喜びもつかの間・・・韓国サイトにストレスだぁ

少し下の記事で、スワン関連の動画がようやく保存できてウキウキしていたのもつかの間、また韓国サイトにストレスな一日・・・。

「ホセ・ニールの動画(韓国TV画像)」の記事のコメントで、5/17放映の韓国のテレビの内容がよかった(ホセのメイクシーンとかがあって、ホセファン必見)という聞き捨てならない(?)情報をいただき悪戦苦闘して2時間半・・・。最後の最後の登録をして、やった~と思ったのに、確認の認証ではじかれる。な、な、なんでだよ~~(泣)。

番組関連サイトは見れる。でも、ハングル。翻訳かけたら、一部意味不明(?)だがそれらしい和訳が笑える。

どんな放送内容なのかはわからないけど、ホセのメイクシーン程度ならどうでもええやん!と
少々やけばちになっているが、見れないと思うと意地でも見たくなる。
再び、大阪公演を思い出した・・・。

で、やっぱり見たい。何かいい方法知ってる人、教えてほしいです。
入り口はここ。右上からログインして登録するんだけど・・・。
http://www.kbs.co.kr/1tv/sisa/tvzone/tuesday/vod/1351785_11875.html

前回のTV放映のように、動画のアドレス貼ってもらえると一番うれしいけど、問題あるのかな?
よ~わからん・・・(投げやりになって方言が出てしまうわ)

★追加情報★
見れました(*^。^*) お騒がせしました。
登録してすぐ見れなかったのは、あちらの認証システムかなにかとのタイムラグだったみたい。
KBSからメールが届いてからログインしたら、無事見れました。


で、実はきょうはお仕事の合間にちょこちょこっと、各種サイトに公開されていたスワン関連(厳密にいえばホセ関連)画像を拝借し、個人の楽しみで先日保存したCD用のラベルづくりをしていた。(画像参照)
中でも、isifaというチェコ(?)のphoto bankの写真がいいのだわ。
見事なお背中写真のすばらしいこと!! きのうこれを目にしてショーゲキを受けたのだわ。
去年の暮れ、ロンドンの写真かな。アドレスはココ↓

http://www.isifa.com/index.php?bool_search_send=true&page=search&search_ID=&lnp=&ed=on&ilustr=on&rf=on&foto=on&st=on&searchstr=tirado

これは「tirado」で検索をかけた写真だけど、「swan lake」でも美しい本物の白鳥たちや古典バレエに混ざって(?)出てくる。「swan lake」で検索すると、4ページ目にシザーハンズの真似をしたマシューの写真もたくさん出てくる。何でここに出てるのかは疑問だが・・・。

本当はこんなセコセコしたことをするより、いさぎよくソウルへひとっとびしたい気分なんだ。
きょう飛び立てば、今夜と土曜ソワ、日曜マチと3回ホセを見て2泊で帰ってこれるというのに。
(あ、キャストは単なる私の想像です)
そこまでの衝動行動には移れなかった・・・おまけに今週末はギターの発表会だしね。

日本公演が散々長かったのに、韓国に3週間はかわいそ~(スワンズたちが)と思っていたけど、
それも残すところ10日ほど。あっという間だわ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

うるる
2005年05月20日 16:39
ああ、見れなくてストレスだったけど、見れたらやっと安心した。
これできょうの日課にとりかかれる・・・ってもう夕方だわ。大変!
下のほうの「ホセとニールの動画・・・」の記事のコメント下の方に、
「コレアタイムズ」のアドレス(蓮さんが教えてくれたもの)があるので、それも見てみてくださいね。ホセとジェイソンがのよく似たおもしろい写真画載ってるし、いいこと書いてあるみたいです。
2005年05月20日 17:05
うるるさ~ん! 
ああ、スッキリしたねぇ(^0^)
なんだかすごい達成感♪ ← 仕事でこれだけの達成感がかつてあっただろうか(大笑)
うるる
2005年05月20日 18:15
なんか、KBSにやられたって感じだわ。
登録するタイミングによっては、すぐに向こうから確認メールが来て見られたみたい。私らが登録した時間は全然登録作業されてなかったんだねえ。それ、わかってれば、あんなやきもきしなくてすんだのに・・・。

