ラッセル・ワトソンが兵庫へも・・・♪v(*'-^*)^☆

画像今度こそ、「初」兵庫県立芸術文化センター(大ホール)となりそうです。
ラッセル・ワトソンが5月に来日公演(東京)というのは先日知ったのですが、こっち(関西方面)までは来てくれないのかな~~と思っていたら、なんとうれしいことに兵庫まで来てくれるということでわかって、大感激! 

は~~、ちゃんと忘れず先行でさっきチケットとりました。

あれ? ラッセル・ワトソンの「ザ・ヴォイス」で記事書いたと思っていたけれど、どうやら「コレリ大尉のマンドリン」とあわせ技の記事だったようで、埋もれていました(こちらの記事になります)。
*彼はニコラス・ケイジ主演「コレリ大尉のマンドリン」でテーマソングを歌っていた人です。


彼のオフィシャルサイトでいきなり流れる「あ~も~れ~む~~じか~~♪」という素敵な声にうっとりして、買おうかどうしようか迷い続けてカートに入れっぱなしにしていたのですが、
この公演を知ったのでついにお買い上げいたしました!

画像1. 愛と音楽
2. マジア・サラ(まるで魔法)
3. ユー・レイズ・ミー・アップ
4. 映画「グラディエーター」~グラディアトーレ
5. 口づけできたら
6. アイ・ビリーヴ
7. ラ・フィアマ・サクラ(聖なる炎)
8. 映画「ロブ・ロイ」~ユール・スティル・ビー・ゼア・フォー・ミー
9. アルケミスト(featuring ララ・ファビアン)
10. プレイ・フォー・ラヴ
11. いつも音楽が
12. ミュージカル「学生王子」~アイル・ウォーク・ウィズ・ゴッド
13. ウィール・スタンド・トゥギャザー(エルガー;「エニグマ変奏曲」~ニムロッド)
14. ポカレカレ・アナ(duet with ヘイリー)









ウン、ウン! 声量全開~!な曲もいいけれど、タイトル曲の「アモーレ・ムジカ」のような
ささやきかけるような曲、いいですね(^^♪

試聴はユニバーサル・クラシックス・オンラインサイト(↓)よりどうぞ。
荒川さんがトリノ・エキシビで使った今注目の「ユー・レイズ・ミー・アップ」も入ってますね~(^^♪
この曲を聴くと、青の衣装のイナバウアーが思い浮かんでしまう・・・。
豪華女性ヴォーカリストとのポップなデュエット曲もあり、聞きごたえ十分!

◆ラッセル・ワトソン公式サイト(英語)→http://www.russell-watson.com/
◆ユニバーサル・クラシックス・オンライン(日本語)→http://www.universal-music.co.jp/classics/watson/


今度の来日公演情報
5/18(木) オーチャードホール
5/20(土) 兵庫県立芸術文化センター 大ホール
5/23(火) 東京国際フォーラム ホールC

◆出演
テノール/ ラッセル・ワトソン
指揮/ ウィリアム・ヘイワード
演奏/ グランドシンフォニー東京 
コーラス/ グランドオペラ混声合唱団

◆予定曲
プレストン/フィッシャー: ユー・アー・ソー・ビューティフル
プッチーニ: ネッスンドルマ
ダラ: カルーソー
ララ: グラナダ
ロベルト・パッコ/フェリス・ディ・サルヴォ: アモーレ・ムジカ

「ネッスンドルマ(トゥーランドット~誰も寝てはならぬ)」を聴ける~♪v

◆東京音協サイト(コンサート情報)→http://www.t-onkyo.jp/
◆兵庫県立芸術文化ホールサイト→http://www.gcenter-hyogo.jp/

彼はとっても気さくで楽しい人らしい。これまで何度か来日の折にTV出演しているそうだ
けれど、例によってTV見ないので見そびれてます・・・・コンサートが楽しみ!

