Bebo & Cigala のラテンなジャズ♪v

画像ベボ&シガーラ、ベボはキューバのジャズ・ピアニスト(Bebo Valdes)、シガーラはスペインのフラメンコ・ヴォーカリスト(Diego el Cigala)。
キューバのジャズ・ピアノ&フラメンコ・ギターの組み合わせがいいのはこの間聞いたミシェル・カミロ&トマティート(こちら)で知ってたんだけど、フラメンコ・ヴォーカルともよいですね~。

素敵ばかり~~♪v(*'-^*)^☆

このアルバム、もうピアノのポロンという1音目で惹かれ、ヴォーカルの第一声で虜になっちゃいましたよ!

↓ベボ&シガーラのインタビュー、ライヴ写真など。
http://www.flamenco-world.com/artists/bebo_valdes/valdes.htm

ベボは気のいいおじいちゃん風ですが、シガーラはちょっとヤバそうな風貌・・・↓・・・でも惹かれます~
画像
https://www.flamenco-world.com/tienda/shop.php?&op_shop=aut&id_aut=529&id_autcat=



視聴はこちら↓から。
アルバム名をクリックしたら全曲視聴できる画面へ飛びます。
L?grimas Negras

*このアルバムはずずさんに教えていただきました。いいもの紹介してくれてありがとうございます!
Lagrimas Negras

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ずず
2005年12月07日 17:05
あら~うるるさん、もう記事作っちゃったんですねー! いつもながらフットワークいい! 
リンクも貼ってあっていろいろお勉強になるわ。ありがとうございます。

この声顔とぴったりで、いかにも!ですよね。人によっては強すぎで(暑苦しい?)敬遠しちゃうかもですねー でも結構セクシー、というかはっきり言っちゃうと女たらし風?? ホセとは正反対の魅力かしら?
うるる
2005年12月07日 17:36
晩御飯の買出しから帰って、またこれ聞いてますよ~~
夜になるとなお一層よい雰囲気・・・洋酒でも飲みたい気分だけど、
今夜はお鍋うどん~。

フラメンコ歌うにはうまいぐあいに声が枯れてなきゃいけないと思うんだけど、彼はよい枯れぐあい~~いわゆるハスキーというやつだけど、こういう声の人好きなんですよ。ラテンに限らずね。

うるる
2005年12月07日 17:38
それはそうと、この黒い涙ってのDVDも出てますよね~。
安いの流出してたら入手してみようかな~。
ずず
2005年12月07日 17:38
お鍋とうどんとフラメンコ(語呂いい!)、なんて日本はいい国なんでしょ!
ずず
2005年12月07日 18:22
うるるさん、そんなに気に入っちゃったんですね、それ声それともやばそーな風貌?? ふふ
うるる
2005年12月07日 18:26
だはははは・・・声ですよ、声!(笑)
あ!それならCDで十分か・・・(←墓穴)
国内盤は高いな~。向こうのなら3000円ぐらいか。
やっぱやめとこう。
スカパーのラテン音楽やってるとこでいつか放映しないかな~。
ずず
2005年12月08日 11:37
あっこのページのモノクロの横顔二人ともいいかをしてますねー
スペイン語でしょうね。。何にもわかんない。。おっ、ひとつわかったぞ、バイオのとこに34 anniって。えっ!!Diegoってまだ34??!!!うそでしょ~~~!!ほんとだとしたらすごいふけ顔、気の毒。。ホアキンの方が年上だと思うけどもっとかわいい(写真だと)今日、見てくるから実物。比べてみよう。
うるる
2005年12月08日 12:15
ずずさん、こんにちは。
仕事たまってるのに飽きちゃって、さっき1時間ぐらいかけて記事(ニコラスケイジの新作映画の記事)起こしてアップしようとしたらメンテ中ということで全部消えてしまいましたよ。とほほ。まだまだ障害復旧しきれてないようで、困ったものです。時間かえせ~~(仕事サボっていたバチが当たったのかも・・・)。