でも、ちょこっとだってねえ、出てたの。ステージは、あれ、アダムのDVDでしょ。レッスン風景やメイクシーンは興味深かったけど、画質が悪くてよく見てないんだわ。なんか、時間のロスが大きすぎて、ほっとしたと同時に、今頃になってむなしさがこみ上げてきたわ。

でも、メイクはともかく、ホセの練習風景はお宝かも。バーレッスンも安定してて、手足が美しいし(最初どれがホセかわからなかったけど^^; 赤パン、青シャツ、後ろでぼ~っと写ってる)、ウォームアップで足を真上に上げたら天井につきそう。これ、保存したいなあ。く~てんさん、またアドレスわかったら教えてほし~~わ~~。うちはやっぱりwindows madiaplayerにはならないよ。
junjun
2005年05月20日 18:32
日本にいるのね~ うるるさ~ん
私もお仕事と子(猫)育てしてますよ~(って、お掃除&カメラ担当)
isifaの写真、い~~ですね~~~~~(*^^*) うれしいわ~
く~てん
2005年05月20日 19:07
どうもです~。
KBSには登録もすんなりとできて、確認メールも来て…
なのに何故?!CMが終わってさぁ!始まるぞ~ってとこで弾かれるの…
怪しい人じゃないのに~(泣)そんなわけでアドレスどころでは…。

昨夜かなりおそくまで、うるるさんを見習って、画像保存にもトライしてみたんだけど、思った通りmacでは駄目。
ならばと検索して、macでも使えるソフトをDLしてみたけれど、今度はHDに問題ありで駄目。(クリスと同じmacユーザーだわ♪と喜んだのに。
こういう時はmac使えねぇ~と思ってしまうわ)
macで保存できた方いませんかしら…。

ひーん。
さるしっちゃー
2005年05月20日 19:15
く~てんさん、こんばんは。
macでは映像のほう見られないんだろうか。ストレスたまりますね。
でも、CMまで見られるなら何かタイミングの問題なのでは?時間を置いて
再トライしたら見られるかも知れない??
保存のほうも全く知恵ないんですけどあきらめないでね。

あ、あとく~てんさん、アルビン行けなくなっちゃったんですね。
きのう拝見しました。私行きますよー。
うるる
2005年05月20日 22:03
>junjunさん
isifaの写真、よかったでしょ。私も蓮さんやさるしっちゃーさんから教えてもらってばかりなんだけど、この写真はヒットだったわ。喜んでいただける人がいて、記事にしてかいがあったわ(^^♪

で、「日本にいるのね~」って、「私は今ソウルよ~」というのかと思ったわ(#^.^#) そこまでする度胸がなかったの。でも、一番なかったのは度胸よりも暇よりもお金なの(しゅん)。

うるる
2005年05月20日 22:08
>く~てんさん
見られないんですかあ。ストレスですよねえ。私も登録したはずなのにログインできなくて、悶々してたの、昼間。
夕方サイト見たときは、見てる人が多かったからか、画像がとびとびになったり、時々固まったりしたんだけど、今見たらわりとましになってる。
夜中とか早朝とかだとうまく見れるかも? CMってあったかなあ、あの最初の方に出るやつ? 56Kのところクリックされてるんですよねえ。