アモーレ・ムジカ
アモーレ・ムジカ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みやび
2006年03月20日 15:02
いつもNiceな音楽を提供してくれますね。
試聴しただけでは物足りなくなり、まずは…と思い昨夜レンタルショップに行きました。…結果、置いてなし。クラシック関係って著作権の関係であまり置かれてないようなんです。じゃー、もう買え!と思い、有名店をいくつか回ったのですが在庫なしの取り寄せになると言われ、昨夜は我慢。で、今日また別のショップに駆け込みましたが、、これがないんですよ・・。泣く泣くアマゾンで注文したところです。。最初からアマゾンで注文すれば?との突っ込みもあるでしょうが、「すぐ」聴きたかったんですよ。だって試聴だけで涙が…(笑
24-25日の予定です。早く聴きたいよぉ(´・ω・`)
うるる
2006年03月20日 17:39
わおっ、みやびさん、これ気に入ってお買い上げになったの?うれしいわ。買ったのは「アモーレ・ムジカ」? イナ・バウワーがあったでしょ(笑) 「ヴォイス」の方にもあるよ、イナ・バウワー(笑)・・・ってしつこいね、あたしも。
そうね、こういうアーティストは、「その道」ではメジャーだけど、ポップス中心のミュージックショップの中では埋もれちゃいますよね。だから私はいつもネット・・・。うちの近所のツタヤにもなかったです(「ヴォイス」は図書館にあったのよ、コレリ~のサントラも)。

で、届いて気に入ったら一緒に兵庫へ行こう!! まだ先行予約期間中だよ(誘惑・ふふふ)。
うるる
2006年03月21日 01:47
ショック! 「ヴォイス」のMDを紛失してしまったみたい・・・。
この間、この記事を書くためにPCのそばまで持ってきていたんだけど、もしや机から落っことして横のゴミ箱に落としてしまったか・・・もう既にごみ出ししたあとだわ・・・。がっかり~。
ま、図書館で借りたものだから、もう一度借り直そうと思っていたからちょうどいいんだけど、なんだか紛失したなんてもったいなくて。これは急がなきゃ、図書館。
みやび
2006年03月21日 14:39
わ、ショックですね…。MDはちっこいから紛失しやすいですもんね。
このタイミングでゴミ捨て場行きって(苦笑)

アマゾンから発送しましたメール、届きました。明日には着くかなぁ。
うるる
2006年03月21日 16:24
そ・そうなんですね、このラッセル機運高まるタイミングで(笑)。

アマゾンから発送しましたメールが着たら、たいてい翌日には届きますよね。うちには、予約していた「イル・ディーヴォ」のCD(スイスのイケメンがいた、あれ・笑)の発送しましたメールが来ましたよん。あしたが楽しみ。図書館行きは木曜かな~。
うるる
2006年03月23日 13:00
チケット届きました~~ラッセル・ワトソンのね。
こうしてチケットが手元に届くたびにワクワク・・・なのに、どたきゃんすることも多かったから、これだけは死守しなければ。

みやびさんちにはそろそろCDが届いたかしら?
私は今から誤って捨ててしまったらしき「ヴォイス」を取り返しに図書館へ行きます!
みやび
2006年03月23日 17:02
今帰宅したのですが届いていましたー。
やっぱり中一日空くのね。
夜ゆっくり聴こう。それとも夕飯の支度のBGMにしようかしら(笑
また~
うるる
2006年03月23日 17:28
みやびさんちは中一日なんですね。岡山と下関って近いようで、やっぱり遠いのかな。新幹線でも岡山・広島どまりが多いように、トラック便もそのあたりで1日ずれちゃうのかしら? うちは翌日着でした。そういえば、DiscasのDVDも、うちは翌日、まみりんさんちは中一日あくって言ってました。
私は図書館へ行って、ヴォイスを再び借りてきましたよ~~(笑)

この記事へのトラックバック