で、ヤバ顔の彼ですが、68年マドリッド生まれということですよ。だから今の年齢は37歳ぐらい?? このライブやってたときは34歳だったんでしょうね・・・(見えない~^_^;)
いずれにしても年下なのよ、ハビエルもデル・トロも、そしてディエゴも!!
ホアキン、楽しんできてくださいね~~。
ずず
2005年12月08日 13:06
メンテってそんなにしょっちゅうやるんですかー? でもこの前と違ってコメントは送れますね
1時間で一つの記事作っちゃうなんてやっぱりうるるさん早い!
私も仕事たまってるのに飽きちゃって。。。今日はランチも行かず出かけたときにかってきたおべんと食べながらぐだぐだしてます。
ホアキン、一週間前に突如かったチケットにしてはいい席なんです。25列で結構中程。座高一が前に座りませんように。。。。
うるる
2005年12月08日 13:12
うちのはめったにメンテかからないところだったんですよ。で、この間どかんと大きなメンテをやったら障害がぞくぞく発生して大変なさわぎで・・・。
で、ちょくちょく不具合を直しているようで、ユーザーに無断で勝手にいつということはなしにメンテしてるみたいなんですよ。だからタイミングによってはつくった記事やコメントがぶっきえちゃう・・・ってわけでクレームつけました。
私、普通の記事は10分とか長くても30分ぐらい。サイトのリンク張るのに検索したりして時間とられるんですよね。だだっと書くだけならすぐなんだけど、今回のはあれこれ時間かけてたからショックだったわ・・・。
ディエゴが年下なのもショックだけど(笑)

ホアキンそんないいお席なの? あまり売れてないのかしら?
先日ぴ~さんが行かれたアマルゴはサインに握手にキスつき!だったそうだから、ホアキンも期待してサイン会並んじゃってください(あるのかどうか知らないけど)。
ずず
2005年12月08日 13:27
前触れ無しのメンテは失礼ですよねー ユーザーに影響無しでやるならともかく。
えっそんなに早く10分~30分!うちで手伝ってもらえないかしら?笑

サイン、握手、キスのパッケージですか!この人も気にはなってたんですけど騙されると(ほらポスターはよくってもがっかりなの結構あるじゃない)いやなので行かなかった。早まったー
でも私地の利が悪いせいもあるけど出待ちってまずしないの。終わるとすたこら帰っちゃう。ましてこの寒空じゃ。。

ディエゴはどう見ても40半ばですよねー 50代っていっても信じちゃう。でも年取ったときかわななくっていいかも
うるる
2005年12月08日 14:10
アマルゴのときはデマチじゃなくてプログラム買った人へのサイン会だったそうですよ。そこで握手&キスつき!! 小顔のかわいい人だったそうですよ。ぴ~さんのサイトに詳しく紹介されてました。雑誌「DDD」の最後の方にも数ページ特集がありましたよ。

ディエゴ・・・ちょっとラモス風?(サッカーの)
ずず
2005年12月08日 14:26
うん、ラモスが悪い子になったみたいな顔。。
ずず
2005年12月09日 11:04
キス付のサイン会は無かったみたいだけど、ホアキンかっこよかったですー!!うっとり。。
現存する顔の中で一番好きな顔かも、今のところ。
バレエになれてるとスパニッシュって大地に密着した踊りだから、バレエのように地面からできる限り遠く離れようという願望(?)から生まれた踊りとの差にとまどう。空中を駆け回る躍動感とか無いので最初はフラストレーションって感じだけど、すぐあの熱さに飲み込まれて興奮のるつぼ。
ホアキンの一番いいところは顔(私にとって)なのに証明がけちなの。暗くてよく見えないぃ~~!!
薄暗いスペインの路地裏で音楽、踊り好きが技を競って楽しんでるって雰囲気なんだろうな。だからこそフォーラムのような5000人劇場じゃなく、汗が飛びかかってくるようなとこで見たい。無理なのわかっているけど。でもホアキン(達)のすごいところは5000人(だいぶ空席あったけど)を一人一人スペインの路地裏に連れて行ってくれて取り囲む輪の一員にしてくれること(感覚的にね)めちゃめちゃ楽しみました!もっと見たーい!!!あんなきれいな顔の人飼いたいな~好きなだけ見ていられる家族がうらやましー
ずず
2005年12月09日 11:06
証明じゃなくて照明でした。すみません。
うるる
2005年12月09日 13:40
ずずさん、こんにちは~~
熱いレポしてくれてるのに、遅レスごめんなさい(大掃除してました)。
ホアキンの一番いいところは「顔」だってずばりためらいもなく公言するところがいいわ!(笑) 思わず、画像検索しちゃったじゃない・・・。
赤いマタドールファッションのやつが素敵(^^♪

フラメンコ系ダンスだから、バレエみたいに飛ばないんですね~~
確かに足を地面につけて踏み鳴らしたり(?)しているかも~~。
私も生ステージを見てスペインの路地裏に連れ込まれ・・・じゃなかった
連れていってもらいたかったです。
ずず
2005年12月09日 16:17
大掃除、ご苦労様です!

そのうち動く画像も見てみて下さいね!モニターに連れ込んで(笑)くれるかも!

この記事へのトラックバック