「バウンド(縛られた男)」勅使川原作品(ホセ出演)放映

・・・というのが、今月30日にクラシカジャパンにて放映されるという情報をいただいた。
http://www.classica-jp.com/ballet/

この作品、調べてみたら、原作は、上記作品で語り部をつとめるイルゼ・アイヒンガーという若いドイツ人女性の短編集「縛られた男」に入っている、表題作らしい。

ある日目覚めたらどうしてだかわからないが縛られていて、そのままほどいてくれる人もなく、サーカスに入団し、有名になるという話。サーカスでは、狼と一緒に見世物になるようす。
で、縛られた男役が勅使川原三郎さん(テッシー)、そして狼役がホセのようで。

クラシカジャパンはおろか、ケーブルもなし、スカパーにも契約していない我が家だけど、
これはいい機会だとさっそく機器を購入してきた。
うまく2W無料視聴期間内に、この作品が見られそうだ。

原作本(↓)もさっそく手配したので、読んでみよう。カフカの作品に似ているらしい。
カフカの「変身」といえば、趣味の全く異なる夫と私が持ち寄った本の中で、唯一だぶっていた本
だったのを思い出した。

テッシー作品、「KAZAHANA」しか見たことがない私。
これは映画みたいだけど、30日にはもう一本放送されるもよう。
いつかは生の舞台を見たいけど、それまではこうして少しずつ理解をしていければいいかなと。

願わくは、ホセが狼の着ぐるみを着ていないことだけど(~_~;)

クラシカジャパン、月額利用料が高いからマイナーな存在かと思うけど、
クラシックコンサートや関連番組など充実していそう。
もともとTV自体見ないから有料放送なんてあまり関心がなかったけど、
いろんな番組があって便利そう。遅ればせながらこの世界へ仲間入りか・・・。
縛られた男

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さるしっちゃー
2005年05月25日 01:27
「このごろ若いオオカミの1つで脱出した。サ ーカスの所有者はそれについて警報を広げることを避けるために , 静かに保ったが, オオカミはすぐに近隣の牛を空襲し始めた。 オオカミがseverewinter の見通しによってこれらの部品へ運転さ れた最初に信じられるの人々は, butthe のサーカスすぐに疑わしくなった。」 

元がドイツ語なのを、英語に訳したのがのっています。さらに和訳、が上。
あたまへんになる。。。

http://www.krizantem.com/phpBB2/viewtopic.php?p=429&sid=0b7234bfe245300734fb68fcbd5b145e
みずき
2005年05月25日 01:52
うるるさん、さっそく買ってくるなんて、フットワーク軽い!
私も先月からスカパー入れましたよ。クラシカ仲間ですね。
クラシカ、いろいろなバレエみて勉強してます。おもしろいですよ。

ホセがでるとは気がつかなかった。
KAZAHANAもよくわからなかった私の鑑賞能力だから、バウンドも不安だわ。
さるしっちゃーさんが出してくれたストーリーの訳、おもしろいわ。
>若いオオカミの1つで脱出した
って、着ぐるみのことかと思った(笑)うるるさんが、着ぐるみって書いてたから・・・
うるる
2005年05月25日 08:15
さるしっちゃーさん、素敵な訳文をありがとう。訳の訳になると、ほんとわけがわからなくなるねえ。こないだ見たコリアタイムズがそうだったわ。もとが不思議なお話のようだから、よけいそうかな。

