惚れ直してきました(*^。^*)「オペラ座の怪人」6回目

これで見納め5回目・・・のはずが、やっぱりまた行ってきました。
そして、マスカレードでプリンシパルダンサーをつとめるホセ・ティラード(久々フルネーム)に
惚れ直してきました。もう、感無量~~っ。

ここでショッキングな追加情報・・・
私がこれまでずっとこれがホセだと思い込んでいた、マスカレードシーンのタキシード仮面(白黒)は
ホセじゃなく、ホセはこのシーンで白の上下(下のコメントで白マタドールと呼んでいる彼)だということが判明・・・。
なんだかトキめいた人、取り違えていたようで・・・相当ダメージが・・・
これまで私の記事を読んで、誤解させちゃった人、すみません。
ホセは、マスカレードの階段下りるシーンで、下から2番目の左よりにいて、
白のマタドール風上下スーツに黒い帽子をかぶっている人のもよう。
ハンニバルのシーンは間違ってないと思います。顔も胸毛も出てたから・・・。
それが判明すると、判明前に書いた↓の内容は相当ズレてるけど、このままにしときます。
じゃ、私のときめいた彼は誰????


そもそも、このシーンでタキシードをびしっと着こなし、印象的な白黒仮面をつけた彼の姿・踊り
に心を射抜かれたのが、スワン・マイブームの発端。
きょうは原点に戻り、改めて彼の姿に惚れ惚れしてきました。

で、分析・・・なぜそんなにこのシーンの彼に惚れたんだろうか・・・。

まず、体の大きさに加えて、胸を張った堂々とした姿にオーラ満載。
そして、力強さと優雅さを兼ね備えたあのダンス。
さらに・・・
ダンスがうまい人、たくましく力強い踊りをする人はほかにもいると思うんだけど、
ホセの場合は、心(仮面)の奥に秘められた抑制的なもの・・・悲しみとか・・・
そういうのを強く感じるんです。
それを強調する小道具として、あの白黒仮面が大きな役割を担っていて・・・。

実にすばらしい。何度見ても・・・。
なのに、チラッと、本当にチラッとしかスクリーンに映らないのが本当に残念。
ソロも短すぎるし・・・。

で、本日の発見・・・(第5回までに未確認・あいまいだったところ)

【ホセ編】
①「ハンニバル」の舞台のエンディングでステージ右前で、くるくる回りながらハイジャンプを
見せるホセの姿を確認(前回まで、はっきりわかってなかった・・・)

②クリスティーヌを追ってメグが礼拝堂みたいなところへ向かって廊下を移動するシーン。
多くの人たちでごった返している中、タバコを吹かしながら(?)ダンスの練習着みたいな
格好で歩いてくるホセを確認。途中でとまって後ろ向きになる。
あの人ごみの中、見つけた決め手は、広い額! これは間違いないでしょう。

③「愚か者」(だったっけ?)の舞台で、カルロッタが蛙声になって舞台が中断した後、
つなぎとして行われたバレエシーン。ここで牧童みたいな格好で踊る男性1人。
高~~い回転ジャンプを披露しているのは、やはりプリンシパルのホセっぽい。

【アンドリュー編】
①クリスティーヌが最初に歌うシーン。スクリーン左端で舞台を眺めている彼。
数名のうち一番後ろにいる彼がアンドリューだと思う。
みんなより背が高すぎて、頭途中で切れてますが・・・。

②花火が上がり、マスカレードの会場におじさまたちが入っていくシーン。
おじさま2人の間、まんなかにチラッと見えたのがアンドリューっぽい(ピンぼけですが・・・)。

*マスカレードのシーンは、やはりホセに夢中で確認する余裕なし・・・。

ダンサーのことばかり書いてますが、これはやはり音楽をはじめ、作品がよいんですよね。
ジェラルド・バトラーの歌、最高です。
きょうも何度か眠りかけましたが(たぶん1/4ぐらいはウトウトと・・・)、ダンスシーン、
歌のシーンになると目覚めて聴き(見)惚れてました。

きょう見に行っている人は、いかにもリピーターっぽい1人で来ている女の人ばかりで、
エンディング終わるまで、だれ一人席を立ちませんでした。
来週15日が最終上映日なので、15日の夜、最後の最後を見て再び泣いてこようと思います。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まみりん
2005年04月06日 20:28
&流~???
あの、ヘンなメイクされてる(青青としたあごにされてる)のが&りゅう?なの???うっそ・・・絶句。
明日確認してこよっと。
白マタドールはどうでした?あのあごと口元は&りゅうですよね?違いますか?
にゃーっっ、早くDVDが欲しい~~~~!!!
うるる
2005年04月06日 20:49
まみりんさん、明日って、明日また行くの?(すごっ)
私の中のアンドリューの顔イメージは、アダムの「スワンレイク」のDVDと、文化村の画像の中でマシューさんの横にややピンボケで出ているアンドリューの顔が基準になってます。
それをもとにすると、彼がそうだと思うんですが・・・そんな変なメイクしてたっけ? わりと普通に顔出てたと思うよ。
青いのはアイシャドーじゃなかったっけ??