保存も格闘中なのね。Macは使ったことないからぜんぜんわからなくて・・・お役に立てなくてごめんなさい。何か方法があると思うんだわ。
なおみ
2005年05月21日 19:33
どうもはじめましてです。(あ、く~てんさんとはお知りあいですが)
白鳥さんたちへの濃い愛情が伝わってきて嬉しいですわ。
先週韓国行ってきたばかりです。金曜深夜出発の月曜早朝帰りという強行便で死ぬかと思いましたが、堪能してきましたよ。
さて、韓国サイト、これ手ごわいですよね。
何とか観ることができたものの、保存が全然できない。
私はけっこうこういうもの得意で、いつもうまくできていたのに、一晩かかってもうまくいっていません。
こっちの方はご覧になれましたか?
http://asx.kbs.co.kr/player.html?title=KBS%18スコニ・key=441&url=2TV$20050518$kbsculture20050518_m&type=201&kind=300_2week
ついにはやけくそを起こして、ICレコーダーでクリスとジェイソンのインタビューのところを録音してしまいました。音は超悪いんですが。
うるる
2005年05月21日 20:09
なおみさん はじめまして。
週末、韓国行かれたんですね。すばらしいです。
書かれているサイト、2つほど前の記事でさるしっちゃーさんにも教えてもらったのですが、このアドレスを入れて開こうとしても、「スコニ」の前までのアドレスに勝手に切り捨てられちゃって、KBSオンラインの最初の画面になってしまうんです。タイミングさえあえば、このアドレスを開くだけで映像が見られると聞いたのですが。だから、一度も見れてません。やはりストレスです・・・。
うるる
2005年05月21日 20:13
わあっ、いきなりつながったわあ!! 見れました。今見てます・・・。
うるる
2005年05月21日 21:13
2つ下の記事にも書いたのですが・・・やっと見れました。ホセ、その他、堪能できましたよ~。こんなの見せてくれるなんて、韓国、太っ腹だわあ。
なおみさんは、「踊る阿呆に観る阿呆」の方なんですか?
私、何度か拝見させていただきました。先日の韓国のときの感想も見せていただきました。また、今回の韓国サイトの苦戦についても・・・汗
私のは、お詳しい専門的なサイトをお持ちの方にのぞいていただくようなものではないんで、お恥ずかしいです。とってもクローズドな感覚で好きに書いてるだけですので、変なこといっぱい書いてます^_^;
なおみ
2005年05月21日 23:49
そうです、「踊る阿呆~」の者です。ご覧いただいてお恥ずかしいです。
あ、全然詳しいとか専門的ということはないので、恐縮されないでくださいね。私も好き勝手にゆるくやっておりますので。
今はひたすらPrintScreenで画像を動画から落としまくっています。保存ができないんで。
うるる
2005年05月22日 09:27
なおみさま
PrintScreenは使ったことなかったです。ちょっとやってみようかしら?
なんだか今回swan関係でいろいろな詳しくなっていくような・・・^^;
「踊る阿呆~」は充実してますよ~。タイトルも素敵ですしね。
韓国のあの動画は・・・デジタルビデオで画面撮影かしら?(~_~;)
なおみ
2005年05月22日 11:00
某掲示板に書いてあった方法で、カハマルカの鐘というツールを使えば録画(!)できました。音と画面がなかなか合わないのと、後ファイルサイズが巨大になってしまったのが難点ですが(1ギガ超なので圧縮しないと媒体に落とせない)、保存できましたよ。ただしWindowsにしか使えないみたいですが。

PrintScreenはパソコンのキーボードにあるPrintScreenというキーで画面をキャプチャしてペイントに貼るという原始的な方法です。クリスのキュートな笑顔写真集ができてしまいました。
うるる
2005年05月22日 16:17
なおみさん、保存できたんですかあ! うわ、いいな~。
私にもできるかしら・・・あした挑戦してみますわ。
それまで動画、消えないでえぇぇ!

