ホセの今後の動きについての情報(未確認情報含む)

下の「バウンズ」の記事のコメントがすっかりホセの今後についての情報になってしまって
注目してもらってネタ集めしたいのに、なんか埋もれてる・・・と思ったので、こちらに引越し
します。
何か知ってる人、情報お寄せくださると助かります。
(私自身は何にも知りません・・・^^;)

現在わかっていること
◆出演作品放映情報 5/30~クラシカジャパンにて勅使川原作品「バウンズ」にオオカミ役で出演

◆今後の活動について
未確認情報だけど

スワンレイクのパリ公演で踊るのではないか・・・11月後半~1月初め・・・という情報あり
チケット販売中らしい
http://www.mogador.net/swanlake.htm

勅使川原作品「Green」ってのが2005-2006にかけてツアーが予定されているらしい。
ホセが出るかどうかは全くわからないが、ヨーロッパからのダンサーと動物たちを集める・・・と
書いてあるので、あるいはホセが出る可能性があるのでは・・・というこれはただの希望的憶測です。

http://epidemic.cicv.fr/news/contnewsgb.html#saburo
http://www.st-karas.com/news.html

ちなみに、上のkarasのサイトに載っているkazahana公演には出演が決定しています。

時系列がうまく整理できない。だれか整理して~。

【追加】 さるしっちゃーさんに整理してもらったもの、コメント欄からこっちへ引っ越します。

ホセ出演確定分に★
【KAZAHANA】 
★24 - 25 June 2005: Montpellier (France)
★29 - 30 July 2005: Sao Paolo (Brazil)
★15-16 Oct. 2005: Torino (Italy)
 21-22 Oct. 2005: Sevilla (Spain)
KAZAHANA欧州公演は2006年1月末まで続く。米国公演は2006年秋に予定されている。8月にオーストラリアでもKAZAHANAをやると神戸でホセは
言っていたが、調べても全くヒットせず。

【SWANLAKE】
16 Nov. 2005-8 Jan: Paris(France)
直接本人には未確認だが、韓国に行かれたファンさんが
ホセ・パリ出演決定と書いていました。

以下、「バウンズ」のところにいただいたコメントの一部、こちらに引っ越します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さるしっちゃーさん(再掲)
2005年05月27日 22:34
とりあえずここに書こうっと。
まず、どなたか知ってる人に訊きたいのですが・・・
ホセ、フランス公演出演情報はほんとうなのか。
ならばKAZAHANA鳥のより、パリに行きたいっ。
蓮さん(再掲)
2005年05月27日 22:34
パリ公演にホセが参加・・・っていうのは噂ではあったみたいね。
でもニュースソースがわからない。
韓国に行く人にホセに直接聞いてもせうのがてっとり早いのでは(^^ゞ
クリスはパリ公演参加希望っての、読んだ気がする。
でも「希望」だからねぇ、それも。 私が直接聞いたわけではないし。。。
確かに冬のパリは安くていいんだよね。
以前行ったのも2月初めだったかの激寒時期だったわ。
ホテルも階段しかなかった。。。(エレベーター修理中)
さるしっちゃーさん(再掲)
2005年05月27日 22:35
情報ソースは、裏がとれていませんが。韓国公演に行った人の
ブログにありました。
「ホセはパリ確定、ロンドンは現在交渉中」と書いてあったの。

蓮さん(再掲)
2005年05月27日 22:36
ホセの「パリ確定、ロンドン交渉中」っちゅうのがジェイソン曰くの
「彼は今、岐路に立っている」ってこと?
このままパリ・ロンドンに出たらまる2年以上、白鳥に拘束されてるんだもんね。 KAZAHANAはあったが(過去も未来も)。
うるる(再掲・・・これはどうでもいいが)
2005年05月27日 22:36
ホセのあの記事の「岐路」は、なんかもっと深い意味があるような気もするんだけど・・・でも、ホセはやっぱり踊り続けるんじゃないかなあ。それがどんなもので、どんな形でかかわるかであれ・・・。
さるしっちゃーさん(再掲)
2005年05月27日 22:37
どこに書いていいかわからんけど、すごく衝撃っ!!
これ、テッシーのスケジュールなんだ。
日本ではまだ公開されてないのにここに出てるの。
ここにある、GREENってとこ見て。なんじゃこりゃーーの
内容だね。ここにホセが出たらオモシロそう。だし、なんか
野外って楽しそうじゃない??

