JoseMariaTirado@Seviilla,Spain&swanlakeネタ


忘れてたわけではないんだけど・・21、22日と某氏、じゃなくて
ホセは母国スペインでKazahana踊ってたんですよね~。
何か情報落ちてないかな~と思ってそこのサイト見てみたけど、
スケジュールのところから飛べるのは飛べるけど、そこから先がぜんぜんわからない。

ご実家はマドリッドでしたよね。
ご家族などは見に行ったのかしら?
あのホセのムッキーな踊りを見たらどう思われるかしら?


で、この記事書きながら、隣のテレビではパリ・オペラ座の「白鳥の湖」が始まったわ(録画中)。
この間ミラノ・スカラ座で見たのと同じブルメイステル版なんだけど、
これ冒頭でホセの窓枠登場シーンを思い出しちゃうんですよね~。

★追加☆彡
スワンネタになってきたので、どこかで載せたかったこの画像をつけちゃった!
スワン@倉敷美観地区。2羽泳いでるんです、いつも~~。この日は雨だったので
元気に大原美術館の方まですいすい上ってきてました。
このほか、スワン@倉敷チボリ公園(これは口から水を吐くつくりもの)ってのもあるんだけど、
それはまたの機会に(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ずず
2005年10月23日 20:45
あーそーっだんだー  ホセ踊ってたんですね。砂嵐じゃない方のKAZAHANAこれからみようかしら。。。あいたいなー そしてライブで踊るの(録画じゃなく、、、)みたいですねー うるるさん思い出させてくださってありがとう。忘れてた訳じゃないんですよー私も、、、
うるる
2005年10月23日 21:25
ずずさん、砂嵐じゃないやつ、見てみてね。
さるしっちゃー
2005年10月26日 17:37
http://www.matthewbourne.org/cast200501sl

UKツアーの写真がUPされてるよん。
ジェイソンかっこいい。
アラン、サラーンをHoldしてる写真
マシューかと思っちゃった。
でもそのあとのアランスワンは前より痩せて見えるわん。
うるる
2005年10月26日 18:01
見みきた、見てきた。添付してもらったとこしか見てないけど、ほかに漏らしてるのもあるかしらん?
ジェイソン、飛んでますね~~。あのシャーッっての見たくなったわ。

で、問題の・・・いや、注目のアランですが・・・
ほんと、痩せた? 最初アランだとわからなかった^^;
で、やっぱりあの濃い胸毛はそのまんまなんですねえ。
パリでのホセとの対決が(何のじゃ?)楽しみ♪v(*'-^*)^☆
私は行けないけど、かわりに行って見てきてくださいね~~。
アランとサラーン、よくペア組んでるね。サラーンの女王も見たかったな。
うるる
2005年10月26日 18:02
>アラン、サラーンをHoldしてる写真
>マシューかと思っちゃった

ふふ、ほんと、そうだね。顔がスクエア型で・・・。
2005年10月26日 18:06
あれで痩せたのか。。。
そういえばPWWの時はもっとドスコイだったかも。。。
確かに 群れのボス っちゅう感じはするが、他の白鳥からかばってくれても圧死しそう。
でもイヤじゃないわ(笑)
うるる
2005年10月26日 18:14
群れの中でホセとはまた違う目立ち方でしょうねええ。
ああ、生で見てみたいわ、ドスコイはザ・スワン。
4幕でやっつけるとこなんて、スワンズたちが大変そう。
あ、ベッドから出られるんだろうか・・・ホセも窮屈そうだったから
おっきい穴あけたのかな? でも今からあまりおっきくすると
ジェイソンが落っこちそうだ・・・笑

蓮さん、「でもイヤじゃないわ」ってのがおかしい、ふふふ。
私も、「でもイヤじゃないわ・Ⅱ」(笑)
さるしっちゃー
2005年10月28日 09:48
おはよーーうるる。
なんと!ヤス、来年4月に東京でも踊るんですね。
そうじゃないかとは思ってたが。SayateiがUPされてます。

■モーリス・ベジャール生誕80年記念公演
≪ベジャール=ディアギレフ≫
出演:首藤康之 東京バレエ団

<ディアギレフ・プロ>
2006年4月 9日(日)3:00pm
2006年4月10日(月)6:30pm
会場:ゆうぽうと簡易保険ホール
<ベジャール・プロ>
2006年4月13日(木)6:30pm
2006年4月14日(金)6:30pm
会場:東京文化会館
2005年12月10日(土)より一斉発売開始!
うるる
2005年10月28日 09:55
なんだ~~、そうだったの~~!!
こっちの情報の方が遅いとは・・・Σ( ̄□ ̄;;;)!!
じゃ、さるしっちゃーさん、大阪来なくてもよかったんだねえ。
東京でやって、大阪に来るのね・・・大阪だけの企画かと思っちゃったわ。
私はどうせ大阪しか行けないからラッキーだったけど。
大阪のチケットどうするの?? 売っちゃう???
せっかく私の前の席、小アタマのさるしっちゃーさんだったのに、
アタマデカイ人に売っちゃやあよ(笑)

