KEN HIRAI 10th Anniversary Tour

平井堅のコンサートに行ってきました。
「生Ken」は初めて! 
彼の美声&横顔を十二分に堪能してきましたよ~(^^♪

【日時】5/31(火)18:30開演
【場所】倉敷市民会館

はじっこだけど、前から2列目から彼の横顔をじっくり眺めることができたわ(*^。^*)
この席はよかったな。彼は左手でマイクを持って、右手でジェスチャーしながら歌うから右サイドが一番よくお顔を見える気がした。
しかし、スピーカーの真ん前で、心臓がバクバクしっぱなしだった。
途中、わき腹が痛くなり・・・激しい振動のせいで腎臓に飼っている石が暴れだしたのかな?

生Kenの感想(見た目編)・・・顔、ちっちゃい。体、スリム。
                  でもって、髭はそんな濃くない(濃い人見すぎのせいかも?)
                  お帽子が素敵だったわ(*^。^*)
        (歌   編)・・・文句なし、すばらし~。うまい人の歌は生で魅力倍増!!
                  mini Ken's Barのしっとり系の曲が中でもよかったな~。

Kenちゃん、何度も端っこまで来てくれて、目の前で腰ふりながら歌うの。どきどきっ。
彼は初岡山(倉敷)だったそう。
恒例の呼びかけは、「きびだんごboys&girls!!」とか「ももたろうboys&girls!!」とかだったような。
事前にKenちゃんライブ「ツー」の蓮さんから聞いていたので、すかさず「イエーイ!」と答えたよ。

途中、おっきなボールが何個かころがってきて、パチンと割れて中からハートの風船が出てきたんで、しっかりゲット。写真はその風船。

Kenちゃん横顔を見ながらも、私のことだから気になったのはギタリスト。
右サイドだからいい位置にギタリストがいて、よ~くみれた。
で、Kenちゃん横顔にもそろそろ飽きてきた(ごめん)中盤は、後ろの方でいいカンジにノッっているベースのお兄さんに注目してた(*^。^*) 彼、途中、コントラバスも弾いてなかった? 
コントラバス弾く男の人って好きなんだあ。左手が縦に移動するのが華麗で。
一度、Kenちゃんが引っ込んだ後、いきなりドドンと始まったとき、目の前にベースのお兄さんが出てきてズコズコと弾いててうおっと思ったんだけど、天井からキンキラリボンが降ってきて、それに気をとられている間に後ろに瞬間移動してた(^^ゞ 
もっと前で弾いてくれればよかったのに~。

そして、ピアノの鈴木大(すずきまさる)さん。彼がいい味を出してた。
なんだか全然見た目、ミュージシャンっぽくないんですけどぉ。
でもすごくピアノ上手で、バックバンドをリードしているように見えた。
ドラムにパーカッションにキーボードに・・・さすがKenちゃんライブともなれば、バックのバンドがレベル高いわ。みんな素敵だったわ~。

最後はみんなで歌ってお別れ~。ああ、また行きたいなあ。
こんな田舎まちだけど、来年、再来年も来てほしい・・・(切望)。

ポップス系のコンサートは久しぶりだったんだけど、なんだか癖になりそう。
今度、夏休みの終わりごろ、森山直太朗が倉敷に来るからどうしようかと思ってたんだけど・・・
よ~し、またチケットとろうっと。
今度は息子を1人連れて行くか・・・。音楽を体感するいい機会になると思ったわ。

そうそう、今夜のKenちゃん、横顔がなんだかきのうクラシカジャパン(TV)で見たホセ狼(「バウンド」で狼役を演じたホセのこと)にどことなく似て見えたんだわ。ははは。SENTIMENTALovers
SENTIMENTALovers

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まみりん
2005年06月01日 08:26
おはよ~。
激しく羨ましいです~~~~!!!
生ケンヒライを2列目から見れるなんて~~~。
でも、ベースに心奪われちゃいました?あぁ、それ私も生で観たかったわ~。
ヒゲは濃くなくても、顔は濃かった??
次のツアーは絶対ゲットしなきゃね。
うるる
2005年06月01日 08:38
まみりんさん、おはよ~。同じときチケットとりの電話かけてたのにねえ。うちだけ田舎でチケットとれて、なんだか悪かったわ。今度はぜひ倉敷へ(笑)。
ギターに目がいってもあまりベースにはいかなかったんだけどねえ、これまで。ちょっとガエル君ふうかしら?(あ、ガエル君のモーター~、途中までしか見れてないわ^_^;)