http://epidemic.cicv.fr/news/contnewsgb.html#saburo
うるる(再掲)
2005年05月27日 22:38
さるちゃん、見てきたよ。Karasのサイトにも出てるわ。
ヨーロッパからダンサーを集めるって、kazahanaみたいじゃん。
ホセ、出るかもねえ。で、動物役だったらどうする?
白鳥でもオオカミでもなくて、今度は牛か?ヤギか?まさかウサギじゃないだろうし・・・。ははは、いや、動物は本物が出るのかな。

で、これ2005ー2006にツアーみたいだけど、どこの国でするんだろう。それがわからなかったよ。
ね、またkarasにメールで聞いてみてよん。
うるる(再掲)
2005年05月27日 22:38
KARASのサイトには、スケジュールとかは出てなかったわ。勘違い。
さるちゃんが教えてくれたサイトの情報はこれ。(コピペ失礼)
Green emanates from the performance Raj Packet which was originally created in Tokyo as a co-production between the New National Theatre and Karas. Saburo Teshigawara, the Karas dancers, guest dancers from Europe and various animals (cows, goats, rabbits, ducks…), perform on a huge green stage to live music by the UK rock band SAND.

Touring in 2005/2006
さるしっちゃーさん(再掲)
2005年05月27日 22:38
ついでに。KAZAHANAのスペインツアーの日程を・・・。
外務省の日本ーEU市民交流年イベントの一環で、Sevillaという街で
行われるみたいだ。10月15,16のトリノのあと
21、22日がセビージャの模様。。
ただ、セビージャの劇場サイトはスケジュールが6月までしか載っていない。
さすがスペイン。
あ、さっきの上のGREENはよく読むと野外じゃないかも。
緑色のステージかも・・・。KAZAHANAは1月までずっとヨーロッパ周るんだなあ。パリのSwanLakeが11月16日からだから、両方出ようと思えば
出られるもんね。 パリの劇場サイトではなんともうスワンのチケットが
売ってるぞおぞお。
さるしっちゃーさん(再掲)
2005年05月27日 22:39
ここだよん。パリでのSWAN公演のチケット販売ちゅう。

http://www.mogador.net/swanlake.htm

今KARAS見てきた。ほんとだ。書いてあった、でも確かにスケジュール詳細は出てないんだよね。KARAS発表はしてないのに、外務省のサイトに
PDFがあるんだもん。おかしいわあ。
ホセがうさぎってかわいいかも。バニーちゃんの格好させたい。。
うるる
2005年05月27日 22:47
下の記事から引っ越してきました(#^.^#)

この「on a huge green stage」ってのがねえ、野外なのかどうかわからないなあ。人工芝か? 本物の芝なら牛やヤギやうさぎが食べちゃうぞ?
あ、あひるってのもあったなあ。白鳥からあひるに格下げかあ?(笑)

kazahanaやっぱりスペインで踊るんだよね。以前、放映あったとき、スペインって言ってたのにスケジュール出てないから、あれ?って思ってたんだもん。スペインだから、劇場の予定がはっきりしなかったとか・・・(先のことはわからないとかっていう理由で)。kazahanaのホセ見るならスペインがよくない? で、セヴィージャってどこだ?

スペイン、行きたいなあ、やっぱり・・・。
さるしっちゃー
2005年05月27日 23:54
ホセ出演確定分に★
【KAZAHANA】 
★24 - 25 June 2005: Montpellier (France)
★29 - 30 July 2005: Sao Paolo (Brazil)
★15-16 Oct. 2005: Torino (Italy)
 21-22 Oct. 2005: Sevilla (Spain)
KAZAHANA欧州公演は2006年1月末まで続く。米国公演は2006年秋に予定されている。8月にオーストラリアでもKAZAHANAをやると神戸でホセは
言っていたが、調べても全くヒットせず。

【SWANLAKE】
16 Oct. 2005-8 Jan: Paris(France)
直接本人には未確認だが、韓国に行かれたファンさんが
ホセ・パリ出演決定と書いていました。

さるしっちゃー
2005年05月28日 00:05
Sevillaは、スペイン南部のアンダルシーア地方の街だよ。
春のお祭りには世界中から人が来ます。Hoyosの出身地だったように思う。
92年くらいに万博があった?かも。日本だとセビリアっていう表記が多いかなあ。セビーリャとジャの間みたいな音です。
うるる
2005年05月28日 00:54
さるちゃん、スケジュールありがとう。オーストラリア、確かにホセ言ってたよね。私も聞いたぞ。どうなっちゃったんだろ?

パリの公演だけど、スタートは11月16日では?
だから、スケジュール的にOKってことなのかな?