マスカレードの白マタドールは、私のイメージしているアンドリューにしては、にやけすぎだと思うし、彼はもっとスレンダーだと思ってるんですが・・・
何しろ彼にはあまり固執してないので自信ありません。
まみりん
2005年04月06日 21:10
よく考えたら無理かも。金曜日のファーストショウ千円を狙うか。
うるるさんの言ってるのは、マダムジリーがどこかへ行く時に映る男の人で、でっかい人でしょ?確認してみますね。
うるる
2005年04月06日 21:40
マダムジリーがどこかへ~~というの、わかりません。
それって、ハンニバルでホセと似た感じの存在感のある長身で特典DVDなんかでもよくセンターバックにピンボケで映ってる人じゃないよね? かなり濃ゆめの。彼とは違いますよん。
私、アンドリューって、あまり濃いイメージないです。アダムDVDの水兵さんやエスコートのときのロシア人みたいな色白スレンダーな印象の方が強い。
私が彼じゃない?って思ったのは、いずれもチョロっとしか出てなくて、ピンボケです・・・(1秒程度)
まみりん
2005年04月06日 22:05
ものすごい勘違いをしてる可能性大ですよ、私。
ピンボケで1秒はきっついな~・・・。確認不可能かも。
とりあえず写真を送ったので、気が向いたら確認してね!!(誰かの確証がほしいの)
うるる
2005年04月07日 00:13
上の記事、赤字更新後の書き込みです・・・

あの白マタドールの彼がホセだとは・・・
アンドリューにしては、太ももあたりのお肉が気になったんだけど、
あれがホセとは・・・なるほど、KAZAHANAのムキムキ筋肉が
あのマタドールズボンの下に・・・と思うと、とても納得ができるの
でした。
あの口元(かなりにやけてるけど)、ホセりんだったのね~~。
今から、特典DVD見直してみます。

気分的には、死にそうなんだけど・・・(ファイトで見るぞ)
うるる
2005年04月07日 00:38
特典DVD見直してみました。今度は白マタドールに注目して。
マスカレード冒頭シーンに、タキシード仮面よりやや遅れて左から登場し、確かにプリンシパルっぽい動きをしてます。
でも、ソロはなしなんですね・・・。
階段下りシーン、白マタドールは太もも立派な感じです。
あの下に、ホセのむきむききんにくんが格納されているんですね。
なんか、妙に納得です。

し、しかし、じゃあ麗しのタキシード仮面は一体だれなんでしょう?
だれか、教えて~~っ。
まみりん
2005年04月07日 00:52
だから、アンドリューだよ、きっと。
違うかな???

それより、あの階段シーンで巧いのは、タキシードと白マタでしょ?白マタの前の男性はかなり下手じゃないですか?ってことを考えると、タキシードは本職ダンサーです。しらみつぶしにあたりますか?ダンサーを。

あぁ、ショックがでかすぎる・・・・
うるる
2005年04月07日 00:59
タキシード仮面、アンドリューじゃないと思う。
とにかく、あのタキシード仮面は、黒髪、天パー(たぶん)で、
髪の量がふさふさなのよ。この点、ホセりんっぽくないとは思ってたの。

アンドリューって、髪ちょんちょんの写真しか見たことないよ~~。

ダンサーなのは間違いないと思うけど、バレエ系じゃないかもね。
さるしっちゃー
2005年04月07日 01:48
あ。。やっぱり大変なことになってますね。
ここ見ないことには寝られなくて。
ホセりん、やさしい声で白ムチ、いや白股を指差し
This and this って指差してくれました。今日もすごい人気者でした。
うるる
2005年04月07日 02:10
東京は囲まれるんだね~~。大阪、名古屋はさみし~って感じ?

This and this ってことは、白マタドールと、ほかにはどれを指さして
られました? あのページなら、でも白マタ写真しかないですね。

は~~っ。つらいけど、そろそろ寝ますわ。
うるる
2005年04月07日 09:23
さるしっちゃーさん、貴重な情報確認とそのご提供、感謝です。
一夜明け、大分平常心に戻ってきました。
考えてみれば、自分で直接ホセりんに尋ねて、タキシード仮面じゃなくて白マタドールが僕だって言われたら、その場で卒倒しそうでしたもん。
名古屋でそれやってたら、きっと日帰り無理だったでしょう・・・。
ま、卒倒してホセりんに王子様抱っこされるのも捨てがたい魅力ですが・・・(あっ、いけない、また妄想癖が・・・)。

タキシード仮面はタキシード仮面、ホセりんはホセりん。
どっちも好き・・・いや、やっぱりホセが好きってことで、
神戸に思いを寄せてがんばるぞ~~っ!!(宣言)

