映画「ビヨンド the シー ~夢見るように歌えば~」

画像
37歳で逝去した天才エンターテイナー、ボビー・ダーリンの生涯。ケヴィン・スペイシーが吹き替えなしで歌い、その歌のうまさ、顔や身振りのそっくりさが話題になりましたよね。でも、それだけじゃなかったんですね。主演・監督・脚本・製作の四役ともケヴィン・スペイシー。彼自身が並々ならぬ情熱をもって映画化したものなんですね。それだけでまず感動!

いや~歌もさることながら、ダンスもお上手なんですね~~。
ダンサーさんたちに囲まれて踊っても、服の派手さだけじゃなくって、踊りもうまいから
目立っちゃってますよ。
ダンサーといえば、マシューチーム(とは言わないか・・・)のダンサーたちが多数出演しているそうだけど、だれがだれだかわからないわああ。
ふつーに街とか公園とかで踊ったりするんだけど、派手めのかわいいドレス、ワンピ、ふわふわ
スカートなどを着ていても、思い切りよく、えいやっと足を高く上げちゃうもんだから、もう
パンツまるまるみえみえですが、彼女たちは全然平気みたいですね~。なかなか過激です。

最初に見たときは、ケヴィンの「真っ黄っ黄」のスーツにもかかわらず寝てしまったんだけど、
次は寝ぼけずに、歌と踊りなどで楽しめるほか、笑いあり、感動ありでなかなか楽しめましたわ。

映画化まで時間がかかったせいか、ケヴィンがちょっと歳とりすぎてる感はいなめないけど、
歌も踊りも(演技は当然だけど)すばらしかったから、差し引きでプラスですね(^^♪

若い嫁さん(ケイト)の着てたお洋服がかわいかった♪v(*'-^*)^☆
この彼女、かわいく見えたり、全然・・・に見えたりするんだけど、14歳のとき
モンタナの風に抱かれて」で映画デビューとあるから、え?あの怪我した少女役の子?と
一瞬思ったけど、あれはたしか今をときめく(?)スカーレット・ヨハンソンちゃんだよねえ。
ってことは、そのお友達役かしら? この映画もまた見てみたくなったわ。
  
それと、小ケヴィンというか、小ボビー役の少年ウィリアム君!
彼は歌も踊りも抜群に上手なんですね~。
最後の最後までその才能を隠してたなんて・・・心憎い演出だわ。
この少年、キャリアも随分おありのようで・・・見てみたらアントニオ・バンデラス主演の「ナイン」
(トニー賞受賞、日本では別所さんがやってたやつだよね?)に出ていたとか・・・
うわあ、見たかったな~(あ、見たいのはアントニオの方だけど)。

で、最後にやっぱり気になる男性ネタ・・・
あまりいい男には縁のない映画だったんだけど、一人いましたねえ・・・広報担当の人。
彼、素敵でしたが・・・だあれ?


監督: ケビン・スペイシー
出演: ケビン・スペイシー/ケイト・ボスワース/ジョン・グッドマン/ボブ・ホスキンス/ブレンダ・ブレッシン/ウィリアム・ウルリッチ

公式サイト↓
http://www.gaga.ne.jp/beyondthesea/
http://www.beyondtheseathemovie.com/flash/base.html
ケヴィンが歌う「ビヨンド・ザ・シー」その他名曲の数々が聞けます♪v(*'-^*)^☆
サントラ欲しくなっちゃいますね~レンタル探してみましょ。

ビヨンドtheシー ~ 夢見るように歌えば ~
ビヨンドtheシー ~ 夢見るように歌えば ~ [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぴ~
2005年10月23日 12:03
私この映画劇場で観ました!
ちなみに、スワン組で出演しているのはサイモン・カレイスコス(幼年王子ですね)とフランチェスコ(パンフレットではもの凄くハンサムに写っている、髭の濃いイタリア人の方)です。フランチェスコには「私「ビヨンド・ザ・シー」見ました」って言ったらすごく喜んでくれましたよ。