Sevillaはセビリアのことか~、な~るほど。
アンダルシアも、さるちゃんのスペイン語発音だと、アンダルシーアに
なるんだね。アクセントが「ア」じゃなくて「シーア」のあたりにあるのかしら。

そうそう、話それるけど(毎度のことだけど)、「ハモン・・・」のところに書いたんだけど、「ホセ・ルイス」って人がみんなから(母親からも)「ホセルイス」と一息に続けて呼ばれていて、絶対「ホセ」とは呼ばれてなかったの。あれだけホセだらけの国だと、後ろの名前もくっつけて呼ぶのが普通なの? 例えばわれらが(?)ホセだったら「ホセマリア」とか「ホセティラド」とか?
さるしっちゃー
2005年05月28日 13:44
あ、ほんとだ。コピペしてそのままにしちゃった。

●SWANLAKEパリ公演→11月16日からです!!

修正できたらうるるお願いします。
パリの劇場サイトでは、バナーのところはなぜか11月18日~って
書いてあるけど、チケット販売の小窓に行くと、
ちゃんと11月16日からのチケットが買えるようになってます。

下記はスペインのKAZAHANA公演をやる劇場サイト。
まだ秋の情報は全くアップされていません。
http://www.teatrocentral.com/
うるる
2005年05月28日 13:58
コメント欄は削除しかできないから、コピペして、日付修正して記事部分に載せさせてもらいました。
さるしっちゃー
2005年05月28日 14:17
うるる 上記お手数をかけてすまん。
Jose Mariaまでがホセの名前だからホントは両方言うのが正しい。
一度だけそう呼んでみたことあるよ♪
キャスト表記のときも、省略されていること多いね。
ROYALにいた頃はMariaも入ってるけど、NAのダンサー紹介の
中ではJose Tiradoにされてるね。BOUNDのキャスト表では
母方の名前Nevadoまで出てきたからびっくり。Tiradoってのは撃たれた、
投げられた、見放されたみたいな意味。Nevadoは雪って意味。
スペイン人の名前について書いてあるよ、ここをどうぞ。
ttp://spain.fc2web.com/culture/culture1.html
ttp://www.terra.es/personal5/xpadne2q/spanish%20name.es2.htm
うるる
2005年05月28日 14:53
さるしっちゃーさん、教えてくれてありがとう。
お母さんまでも「ホセルイス」と続けて呼んでいたから、へえと思ってさ。Jose Mariaまでが名前なんだねえ。でも、今回のスワン関係で出ているものにはMariaついてあるのないもんねえ。

サイト教えてくれてありがとう。例がいきなり、ホセ、マリア、ホセ・ルイスだったわ。ほんと、日本でいうと太郎と花子みたいな名前なんだねえ。あ、太郎も花子も今じゃ見かけないけど・・・汗
2005年05月28日 15:50
フランス語まったくわからんとです。。。
うん十年前の第ニ外国語なんで、ゴッホの弟の書簡読んだ記憶しかないとです。
昔「ルカ・カルトン」で食事出来たのが嘘のようです。。。
フランス「白鳥」、HISとかでチケット頼むのが早いかも・・・だがホセマリアが(←話題に乗ってみた・笑)が出てくれるのが確定しなくちゃ、ですねえ。

Sevillaは「セビリアの理髪師」って有名なオペラなかったかい?
しかしKAZAHANAと白鳥Parisに出たらおお忙しですね、ホセマリア。

うるる
2005年05月28日 16:11
蓮さんったら、時々九州弁ふうになるよね。それってあの方の影響?(笑)
フランス語、おお、私も十数年、じゃなくてウン十年前の第二外国語だわ(笑) でも、ハングルよりずっとまし。これなら辞書もあるし。
フランスサイトには、ホセの写真がででで~んと出てるけど、だからといって確定とは限らないもんねえ。キャスト情報とかも見当たらなかったし。

「セビリアの理髪師」・・・私もそれ思い出しましたよ。きょうギター教室へ行ったら、どでかいスペイン地図が張ってあったの。思わず壁に張り付いて見てしまったわ。ツアーで行くのは、マドリッドから北海岸なんだけど、アンダルシーア(さるちゃんの真似)方面は逆だね。Sevillaは南西部なんだね~。いいなあ、スペイン。やっぱ行きたいなあ。行こうかしら~・・・おっと、結局まだパスポート手配してないし・・・汗
うるる
2005年05月28日 16:32
Greenなんだけど、勅使川原さんのサイトに写真が出てたわ。ここよ。
http://www.st-karas.com/prod.html