ケンヒライ(笑)、横顔が「ホセおおかみ」とかぶったってことは、やっぱり濃かったような気も・・・ははは。とにかくかっこよかったわ~(#^.^#)
まみりん
2005年06月01日 09:22
え?うるるさん、直太郎好きなんですか???私彼はちょっと・・・(笑)濃くないし・・・・。
私は諸々の事情で、チューブの浜辺野外コンサートに出かけるかもしれないですねー。チケット取れればの話ですけど。それほど熱烈ファンでもないので、ちょっとビミョーなんですけど・・・。
ken’s Bar行きたいですよね~。次はご一緒したいです!!!
うるる
2005年06月01日 09:38
まみりんさん、私は音楽は男の好みで選んでるわけじゃないですよ!!
ダンスは「見る」点が大きいから好みは大問題だけどね。音楽はできるだけ目をつぶって暗がりで聞きたい感じ。Kenちゃんでさえだわ。
家でCD聞くときは、よくそうやって聞いてる。
色白、つるつる(どこが?)、太めな人でもおっちゃんでも好きな人いるもん。欲を言えば、好みのタイプの若者の方が感動しちゃうけどね。特に生だと。

直太朗の声はすごくきれいだよ。弾き語りかオケ中心で歌ってほしいなあ。
みやび
2005年06月01日 12:42
こんにちは!
酔いしれて来ましたか~♪ 
感動して泣いちゃいませんでしたか?(私はすぐ涙ぽろぽろなので)
MCも盛り上がった?関西弁がまたイイ!!んだけどね。
で、私もチケとれたんです、なんとか!!
なので行って来ます in Hiroshima... 席は決していいと言えん。
目の前で拝めたうるるさんが相当うらやま!!
帽子ってシルクハットでした? うはっ見たい~~
私も「美声」を聴きに癒されてきますわ。ぷるるん♪

森山直太朗もいいですよね。TV(FNS歌謡祭だっけな…)なのに
身震いがするほどにうまかったです!そん時もオケでしたよー。
だーかーら「ナマ」で聴くと涙するかもよ。。?
うるる
2005年06月01日 12:58
みやびさん、広島のチケットがとれたんですね。よかった!!
これからしばらく地方「巡業」みたいですからね~。

Kenちゃん目の前だったよ~ぉ。最前列だと足つかめそうな感じで・・・。でも、隣から係員のお兄さん2人の視線があって・・・^_^;

帽子は、そう、シルクハット。彼、いつもかぶってるの?(あまりKenちゃんのこと知らない私。何せテレビ見ないから)
とっても似合ってたあ。スリムな印象のベストスーツにシルクハット。
かっこえかったで~ぇ(方言にて)
Ken's bar後はお召しかえをしてカジュアル(ラテン?カリブ?風)ファッションになったんだけど、そのときはニット帽かぶってた。こっちはキュートで。
広島は6/25.26か~まだ先だな~。みやびさんもぷるるん♪と癒されて来てね。

私今朝は右腕筋肉痛です。後半、風船持ってずっと右手振ってたから。事前筋トレおすすめ(笑)。

そうそう、直太朗は身震い系ですよね。オケがいいな~。チケ取りがむばろ。
うるる
2005年06月01日 16:03
そういえば・・・書き忘れてたけど、きのうKenちゃんが、きょうはとても暑かったからリハーサルは裸でやってたって言ってたんだ。別にそのまま本番に出てくれてもいいよ~と思ってしまったわ^_^;

きょうの方がもっと暑い・・・今夜は静岡みたいだね~。
まみりん
2005年06月01日 16:23
え~、みやびさんも行くのか~~~~。いいな~。
ライブのために筋トレ・・・・そうだよね~、腕が辛いよね。でも、その辛さ、味わいたかったー!!!
2005年06月01日 17:12
うるるさん、堅ちゃんライブ楽しまれたようで何よりっ♪
ね、ね、素敵でしょ、生堅!
昔のシングルカップリング「強くなりたい」とか隠れた名曲も多いのよ~。
ラストの「Gaining~」、皆で歌うのよね。。。
ああ、7月が待ちきれない!

