点滴!!

先週末からの鼻血騒動で、きょうは耳鼻科経由で映画館へ行こうとしていた・・・。
家にいると、どうしても仕事をすることになるから、外へ逃避したいの、時々。
それに「ビヨンド・ザ・シー」はミニシアターでやっと上映はじめたというのに金曜までで
終わっちゃう。レディースデー最後のチャンスだったのよ。
ケヴィン・スペイシーの歌も聞きたいし、まみりんさんおすすめのホセ似とうわさの彼も
気になるし・・・

しかし、映画はあきらめざるを得なかった。
何しろ、耳鼻科で先生が器具をいれるやいなや、「噴出」してしまったので
先生にも驚かれ、なにやら重装備な(?)処置となり、
止血剤の点滴までしたもんだから映画に間に合わなくなった。

鼻にはガーゼをグイグイとパンパンに詰めれ、顔は変形・・・
手術後1週間という顔だな、これは。
使い捨てマスク持っててよかったよ。マスクで顔隠して帰ってきた。
おまけに、動かすと痛い、この詰め物・・・。
だのに、あしたの受診までこのままにしておいてだってよ~~。
口呼吸せざるを得ない(口呼吸苦手・・・^_^;)からマスクしてなきゃ喉痛くなるけど、
マスクしてるとメガネが曇る・・・・コンタクトする気にもなれないし、さてどうしたものか・・・。
ますます食欲もダウンしそう。

それにしても、点滴なんて久しぶりだな~~。
最近はもっぱらこういうのは息子がやってたからなあ。
私はいつからぶりだろう・・・最後の手術のときだから12年前かな。

耳鼻科の処置台で点滴しながら、1時間睡眠のためウトウトしたいところだったけど、
きょうはやけに朝から中耳炎の乳幼児が多く、すぐ隣でぎゃ~~ぎゃ~~泣き叫ばれて
全然眠れなかった・・・。中耳炎の処置は確かに痛いけど、なんでああ泣くかな~~。

「ビヨンド~」は、あす、あさってのAMだけだから、たぶんもう無理・・・。
残念だけど、DVD待ちになりそう・・・(そういうの、多いな~随分)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

うるる
2005年03月23日 12:30
で、前の記事にコメントくださってた、まみりんさん、MIKIさん、
どうもありがとう。
結局、映画行けませんでした。ホセおでこのマットを見れなくて心残りです。あさって行っちゃうか? でも、あさっては子供たちの終業式で11時ぐらいには帰ってくるのよね~、通知簿とかもって・・・。やっぱまずいよね・・・。

耳鼻科は毎週通ってるけど、こないだ土曜日、大阪へ旅立つ直前にもやはり受診し、硝酸銀を塗るという簡単なケアをしてもらいました。
よかった、このとききょうのような重装備にならなくて・・・
こんな顔だと、ダンサーさんたちに会えないじゃないのよね~~。
スミレ
2005年03月23日 15:14
「ビヨンド・ザ・シー」に今回来日中のダンサー、サイモン・カレイスコス(ヤング・プリンス)がメインダンサーとして、フランセスコ・ダスティシ(OYTでも来日していた)等が出ていますよ。「白鳥の湖」のプログラムでチェックしてみてね。
Dharma
2005年03月23日 15:18
ひぇ~うるるさん、大丈夫ですか?
「詰め物」想像しただけで苦しそうです。お大事に~。
私も「ビヨンド・・・」見に行きたいんですけど、いけてません。
私も早く見に行かねば!!私はサイモン君を発見したいです。
MIKI
2005年03月23日 15:22
ひゃ~大変でしたね!でも大量出血したのが耳鼻科で良かった・・・(T▽T)
止血剤の点滴だなんて、どれだけすごい事になっていた事か・・・想像がつく自分が怖い(笑)
でも耳鼻科で大泣きするお子さんは多いですね。娘の話では、あの椅子と医師の格好、良くわからない器具の数々・・・結構不安を抱くようですね~。
小児科にはない「得体の知れないもの=怖い」のだそう。でもここでも一番は「親の不安」なのかも・・・?

映画は残念でしたね~。外に逃避したくなる気持ち すごくわかります。
うちも明後日は修了式。通知箋持って帰って来る子供を待たないわけにはいきませんものね~。上手く時間が作れるといいのですが・・・

鼻栓は辛そう・・・マスクをすると眼鏡が曇る・・・わかるわかる・・・
ええ~い こんな鼻栓取ってしまえ~!!!と言いたくなっちゃいます。
う~ん ホントにかわいそう(T-T )( T-T)
うるる
2005年03月23日 15:37
スミレさん、Dharmaさん、そうそう、ダンサーさんたちがたんまり出てるのもチェックしなきゃいけなかったんですよね~~(忘れるとこでした)。
このごろ、こういう映画の見方、多いな~~。
でも、私、オペラ座のホセなら探せるけど、あとはどうだろう・・・。
「ネバーランド」のジェイソンはDVDでたら絶対見つけねばと思うけど。
あっ、でもサイモン君がメインダンサーですか・・・それなら見つけられそうですよね~。フランセスコはあのルックスだからとっても目立ちそうだし・・・
あ~~ん、やっぱり見たくなっちゃったよ~~(金曜、子供見捨てよっかな)
うるる
2005年03月23日 15:43
MIKIさん、なんだか今回の鼻血は激しくてね~~。
鼻血なんて子供のことから数え切れないほど経験があるし、
最近でもしょっちゅうだったんだけど、こんなの初めてってほどの
量だし、しかも私のベテラン止血のワザをしてみても、1時間ぐらいかかるんですよ、とまるのに。もう押さえている指が痛くて・・・。
ゆうべ(というか早朝)3時ぐらいに出始めて、4時になんとか手が離せる状態になったけど、5時半に寝るときもまだあやしかった。
病院へ行ったときも、まだちゃんととまってなかったんだと思うよ。
本当は血液検査もしてもらおうかと思ってたんだけどね・・・
止血剤の錠剤はこれまでも耳鼻科で何度か処方された(今回も)けど、
止血剤の点滴は初めてだったわ・・・。

鼻栓、一番手前にぶざまにはみ出してたの(綿球)1個とっちゃった^_^;
りもか
2005年03月23日 16:04
やっと来られました。

ご無沙汰です。
結局、風邪が悪化して寝込み、こんなに遅くなってしまいました。

しかも、熱をおして行ったスワンレイクはあの配役でしたし(涙)。
うららさんのコメントに詳しいので敢えて細々とは書きませんが、着いた瞬間、「え?マジ?代役ですか・・・(呆然)」でした。

こちらで「お昼がホセ」との前評判だったので、首藤さんが観たかった私としては「それも、まぁ良し」で期待していたのに。
うららさんが羨ましいです。

でも、夜の観客、ノリが良かったですね。
私は2幕の途中から絶不調だったので、失礼なことに「どうでもいいや、早く帰らせてくれ」でしたが。
客層も思ったより年配の方が多いので驚きました。
初老のカップルとか、和服のおばあさま、おじさんのグループ(どんな団体や?)。
女性のお一人様も多かったですね。

はぁ、また辛くなってきたので全快してから出直しますね。
うららさんも、なんだかもの凄い事になっていますけど、無理をせずお大事に。
うるる
2005年03月23日 16:09
りもかさん、お待ちしておりました。
大阪、夜は代役だったんですよね~~、私の悲しみ、わかってくださいました?
で、首藤さんがお目当てでしたか? 昼は目の前で見ちゃいました。
ごめんなさい。
そうそう、昼より夜、そして1日目より2日目、さらに3日目と反響がよくなってきたそうですよ。リピーターなどもふえてきたでしょうし、見る側も踊る側も高まっていくのではないでしょうか。

で、りもかさん、神戸の追加公演って聞かれましたよね?
神戸で出直しますよ、私。あそこはフェスと違ってホールもきれいそうですし・・・(フェス、10年以上前に行ったときと全然変わってない、
オンボロでしたね・・・)
いましたね、和服の人。私も神戸は着物にしようかしら??(ジョーダンです)
ああ、ところで、わたしはここでは「うるる」でございます~~っ。
うるる
2005年03月23日 16:13
りもかさん、言い忘れました(すみません)
お風邪、お大事に~~。
りもか
2005年03月23日 17:26
きゃ~、ごめんなさい。

薬を飲んで覗きに来たら、お名前打ち間違えに気付かないなんて。
とんでもない失礼をしてしまいました。
それも3回も。
削除できないんですよねぇ。

本当に申し訳ないです。
やっぱり、おとなしく寝ます。(いい加減お風呂に入りたいです)
コンタクト入れてから出直します。

今度こそ、うるるさんごめんなさい。
(フェスは確かにボロでした、私も久々に行ってビックリ。神戸に行けていいなぁ。)

まみりん
2005年03月23日 17:35
大丈夫でしょうか?うるるさん。それにしても、医師も驚く噴出とは・・・
明日も耳鼻科ですね。がんばってくださいね。
私も愛しのマット(?)をDVD待ちしてます。一緒に待ちましょう。

安静に、を心がけてくださいね。(鼻血のプロだから、私がとやかくいう問題でもないですね)
とにかく、おだいじになさってください。
雅miyabi
2005年03月23日 19:23
・・・うるるさん、症状が酷かったのですね(TДT)
映画、強行突破されたのかなと思ってて、映画の記事をUPしてるかな~(ワクワク)と思って来てみたら…それどころじゃなかった様で(><)
意気込んでただけにショックですよね。金曜日に行くのかな?
「ビヨンド・ザ・シー」映画館で観るのがおすすめですけど。←更に煽ってどうするよ・・(ごめんなさい)

心配ですね。ご自愛ください(T_T)

うるる
2005年03月23日 20:07
まみりんさん、雅miyabiさんも、またまたありがとう~~。
鼻、痛いです(このつめもの!!)
口が大きくひらかないので、「歌の大辞典」を見ながらティースプーンでカレーを流し込みました。
昭和50年・・・うわ~っ、ジュリー~っ!!と見とれていたら、柴田理恵が同じ顔してた(~_~;) 
昭和61年・・・このころの曲は、カラオケ屋で聴き、覚えて歌った曲ばかりでまたまたタイムトリップ。
こうしてみると、私ってやっぱり昭和の人なのね・・・。
キリがないからTVとめてココに戻ったけど・・・まだ見たかったな~。

ビヨンド・・・やっぱり映画館向け? 金曜、行こうかな~~。
うるる
2005年03月23日 20:24
りもかさん、名前っていったって、ニックネームだし、
相当いいかげんにつけた名前なので、ぜんぜん気にしないでくださいね~~。
うららちゃんの方がむしろかわいくていいわ~~。
でも、「うるる」でさえ、私のイメージから大きく逸脱しているんだけど、「うらら」になるともっとはずれちゃいそうです(^^ゞ
雅miyabi
2005年03月23日 20:54
あはは(^∀^)
うるるさんって面白いですね~。幾つかのコメント読んでて(勝手に想像して)大笑いしてました。
私も今見てます~。<歌の大辞典
懐かし~っ!!と思いながら、青春時代にタイムスリップしてます。
曲って、その当時のことを思い出すよね。
まみりん
2005年03月23日 21:41
久々に観たピンクレディーのコスチュームに言葉をなくしてる私です。

無理をさせるのもいけないと思うのですが、そうですね~、映画館向けですね。ケヴィンが歌って踊るだけといえばだけなので、DVDでもいいかな???でも、男の人の見事なラインダンス???は必見です。
すぐDVD出ると思いますよ~。なので、無理をせずに気にせずに、療養してください。
うるる
2005年03月23日 21:45
ジュリーはね~~、当時まだ私おこちゃまだったからあの「オトナ」の世界は理解できてなくて、彼の歌を歌うと親にたしなめられていたのよ。
1、2年前一時はまってしまってジュリーのベストアルバムなんぞをレンタルして聞いてたりしたの。
しかし、息子たちが「サムライ」の「片手にピストル! 片手に花束~」を鼻歌で歌いだして、やばっとあせった私^_^;

「勝手にしやがれ」なんて、いまだ名曲だと思うわ~~。
パラッパラッパー♪というトランペットのレトロアレンジじゃなく、
福山雅治のアルバムに入ってるカッコイイギターアレンジバージョンで、「当時の」ジュリーにナマで歌ってほしいんだけど・・・無理難題(^^ゞ

雅miyabiさんとは、お母様の方が私感覚が合ったりして?(こわいんですが・・・)
うるる
2005年03月23日 21:51
あらら、まみりんさんも歌の大辞典見てました?
あれって「最終回」特集ってあるけど、あの番組がもうこれで
終わりってことなのかな??
各年の最終回を特集したってこと?? 
わかってない私。

あの番組、昔と今が両方わかってすきだったんだけどなあ。
「歌の大辞典特集」で記事たててもよかったな。。。

ところで、たった今神戸のホテル、5/3ひとまず押さえちゃいました。
安いところだけど・・・。
通いの旅費、安ホテルの部屋代(素泊まり)、姉の家に行ったとき(手土産、甥へのおこづかい代込み)を天秤にかけたら、安ホテルが一番よさそうってことになって。

でも、まだまだ先だよね~~。もし愛知でホセが踊る情報をキャッチしたらすぐに飛んでいけるように27日、29日は仕事あけとこうか・・・。
まみりんさん、私もかなり重症化してきました。だってね~~~~っ。
まみりん
2005年03月23日 22:08
あ~らら・・ほんと重症患者さんですね。
私は最近千手観音のように、多岐に亘り触手を伸ばしてる為、病気はほどほどになってますよ~。(でもそれもあと少し。ホセが近づいたらきっと目も当てれないくらいの状態に陥ります)
ゴールデンウィークの真っ只中、押さえられたんですね。行動が早い~。
で、愛知にも行く計画を立ててるの!!!あぁ、その行動力、原動力はホセへの愛ですね。う~・・・負けてる。
甥へのおこづかい・・・そっか、そういうものが発生するのね。

どうでもよいことですが、中山えみりの顔ってなんであんなに濃ゆいのでしょう?圧迫感があります。(顔小さいだろうに)
うるる
2005年03月23日 22:12
愛知は計画は立ててませんが、ダイヤはチェックし、日帰り全然OK
なのは確認しました。
仕事はオーバーワーク続きなので、どっちにせよ1日週末あけようと思って。。。
そこへホセが踊る話が飛び込めば、「衝動的に」行っちゃうかもという程度で。だって、のぞみで1時間45分ですから・・・。
でも、それだと破産するのでホセには愛知で踊ってほしくなかったりします。
そうね~~、私の今の重症さは、やはり先日踊ってもらえなかったショックによる意地っていうやつでしょうか・・・。
あとは、とってもフットワークの軽い濃いファンの方々のお目にかかっちゃって、触発された??
まみりん
2005年03月23日 22:23
ディープなファン・・・すごいですよね。そっか、触発されて噴出したのねー・・・。
愛知まで1時間45分・・・ってのもすごいです。愛地球博も興味があったのですが、もうそれどころじゃないですよね。そのお金はホセに回せって感じですね。
ところで、このブログとは関係ない話ですが、今日CD屋でスティングの映画サントラ特集みたいなのを見かけました。これはうるるさんが持ってるやつでしょうか?買いですか?いいですか?訊くまでもなく、いいですよね。よっし、買おう。
うるる
2005年03月23日 23:07
スティングのやつは、私のちょっと前の記事「シェイプ・オブ・マイ・ハート」(私の好きなこの曲)のところにアマゾンのタグはってます。
そのことだと思います。
「アット・ザ・ムーヴィーズ」ってのがこれまでもあって、それMDのみ持ってますが、それに新曲なと加わって今度リリースされたんです。
おすすめですよ。私もほしいんですが・・・。

ディープなファンさんは、全国おっかけてらっしゃいますし、地方公演で自分の地域にきたら全席おさえるのが常識というような感じですね・・・。東京の濃いファンたちは、連休神戸ツアーの計画を立ててるそうです・・・チケットいい席とれるだろうか・・・(不安)
まみりん
2005年03月23日 23:50
見てきました。よさげなおでこのジャケットがいいです。
しかもオススメ度満点だったね。これは買いです。

このブログテーマの点滴、前回の(1年前?)インフルエンザの時にされたかな?なんか熱を出す度に、点滴されますね。死にそうな顔で病院行くので。(ノーメイクでゾンビ役、出来ますっ)

この記事へのトラックバック