内容も紹介されてるんだけど…なにやら不思議な世界のようよ~。
緑はなんとなく人工芝っぽいんだけどねえ。
2005年05月28日 17:05
いや、大分の言葉はまた違うとです。。。

確かに仏語はハングルよりは手掛かりあり。
フランスサイトのホセ@白鳥写真は、日本公演始まるまではアダムの写真のちらしとかだった日本と同じ状況なんだろうね。
で、ヨーロッパ言語のインストールをしてないせいか、あのフランスサイト、文字化けしてるんですが・・・やっぱりインストールすべき?
最初は「する?」って出たんだけどもうそれすら出てこないわ。

GREEN、本当に生きた動物が出てくるのね。
着ぐるみじゃなく。。。

2005年05月28日 17:24
フランスサイトのチケット申込だけど、白い横長窓が2つあるでしょ?
その上のほうは どの公演回を申しこむか で、その下にある席種の希望のところに枚数いれて、下の白横長窓はちょっと辞書ひかなきゃわからないけど6ユーロか1ユーロを選ぶのよね、で、合計金額を出してクリックすれば、席が取れたとか、払い込み方法とかのメールが来るんでないかい?
その、メールの仏語を読むのが大変そうだが。
それか、最初から英語でメールを送って「英語での申込方法を教えて」と言えば英語で返信メール来るんでないだろか?
うるるさん、辞書使ってみた?
私、引越しで捨てたかも・・・だわ(笑)
うるる
2005年05月28日 19:34
蓮さん、その申し込みのサイト、見たには見たけど・・・
大体私、フランスなんて行けませんもの、まじめに見てないです。

それにいけるなら、夏のスペイン、行きたいですもん。
フランスにホセマリア出演確定なら、フランス行くのぉ???
首藤さんは出ませんよ?(ってしつこい^^;)

でも、キャストは気になりますよ。今度は韓国サイトにかわって
ちょくちょくフランスサイトチェックしなきゃですね。
うるる
2005年05月28日 23:03
蓮さん、「下の白横長窓はちょっと辞書ひかなきゃわからないけど6ユーロか1ユーロを選ぶのよね」・・・ここのところね。
FRAIS D'ENVOI RECOMMANDE これが6ユーロで、RECOMMANDEがつかないのが1ユーロ。FRAIS D'ENVOI は送料みたいなのよ。で、RECOMMANDEは書留みたいよ。違うかもしれないけど、一応辞書引いてみたわ。
さるしっちゃー
2005年05月29日 02:14
おお。なんか話しが進んでいる。。。。。。

フランスはホントに小さい時にしか行ったことなくて
あとはTransitばっか。ぜひぜひ行ってみたいのだわ。
ほせまりーあが出るのなら、クリスマスシーズンに行きたいっ。
その前でもええわん。
とにかく、今韓国に行ってる人から、確実なホセフランス出演情報を聞いたら
少し真面目に考えよう。
それにしてもホントだよ、蓮さん、ヤスは出ないよヤスは!!ぷぷぷ。
うるる
2005年05月29日 02:51
さるしっちゃーさん、まじで「おフランス」行くの~ぉ?
ほせまり~あ!にクリスマスに会いに?? ああ、いいなあ、それ。
韓国は近いけど、時間的に神戸と近すぎるからあきらめたんだよねえ(ま、お金もないし)。いい時期ではある、12月。あ、いっけない、またギターのクリスマスコンサートがあるんだわ。あれれ~~いつもギターと重なっちゃう。フランスだと、ソウルみたいに1泊とか日帰りとかってわけにはいかないからなあ。12月早々なら何とかなるかも・・・? いや、お金はどうするよ? やっぱだめだわな~。
2005年05月30日 14:59
さるちゃん、クリスマス前の安い時期のパリはええだよ。。。
焼き栗美味しい。
確かに1泊とかでは行けないから難しいけど。
でも東京に2回行く事を思えば費用はかわらないかもねえ。
ヤスさんは出ないだよね~。 
しかもその時期にまた何があるかわからないし。
今回の斎藤さんの記念公演みたいにね。
ホセはパリ公演出演希望・・・ってのは書き込みで読んだわあ。
でもとにかく1ケ月後でないとわからない・・・とも。
首藤さん、観に行かないかな←って何を期待しとるんじゃっ!自分。
うるる
2005年05月30日 15:17
蓮さん えっ、パリってそんな安くて行けるの?
相場を教えて、相場を。旅費がもっと高いと思ってたんだけど・・・
東京2回程度ならあるいは・・・ってまじか?(汗)

