過労につき・・・休養中(-_-)zzz

きょうは午後から小学校の参観日。
これまでは兄弟のところをあっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・とうろついていたのですが、
上が中学へ上がったので下の子のところへゆったり落ち着ける・・・というありがたいはず
なのですが、これがまた思わぬ苦痛となり・・・。

苦痛の原因は・・・睡魔!

担任が見目麗しき美男子とか、さわやかな体育会系とかならまだしも、
ことしはなんだかゆっくりおっとりしたおばちゃん先生で、2、3時間睡眠が続いた体には
かなりきつかった・・・。しかも授業が国語。まるで「おやすみなさい」の授業だったんです。

こんな睡魔とたたかった授業参観&懇談会はありませんでした。もーいやっΣ( ̄□ ̄;;;)!!

さらに、懇談のあと、1時間ほどのブランクを経て、夕方から新旧主要役員による役員会
これがまた長かった・・・結局家に帰ったら19時半。

若いころは深夜まで残業していても平気だったのに、このごろは外出するだけで疲れて
しまうなんて、困ったものです。特に学校へ行くと疲れるのはなぜかな?
砂埃のせいかな。それと、あの子供たちの独特の高い(でかい)声のせいかな。

きょうは幸い、花粉も黄砂も少なかったようですが、それでも外へ出ると(特に学校)
なにやらかにやら、不浄なものが浮遊しているようで、箱入り暮らしをしているヤワな自分
にとってはそれだけでもかなり苦痛。
目がチカチカして、とてもPCを見る気になれないのでした。

さらに、きょうは頭痛&腹痛が・・・。
この痛みは出かける前からわかっていたので鎮痛剤を服用していったんだけど、
大人1回2錠のところをケチって1錠しか飲まなかったからか効き目が悪く・・・(>_<)

というわけで、1時間ほど横になっていました。
仕事は明日からにして、今夜はちんたらと過ごすことにします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みやび
2006年04月20日 10:25
おはようございます。昨日は寝られました?
奇遇ですね。私は昨日偏頭痛(持病)に悩まされ、イライラしていて
ノーシンピュアを服用して早めに寝たんです。
昼間にランチに行ったのだけど、頭痛がするにも関わらず酒を煽ったのがいけなかったのかしら(汗)
今日は風がすごいです。暴れてます!
ぴ~
2006年04月20日 11:01
ゆっくり休んでくださいね。
私も帯状疱疹になってしまって、昨日、一昨日と会社に行ったのですがやはり限界ということで今日歯無理やりお休みしています。本当は絶対安静なのに上司が休ませてくれなくて…3月末に熱が出ても休ませてくれなかったから、こんなことになったのに。

うるるさんも自分をたまには甘やかせてくださいね。
うるる
2006年04月20日 12:04
みやびさん、ぴ~さん、お二人とも私よりご不調のところ、ありがとうございます。
私の場合は病気じゃないのでたいしたことはないです。今朝もPCに向かったんですが、とたんにぐあいが悪くなり、隣の「おこた」へ(といってもぬくもるともう暑くなるからスイッチ切ってねてました)。今、ようやく起き上がりました。ああ、洗濯物がしわくちゃだあ・・・。

みやびさん、私も昨夜ビール飲んじゃいましたよ。こういうときは気合づけのために少し飲む・・・やっぱそれがいけない? 鎮痛剤×アルコールはいけませんよね(反省)。だって、ごはんつくる時間がないから、学校帰りに飢えた息子らのために「肉」買って帰って焼肉したんだもん。焼肉にはビールでしょ?? 昨夜は本を少々読んで寝ました。目の疲れや頭痛に悪いのは、PC>TV>本 のようです。みなさんもお大事に。
みやび
2006年04月20日 12:25
ぴ~さん帯状疱疹とは…ストレスや疲れからくると言われている病気ですね。確か治療は根気がいるとのこと。お大事になさってください。

うるるさん、本といえば「東京タワー」を買ってしまいました。
今突っ込みいれたでしょ?(笑)
あれだけ興味なかったのに。でも本屋でちょこっと読んでみたら、ぐいぐい掴まれちゃって。寝る前にお布団の上で「声に出して(笑)」読んでます。旦那が九州男児でリリー氏の故郷をよく知っているので余計に興味を持ちました。ふふふ。頑張って読みます^0^
うるる
2006年04月20日 12:33
みやびさん、買われましたか。これ、ほんとおもしろいですよね。
私も昨夜はこれの続きを読みながら寝ました。いっき読みできるような本でありつつ、まだ半分ぐらいです。ざっと読みは先にしちゃってるので、今ちゃんと読み中。
何なんだ、この生きて踊りだすような文字のつらなりは!とかなり驚きながら読んでます。読み心地がいいのは、あの北九州へんの方言のもつリズムでしょうね。私にとっては筑豊も小倉もごっちゃですが、現地の人にとってはかなり違うみたいですね・・・。職場で仲のよかった先輩が小倉出身であの方言はよく聞かされたのでなつかしくもあり。みやびさんに追い抜かされちゃいそうですね。

本当にきょうの風はすごいですね~。サザンカの古い葉っぱがバンバン飛び散ってるわ~~。掃いてもすぐ落ちるから、知らん振りをしようっと(笑)。
2006年04月20日 13:57
うるるさん こんにちは~
参観&懇談会、お疲れ様です。
そして、大変遅くなりましたが、長男君の中学入学おめでとう!!
(ごめ~ん 今頃・・汗)

ホント、学校ってなんで疲れるんでしょうね(^_^;)
私も学校で委員会やらあると、ドッと疲れます。

うちは明日。
参観&総会&懇談会&歓送迎会&中学の部活保護者説明会の
豪華(?)5本立ての予定が。。。(^o^;;)
中学の総会&懇談会は来週だし。
今月はお互い忙しいよね(笑)
ゆっくり休んでくださいね~!!
うるる
2006年04月20日 14:07
おお、まゆさん、その豪華(?)5本立てはすごいですね~。
執行部役員お疲れ様でした。ことしは引退ですか?