そうだ、きょうの神戸公演のプレオーダーチケットの抽せんはどうだろ~。
ホセりんは、無事カムバックできるんでしょうか~~。
まみりん
2005年04月07日 13:31
ふふふ、私もだいぶ落ち着いたわ~。
ほせりんとの初会見(?)の為に、お顔のシワ伸ばしに着手しましょう。

ほんと、自信満々で彼に直接聞かなくてよかったわ~。ほんと、感謝感激あめあられ!!ですね。さるしっちゃーさん、ありがとうございました!
私も「その場で卒倒」を免れることが出来ました。

神戸は残る2枚ともSSシートを取りますか?出費がかさむ~~~っ。
うるる
2005年04月07日 13:57
ひとまず、1公演はSS席ゲットですね。
最近、この公演のサントラ聞いてますが、やっぱり音楽がいいんですよね~。チャイコの音楽ありきだと思います、この公演の魅力は。
そして、マシューさんのあの演出。
そして、ダンサーさんたちの踊りなんですよね。

神戸は生オケつきですから、それだけでも1万円は払えそうです。
3公演とって、運悪くホセりんが一度も出なかった(それだけは避けたいが・・・)というような不測の事態になったとしても、生演奏と他のキャストさんたちのパフォーマンスを堪能できるよう、覚悟も決めてチケットとりたいと思ってますよ。なんだかいろいろあって強くなった私(?)
まみりん
2005年04月07日 14:05
ほせりんが出なかったら・・・そんな恐ろしい・・・
でも3公演しかないから、その可能性も捨てきれない・・
ジェイパイパー君がそのうちの2公演踊るのかな?クリスとヤスを従えて(?)。ホセはニールとだよね?

う~む。神戸は生オケ付きなんですよね。では、前列の方はちょっとつぶされるのね?一番前はやっぱり8列目くらい?
私は東京公演1度も1階席で観てないから、今回は是非とも1階の前部分で観たいです。あ~、気がはやるぅ~。
うるる
2005年04月07日 15:06
どうでしょ? 5、6列目ぐらいからかな。
横でもいいから、今度はなるべく前でと思ってるけど、
何せ、席選べるチケットは今のとこ買えませんからね~~。
4日はともかく、3日は売り切れちゃうとこまでいかないと思うの、
あまりやる気ない宣伝しかしてないみたいだし(関西はわからないけど)。
だから、当日券ってのもありかとは思うけどね。
4日は押さえておいたほうがいいと思うよん。大楽で、東京からもわんさか来そうだし。

私、席選べるならLサイドがいいと思うの。
スワンは、右から出てきて左向いて踊ることが多いでしょ。
でも、選べない・・・ばくちやね、なにもかも。
まみりん
2005年04月07日 16:45
白鳥さんたちがどっちから出てくるなんて考えてなかった。
しくじったー。
東京公演の選べるシート(といっても、遅かったので選べるのは2・3個しかなかったのだが)で取ったのですが、とんでもないとこ押さえた気が・・・してますよ。左端と右端。なんだかなー。でも、今の経済状況を考えると、当日券無理そう。
神戸の席はどんなのが来るだろう・・・うきうきしたいけど、期待はずれのときのがっくりがイヤだから、期待はせずに待ちます。
うるる
2005年04月07日 17:05
左後ろから回り込んで出てくることも多いですよね。2幕の登場シーンとか。
1幕のラスト、板のり官能シーンは左からだし。。。
一概にはいえないけど、なんか私、左向いてるイメージが濃かったので。

名古屋では、多少後ろでも正面からがいいと思って正面をとったけど、
今度は近さ勝負と思っているので、端っこでも前がいいなと思ってたりします。1階前の方の端っこはきついと思いますが、中二階とか二階とかならね。
・・・でも選べないから、この会話、むだだけど。
まみりん
2005年04月07日 17:19
私カード決済にしなかったので、明日は忘れずに振り込まなきゃ。キャンセルされちゃうわ。
4日のチケットは取れたとしても、すごい悲しい席になりそうだよー。でも、観れるだけ、最後に立ち会えるだけいいので、がんばってゲットしよ~っと。
うるる
2005年04月07日 21:15
おっと、それはあしたは忘れられませんね。
4日のチケット、そんな悲しくはならないと思いますよ~~、たぶん。
なんだか楽観してる私・・・。
それより、カウンターで買ったら現金オンリーかしら?
それが問題・・・クレジットにしてほしいわ~~確認してみよっと。
既にハゲシイマイナス会計だし・・・。
まみりん
2005年04月07日 21:40
そういえば、文化村の窓口当日券は現金のみだったわ。
神戸でも当日券勿論出るんだよね?迷うな~。でも、保険として押さえなきゃダメよね。

私もハゲよろしく、違った、ハゲシク赤字です。どうしましょう。

この記事へのトラックバック