桜は満開でも・・・・

ことしは全体に桜が遅いようで、今頃になっていっきに満開となり、風はきついが晴れている
この週末はお花見でにぎわっているようですが・・・・・・我が家はまったく余裕なし!!

というか、あすの夜、長男の入学祝い(+アルファ)の名目で実家から私の両親が
出てきて、こっち(夫)の両親も呼んで我が家で久々に8人で宴会をすることになって
いるんですが、おろかな私はうっかり

日曜の仕事をストップするのを忘れていたΣ( ̄□ ̄;;;)!!

ために、大ピンチ(よくあるんだけど、こういうの)なのです。

おまけに、今夜は地区の班長会議なんてものまであるから最悪です。

ああ、たまりまくりの各種DVDが見たーーーい

読みかけの本、読みたいと思って仕入れている本を読みたーーーい


さらに、この事態を悪化させているのが、この季節に毎年苦しむ、睡魔(-_-)zzz

普通なら睡眠不足は平気なのに、昼夜を問わず眠くなる。それも仕事を始めるとすぐに。
だから、夜中の2時ごろ仕事を終え、さて本を少し読んでから寝よう、録画映像を少し
見てから寝ようと思っても、数秒で寝てしまっているんです。

困った。

実家の親にはなるべく「ゆっくり」来てくれるように言っておかねば・・・。
それまでに、少しは掃除をしておかないとまずいし。

ちょうどいいことに、週末といえども仕事、仕事と職場に行ってたまじめ公務員の夫が
4月から部署異動になったために(異動後しばらくは仕事わからない分余裕があるため)
ヒマそうで家にいるので、買出し、そうじ、その他協力してもらおうっと。
(今もスーパーへおつかい中・・・)

以前はお花見大好きで毎年のように行っていたのにな。

お花見行きたーーーい!

と、これも一応叫んでおこう。大体長男が花粉症になって、桜にもやられるから昼間はだめなのよね。
って、大体もう中学生にもなって家族で花見なんか行かないか(^_^;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

amica
2006年04月08日 18:08
わ~。うるるさん忙しそう。仕事プラス宴会幹事(?ご家族のお集まりででの主婦って大変ですよね?)では、身体がいくつあっても足りないですね。しばらくはコメントもあまり書き込まないようにしないとお返事も大変ですね~(とか言ってまさに書いている。これはなかなかやめられないです~)

いずれにせよ春は身体が疲れやすい季節。人間何よりも身体が資本ですから絶対無理しすぎないようにお願いします!!!!
うるる
2006年04月08日 20:19
あ、コメントは全然負担になりませんし、むしろよい気分転換(眠気覚まし?・笑)になるのでご遠慮なく~~。
今まで自治会の班長会議へ行ってました。
遠慮を知らないamica
2006年04月08日 20:44
うふふ。そうですか、よかったー。それならどんどん書いちゃおう。

うるるさんのブログは私にとってくつろぎの場(勝手にすみません)、そして何より愛するロビーのお話をする場所として欠かせないものになっているのです!
2006年04月08日 22:33
こちらも花盛りです~ でも、一気に開花したせいか、花粉がすごいらしくて、母が発病しました~ 自宅の裏山に20年前に植えた桜達が満開で、すんごいつらいらしいです(;。;) 来週には散ってしまうんでしょうね・・・
ところで、また、我が愛猫るぴあのステッカーを作ってしまいました。
最近の印刷屋さんてすごいのね~ 注文したらすぐに作ってくれる~
うるる
2006年04月08日 22:37
愛するロビーを語る憩いの場・・・ええ、忙しいはずなのに、仕事に飽きたら時々悠一(悠ちゃん@「禁色」)を読んだりしつつ、ちんたらやってます。締め切り数時間前になってお尻に火がつかないと、ふらふらしてしまう。

おっと、junjunさんもどうもです。うちの息子以外でも桜アレルギーっていらっしゃるんですね~~。ほんとことしは一気に咲いてますよね。近所にそれはそれは美しい数色の花が咲く桜の木がある(それも畑と用水路の間にさりげなく)んですが、ソメイヨシノより1週間は早く咲く(3月中に)のに、ことしは一緒になって咲いてるんですよ。
ずず
2006年04月08日 23:40
うるるさん、がんばって~!
ね、ご両親にちょっと早めに来て頂いてお掃除とか手伝って頂いちゃ親不孝者でしょうか?