クリスのキュートな笑顔写真集、うんうん、いいですね。
問題の18日かな? この動画のインタビューのクリス、
とっても表情いいですよね~(#^.^#)
母性本能をくすぐられる感じ? ふふふっ(笑)
く~てん
2005年05月23日 08:31
おはようございます。
>母性本能をくすぐられる感じ? ふふふっ(笑)
クリスの前では「守ってあげたい!」と保護者の気持ちになってしまう私。
こんな彼氏…じゃなくて息子が欲しいと何度思ったことでしょう(爆)
東京公演を観にいらしてたご両親も、揃ってすご~く温かそうなかたで、
愛されて育ったんだな~と、しみじみ。
実は本人に、ブロークン英語で「あなたの天使の微笑みは、母性本能をくすぐるわ~」と言ってしまいました…。言われたクリスのにこにこ顔が、また
本当に可愛くて~。
うるる
2005年05月23日 08:38
く~てんさん、おはようございます。
クリス、ほんっとしゃべると何であんなにキュートなんでしょう。
踊ってるときと違うよねえ。インタビューのときしゃべってる姿は、
なんだかとっても甘えん坊さんっぽいよねえ。
で、「あなたの天使の微笑みは、母性本能をくすぐるわ~」・・・とちゃんと伝えられてるし・・・ふふっ。クリス、どんなふうに思ったのかしらね。私残念なのは、生クリスと対面できなかったこと(デマチとかで)。神戸では目の前を歩いている姿とかカフェに座ってるとこは見たけど、ちょっと体調悪いのかな? あまりいい表情してなかったんだ。で、声かけそびれてサインもらいそびれてるの。パンフのジェイソンとクリスの一緒の写真、ジェイソンのお腹にはサインあるのに、クリスのお腹の白シャツがやけに白々していて寂しいの(ぐすん)。

韓国動画のこのインタビューを見て、こんな彼氏・・・じゃなくて「息子」が欲しいと、実は私も思いましたよ~~(*^。^*)
2005年05月23日 11:18
おはようございます~!
今朝、私も見れました、18日のKBS。
最初はIDとパスワードを入れる画面にしかならなくて、もいっかいアクセスし直したらいきなり画面が(^0^)
クリスとジェイソンのインタビューも嬉しいですねぇ。
あのインタビューだけでも録音してしっかり聞き取りたいわ。

そうそう、今日発売のマリ・クレールに 首藤さんと嵐の松本潤君の対談 が載っています。
松本潤君は首藤さんの 最後のボレロ も観に来られていたんだけど、4月12日だったかしら?『RJ』共演者の方がたも観に来られた日に『Swan Lake』を観劇されていたました。
なかなか面白い対談ですよ。
松本君は舞台を観るのが好きなようで、ジャニーズのタレント(アイドル)であるという立場~ラッキーな面もアンラッキーな面も~を良くわかっている人だな、とあらためて思いました。
「踊る」「表現する」という事をちゃんと考えているんだな、と見直しました。
松本君 「首藤さんのレッスン、受けたいな」
首藤さん「いつでもどうぞ! 僕が持ってるDVDとかも貸しますよ!」
・・・う・・・羨まし過ぎ(笑)!
蓮 (訂正)
2005年05月23日 11:21
『RJ』で共演された方々が『Swan Lake』を観劇されたのは3月12日、でしたね(^^ゞ 
(あれ? 11日だった? とにかく4月じゃなくて3月ね)
もう記憶がごちゃごちゃだわ。。。
うるる
2005年05月23日 11:28
蓮さん、見れたんですね、よかった。もう見れなくなったといううわさもあったようだけど、やっぱりタイミングの問題みたいね。
インタビューの聞き取り、「踊る阿呆に観る阿呆」のサイトでなおみさんが聞き取りをしてくださってますよ。私、和訳を待ってますの。なおみさん、よろしく~ぅ・・・って読む努力をしないからいつまでたってもだめなのか。

ああ、首藤さん関係でチェックしないといけない雑誌が次々と。
松本潤・・・実はわからない私。嵐のだれかだよね。ジャニーズは嵐が出てきたあたりからついていけなくなったんだわ(ははは)。東京タワーでコージ役したんだよね。本読んだらコージはいい奴っぽいし、DVDみたいと思ってるんだけど。
まずはマリクレ立ちよみしてくるか。
2005年05月23日 15:14
うん、タイミングみたいねえ。
インタビュー、ジェイソンのもあるから両方頑張って聞きとってみるわ。
ちょっと聞き取りにくい? くせがあるのかな?
面と向ってお話しする時は「日本人モード」でわかりやすくお話して下さってたのかしら。。。 そうなんだろうな~。優しい。。。
ジェイソンのも一度聞いただけじゃ全部わからない。。。
まあ、以前から話しているのと似た内容みたいだけど(コンテとクラシックの違い、狼について)。

