再び・・・耳鼻科へ

なんだかバレエを見に行くとなると、耳鼻科通いをする運命に・・・。
スワンレイクのときは、しつこい咳にひどい鼻出血で困っていたんだけど、今回は耳です。

2週間ほど前から、片方の耳に重苦しく痛かったので、外耳炎かな~~と思っていたんだけど、
そのうち治るか~~と、ついつい時間とお金をけちって様子を見ていたら、なにやらヤバイ感じ
になってきて、とうとうきょう耳鼻科へいった。
やっぱり外耳道に炎症が起きているって。ひとまず中耳炎とかじゃなかったからいいんだけど。
痛い、痛い。耳鼻科でさわられたら、よけい痛くなったあ・・・(ヤブとかじゃなくて、これはそういうものなんです、念のため)。

仕事柄、また深夜の映画鑑賞のときとか、イヤホンをしていることが多いから、
耳のトラブルは困りものです。

しばらくまた投薬&通院がスタートです。

受診中に気がついたけど、きょうは月末だった・・・。
ここまでお金をけちって受診をためらっていたんだから、どうせなら月曜まで待てば
7月分が発生せずにすんだのに・・・(月単位で控除を受ける関係で・・・)
失敗しちゃったな~。

でも、新幹線を心配しての受診だから、仕方ないんだけど。
耳や鼻の状態がよくないと、乗り物に乗ったら耳が痛くなるから・・・。

今夜の夏祭り、ビールはがまんして早く寝なきゃね~~。
でも、テントの隣で生ビール売ってるの。
缶ならともかく、生ビール。う~~ん、がまんできそうにないかも・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さるしっちゃー
2005年07月30日 18:08
耳。。なんだか痛そうだねえ。お大事に~。。
琵琶湖、爆音のコンサートじゃなくてひとまずよかった。。
まみりん
2005年07月30日 18:45
またもや耳鼻科ですか??新幹線は耳にきますもんね。
ほんと、ロックコンサートじゃなくてよかったね~。
そういえば、前回は救急車も出動してたんだね。ともかく、これ以上悪くなる前に病院行って良かった。

お大事にしてくださいね。
ずず
2005年07月30日 18:56
ほんとにみなさんが言うように爆音系のものじゃなくて良かったですね。

おだいじにね。そして琵琶湖楽しんできて下さい!
うるる
2005年07月30日 22:03
みなさん、どうもです。
夏祭り、暑かったです。1時半に家を出て、帰ると9時・・・
もっと早く交代するつもりが、やっぱり責任上なかなか帰れなくて。
その間、缶ビールに缶チューハイを飲んでしまいました・・・。
耳は意外と大丈夫(酔っぱらって麻痺してるかも?)なんだけど、
今度は腹痛が・・・
なれない行動や飲食をすると腹痛になるの。

爆音系コンサートじゃなくって、ほんとよかったわ。
junjun
2005年07月30日 22:12
耳・・・鼻とつながっていますものねぇ・・・その辺りの粘膜が弱いのかしら?
外耳道炎は、私もなったことがありますが、確かに、医者に行くとより痛くなりますね(^◇^;) 触られるからかな。。。

耳もお腹もお大事に~~~
うるる
2005年07月30日 22:17
junjunさん、こんばんは。
耳と鼻、喉もつながってますよね。はい、そのあたりの粘膜が弱いです。おまけにアレルギーありますから・・・
抗生剤に抗アレルギー剤、粘膜強化の薬に止血剤が処方されました。

でも、いつもは大体鼻と喉。耳に来るのはめずらしいんですよ。
イヤホンをしてる時間がちょっと長すぎるんだと思います。
仕事のときは仕方ないけど、映画見るときは、最近は深夜でもイヤホンせずに普通に音出して聞くようにしてます。だから、音量しぼって聞くことになるせいか、途中で寝ちゃうことも・・・。

お見舞いメッセージ、ありがとうございます。
うるる
2005年08月01日 08:06
新幹線のあのスピードでトンネルに入るとき、列車とすれ違うとき高圧になるのがだめ・・・。薬とガムのせいできのうは乗り切りましたが、何度かびくっとしました。
今朝はちょっと耳が痛いです・・・。
きょうは子供たちと映画「ロボッツ」を見に行くの。大きな音がなければいいけど・・・。
きのうは耳よりも、前日のお祭りのとき同様、お腹が痛くなっちゃった。
緊張性のものかな~~。帰りの電車、クーラーがきつかったのもある。
私、長袖カーデガンで首のまわりにストールまいてガタガタ震えてたのに、まわりに座ったギャルたちは・・・ノースリーブにへそだし、こしだしファッションで元気にくっちゃべってるの。あいつら寒くねえのか??
むむむ・・・夏でも着込んでいるおばあちゃんみたいな心境になってしまった(~_~;)
うるる
2005年08月02日 17:58
さっき、今回の受診で2度目の通院をしてきました。
い、いた~い(>_<)
もう、死にそ~~(というのは大げさです、はい)。
耳鼻科は小さいころから鼻でかかることが多いけど、耳のトラブルはまれ。耳の方が痛いですよね~~。
きょうは先日と違って若先生のほうだったんだけど、人の気も知らないで、ぐりぐりと遠慮なくしてくれて~~。痛いの我慢してた私が馬鹿。途中耐えられず痛いって言ったら、「あ、痛いですか?」なんて、もう。炎症起きてるから痛いに決まってるじゃないかああ。そんなこともわかんないの~~と叫びたくなった。痛みなんて、患者が痛いと訴えないと医師もわからないのかもね。今度からその若先生のときは、我慢せずに痛い、痛いと連発してやろう・・・。あ、まだ痛い・・・。

外耳道に炎症が起きているから、普通耳掃除をして気持ちいいと感じるところをちょこっとさわるだけでも痛い状態。それをよくもぐりぐりしたなあああ!!!
あ~、ちょっとすっきりした。愚痴でした。
(今度から若先生はできるだけ避けて受診しよっと。以前は優しかったのに、この先生・・・)