ファンサイトを覗いてみたんだけど、今回のギターはいつも一緒の石成さんじゃないかも、だわ。
曲順とかはアップされてるんだけどメンバーの名前を書いて下さってるところに行き当たらない。。。
昔、神戸国際会館でもやったのよ。そう、Swanやったところ。
倉敷では下ネタ炸裂してましたか?
あ~、あと1ヶ月お預けだあぁぁぁ。

直太朗くん・・・インディーズ時代のほうが好きだったなあ。
でも声、綺麗ですよね~。



うるる
2005年06月01日 17:19
蓮さん、事前アドバイス、そしてゆうべは濃ーふん状態の私に(メールで)付き合ってくださりありがとうございました(#^.^#)
「強くなりたい」歌いましたよ♪
神戸会館でもコンサートやったって言われてましたよね。あんなきれいなホールで聞いたら、さらに感動するだろうなあ。
メンバー、調べてくださったんですね。すみません。

Kenちゃんが冒頭、きょうはこんなすばらしいメンバーとできるからすばらしいステージになるだろうみたいなこと言ってたんですよ。だから、いつもとメンバー違うのかもしれませんね。

>直太朗くん・・・インディーズ時代のほうが好きだったなあ・・・
あ、それ、わかるような気がします。
2005年06月01日 17:51
「LOVE LOVE LOVE」とか大好き。
平井堅といえば「楽園」より「LOVE~」が頭に浮かびますね。
堅ちゃんも大好きらしく、以前は「お棺の中に入れていきたい」と言っていたとか。
神戸では3列目の一番下手端。端なので3列目といっても前には誰もいない作りになってたので実質1列目。
その次の神戸はワールド記念ホールで、これは5列目センター。
ああ、今度は遠いかも。。。
会場が大きくなるとチケット取れる可能性は高くなるけど遠くになる可能性も高いんですよね。
前日入りした大分ではサウナで18歳くらいの従業員の女の子にすっぽんぽんの姿を見られたらしいですわん。
そして福岡ではSHIPSでお買い物したらしい(本人談)。
これから帰りにSHIPS寄って、どんなのか実物チェックしてきます(笑)

早く「Gaining~」を堅ちゃんと歌いたい~♪♪♪


うるる
2005年06月01日 17:55
さすが蓮さん、堅ちゃんライブも前のほうで見てますね~。

で、大分サウナで・・・なんと、その女の子は仰天したでしょうね。
倉敷ではCDショップへ行って、店員さんのミスで、アラームが鳴るはつ、外し忘れたそうで、買って出ようとしたら警報が鳴りひびいてみんなに注目されちゃって焦ったらしいですよん。「空き巣の次は万引きか?」などと冗談を言ってましたが^_^;
2005年06月02日 16:33
普通、サウナって男性のほうは男性従業員・或いは年配の女性従業員が掃除etcするのに若い女の子って!しかも自分(堅ちゃん)のほうがアワアワ困ってしまった・・・と話していたらしいですよ(^^ゞ

昨日は梅田のSHIPSでしっかり堅ちゃんとお揃いのポロシャツを買ってしまいました。 Tシャツのほうはガタイがでっかい人が着ないとカッコ良くないかな~と思われるデザインだったのでやめました。
もちろんメンズなのでSサイズ。 でも私にはデカそうだ。。。
店員さんに「どの位の身長の方ですか?」と聞かれ、
「いえね、平井堅さんが博多で購入されたそうなんで、ファンとしては自分も着たいな~って思って・・・」とも答えられず、とっさに
「ええと、173cm位なんですが、筋肉がものすごいんでSで大丈夫かな~」
・・・なんて誤魔化してしまいましたよ(^^ゞ
勿論、想定したのは首藤さんです(オイオイ、プレゼントしないのに!)。
4色あったのですが、堅ちゃんが購入したのと同じ、淡くて渋いパープルピンクにしました。
うるるさんもご主人さまに如何ですか?!
うるる
2005年06月02日 16:53
蓮さん、きょうも楽しい話題をありがとう(*^_^*)
サウナってさ~、でも普通タオルとか巻くでしょ。なのになんですっぽんぽんなんだろ~。若い女の子見て、あわててハラハラ落としたとか?