首藤さん関係の雑誌、結構ありますねえ。
退団された時は「完全に 没世間」かと思っていましたが(笑)
松本潤君は ご推察通り 「東京タワー」のコージ役です。
あれ、試写会で見ましたわ。岡田准一君(V6)主演だったので。
松潤君もとってもお顔の綺麗な子です。でも、「それだけ」な感じがして(ファンの方、ごめんなさい)特に興味はなかったな~。嵐の中では二宮君や大野君にJrの時から注目していたし。
でもこの対談を読むと、彼は彼の中で色々と消化してきたんだな、考えてきたんだな、というのが見えて ホォ~ っと思いましたね。
昨日デーモン閣下と握手した蓮(続投)
2005年05月23日 15:23
・・・ってか書き忘れ。
直接お名前を出していいものかわからなかったので、回りくどい表現になりますが。。。
「ホセのお写真がバーンと載っていて、韓国ファンさんのサイトへ飛べた バレエファンの方のHP」
に、ホセの「お言葉集」みたいなのがありますよ。
もう読まれましたか?
優しくてお茶目なお人柄がしのばれます(^0^)


うるる
2005年05月23日 15:39
ああ、あの方のあのサイトですね(笑)

最近加わったものでしょうか?
それなら見てないですね、きっと。
ホセのファンページとかも見当たらないから、
ホセファンになられたようで、ありがたいです。
うるる
2005年05月23日 15:46
あ、更新されたばっかりだったんですね。拝見してきました。
ふ~~ん、こういうのつくってもいいんだ。へえ。
英語、短いから私でも読めてよかったわ。
さるちゃんにホセとのスペイン語会話集をつくってほしいなあ。
ネタ提供してくれたら、私記事にしちゃうぞ~ぉ。

でも、連絡ツールもってないから、画像の掲載許可は取れないぞ。
2005年05月23日 16:35
あれって、やはりホセご本人に了解を取ってからの掲載・・・ですよね?
会話だけならいいのかな。
画像は許可いるよね。でもどこに許可申請すれば良いのかしら?
ホセ本人? まさかね(笑)。
さるちゃんとのスペイン語会話、知りたいわ~。
でもって、それを使っての「スペイン語講座」とか。
うるる
2005年05月23日 17:12
著作権の問題は詳細なことも事情もわからないので置いておいて・・・
(著作権違反のブログはとっても多いですし・・・)
スペイン語会話&スペイン語講座、いいねえ。蓮さん、勉強続けられてます? なんだか蓮さん、すぐ上達しちゃいそうだわ。
さるしっちゃーさん、ネタ提供して~!無難なのだけでいいから(笑)
うるる
2005年05月23日 17:14
私の個人用楽しみラベルも画像もなんか心配になったから削除しよ
はぎ
2005年05月23日 19:04
最近忙しくて、久しぶりにお邪魔したら・・・
凄い事になっていたのですね!!!!
今からハングルと戦ってきます。笑


うるる
2005年05月23日 23:21
はぎさ~~ん、登録うまくできました?
で、TV画像、見れました?
見れるに至るまで、私、一苦労でした。
で、18日のものがなかなかつながらなくって見れないんですよねえ。
早く保存せねば。まだ、なおみさんに教えていただいたやり方、
試せてないんですよ。とほほ・・・。
はぎ
2005年05月23日 23:43
テレビ(KBS)画像見れてませぬ・・・
今日は諦めモードに入ってしまいました。。。
新聞のインタビューやらホセスワンの画像やら、久しぶりにスワンネタに触れた私には刺激が強すぎたみたいです(笑)
しかも、オペラ座のDVDがまだまだ先であることにも相当なダメージを受けました。