中学部活保護者説明会っていいですね・・・説明会までしなくてもいいから、せめて活動曜日・時間とか年間経費とかわかる資料を提供してほしいです。なーんにもわからなくて、当然息子に聞いてもなーんにもわからなくて、来週にはもう手続なんです。「特にこれといって力を入れている決まったスポーツがない男の子がその年に流れやすい部」っていうのが毎年あるらしく、ことしはソフトテニス部。というわけで、息子もこれにするらしいのですが、一度もお試し入部にも行ってないようです。

部活といえども、毎日夜遅くまで練習したり土日がふさがってしまうと他の習い事や塾との関係もあるし、やけに強くて遠征が多い部だとお金もかかるし・・・子供だけで判断できないところもありますよね。情報不足に困っています。かといって、いちいち電話とかで聞けないし・・・来週の家庭訪問は質問攻めかしら(笑)。

今年からは小中に分かれちゃうから、ほんとあわただしいね。どれか忘れちゃいそうだ(~_~;)
2006年04月20日 14:41
うちの中学は昨日までが仮入部で、今日正式に入部届を
提出する予定。
娘はバレーボールに決めたようです(^_^)
今朝も「朝練は?」と聞いたら、
「入部届出してないからまだ・・」だって(^_^;)
なんだかアレコレわからないことだらけで、
こっちもソワソワしてしまいますわ・・
ホント、家庭訪問は質問攻めになっちゃいそう(笑)
うるる
2006年04月20日 15:42
あれ? たった今、一瞬ドンと縦ゆれ(?)をしたので地震?と思ってTVつけても何も言ってないわ。気象庁のサイトを見たら、お昼過ぎに関東では地震があったようだけど・・・じゃ、今のは突風による揺れかしら・・・。
うるる
2006年04月20日 15:47
今、揺れた?と思って気象庁のサイトをよーく見たら、みやびさんところは暴風警報じゃないですか! これ、出ると学校休みになったり早退になったりするのよね・・・。うちは強風注意報だけだけど、自転車になれきってない(本人は乗りこなしていると思っているからコワイ)長男やら、徒歩だけどやせっぽちで飛ばされそうな次男など、無事帰り着くかちょっと気になってきました。
みやび
2006年04月20日 17:29
ご心配テンキュー!
外出してきたんだけど、風が強すぎて玄関のドアが開かんかった(汗
髪はボッサになるわ、目は開けてられんわ…えらいこっちゃでございます。こちら(あえて)の家は周りに高層ビルがないので、この建物はモロ、風にやられます。家がびよ~んと揺れるの(強風対策してあるらすぃ) 台風シーズンの怖さで免疫ついてるけどね。
それにここは海岸近くなので海がそばに見えるのですが、この時化具合すごいっす!白い波がうねりよるぅ…。
実況しちゃった。すみません。
うるる
2006年04月20日 18:11
みやびさん、実況中継ありがとうございます。
こちらはちょっと夕方から小雨がパラついて、風の方が落ち着いてきたもよう。どうやらピークはすぎたかしら。
地震と同様、暴風対策も、揺らして耐える、ってやつなのかしらね。
こわいには、ぎりぎりまで不動でがんばって、限界超えてバキッだもんね。そうとはいえ、あの屋根がふっとびそうなぶわわ~~ん、びゅわわ~~んっていうの、恐ろしいわ。
もともと海が怖い私にとっては、うねり狂う白い高波なんてみたら、卒倒しちゃいそうです・・・。
まみりん
2006年04月20日 21:03
こんばんは~。お疲れですか~。大丈夫ですか??(それなのに、授業参観+その他もろもろ・・・偉いです!!)
黄砂の被害についてテレビで放送してたけど(関東でも何年かぶりに観測されたから)、西の方は毎年飛んでるんだから、もっと前に健康被害についての報道なり勧告なり、あってほしかったですね~。今更・・です。

皆さんの所も強風すごいみたいですね~。普段から風が強い地区なのでなれてるんですが・・・それでもこれは酷いですね。でも、浜からはそれなりに離れてるので、それほどでもないのかなぁ??
皆さんもどうぞお気をつけください。(って、もう山は過ぎてる??笑)
うるる
2006年04月20日 21:16
まみりんさんちの荒れ方もすごかったようですね。今見たら警報から注意報に戻っていたので、やっぱり峠は過ぎたみたいですね。

黄砂。
ほんと、西の方は毎度のことなのにね。汚染物質を含んで運ぶ悪玉と、空気を逆におそうじする善玉があるようですよ、黄砂にも。スギ花粉のピークと言われる時期よりも、いつもこの入学式からGWにかけての方が目の痛みをひどく症状が悪化するのは、案外黄砂のせいかもしれません。私の場合は、黄砂>花粉のような気がしています。「あの」中国から砂が飛んでくるなんて、考えただけでも恐ろしいですよね。まみりんさんちはおまけに海も近いし・・・。
やっぱり、いろいろ考えると(?)メキシコ側の海岸の方がよくないですか?(笑)

この記事へのトラックバック