関西限定放送swanlake関連番組を今ごろ見た・・・

3/4放送の1時間程度の番組と3/18放送の30分程度の番組、どちらも朝日放送で
関西限定の「スワンレイク」公演のPR番組のようだけど、これを録画したものを見せてもらった。
これが思っていたより相当充実した内容で、もうびっくり。

最近韓国のKBS放送からお宝画像が公開されているのに対して、日本はなんて出し惜しみをするんだろうと憤慨(?)していたが、文化村はともかく、関西ではこんな大盤振る舞いをしていたのか・・・。
まあ、放送局とチケット販売のキョードー大阪、そしてフェスティバルホールがみんな朝日関連だから、これは関西ならではの宣伝方法なんだろうけど。番組の中でチケット販売もしてるし・・・。

しっか~し・・・
関西では最初からジェイソンだけに絞ってがんがん売り込んでるんだわ。
大阪公演のときも、ジェイソンオンリーに絞ったCMが会場で繰り返し流れていた。
大阪公演は3/19、20、21の3日間。ホセが怪我をしたのが3月12日だと思うから、
3/18の放送はジェイソンだけに絞った「究極の美男ダンサー」になってもわかる。

でも、なんで3月初めの放送でジェイソンに絞ってるのか・・・
ホセのホの時も(いや、ホの字ぐらいは出たか)出てこないのは、なんだかおかしいよ~~。
ホセファンとしてはどうしてもその点が気になったので、ついつい前置きが長くなったけど。

■3/4放送 「ザ・ビッグステージ」
ステージ映像は、ジェイソン・クリス組のものがほとんど。
首藤さんはまだ本番では踊ってなかったから、リハーサル風景や東京初日前リハ(ジェイ・クリ)を見学しているところ(隣はニールかしら?)などが見られた。
韓国サイトでホセばかり見ていたから、案外今回はジェイソンが新鮮に思えた。

クリス。ジェイソンと踊っているクリスがたくさん見られた。
他のメーンダンサーと比べてクリスの映像が不足していたから、これはうれしい。
そして、首藤さん
今回の王子のみならず、びっくりしたのが前回のザ・スワンやザ・ストレンジャーを踊る首藤さんの映像がわりと何度も出てきたこと。前回公演を見ていないので、私は初めて見たわけで・・・その点はすごくラッキーだった。王子とは全然違う首藤さん。
さらにさらに、ボレロを激しく踊る首藤さんも見せてくれたし、首藤さんが大きな声でセリフを言う(笑)R&Jも。
首藤さんファンにはとても貴重な番組だろうなあ。

この番組、ステージ映像も充実しているけど、トークがおもしろい。何せ関西限定番組(笑)。
浜村純とか、わかぎえふとか、コテコテの関西弁でしゃべりが笑えた。
スワンレイクのステージの模様を初めてみたのがアダムスワンのDVDだったんだけど、
そのとき、1幕や3幕を見て、「吉本新喜劇みたいや~」と実は思ったんだが、浜村純が全く
同じこと言ってたわ・・・(^_^;)

番組の中でレニングラード国立バレエのクラシック版「白鳥の湖」の映像が何度か出るけど、
この王子、ことし2月の地方公演で私が見た王子だわ(汗←なぜか汗)。

■3/18放送「スワンレイクの解体新書~究極の美男ダンサー」
こっちの方がかなりくだけた番組。究極の美男ダンサーとは・・・ジェイソン!!
あくまでジェイソンオンリーで直前まで売り込もうとする関西。
しかし、これがホセでなくてよかったよねえ。ホセでそんなに売り込んで大阪踊れずでは、
観客がだまっとらんだろ~~し(あっ、でもホセにはそんなタイトルはつかないか・・・^^;)。

ロンドンでホセとジェイソンが仲むつまじくコーヒーを飲んでいる姿を垣間見ることができた。
なんだか2人ともすっごくリラックスしていて、本当に「仲良しさん」という表情がいいわ(*^_^*)

というわけで、今さら・・・だけど、いいもの見せてもらいました。蓮さん、ありがと~!(^^)!

"関西限定放送swanlake関連番組を今ごろ見た・・・" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント