とうとう整形外科へ・・・

↓2つ、相当個人的嗜好に偏った内容だったので、これがきょうのいわゆる日記。

で、とうとう整形外科へ行ってしまった。

まあ、時々通ってるんだけど、何とかストレッチや筋トレ、ビタミン剤で治らないかと
思ってたんだけど・・・首から肩、背中、腕、指先にかけての痛み、しびれ、
重圧感が限界に達してしまったのだ。

ストレッチやトレーニングが功を奏してか、動きは随分よくなった。
(ひどいときは、上を向けず、手も上がらず洗濯物を干せなかった^^;)
が、マウスを握るとだめで・・・特に右半分、切り取ってしまいたいような感じ??

整形でリハビリ続けてると、でもいつも治るから、1週間ほどマメに通ってみるかな・・・。
姿勢には気をつけてるんだけどね~~
何しろ、冷えがだめで、水も全然使えない。
こうしてパソコンしてる今も指きり手袋が欠かせないし・・・(~o~)

指を温めるいい方法ないかしら? 
腰にはカイロ張ってるけど、指には貼れないし・・・。

しかし、テーマを「健康」にしてるんだけど、「不健康」に変更した方がよさそう?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まゆ
2005年03月04日 19:55
うるるさーーーん 大丈夫~?!
なんだか予想以上に大変な様子・・
冷えるとダメなんだ(>_<)
指先暖める何かいい方法が見つかるといいんだけどねぇ・・
マッサージとかじゃ一時的なのかな?(^_^;)
とにかくお大事にしてよ~~~!!!
うるる
2005年03月04日 23:46
まゆさ~~ん、そうなのよ~~
冷えが悪いんだと思う。毎年2月に整形通ってる・・・。
血行障害ってやつかな~~。いろいろ調べてると、「40代以降の女性に
多く見られる」とか・・・そういうの多いのよね~(>_<)

首の骨がちょこっとずれてるのと、動揺肩と呼ばれる肩だってのは前から
指摘されてたんだけど、そのせいだろうってきょうも言われたよ。
私がずっとパソコンしてるの知ってる先生でね・・・ほどほどにと。

この記事へのトラックバック