「スワンレイク」夜公演感想も一応・・・

この公演は2階の後ろの方の席でした。最悪と思っていたけど案外この席よかった。
ステージ全体がきれいに見渡せて、DVDを見ているような感じ。
でも、表情とかは見えないのよね。音も聞こえにくいし・・・。
おまけにとなりのおじさん、花粉症なんだろうけど、となりでのど飴なめたり、鼻かんだり
しないでほしかった・・・(~_~;)

◆スワン・ストレンジャー:ニコラス 王子:クリス◆
何しろ、ホセじゃなくって代役さんになったってことで、やけになって見たんだけど、
2階後ろという席がかえってよかったかも。
なんだか、冷静に全体作品として見ることができました。
(ホセだと彼しか見ないだろうし、昼のときもジェイソン、首藤さんばっかり見てたし・・・)

でも、ニックのスワンはよかったです。踊り方そのものはジェイソンより好みかも。。。
クラシック風のほうが私は好きなのかな・・・。何しろ上から見ただけなんだけど。

このチームは、昼と違い女王はじめ女性人もバカでかくない分、うまくまとまって見えました。
クリス、うん、うん、確かにちっちゃくてかわゆいカンジ・・・。
クリスと昼の女王だと、親子に見える・・・あっ、一応親子だけど・・・(~_~;)

ホセとクリスのペア、見てみたかったな~

淡々と見ていて、途中うとうとしたりして(~_~;)、あっという間にエンディング。
カーテンコールでの拍手は昼より大きく感じたのは席のせいか、客層のせいか?

みんな、ホセじゃなくてもよかったのかな・・・そうだろうな・・・。
ホセを意識してなくても彼のダンスを見れる人も多いっていうのに、
なんで見たくてしかたなかったのに見れなかったんだろう・・・などと
仕方のないことを考えながら気のない拍手をして、さっさと帰ってしまった私。

             * * * * * * * *
             
さて、これで少し白鳥から離れなければ・・・「カルメン」に乗り換えます。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まみりん
2005年03月21日 01:35
私が現在押さえてるチケット・・・殆ど2階席なんですよー。オペラグラス使うと、1部分集中になっちゃって、なんかよくわからないし、使わないと全体を見れても表情とかが見えないからね~。後から取ったのなんて、3階ですよー。もう最悪。なにがなにやら解らなそうですよ。
当日券どうしようかな~って考えてましたが、いい席が出てたら買っちゃいそうです。
うるる
2005年03月21日 08:45
まみりんさん、その後地震はどうですか~。

フェスティバルの2階席は、見晴らしがけっこうよかったですよ。ただし、表情、汗、毛とかは見えそうにありませんが。

ホセなら、1階の前の方で、彼がわっさ、わっさとジャンプしたときに起きる
風とかを受けたいところですよね~~~~
まみりん
2005年03月21日 08:50
余震がぐらぐらときてますが、大丈夫です。
テレビでやってたけど、うるるさんの所辺りも、長い事地震きてないのね。
備え有れば憂いなし。ですね。