kenちゃんがどんな服買ったかって、どうやってわかるの? どこかのファンさんサイトに写真出てたとか?どんなポロシャツだろ。
で、173センチくらいのものすごい筋肉って、ほんとに言っちゃったんですか?(笑)
私は彼がコンサートの後半に来てた、ピンクと白の細い縦ストライプのシャツがほし~な~~。あ、あの帽子も(*^_^*)。

kenちゃんと夫をおそろいにしようなんて、まさかまさか!
2005年06月03日 11:01
堅ちゃんファンサイトは angel house という所を良く見せてもらってます。 URL書いてよいのか(個人サイトなんで)わからないのですみませんがググってみて下さい。一発で出るはず。。。
そこで福岡コンで堅ちゃんがSHIPS行ってお買物したらしい~というMC話から、どんなのを「お買い上げ~」だったのか・・・という質問がBBSにあり、お店に問合せて教えてもらった、とか丁寧にファン同士で教えて下さってます。このサイトさん、とっても丁寧で感じ良いのです(^^)

で、勿論言いましたよ、店員さんに「173cm&筋肉」(爆)!
店員さんが「僕で176なんですけど~」って、ご自分の身体にあててみてくれて、大きめサイズだから173だったらSで良いのでは・・・と言う事になりました。いや、私が着るンだから最初からSで良いんだが。

堅ちゃんのファッション、いつもなかなか素敵です。
ダウンタウンさんには「アイロンかけてへんのんちゃうんっ!」と突っ込まれてたりするんですが。
あのスリムで長身なガタイだから似合うんでしょうね。
スタイリストさんもセンスいいのかな。
うるる
2005年06月03日 11:41
蓮さん、こんにちは。
サイト、ちらと見てきましたが・・・どのシャツかというのを探すのは大変そうなのであきらめました。

で、ほんとに言ったんですねえ、キンニクと!! キンニクは言わなくてもよかったのでは?(笑) いや、身長から店員のお兄さんにSで・・・といわれたので、キンニクが大丈夫かと心配されてのキンニク発言ってことかしら?(ははは・突っ込みすぎ失礼^^;)

後半のカジュアルファッションのストライプシャツね、彼、腰まわり細すぎで、シャツが半分以上ズボンから出て、少し入って・・・というようなちょっとしまらない状態だったのよ。いっそ全部出してりゃよかったのにね。目の前で見てたからシャツ、ズボンに突っ込んであげたかったわよ(笑) そういえば、愛知劇場のホセは、ストレンジャーの登場シーンで白のマフラー、ぶかっこにズレズレで登場したんだったなあ。あれも直してあげたかったわ~っ
2005年06月03日 12:11
こちらにも続いて失礼(笑)
あのサイト、とても回るのが早くて、普通のほうのBBSなんてアッという間に長~いツリーになってるの。

当りよん! 店員さんに173ならS・・・と言われ、でもあの太い二の腕が脳裏横切り・・・筋肉発言しちゃったわけです(笑)
だって、昔、コーチしてもらってたジムのお兄さん、ミスター大阪2位とかにもなった方だったんですが、すんごい二の腕で、ポロシャツの半袖の袖口がパッツンパッツンだったの。かな~りクイコミ気味で。
なのでつい。。。

それと、堅ちゃんの「シャツ裾 半出し」はお洒落でやってるらしいですよ(笑)。。。
ファンも皆、「?」だったらしいんですが、初日からず~っとそうなので、あれは ああいうコンセプトのお洒落だろう というところに落ちつきました。
えなり君みたいに全部入れちゃうのも・・・だけど(^^ゞ
うるる
2005年06月03日 13:15
ああ、もうおかしすぎです、蓮さん、二の腕キンニク発言。
だって~~、それ着るの、蓮さんでしょ(笑) ぷぷぷっ。
事務、じゃなくてジムのお兄さん、すんごい二の腕の人いますよね~。
子供が以前行ってた体操教室のコーチ(普段は一般のジムのコーチ)が
すんごいキンニクで・・・汗 
あれ、ここ、キンニクコーナーだったっけ? いや、堅ちゃんのとこだった(汗)

えっ、あのシャツ裾半出しはコンセプトなの? え~~、そうは見えなかったよ~~っ。まあ、でも彼がやってると何でもおしゃれに見えないでもないけど、やっぱちょっと変。ファッションからすると、全部出して正解だと思うんだけどな~。
それに、彼はちょっと腰まわり、ほそすぎだわ~。
でも~・・・お直ししてあげるとしたら~
やっぱ、シャツ突っ込んであげたい(*^。^*)