何はともあれご入学おめでとうございます!
amica
2006年04月08日 23:48
締め切り…??うるるさんのお仕事ってもしかして漫画家さんですか?昔の記事を拝見すればどこかに書いていらっしゃるのかもしれませんが…
うるる
2006年04月09日 00:38
ずずさんには何度もおめでとうを言っていただいているような・・・長男。あいすみませんです。

実家の両親は近頃はめったに来ない(年に2度の検診に合わせてやってくる程度、今度も月曜は父母とも検診です)ため、やってきたときの家の状態で主婦として値踏みをされてしまうような感じがするんです。家を片付けれない娘、家に花も飾れない娘と思われてはしゃくだから・・・と言っても現実そのとおりで、母親にはとっくに見抜かれてるんすけどね。以前、子供が小さいころ(そして私は会社勤務)は実母には義理母にもアイロンをあててもらったり、そうじ(これは実母だけ)をしてもらったりしてたんですが、両母とも年老いてしまったし・・・。義理母が健康体なら、実母より普段から勝手を知ってる(?)義理母にお掃除手伝ってもらいたいぐらいです。
うるる
2006年04月09日 00:40
締め切りといえば漫画家ですか? あとは物書きとかね・・・。編集者が隣室で待っていて、「先生、がんばってください」とお茶を入れてくれるような? ははは。
在宅仕事には普通締め切りがあるもんじゃないですか? 
ずず
2006年04月09日 01:08
えらいなーうるるさん、親にも見栄張って。私なんかもう開き直っちゃっていいとこみせる気もありましぇん、、、ほんとに偉いのは年老いていく両母を思いやる気持ち。見習います。。

amicaさんうるるさんは有名な漫画家ですよー ご存じなかったの~?!!(笑)
amica
2006年04月09日 01:13
あ~。漫画家さんだったら何を頼もうとしていたかもうお分かりだと思います。うふふ。バレエ漫画ですよね。そして主人公は…(すでに妄想…)

とりあえず、うるるさんのご長男ご入学おめでとうございます(嬉)。
うるる
2006年04月09日 02:11
漫画家とまでいかなくても、イラストとかさらさらっと描けたらいいですよね~~。似顔絵とかもすごくうまい人いますよね~~すごい尊敬です。私は自慢じゃないけど図画は苦手でした。

知人(♂)にカッティングアートといって、フィルムなどをカッターナイフ一本で切り出して作品をつくるのがうまい人がいるんです。いつかはダンサー編を作成してもらいたいと思っているんだけど、恥ずかしくて依頼できないんですよね~~。
ずず ちょっと遅れちゃったけど、、
2006年04月10日 14:06
じゃぁ、私が頼みますからその方のメルアドとかお願いします。もちろんホセで頼めば良いんですよね。それとamicaさんにはロベルト。(笑)
うるる
2006年04月10日 16:30
ずずさん、こんにちは。
週末は晴れていて、桜も満開!でお花見日和・・・はそうなんだけど、何しろ黄砂がひどくて・・・。
山間の実家では、土曜、車の上やら屋根の上やら洗濯物の上に砂が積もっていたそうです。こちらはそこまでではなかったのですが、桜のバックに青い空!とはいかず、どよよよーーーーんと黄色い空でした。で、私と長男のアレルギーがさらに激しく反応したのでした(^_^;)

関東の方にはめったに降らないそうですね、黄砂。

この記事へのトラックバック