みずきさんもスカパー、そしてクラシカ契約されたばかりだったんですね。いろんな作品次々見られて記事にされていたけど、あれはもしかしてクラシカで放映されたものとかも入っていたのかしら・・・。クラシック音楽も好きなので、視聴してると契約したくなっちゃいそう。グリーンパック&クラシカにすると6000円超えちゃうしな~。クラシカ契約するなら、その他はチャンネル絞ってバラ契約か・・・映画は数局契約したいし・・・悩ましいわ。
うるる
2005年05月25日 08:44
さるしっちゃーさん、よくこのサイト見つけたねえ。
これ、全文掲載なのかしら。
で、和訳かけて読んでみたけど・・・う~ん、わからん^^;
やっぱり本買って読もっと。訳文がうまいみたいだから、それに期待しよう。図書館にあれば借りるんだけど、なかったから仕方ない。
まみりん
2005年05月25日 08:44
おはよ~。
うるるさんは、即行動!即実行!の人だね~。
すごいですよ~。尊敬しちゃいます~。
スカパー、私も契約したかったけど・・・こりゃケーブルTVにチャンネル環境アップの請願書を出すしかないかなー。
私の所は、チャンネル数少ない上にヘンなチョイスばっかりで、wowowと合わせて5000円も取られてます。それを考えると、スカパーは充実度満点で、お得だと思います。
2005年05月25日 09:47
おはようございま~す。
昨日はうるるさんの行動力&ホセへの愛に脱帽!でございましたわ♪

ウチは父がWOWOWに入ってるけど頼むのが面倒だから(オイオイ)、姉の家で撮ってもらってます。
で、ケーブルTVとかの加入もあるはずなんだけど、なにせ入居したばかりのマンションなので、マンション全体のそういうサービスがあるはずで、入居前の説明会で何か言ってた気もするのだが(^^ゞ
管理人さんかコンシェルジュの女性に聞かなきゃわからない。。。
これは久々自宅にいる今度の週末にちょいと聞きにいかなくては。

で、ホセの狼ですが、うるるさんのメールにも書きましたが、元々ロイヤルって着ぐるみが好きなんですよね。
「ピーターラピット」のパレエ、これはNHKで以前何度が放送があったのですが、ロイヤルのダンサー達が着ぐるみで踊るんですよ。。。兎や蛙になって。
すみません、寝てしまいました。
なので、勅使河原作品なので着ぐるみかどうかはわかりませんがホセにとって、着ぐるみになるのは抵抗ないのでは?←まったくの想像ですが。
でも、着ぐるみなしで「狼」を表現する気がします。
楽しみですね! 
うるる
2005年05月25日 09:50
>うるるさんは、即行動!即実行!の人だね~。
まみりんさん、一応あれこれ考えて迷ったりはしてるのよ、短時間にぎゅぎゅぎゅっとね。名古屋行きとかもそうだったし。ま、決めたら早いというか、ぎりぎりで決めるというか・・・^^;
myTVだけじゃなく居間のTVにもアンテナをと思っていたけど、説明書見るとアンテナは分配ができないらしい。コード2本ひっぱっておいて、手動でアンテナにつけかえか?(汗)

で、部屋割りまで考えてしまったの。今、2階3部屋に夫の部屋、私の部屋、子供部屋。でも来年上が中学でしょ。そろそろ個室よねえ。そしたら私の寝室を明け渡し。すると私はmyTVをつれて1階へ・・・このPCの部屋か。最近深夜までPCの前を離れられなくてmyTVも活用できてないから、いっそTV、この部屋へ下ろそうかしら。で、ここにアンテナ接続。myTV、ちっちゃいけど新しいし、映像と音にこだわって選んだからこれが我が家のベスト。レイアウト変更、しちゃおうかな。天気もいいし。
うるる
2005年05月25日 10:02
あら、さっきはまみりんさんと、今度は蓮さんと入れ違っちゃったわ(笑)
で、いや~~ん、やっぱり着ぐるみですかあ!!!
あの写真思い出しちゃった。これならまだましか。http://www.reanimator.co.uk/re_premierclients.htm
これのMEN(←この人、ボッシュ君^^;)から横顔ホセをクリックして2枚目に出てくる写真。

でも、ロイヤルじゃなくってテッシーだから、半裸にはなっても(?)
着ぐるみは着ない気がするなあ。

で、「狼」がさっきからどうも「娘」に見えるの、私。(老眼初期か・汗)「娘役のホセ」とかね。ははは。ホセのゲイ役はみたいけど、女装はとっと・・・。
で、若オオカミみたいだねえ。ふふふっ。オオカミ好きなのよん。一時はまったわ、オオカミに。