ああ、いま横のテレビでカザハナが・・・昼間明るい部屋でこれ見たの、
初めてだわ~~。いつも暗がりで深夜見てたから。

きょうはテッシーづくしだあ。バウンドの記事書かなきゃと思いつつ、
なにやらまた近所で発砲事件やらで子供たちの下校時見回りに行かなきゃ。パトカーも近くで数台ピカピカしてる。雨も降りそう・・・。
2005年05月30日 16:49
パリ、最後に行ったのも地震前だから金額はさだかじゃないけど
AVAとかのパック旅行なら安かったと思うの。
東京2回では無理か(^^ゞ 
でも東京への往復飛行機と2泊ホテル代×2回とするとあとちょっと足せば
・・・って感じかも?
今はHISとかもあるし・・・って誘惑してる(笑)

えっ! ご近所で事件ですか?!
物騒ですよね(><) お兄ちゃんも小ホセちゃんももう帰宅されたかしら?
うるる
2005年05月30日 20:16
ふん、ふん、パリに絞って3,4日つるんと行くなら、安いパックで行けばそうかからないのね・・・でも、3、4日つるんってなパックてあるの? でも、せっかく行くなら1週間ぐらいいて、観光もしたいよなあ。そうすると、滞在費がかかるんだよねえ。どうするよ?蓮さん。で、ほんとヤスさん出ないのに、ホセまり~あ!追っかけてパリ行くんですかあ?
うるる
2005年05月31日 15:04
ちょっとした出来心で、うちの近所の空港からパリまでの格安航空券調べたら、往復10万円ぐらいからあるみたいだわ~。ソウル経由コリアンエアーになるけど。うちから東京3往復分の交通費だわ、これ。ホセが出るかどうかはともかく、パリいいねえ。あ、スペインもいいけど。
zuzu
2005年06月06日 13:41
おじゃましまーす!初めまして!
白鳥ファンのみずきさんからこのサイト教わりました。

わぁー皆さん盛り上がってますねー
情報力もさることながら英語は当然、スペイン語やフランス語、イタリア語に大分弁!語学もすごいんですね。。。。

私もホセまり~あ(さっそく!)白鳥に一目惚れでどこかでもう一度死ぬまでに一目でも見たい!と願ってるの。。。。
でもパリは無理だなー
ねっ、アメリカ公演の日程決まったようですが、ホセまり~あは行くのかしら?
こっちの方が何とかなるかもなので教えてくださーい!!!
おねがいします!!!
うるる
2005年06月06日 15:40
zuzuさん、はじめまして。ホセまり~あのスワンファンのお仲間ですね。そうだねえ、勅使川原作品のホセならきっとそのうち日本でも見れるだろうけど、スワンとなると日本じゃ無理だろうしねえ。イギリス、フランスあたりの予定もまだはっきりしないんじゃないかなあ。今月中にはわかるらしいから、マシューのサイトを見張ってればわかるのでは?

何かわかれば記事にすると思うけど・・・私も「待ってる人」なので、
あまりお役には立てないかも。

ところで、ホセまり~あさんは、スワンもいいけどオオカミも素敵ですよん。機会があればクラシカジャパンの放映見てみてくださいね。
zuzu
2005年06月06日 17:04
はい、うるるさん、そのためにスカパー!入りました。といっても今度の日曜日に設置なのでまだホセまり~あオオカミにはあっていないのですけど。。。。
とっても楽しみです!!

うるるさんたちのホセツアー予定情報とアメリカ公演の日程を比べるとだぶっていいないんです!だからもしかしてホセまり~あ白鳥はアメリカ行くのかなーって思ってるんですけど。。。

うるるさんがおっしゃるようにマシューのサイト見張ります!
うるる
2005年06月08日 19:36
zuzuさんもホセおおかみ見たさにスカパー加入なんですね。お仲間だわ(*^。^*)
その価値ありましたよ~~。日曜設置なら月曜深夜(14日0時半)からの放映が見れますね。ふふふ、深夜のいい時間だわ。
ホセおおかみ、かっこいいのよん。やっぱ白鳥同様、どこか悲し毛、さみし毛で・・・。白鳥にはなかった「飢えた感じ」っていうのかな、それがプラスされてる分、ゾクゾクするのね。

「バウンズ」次々見る人が増えるといいな~~。
うるる
2005年06月13日 17:01
最新版アップしました(6/13)。