私のスワン部屋を・・・

今夜は、先週末に続いて、ことし2度目のお庭でバーベキュー。
今回は、近所に住む夫の両親を呼んで、大家族6人でにぎやかに。

それはいいとして・・・
久々に(といっても2カ月ぐらいかな)我が家に足を踏み入れた義母に
私の仕事部屋=スワン部屋(^_^;)を見られてしまった。

私の大阪、名古屋行き(目的=バレエ鑑賞)は話していたし、今度神戸に行くことも
今夜のバーベキューの席で白状した。

この義母、実はとてもおとめちっくな人で、
「いいわねえ、そういう息抜きができて。私も行きたいわ」とかと言っていたので、
若干躊躇しつつも、半裸男性群舞ポスターも裏返すことなく、説明してみた。
これが私が夢中になっているバレエなのよと。

そしたら、その義母、えらく感動して、
「ああ、これ、こないだテレビでちらっと見たのよ。素敵だわ。
これだったのね、あなた夢中になってるのは。うわ~~っ」といって凝視・・・(半裸ポスターを)

「で、お目当ての人がいるの?」と聞くから、正直に話した。
指差したのは、ベッドの上にスワンズたちが乗ってて、その前に羽を広げて(?)立つホセに
ニールがしがみついている写真。とってもホセの○毛が目立つ写真のA2ポスター。

「まあ、素敵っ。この方、どこの国の方?」・・・「スペイン生まれ」
「へえ~~~~っ」と再び凝視。そして、視線をパソコンに移す。

ちょうどタイミングよく、パソコンではホセづくしのスワン・ストレンジャーのスライドショーの
はじまり、はじまり~~!!
そしたら、なんと義母は、パソコンの前の椅子に座り込み(普段はそんなことしないんだが)
10分ぐらい見つめていたの、スライドショーを。これには私もびっくり!

「すっごい肉体美ねえ~~、これ、見に行くのは女性ばっかりでしょう」って。
アハハ、予想以上にいい反響だったわ。
次に機会があれば、公演、お誘いしなきゃいけないかしらん(汗)。

いや、理解のある義母でよかったわ。
人によっては、眉間にしわを入れられそうだけど・・・。
今度、アダムのDVD貸してみようかしらん。

義母、現在70歳。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みやび
2005年04月23日 21:07
まぁ素敵なお義母さま☆
70歳ですか。。うちの義母とあまり変わらん・・なのにこの違いって(汗
くだけてて、理解ある方でいいですね。うらやましいです。
私は義母とは一切話が合いません(苦笑)

公演なんか観たら、尚更ハマっちゃうかも?!でも一緒に観劇なんて素敵だなぁと思いますo(*^▽^*)o

お庭でバーベキューですか^^ よくドラマとかで見る、温かい家庭を想像しちゃいました。お肉美味しかった?w ビールも飲んだ?w
うるる
2005年04月23日 22:34
みやびさん、さっそくコメントありがと(スワンネタなのに・・・汗)。
ビール、飲みました。で、眠いからひっくり返って今まで寝てました^^;

この義母、おとめちっくで、少女っぽいところいまだあり。よくも悪くも・・・。今夜はとってもごきげんだったの。
夫につかえるだけのおもしろみない自分の人生がとっても不満で、
私の奔放ぶり(???)をひごろからとてもうらやましがっているのです(汗)
特に恋愛体験がご不満なようで、しばしば恋愛ドラマに逃避しているもよう。あははっ。
みやび
2005年04月24日 09:02
とても70歳とは思えない、ロマンチスト(?)ぶり・・。
いや、年齢は関係ないですね。

お義母さまに「運命の女」を紹介してさしあげたら?
いやいや刺激が強すぎるかしら…(笑)
うるる
2005年04月24日 09:53
あはは・・・「運命の女」ねえ。いいかも~っ。
義母は、トレンディードラマ、昼メロなど大好きなんですよ~~。

この記事へのトラックバック