うちの実家、スカパー加入してます。父がカープの試合を見るために。でも、超必殺ウルトラメカ音痴なので彼には頼めない。いつも近所の電器屋のに~ちゃんに頼んでるみたいだし。私が電器屋のに~ちゃんに直接頼む方法もあったけどね(田舎なので、顔見知り)。
2005年05月25日 10:14
着ぐるみホセも可愛い(^0^)
でも勅使河原氏だからやっぱり半裸?
ジェイソンのアイコンみたいにズバッっと脱いでくれてもOKよん!
あの「シェー」写真は何の踊りン時だろう?
単に雑誌とかのモデルでのポーズか?

「娘役のホセ」はデカくてちょっと(笑)。。。
ウィル・スミスとかも出るコメディ映画になっちゃいそう。

私も「狼」好きですよ~。
小学生の時に「狼王ロボ」って本を読んで以来。
スワンズでは「狼」といえばジェイソンなんだけどね。
案外二人でお話ししてたりして。
ホセ「僕、勅使河原さんの作品で 狼役 したことあるんだよ!」
J 「いいな~、僕、狼好きだからそういうのやってみたいな~」
なんて(妄想モード)。。。
うるる
2005年05月25日 10:26
あ、いま「ジェイソン、ジェイソン」と思いながら焦っちゃって、ニックネームに「ジェイソン」と打ちかけてたわ(笑)。ジェイソンサイトのあの裸の写真にシェー写真ねえ。なんだろうねえ。それにしてもすごいわ。それをまたアイコンとしてみずから公開するなんて!! だれかがもっとすごいのを出して、出してとせっついているとか? もっとせっつけば、もっとすごいのが出てくるのか・・・

娘役はいけませんね、ホセは(笑)。
オオカミ(まぎわらしいからカタカナで)って、知的でかっこいいんですよねえ。「狼王ロボ」私も好きだわあ。子供たちも読みました。数年前、乃南アサの「凍える牙」ってのに「ハヤテ」ってオオカミが出てくるんだけど、彼(オスでよかったっけ?)に惹かれて、それから図書館でオオカミ関連の本、何冊か読んだわ。だから、ジェイソンがオオカミ好きでシャーシャーいってるって話聞いたとき、うれしかったわ。子供と読んだ「ダレンシャン」ってファンタジーにも魅力的なオオカミが出てきたわ。

あら、オオカミの話になっちゃった(^_^.)
ホセとJの会話(妄想話)、おもしろかったです。実際してそう、その会話。
うるる
2005年05月25日 10:29
蓮さん、ちょっとここに反応^^;

>ジェイソンのアイコンみたいにズバッっと脱いでくれてもOKよん!

あれ、ジェイソンだからこそ、なんかモデルふうで絵になってて、普通に見られるものでしょ。あれ、ホセがやると・・・なんかちょっとアブナクないでしょうか・・・ま、見たくないかと聞かれれば見たいけど(爆)
朝から過激だわ、蓮さんったら!(それに乗ってる私だけど・笑)
2005年05月25日 11:02
「ダレンシャン」、気になりつつ未読だわ。
早速読んでみます!

ホセも石像でやってるから大丈夫!・・・ってそういう問題ではない(笑)?
あんなに美しい筋肉持ってるんだからきっと素敵よ♪
あのアイコン、小さ過ぎてジェイソンかどうかはっきりしないんだけど(まあ、ご自分のHPで他人のあの姿をアイコンにはしないと思うが)、もしかしたらホセかしら?いいや、首藤さんかも(笑)!なんて昨日さるちゃんとやり取りしてましたわン。
首藤さんもPossession(綴りあってるかな?)と前回石像で体験済みだから。

ジェイソンは雑誌インタビューで「もうモデルはやらない」と言っていたけれど、コリアタイムズでは「大きな踊り(の舞台)はこれ(白鳥)が最後」って発言もありましたねぇ。 それでなくてもダンサーの寿命って短いからもう少し踊っている姿を見たかったなあ。(日本では見られないかもしれないけれど)
そして、ホセについても「岐路にたってる」って発言あったよね。
でも、少なくとも今年は勅使河原氏の舞台があるわけで(白鳥ほどの回数はないけれど)、ううむ。。。 これからも二人の踊りを観たいなあ。
うるる
2005年05月25日 11:53
ダレンシャン、おもしろいよ。10巻までだったかな。3巻ごとに大きなストーリーの流れがあって、1~3巻までが一番よかったわ。オオカミが出るのは4~6巻だったかと。7巻からはちょっと暗くなっていくんだけどねえ・・・あっという間に読めるから、図書館がいいかも。

で、裸体の話(笑)・・・石像・・・うん、確かにああいうギリシャ彫刻風のあらわれ方ならよさ毛だわ。でも~、そりゃ素敵だと思うけど~、ビジュアルふうじゃないというか~、なんかキャラが違うのよ、キャラが。そう思いませんか? だって、いつも服もきっちり着てるし・・・(あ、韓国では結構開襟シャツ胸開いてきてましたねえ)裸をひけらかすタイプにゃ見えんのだわ。
ニールがいつもやってたように、ホセがその辺で半裸になって日光浴おっぱじめたら驚くわ~。見に行くけど(^^ゞ

ジェイソンのあのアイコンがホセや首藤さん・・・ありえんでしょう(爆笑)だとしたら、別の意味でこわいよ~~ぉ

うるる
2005年05月25日 11:56
大きな舞台、しかも長丁場となると踊り続けるのは大変だもんね。
でもまだまだ彼らは若いんだから、スタイルは変えようとも、これからも踊り続けてほしいし、その姿を見せて欲しいんですよね。
テッシーもがんばってるんだし・・・。

そうそう、蓮さん、テッシーは勅使河原じゃなくて勅使川原ですのよん。
ややこしいからいつもテッシーと。あるいはさぶろうさんとか、あるいはメールではニックネーム各種・・・汗
2005年05月25日 15:49
おうっ!
勅使川原さん、失礼致しました~m(--)m
変換したら「勅使河原」のほうが先に出てきたから使っちゃってたわ~(^^;

ジェイソンのアイコン、「お友達シリーズ」とかだったらどうします(爆)?

ホセ、「裸を見せびらかすタイプ」には見えないけど「スペインの海岸でサーフボード持ってる姿」は何故か浮かんでしまう。。。
あ、そんな時、眼鏡はどうするのかな~。

うるる
2005年05月25日 16:38
蓮さん、そうなの、変換すると先に「河原」が出ちゃうのよね。でも、私のPCは学習しちゃって「かわら」→「河原」でも、「てしがわら」→「勅使川原」が先に出るようになっちゃいましたよ。

間違いといえば、ダレンシャンシリーズ、10巻までじゃなくって12巻までです。3巻単位でストーリーが・・・っていいながら、3の倍数じゃない10巻までなんて、どう考えても変ですよね。

ホセ、そうだねえ、ダイビングとかギターとかって、コレアタイムズに載ってたねえ。サーフボードかあ。な~んか、サーフィンするよりその上に寝っころがってお昼寝しそうだあ!!
海辺ならだれだって裸オッケーですよね(笑)。結局あきらめた夏のスペインツアーだけど、ビーチサイドのリゾート地へ行くから、ひょっとしたらホセがサーフボード片手に出没したかもしれない?? あら、やっぱり行こうかしら(笑)

視力はかなり悪そうですよね。お勉強家のようだから、お勉強や読書のしすぎかしらね。私と一緒だわ(あはは)

ギター弾いてる姿、見たいなあ~。どんな曲、弾くのかなあ~。ギターデュエットしたいなあ~。あ~~っ(妄想中・・・)
さるしっちゃー
2005年05月26日 02:02
寝る前に遊びに来たーーーーーーー。コメントだいぶついたね。
蓮さん、お久しぶりです(って一日くらいですけど)。
ホセと海辺かあ。小道具はサーフボードね。海って日焼けしちゃうから、
バレエやってたらいけなかったんだろうね。ロミオが異常に日焼けしてたら
へんだもんね。ヤスと海。。。もあまり想像できないが。
寝るワン。 あ、バウンドマンのは全文だよ。
うるる
2005年05月26日 02:49
やっぱり、ホセは木陰にサーフボードを持っていって、その上でお昼寝だわさ・・・。
バウンドの文章、あれで全文かあ。随分短いな。
2005年05月26日 13:32
さるちゃん、おひさっ!
ダンサーは身体冷やしちゃいけない、日焼けもNGなのよね。
真っ黒クロスケのロミオだったら・・・渋谷でナンパしてるおにーさんみたいだもんね(^^ゞ
でもスワンズはどこでも日光浴してたね。 あの程度なら良いのか?
スワンは白く塗ってたからいいのか(笑)?
以前、楽屋入りするある女優さんをおみかけした時、その日焼けやお肌の状態にびっくりした。でもステージではとても自然に真っ白でお肌もつやつやに見えた。その化粧品が欲しい。。。←ドーランだから普段は使えないが。。。

こっちに書いちゃうが、スカパー工事無事終了、おめでとうございます♪
準備万端ですね!
工事のお兄さん、「スカパーで何を見るんだろう???」と妄想したりして(笑)。
うるる
2005年05月26日 13:42
蓮さん、こんにちは。きょうは日光浴びよりですね。ニールだったら裸になってますよ(笑)。
韓国公演もいよいよ大詰めですねえ。ホセもジェイも、スワン踊るの、あと3回かしら?(違ったかな、最近韓国チェックしてないし)

クラシカジャパン、さっそく見てますよ。でも、ますます仕事にならない。どうしましょ。きょうアンテナつけてクラシカを見始めると、いきなりチャイコ特集で「白鳥の湖」の2幕、王子とスワンのデュエットの曲なんだもの! 今、アンドレア・ボチェッリのコンサート放映をしているから、ちらちら見聞きしつつ録画してます。

韓国サイトの保存できてないやつ(17日、18日放映分)を教えてもらったやり方で保存を試みたけど、うまくいかず・・・また今度トライしてみるわ。大体18日のはめったにつながらないし、つながったらぐずぐずせずビデオカメラ構えろか?
2005年05月26日 18:40
帰る前にこっちにも(笑)

本当に今日はいいお天気でしたね。
韓国も五月晴れだったのかな~。

アンドレア・ボチェッリって、盲目の歌手ですよね?
CD持ってます~♪
確か サラ・ブライトマン とデュエットした曲もあったよね?
一時、イタリア語にハマッテたのよ~。

で、私もあの1回きりでした、18日の放送がつながったの。。。
あれは幻だったかも?とさえ思う今日この頃。

ではでは♪
うるる
2005年05月26日 19:07
さすが蓮さん、アンドレア・ボチェッリ、御存じでしたね。そうそう、盲目のイタリア人テノール。熊系だけど、素敵な方ですよね(#^.^#)
サラとのデュエット曲「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」は有名ですよね。これ、アンコールで歌ってましたよ。やっぱり素敵な曲。でも、私、サラをどうも受け付けなくって。放映されたコンサートはエジプトで行われたもので、アンドレアの邪魔をしない謙虚な歌い方をする女性が合わせてました。私はレンタルで、MD数本持ってます・・・。

いきなり彼のコンサート放映だったのはらっきーでした。
あ、今度ヨーヨーマがありますよ!!
さるしっちゃー
2005年05月27日 04:45
とりあえずここに書こうっと。
まず、どなたか知ってる人に訊きたいのですが・・・
ホセ、フランス公演出演情報はほんとうなのか。
ならばKAZAHANA鳥のより、パリに行きたいっ。

次、韓国ファンサイトをweb翻訳かけて読んでいたが
このカキコどういう意味だろう。ホセが気に入ったってことだろうかね。

パクジヨン : とても憂鬱です.今日豪勢の白鳥を初めに見たが人本当にむかっとするようにしますね.胸が詰ったようになるようにしますね. (05.27 04:06)

あとよく出てくる「マックゴング」ってのはどういう意味?
読み取れてる方いたら、教えてほしい、、、。
うるる
2005年05月27日 07:46
さるちゃん、おはよ~~
私は何も知らないんだけど、パリってスワンレイクだよね。
11月後半から1月初めにかけてかあ。いい季節だねえ、寒いけど。
クリスマスのことのパリか。クリスマスちょこっと前ならまだ旅費、
安くいけるんだよねえ。クリスマスシーズンにパリでホセのスワンを
見られるなんて、素敵だわあ。その前のkazahana公演で
ますますムッキーに変身してるかもよお。

情報もってなくってすみません。ここじゃ目立たないかも・・・。
別記事立てようか?
このままちょっと待ってみます。情報ツーな方よろしくです。
2005年05月27日 10:25
おはようございます。

さるちゃん、「チォッゴング」が「初日」。
で、「マックゴング」は「大楽」のようですぜ。

そのパクジヨンさんの書き込み、ホセに感動してるんだよね???
書き込みまでは翻訳かけたことないんですが。。。

パリ公演にホセが参加・・・っていうのは噂ではあったみたいね。
でもニュースソースがわからない。
韓国に行く人にホセに直接聞いてもせうのがてっとり早いのでは(^^ゞ
クリスはパリ公演参加希望っての、読んだ気がする。
でも「希望」だからねぇ、それも。 私が直接聞いたわけではないし。。。
確かに冬のパリは安くていいんだよね。
以前行ったのも2月初めだったかの激寒時期だったわ。
ホテルも階段しかなかった。。。(エレベーター修理中)
さるしっちゃー
2005年05月27日 12:12
情報ソースは、裏がとれていませんが。韓国公演に行った人の
ブログにありました。
「ホセはパリ確定、ロンドンは現在交渉中」と書いてあったの。

蓮さん、マックゴングは楽なんだ!
ありがとうございます。
カキコを翻訳かける必要はなくて、websiteそのものの
URLを入れて「Web翻訳」をかけると、ページ全体が日本語に
切り替わるのですよ。いちいちテキストをコピペして翻訳する必要ないから
ふつうに日本語ページを読んでいる感覚です。
2005年05月27日 13:16
さるちゃん

そのブログ、どこだかわかんないわ~。
ブログって検索かけてもひっかからないのが多い気がする。。。
ただ私の検索が下手なのもあるけど。

翻訳、URLでかけてたよん。でも面倒だから 原文いらない にしてたの。
そしたら書き込みのタイトル(?)しかみれなかった。
中を開けれなかったの。
原文とも にしたら見れたわん。
あの方は初めてホセを見たのよね。 で、その下の方はまだ見れてない?

ホセの「パリ確定、ロンドン交渉中」っちゅうのがジェイソン曰くの
「彼は今、岐路に立っている」ってこと?
このままパリ・ロンドンに出たらまる2年以上、白鳥に拘束されてるんだもんね。 KAZAHANAはあったが(過去も未来も)。

「ホセ」つながりで。
8月に首藤さんが1日だけホセになります。
っても「カルメン」の中だけど(^0^)/
うるる
2005年05月27日 14:17
さすが蓮さん、ハングルも勉強された?(××ゴング)

ホセのあの記事の「岐路」は、なんかもっと深い意味があるような気もするんだけど・・・でも、ホセはやっぱり踊り続けるんじゃないかなあ。それがどんなもので、どんな形でかかわるかであれ・・・。

で、蓮さん、そんなこっそり首藤さん情報出さなくても・・・堂々とどこからでも出してくださいな(笑)
首藤さんのストレンジャーも不思議だったけど、カルメンのホセも不思議だわあ。で、1日だけなんですか? どんなステージなんでしょ。
2005年05月27日 14:46
ふふふ・・・ホセに紛れて首藤さん情報、出してしまいました(笑)
首藤さんの「カルメン」ホセは以前に観てるんです。
白鳥の後だったから 板前さん のような髪型のホセだったわ。
あの頃はバレエの方とお話出来るなんて思ってもいなかった私。
貴重なチャンスを逃してるわね~。 ちょっと後悔。
これは、東京バレエ団の斎藤友佳里さんが 「平成16年度芸術選奨文部科学大臣賞」 を受賞された記念公演だそうです。
斎藤さんの「ラ・シルフィード」「カルメン」「椿姫」などの名場面を含めた特別公演。
特別ゲストは他に マチュー・ガニオ、マニュエル・ルグリ。
たった一日だからチケットが取れるかどうか心配だわ~。
うるる
2005年05月27日 15:31
へえ~~、ゲストも充実してるんですねえ。いつあるの~?

そうそう、きょう映画館に行ったついでに本屋でマリクレ立ち読みしてきました。首藤さんやウィル、ガニオとかが出てるやつ。ほかにも出てる雑誌教えてもらってたんだけど、本屋で頭真っ白になって思い出せなかった・・・。
2005年05月27日 16:06
 ↑公演は 8月14日(日)よん。
大阪でもやって欲しかったな~。って無理かぁ。

マリクレ以外で、今出ている雑誌は フラウ かな。
首藤さんとウィルの対談。
あと、もう次の号になったかもしれないけど ハーパースバザールって雑誌にジェイソンとウィル(それぞれ半ページずつ)。
今日発売のダンスマガジンは読者の投稿欄にスワンの感想が2つ。
そのうちのひとつはホセファン。
写真も白黒小さいけどホセ&ニールがベッドの上にいる場面。
・・・って書いてて「ベッドの上にいる場面」って、舞台観てない人が読んだらど~よ・・・って表現だわね(笑)。
しかもオトコ2人だっちゅうの(大笑)!
正解は、ニールがホセの脚につかまっててホセがシャーってしてる場面です。
うるる
2005年05月27日 16:12
蓮さん、どうも。あ、そうそう「フラウ」だ。これ、思い出せなくて。
「ハーパースバザール」って知らないわ・・・で、調べたら世界的に有名なファッション雑誌・・・私には縁がなさそうなものだわねえ。

ホセとニールのベッドの上の場面って・・・(笑)ベッドインじゃないからまあいいか。いやいや、舞台知らない人にとっちゃ、「ニールがホセの脚につかまってて」っていうのでもけっこうやばいかもよん(笑)
うるる
2005年05月27日 16:17
スカパーの月間ガイド買ってきて、クラシカジャパンの番組チェックしていたら、そうあせらなくても「バウンド(縛られた男)」は何度か繰り返し放送あるみたい。大体繰り返しあるからそうかなと思いつつ、1回きりかも・・・と思ってあせって環境準備したけど。5/30のほか、6/1深夜、13日深夜、15日夜、17日お昼前など。
2005年05月27日 16:27
フラウの対談は可愛かったわよん(はあと)♪ 誰が?・・・って首藤さんが(笑)。 ウィルもだけど。 対談の内容がね、可愛いの。
Myツボはノッケからの「カーマンで11枚チケットを買ったんだけどあなた(ウィル)は出なくて・・・ちょっと恨みました」って所と、ウィルが「大阪で食べた伝統的な・・・」に対して「お好み焼きだ!」って反応する所。
ハーパース~は私も知らなかったの。
ちょこっとしか載ってなかったけどジェイソンが
「モデルの仕事はもうしない、モデル達はみな愚かだから」
って発言していて、「おおっ!ジェイソン、短時間で小金のたまるモデルはもうやらないのか~」って思ったから買ってしまったわ。
GAPとかのモデルやってくれたら日本でも見れるのにね。
でもモデルのジェイソンよりやはり「踊るジェイソン」が観たい。。。
ジェイソン的には音楽とか映像のほうに興味が移ってるのかな。
ダンサーの寿命とかも考えてるだろうし。

それでなくてもマシューの「白鳥」は観てない人には誤解されまくり、だものね。トロカデロとの違いを説明すること何度だろう。。。
うるる
2005年05月27日 17:58
>それでなくてもマシューの「白鳥」は観てない人には誤解されまくり、だものね。トロカデロとの違いを説明すること何度だろう。。。

そうそう、そうなんですよね。先日やってきた実母には全く理解してもらえず悲しかったです。男たちが踊るバレエってのをとても低俗なもののようにとらえているようです。義母は「うっとりするような素敵な体(#^.^#)」とかと言いながらホセの半裸体に見とれていたのに・・・。義母との方が案外趣味が合うのかしら?
さるしっちゃー
2005年05月27日 21:52
どこに書いていいかわからんけど、すごく衝撃っ!!
これ、テッシーのスケジュールなんだ。
日本ではまだ公開されてないのにここに出てるの。
ここにある、GREENってとこ見て。なんじゃこりゃーーの
内容だね。ここにホセが出たらオモシロそう。だし、なんか
野外って楽しそうじゃない??

http://epidemic.cicv.fr/news/contnewsgb.html#saburo
うるる
2005年05月27日 22:03
さるちゃん、見てきたよ。Karasのサイトにも出てるわ。
ヨーロッパからダンサーを集めるって、kazahanaみたいじゃん。
ホセ、出るかもねえ。で、動物役だったらどうする?
白鳥でもオオカミでもなくて、今度は牛か?ヤギか?まさかウサギじゃないだろうし・・・。ははは、いや、動物は本物が出るのかな。

で、これ2005ー2006にツアーみたいだけど、どこの国でするんだろう。それがわからなかったよ。
ね、またkarasにメールで聞いてみてよん。
うるる
2005年05月27日 22:05
KARASのサイトには、スケジュールとかは出てなかったわ。勘違い。
さるちゃんが教えてくれたサイトの情報はこれ。(コピペ失礼)
Green emanates from the performance Raj Packet which was originally created in Tokyo as a co-production between the New National Theatre and Karas. Saburo Teshigawara, the Karas dancers, guest dancers from Europe and various animals (cows, goats, rabbits, ducks…), perform on a huge green stage to live music by the UK rock band SAND.

Touring in 2005/2006
さるしっちゃー
2005年05月27日 22:12
ついでに。KAZAHANAのスペインツアーの日程を・・・。
外務省の日本ーEU市民交流年イベントの一環で、Sevillaという街で
行われるみたいだ。10月15,16のトリノのあと
21、22日がセビージャの模様。。
ただ、セビージャの劇場サイトはスケジュールが6月までしか載っていない。
さすがスペイン。
あ、さっきの上のGREENはよく読むと野外じゃないかも。
緑色のステージかも・・・。KAZAHANAは1月までずっとヨーロッパ周るんだなあ。パリのSwanLakeが11月16日からだから、両方出ようと思えば
出られるもんね。 パリの劇場サイトではなんともうスワンのチケットが
売ってるぞおぞお。
さるしっちゃー
2005年05月27日 22:18
ここだよん。パリでのSWAN公演のチケット販売ちゅう。

http://www.mogador.net/swanlake.htm

今KARAS見てきた。ほんとだ。書いてあった、でも確かにスケジュール詳細は
出てないんだよね。KARAS発表はしてないのに、外務省のサイトに
PDFがあるんだもん。おかしいわあ。
ホセがうさぎってかわいいかも。バニーちゃんの格好させたい。。
うるる
2005年05月27日 22:48
ホセの今後の情報に関しては、別の記事を起こしましたので、そちらへどうぞ。
ここのコメントの一部をその記事に再掲させてもらいました。

「バウンズ」に関しては、30日月曜日に鑑賞後、改めて記事にします。