全日本フィギュア***オリンピック代表決定

そうですね~、男女とも予想どおりってとこでしょうか。

男子の代表3人はまあわかっていたようなものだし、高橋、織田、小塚という順位も予想どおり。みんな、それぞれ魅力があるので、バンクーバーで、背伸びしすぎずに、それぞれのいいところを生かしたいい演技を見せれくれたらなあ、と、それだけですね。

高橋選手、満足のいく出来ではなかったようですが、それでもいい得点が出て優勝はうれしいですよね。彼の出身地である地元の地方紙27日(日)朝刊1面トップに高橋選手の写真が掲載されていました♪

一方、女子が混戦になるだろうなあとは思っていたけれど、最終的に代表に浅田、鈴木選手が入ってくる気はしたので、ここも予想どおりかな。

女子のフリー、録画しそこねててじっくり見られていないのですが、浅田選手はもちろん、やっぱり火花を散らすのは鈴木選手と中野選手でしょう。どちらもフリープログラムのほうが内容がいいですし、きょうはすごい緊張感のある試合だったのではないでしょうか。

中野選手はまたも代表を逃し、残念でした。中野選手のショートを見ていて、彼女の滑りはとてもエレガントで、きれい。うっとりするようなフィギュアスケートは彼女が一番だなあと改めて思いました。

対して、鈴木選手のスケートは戦うスケート。勢いがあるのは彼女なので、バンクーバーでもいい演技を見せてほしいです。

終わってみると、今大会の女子の順位が浅田、鈴木、中野、安藤となるのも、まあなんとなくそんな気はしましたねえ。何しろ気合が違うから。

安藤はまた衣装がえ。個人的には最初の衣装が一番好きだったのだけれども。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック