○血でとうとう救急車(T_T)

先日来の鼻血がね~~、ここ数日よくなってたから止血剤もとめてたんだけどね~~、
今夜晩御飯食べ終わったころぐらいに突然再発してね~~、

これが今までで最強最悪レベルのものだったの・・・どうにもこうにも、圧迫止血じゃ
間に合わず、1時間たってもいっこうにとまる気配なく、手を離すとドクドク出て、
押さえる手もしびれるし、押さえすぎて耳や頭は痛くなるし、これ以上書くとグロいから
書かないけど・・・倒れるのを心配して救急車呼んだよ~~。
そして、大学病院へ・・・・
なんか、おおげさだ~~と思ったけど、ここまで出血するとあなどれないからね。

息子、意外と頼りになるわ。救急車呼んでくれたし。
でも、電話口で「お母さんが鼻血・・・」というと、救急隊員に軽く思われてみたいで、
私が声にならぬ声で途中変わって事情をとぎれとぎれ話すと事態を多少理解してくれた
らしく、なんとか来てくれた。

救急外来で処置できるレベルじゃないってことで、当直耳鼻科医にレーザー治療を
受けて帰ってきました~~。
今夜はお風呂も入れないし・・・いい子に寝室へ行って寝ようっと(1本DVD見るけどね)。

やっとレーザーで焼いたから、これでおさまってくれるといいんだけど・・・。
やっぱり、大阪だ~名古屋だ~と不摂生が続いたからかしら・・・。

グロテスクなお話で失礼いたしました(^_^;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Dharma
2005年04月01日 23:26
ひぇ~うるるさん大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね。
お大事に~!!!
さるしっちゃー
2005年04月01日 23:33
うるるさん、すごいことになってますね。。お見舞い申し上げます。
ここのところの妙な心労続きも影響してるんでしょうか。
ノーホセデーを作って心安らかにお過ごしくださいませね。
お早めにお休みなさーーい。
みやび
2005年04月01日 23:36
ひぇぇぇ!!(;O;)
うるるさん・・災難でしたね。お可哀想に…
おいおい、DVD観ながら寝るって?(^^;) 即寝されたほうが宜しいかと。
タフというかなんというか。。 うるるさんのお体、かなりダメージきてるね。体が資本だよ!
うるる
2005年04月01日 23:40
まだうろうろしてた私。
DVD、この時間から見るのはいたって健康的です。
大体いつも1時、2時から見始めるので。

でも、途中で寝ちゃうかも~~。
まみりん
2005年04月02日 00:38
のこのこと外出してる間に、うるるさん大変な事になってたなんて・・・大丈夫でしょうか?
レーザーで焼くって、、、何を???(怖い)
DVD観ながらって、刺激的ではないものにして下さいね。
ほんと、お大事に。
遅くなってごめんなさいね。
あきら
2005年04月02日 00:57
うひー!(変な悲鳴を上げてすみません)
想像してしまって、パソコンの前でしばし蹲りました…。
大丈夫ですか?!
うろうろしてちゃだめですよう~。
よくお休みになって、早く治して下さいね。

まゆ
2005年04月02日 08:03
うるるさーん!!
救急車ですか?!
それほどの出血って想像するとかなり恐いんだけど大丈夫~?!
貧血とかにはなってない?!
そんな状況でもDVDを観るうるるさん・・すごすぎます(笑)

それにしても、お子様方冷静でしたね~。

無理しないでゆっくり休んでくださいな。
お大事にね~!!!
つなみ♪
2005年04月02日 10:50
ぎゃ~~~~!!!( ̄□ ̄;)!!
こわいよぅ~~
うるるちゃん~大丈夫でしょうかぁ~~(;^_^A アセアセ

どくどくって。。。
そんな血が出てるの見たら卒倒する~~

しかし、息子ちゃんえらいっ!!
うちの子供なら「電話できやんんん~~~」って言うと思うわぁ。。。
お子ちゃんも今回びっくりしただろうし、この際お手伝い
言いたい放題言って、やってもらって(笑)
ほんまゆっくり休んでくださいよ~~!

うるる
2005年04月02日 11:16
お騒がせ、すみません(^_^;)

息子たちは、「救急車だ!」と浮かれておりました!(あいつら~)
「救急車呼んで!」と頼むと、「僕が電話したい」「僕が・・・」と
兄弟で争ってて、救急車の出迎えも2人競争・・・私ほっちらかし。
彼らは救急車がめずらしかったようです。
上の子は持病があるので、2度乗ってるんだけどね、本人意識飛んでたから覚えないみたいだし。
私が自分の病気で乗ったのは17歳のとき以来だな~~。
二十歳のときは、下宿の大家に救急車呼んでと頼んだのに、タクシーにされて、おまけについてきてくれなかったし・・・(いまだ怨み)
17歳のときはナゾの腹痛・高熱、二十歳のときは尿管結石。

病院でレーザー処置すればとまるってわかってたから、とにかくレーザー治療ができる耳鼻科医に診てもらえれば大丈夫とは思ってたから
落ち着いていたんだけどね。救急車呼ぼうかどうしようか迷ってた15分ぐらい(出血後45分~1時間の間)はかなりパニクッてましたわ。

ちなみに、我が家には救急車を呼ぶとき用のマニュアルを電話のそばに置いていて、子供たちも訓練済みでした(これ、大切)。
うるる
2005年04月02日 11:21
ちなみに、レーザーで焼くのは、血管をです。
問題の血管をジューッとね。
15年ほど前にやったときは痛かったんだけど、
最近はいい麻酔があるみたいで、キシロカインかなにかをシュッシュッ
と吹きかけただけで、口までしびれてきて、全然痛くなかったよ~。

DVDですが、結局1時ぐらいから見始めて、やはり寝てしまい・・・
スティングのすんばらしいエンディングソングで目覚め、そこから
記憶途切れたとこまで戻って見直して、終わったら5時半でした・・・。
まみりん
2005年04月02日 11:53
うるるさん、ご無事でなにより。
5時半って。。。
昼寝でもして下さいね~。
・・・レーザーは『焼く』んですね・・・それはそれは・・・
うるる
2005年04月02日 15:12
まみりんさん、昼寝はできそうもありませんが、なんとかやってます。
「ツケモノ」じゃなくて「ツメモノ」をしているので、鼻呼吸がしづらい。気持ちわるいし~~。
でも、口呼吸も苦手だから、嫌いなマスクをして、両方で少しずつ呼吸してます。エラがほしいっ!
まみりん
2005年04月02日 15:51
鼻の奥って結構広いんですよね。
『ツメモノ』詰めるときも痛そうだけど、取る時の方が更に痛そうです。
ガーゼとかに血がついてて、やっと出来たかさぶたを剥がしそうで・・・。
でも、『エラ』って・・・。いい発想だわ~。こんな前向きな発想が出来るくらいなので心配ないのかもしれませんが、相当辛いと思います、無理をせずにがんばってくださいね。
また来ます。
うるる
2005年04月02日 16:50
痛いようなものじゃなくって、ゼリー状のもので固めてるんだよ。
でも、気持ち悪いの~~、これ。

まみりんさんから教えてもらった動画更新情報、↑記事にしちゃいました。元気をもらったよ~~。
今度こそ、忘れず保存しなきゃ~~。

この記事へのトラックバック