蓮さんはうれしい悲鳴かしらん??? まさに4月中旬はヤス週間!!
さるしっちゃー
2005年10月31日 00:51
スワンネタの記事ってここでいいのかい?
フレンズのサイトに、マシューのSwan Lakeにまつわる
事実と数字ってのがUpされていて、面白いよお。
私もさくっとしか見てないけど、一月に消費されるタイツの数とか
1回の舞台で使われるカツラの数とか、ドレスについてる
各国の王女たちのスワロフスキーの数とか!
興味深い事実ですだ。

http://www.matthewbourne.org/news

妙なスワン相撲ダンサーズの画像もあるんだけど、なんじゃこりゃ。

(今日チケット蓮さんからいただきました。
アタマでかい人に売る予定は今のとこないですけど…。)
さるしっちゃー
2005年10月31日 00:59
Maltesersは、GFの食べてるお菓子だけど、もういっこの
Soft mintsはなんだろ。ストレンジャーがガム噛んでるように見える
あの場面のお菓子かな。考えてみればガムだったら飲み込めないもんね。
あれはソフトキャンディだったのか!ホセもジェイソンも
ストレンジャーのときおクチはミントの香りなのかっ!?
きゃーーーなんだかこーふんしてきた。
うるる
2005年10月31日 08:20
おはようございます。
>妙なスワン相撲ダンサーズの画像→いや~ん・・・目が穢れたから
素敵なジェイソンスワンを見て浄化しました。

>Soft mintsはなんだろ。ストレンジャーがガム噛んでるように見える
これも画像あるの? わからなかったわ。
さるしっちゃー
2005年10月31日 14:44
こんにちは。寒いわー今日は。
なんでこの相撲取りをここに出すのか全く不思議だわ。
こういうのが趣味なのかしらん。ほほほ。

数字のところはそのデータだけしか載ってないよん。
画像ないよ
うるる
2005年10月31日 16:37
画像なしでよかったのね。
「ガム噛んでるように見える」ってあったから、どこかで「見れる」のかと思って、探しかけたかど、相撲のとこはあの相撲ダンサーズ見たきり次に進む気がしなくなったんだわ・・・。
さるしっちゃー
2005年11月09日 20:16
こんばんはー!
フランス全土に暴動が広がってる中、今日明日ホセは
ボルドー公演なんですよね。
http://www.bordeaux.fr/ebx/portals/ebx.portal?_nfpb=true&_pageLabel=pgFicheEvt&classofcontent=evenement&id=5655

紫の”足いっぱい”のイベントポスターをクリックすると
イベント全体のプログラムがPDFで出るんだけど、
そこの確か11ページあたりにkazahana写真が出ていました。
ホセはそこにはいなかったけど…

http://www.festival-automne.com/en/programme-liste.php

こっちはパリのイベントかな。17-19日Kazahana上演のほかに
14日にはテッシー関連の映画が上映されるみたいです。

うるる
2005年11月09日 21:21
ホセがいない・・・と聞いてサイト見てませんが・・・
ボルドー公演かあ。心配だねえ、フランス。
パリから広がっていってるねすね。
ホセたちも心配だし、パリオペの面々も心配だわ・・・。
ぴ~さん、12月のフランス、大丈夫なのかしらん??
そういう、さるしっちゃーさん&蓮さんはどうするのお???
うるる
2005年11月11日 20:39
「ホセの天国」サイトにきょうホセから久しぶりに書き込みがあったようです。フランスでいろいろ起こっているけど、ひとまず彼は無事なもよう。
スペインでの公演は、やはり家族や先生たちに囲まれて・・・だったようですね。
http://www17.ocn.ne.jp/~colonia/
ずず
2005年11月24日 10:58
ほんと!天国にもずいぶんご無沙汰だったので今日初めてメッセージ見ました。ホセってほんとに美しい人ですね。参事で無くなった方達を思うと' feel dead inside'って。あーほんと~にホセのファンでよかった。
立派な人でなければ心を撃つ芸術は表現できないというのは本当だってホセが証明してくれたみたい。

さるしっちゃーさんて小あたまなんですか? ふふ。

やですよね~ 前のお席の方がどっかーんだと。。。わたし小さいからよけい見えなくなっちゃう。お座布団は観劇の必需品です。だからおしゃれっぽくバレエとか見に行けないんですよね。双眼鏡だ、プログラムだとデカバックに入れて一見バックレディーになっちゃうの。。。
うるる
2005年11月24日 12:53
席ねえ。ホールにもよるけど、大体これって椅子小さすぎ、通路せますぎってホールないですか?(大阪フェスとか・・・)
最近日本人も体格よくなったし、外国人さんもけっこう来場するのにねえ。
アメリカなんかのホールも同じようなものなのかしら?
頭・・・については、前の方の席がまだフラットなホールがあるけど、
それもきついですよね。先日のギャラリーコンサートでは当然フラットだったので、すごく前の人の頭がじゃまでした。

さるしっちゃーさんは小あたま&小顔で足が長い・・・うらやましい体系ですわ。。。私も顔は小さいけど、髪が天然で広がるから帽子とかかぶらないと大頭になってしまう。それに足短いし・・・。

私は映画やコンサートに座布団は持っていきませんが、ひざ掛け(肩掛け兼用)は必須ですよ~。

この記事へのトラックバック