映画「ソルト」Salt

画像アンジェリーナ・ジョリーがド派手に演じるロシアン・スパイ(?)。予告編を見たときからおもしろそう!と思っていたので、「夫婦50割引」で見てきました。

前回観た映画と異なり、こちらはスパイものにしてはわかりやすい展開・・・というか、あまり深く考えずに単純に観て楽しめる映画だったので、おもしろく観ることができました。それに、いまどきの映画にしては2時間足らずと短いのもよかった・・・?!

それにしても、この映画はアンジェリーナ出ずっぱりで、激しいアクションてんこもりで、大変だっただろうなあ。ちょっとボディは絞りすぎ?と思いましたが。

アクションもいいけれど、彼女の最大の魅力はあのミステリアスな(唇よりも)目!だと思うので、彼女が髪の色や目の色を変えて変身する姿はゾクゾクしましたねえ。どうせなら、もっともっと七変化!な姿を見せてくれるとさらに楽しめたのにな~。トム・クルーズより、彼女のほうがミステリアスな分、よかったのでは、と思いました(トムだと、正体がロシア人でした、っていうのは絶対想像できないし・・・)

これなら息子らを連れていってもよかったなあ・・・。戦闘もの大好きな次男なんか、喜びそうなシーンがてんこもりだったし。

びっくりしたのは、彼女の夫(蜘蛛学者の)役でアウグスト・ディールが出演していたこと。

最初、あれ、だれだっけ?この人は・・・とすぐにはわからなかったんだけど、あの目が印象的で、たしかドイツ人だったような・・・とずっと気になっていて、映画が終わるころになって思い出しました。

「青い棘」()のギュンターではないですか!

先日のハンス()に続き、今度はギュンターとは。最近、どうも縁がある「青い棘」。早くもう一度見直さなくては!

監督:
フィリップ・ノイス

出演:
アンジェリーナ・ジョリー
リーヴ・シュレイバー
キウェテル・イジョフォー
ダニエル・オルブリフスキー
アンドレ・ブラウアー
アウグスト・ディール


公式サイト→http://www.salt-movie.jp/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック