イライラが・・・寝不足、ハングル、そしてPTA

きょうはいろいろイライラすることが多く、気分最悪。
さっきは上の子をひっぱたいてしまったあぁ・・・怒鳴るのはいつものことだけど。

イライラその1・・・まずは寝不足だろうなあ
イライラその2・・・韓国サイトに翻弄されたため
イライラその3・・・今夜あったPTA主要役員による会議のため

PTAの執行部(会長、副会長、会計その他主要メンバー)と各専門部の部長、
校長、教頭、主任で月1回行われる定例会の第2回目が今夜あったんだけど・・・

メンバーはいいんだけど(こないだお酒も飲んで、カラオケも行ったし)
思ったより仕事が多そうだあ・・・というのがわかって、憂鬱になったんだわ。

専門部長なんだけど、地域のいろんな会の理事とかなんとか、いわゆる充て職も
多いし、学校や地域のイベント(なんとか祭りとか・・・)では毎回、各部単位で出店したり
企画をしたり、いろいろやらないといけないみたいだあ。

役員は、保育園でも幼稚園でも部長・副部長をやってきたんだが、けっこう今年は
大変そうだあ。
幼稚園はやることが多いからうっとおしいけど、部員さんみんなで助け合えた。
保育園はみんなお勤めで忙しいから、できる範囲でてきぱきと楽しくできて、ほんとに
楽しんで数年間続けて役員をやった。
小学校は・・・特にうちの部はお勤めの人ばかりで、行事への参加が難しい人が多い。
だから、昼間の作業や行事の手伝いなんかも、ついつい一人でしょいこんでしまう。
そのツケは夜にまわり、とばっちりをくらうのは、息子たちか・・・。

これじゃ、何のための役員だか?

書類の整理も全然できてなくって、ぐちゃぐちゃのまま。
きちんと整理しないと、ほんとまずいなあ。
こんなことしてる間にすりゃいいんだけど・・・・なんかやる気になれなくてねえ。

会長がホセ似だとか、そんなお楽しみがあればまたやる気も出るんだけど・・・
いや、いい人なんだけどね(^_^;)
部の仕事に絡んでくる先生が、みんな子供たちにも人気でたのしそうな男先生ばかり
なのが救いなんだけど。
イベント参加が多くて、企画からやらなきゃいけないってのが予想外だった。
部員にどう説明しようか・・・頭痛くなってきた。
今夜こそ早く寝よっと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まゆ
2005年05月21日 16:15
だははは~ ホントだ・・ 
私のブログと書いてること似てた!!爆爆
時期的にどこの学校も同じことするんだね(笑)
うるるさんもかなり厄介な役員になってしまったみたいで(^_^;)
そうそう、仕事してる人最近多いから、昼間空いてる人がどうしても
しょいこんじゃうこと多いよね・・
あんまり一人で背負っちゃダメだよ!!

お互い忙しい中で好きなこともやってるあたり、かなり似てる?!笑
ストレス発散させなきゃやってられないわよね~!!!(開き直り)

うるる
2005年05月21日 18:44
まゆさん、どうも。
きのうまゆさんブログ見てなかったみたいで、きょう見てびっくりしたのよ。同じようなことぼやいてたから(笑)。
この時期が一番憂鬱なだけで、やってみて終われば、楽しかったと思えるのかもしれないねえ。

そうそう、忙しい忙しいといいながら、好きなことはしっかりやってるのよね。楽しみがないと、やってられないもの~。

この記事へのトラックバック