ケヴィンって歌も踊りも演出もうまいですね!あとカツラねたは渾身の自虐ギャグかと思いました。
うるる
2005年10月23日 12:19
ぴ~さん、こんにちは。
サイモンとフランチェスコ、わかりました?
フランチェスコ、パンフでやけにかっこいいですが、実物とギャップありですか?だから見つけられない???(笑)濃いから見つかりそうなんだけど、濃い人多くて・・・。

ああ、テレビの白鳥が気になるわ・・・。

カツラねたは渾身の自虐ギャグ・・・ふふふ、そうかもですね。
ケヴィンは毛ヴィンの誤変換のままでオッケー大当たりですよね。
やはり、鉄則(はげ=胸毛)どおりの方だし。
まみりん
2005年10月23日 20:17
こんばんは~。
ダンサーの特定は私には無理なので、私は広報の役者特定を(笑)
彼はMatt Rippyさんです。たぶん。(って、2重書きですが)
この作品は、タキシードなどのフォーマルな服を着てるのが多い設定なので、きっと素敵に見えたのかも~とか思ってますが(笑)

今年の前半に観た映画が、続々DVD化されてますよね~。
なんか、作品とともにその当時持ってた感情とかもよみがえったりしますよね。なんかいい感じ。
うるる
2005年10月23日 20:27
Matt Rippyさんですか、さすがまみりん、よく見つけてきますね~。
で、さっそく画像検索。コレ↓なんてすごくかっこいいよ。
http://www.mattrippy.net/biography.html
でも、抱きかかえているのはもしやオトコ??(よくわからん。英語読んでない・・・汗)

続々DVD出てますねえ。いちいち買っていたら大変だから、最近はDVDは極力買わないようにしようと思ってるんだけど・・・やっぱり欲しいのがありますよね~。
そういえば、来月中旬には「バーティミアス」の3巻が発売されるよ。これで完結編でしょ。カヴァーは黄色だったよ。もしやまだ2巻読んでない?(笑)
まみりん
2005年10月23日 21:05
うわ~!!!ありがとう!!知らなかった。最近児童書コーナーに行ってなかった。また何か予約特典とかあるのかな?ちょっとチェックしにいこう。
でも、そうなんです。2巻まだ読んでません(苦笑)読まなきゃね。

上の画像、なんか若々しくて素敵ですね~。
短髪もイケてますね!!!
うるる
2005年10月23日 21:28
バーティミアスの理論社の予約特典はまた金のしおりかなにかだったよ。このしおりのために送料払うのあほらしいと思ったから私は本屋で買いますわ・・・。

それと、バーティミアス映画化進んでるらしいですよ。キャスティングが気になりますねえ。2006年公開って、もうすぐだよ?? 間に合うんでしょうかね。ナサニエル少年、ちょっと邪悪なところがあるからどんな小生意気な子がキャスティングされるか楽しみだわ。
うるる
2005年10月24日 15:40
バーティミアスだけど、ツタヤで予約しても金のしおりもらえるんだって。だから予約してきました♪v(*'-^*)^☆
まみりん
2005年10月24日 20:00
明日、本屋行こう。
前のどこかにいっちゃったよー(泣)

ビヨンド・・・のサントラ買いたいんですけどね~。なんかいい感じに歌ってるでしょ?ケヴィン(笑)でもね、これからDVDもCDも欲しいのが発売ラッシュなんですよ。もっと早く買っておくべきだったー。躊躇するとダメね~。
うるる
2005年10月24日 20:05
今朝見た「ダイナー」でボビー・ダーリンが歌う(たぶん)「ビヨンド・ザ・シー」が流れたんだけど、ケヴィンヴォーカルヴァージョンの方が素敵だわなんて思っちゃいましたよ。サントラいいね。まだレンタルはなかったけど、いずれ私も欲しいわ。あのちょっとぬるい感じがいいよね。

この記事へのトラックバック