また明日にでもハングルと格闘してみます。
ジェイソンとのインタビュー記事が英語でよかった・・・。
英語の文章をこれ程までにありがたく感じたのは初めてでした。
うるる
2005年05月24日 00:01
はぎさん、そうなんですね。
あれは、あまり躍起になると、ほんと相当ストレスたまります。
私、こないだそうなっちゃったし。。。
時を変えてやってみるのがいいかもしれませんね。
オペラ座の怪人、6月とかってうわさがあったのに8月終わりなんですよねえ。しかもコレクターバージョンがお高いこと!!
ディープなファンたが多いのを知ってか、足元を見られてる気がしませんか? でもやっぱりコレクター版がほしいんですよね。
台湾版が同じ内容で半額ぐらいだってうわさも聞いたんだけど、そういうの当たってみてもいいかなあ。でも、やっぱり日本語字幕ほしいかなあ。などと、悶々としています。
映画を見てしまったら、ロンドンの舞台のとかはつけてくれなくていいから、あと、サラの歌もいらないから、せめて5000円ぐらいにしてほしかったな~~。ダンサー編はなかったけど、メイキングにどれだけ彼らが出ているか、そこの期待してるんだけど。
はぎ
2005年05月24日 00:11
他のホセスワン写真とかで、そこまでストレスたまらずにすんでます。

オペラ座DVDのコレクター版、本当に高いですよね!!
一番気になるのは、メイキング映像が「パーフェクトガイド」に付いてきたDVDのものと、どれだけ違うかなんですよね・・・
もし同じメイキング映像とかだったら、訴えるぞ!!ってかんじです。笑
たぶん、ダンサー編とかあったら1万円でもポーンと買えたんでしょうけど。
なおみ
2005年05月24日 00:35
KBSのインタビュー、今頑張ってジェイソンの分の聞き取りをしているところです。翻訳なども含めて今しばらくお待ちくださいね。

オペラ座の怪人ですが、韓国に行ったらもう売っていました。アメリカ盤と内容はほぼ同じのようですが(でも韓国はリージョン3打から普通のプレイヤーでは見られません)お値段は3000円しなくて、安くていいな~と思いました。
うちはリージョンフリーのプレイヤーがあるので、アメリカ盤を買おうかな、と思っているところです。だって日本語字幕ひどいんだもん。

通常版のDVDはそんなに高くないですよね。でもジェリーの来日記者会見映像は観たいし、悩ましいところです。
少なくともアメリカ盤は、パーフェクトガイドにない映像も結構入っていたみたいですよ(でもその逆に、パーフェクトガイドにしか入っていない映像もあるようなので持っていない人は今のうちに買いましょうって日経BP社のまわしものみたいですね)
うるる
2005年05月24日 02:10
オペラ座の怪人もみなさんファンでいらしたようで・・・(^^ゞ
DVD、以前UK版を買おうと実はしていたんだけど、思いとどまったんです。
本編には字幕はいらないんですよねえ。ほんと、あの字幕は不評でしたね。私は映画館で何度も観たし、字幕はたぶん観たいから要らない。
観たいときは、英語字幕を出すし。

でも、特典映像の方に欲しいかなと。何しろヒアリング力ないんで。
あ、でも英語字幕で何とかなるかな。
特典映像の内容が、海外版と同じなら、わざわざ日本のお高いのを買う必要ないですよねえ。う~~ん、悩ましいです。
パーフェクトガイド、何度見たことか。何しろホセ探しをしてたもので・・・汗
ちらっ、ちらっと写るホセを見つけては、にまりっとしていた私です。
うるる
2005年05月25日 15:43
なおみさん・・・とここから呼びかけてしまう私。
コレアタイムズの記事、全文翻訳掲載されてましたね。ありがたや~。
いや、ちゃんと自分で読もうと思ったんだけど、わかるとこのみ適当に理解して、わからないところはそのままの状態で、ついつい書類を積み上げてしまってました。おかげさまですっかり読んだ気になりました。

この記事へのトラックバック

  • KBS番組リスニング

    Excerpt: さて、白鳥フリークの中には、昨日韓国KBSサイトと悪戦苦闘した方も多かったのでは Weblog: 踊る阿呆に観る阿呆 racked: 2005-05-21 19:34