前の方だと、羽とか飛んできそうですね。ホセのすね毛が絡まった羽とかが・・・(毛から抜けれないのかな?)
ダンサーの出す音なんかも、より身近に感じちゃって、一体感が味わえそうです。あぁ、前で見たい~。
うるる
2005年03月21日 14:02
愛知の2日目ソワレにかぶりつきの席が1枚出てるのよね~
あれを押さえるべきかどうか・・・悩ましいところなんです。
1日限りの琵琶湖でホセが踊れば、愛知初日ソワレと2日目マチネはジェイソンで2日ソワレがホセになる可能性大だと思うんだけどな~。
琵琶湖がジェイソンだと、愛知初日、2日マチネがホセになるかもしれないし。いずれもホセが回復してたらの話だけど。
で、今小耳に挟んだんだけど、5月3.4と神戸で追加公演になりそうなんだそうよ。マチ、ソワ4公演ぐらいするのかな? 神戸なら近いし、全公演押さえろ!かしら。でも、それまで待てるかしら・・・だって、ホセ東京で1カ月踊ってる間にまた故障しちゃうかもしれないし・・・(最近妙に慎重になってます・・・)
愛知出れそうなら、2日目(27日マチ・ソワ)に賭けてみよっか~。
まみりん
2005年03月21日 14:21
今起きました。
神戸は近いっっ!!!やったね~。・・大博打になる事はわかってますが・・・ここはあえて勝負に出るべきなのかしら?今の状態がどうであっても、実際1ヶ月以上も先の話だもんね。どうだろう。。。
微妙な話ですが、んん・・・経済的にどうにか許される範囲ならば、博打に打って出るべきだとは思いますが・・・
私は無理かな~、しかもゴールデンウィーク!!!!!宿が押さえられないぞ。で、神戸はどこでやるのでしょう?
(4月に東京で見れなかったときは、絶対気が変わるわ。当日券微妙でも出かけるかもしれないけどね。)
愛知はあの劇場を観に行きたいんだけど、今愛地球博と重なってるから、微妙~。
実況中継:昨日からず~っと、ぐらぐらと揺れ続けているのですよ。自分が揺れてるのかと思いきや、電器が動いてるから・・・
うるる
2005年03月21日 14:31
まだゆれ続けてるんですね~。
経済的に許されるか・・・という点では、既に大阪に行った時点で許されてません(~_~;) あれがせいいっぱいの行動だったはずなんだけど・・・もうやけですよ。おさまりがつかないじゃないですか、やっぱり・・・。
神戸があるなら、愛知、東京はあきらめて、お怪我のないことを日々祈りつつ、神戸をじっと待つのが私には最善の策かな・・・。
あっ、私、愛知にせよ神戸にせよ、泊まりではなく日帰り(通い)が前提です。
でも、東京のあと神戸ということは、神戸で日本公演終わりってこと? それもまた不思議ですね~~。速報入っただけだから、詳細まだわかりません。
まみりん
2005年03月21日 14:57
次って韓国でしょ?
行くついでだから、ちょろっと福岡にも立ち寄ってくれないかな~
あ、でも今危ないからダメか~。リスクがデカイからね。

うるるさん愛知も日帰り射程距離?まぁ私も東京日帰りの計画立てたぐらいだもん、充分可能だね。
観光って意味でも神戸の公演は魅力的なんだけど~。
詳細がすばやく入ることを願いましょう。
うるる
2005年03月21日 15:19
韓国公演っていつからか知ってる?
前から思ってたんだけど、福岡からだと東京よりソウルの方が近いでしょ?
岡山空港からでも、ソウルの方が速くついたような気が・・・。
でも、情報わかんないもんね~(って、わかればソウル行くのかい??笑)

最近、新幹線速いのよね~(2時間かからない)
しかも、愛知の日曜は17時からだからデマチしても間に合いそう。
まみりん
2005年03月21日 15:50
韓国は5/9~6/5.長いね~。

船でも2時間あれば着いちゃうよ。でもいまいち抵抗が・・・ご飯はおいしそうだけど。
え?愛知まで2時間なの?最近新幹線乗ってないからわからん。乗りたい~。
本当に、私は東京でダメだったら、確実神戸行きます。(出まちだけでも)

ソウルまで追いかけて行かない様に自制しなければ。(いまでも充分無理なのに、更に韓国語が入ったらパニックになるわ)
うるる
2005年03月21日 16:08
岡山-名古屋で1時間40分とかなんだよね、のぞみだと。
大阪までは40分だった。ひかりの時代は1時間だったのにね。
新幹線、ほんと速くなってます。でも、福岡の方はてっとり早く東京へ飛行機で行っちゃうんですよね。だから、新幹線も本数が少ないよね。
ソウルは、日本語で大丈夫じゃない? 今日本人女性であふれかえってるみたいだし・・・(って、ソウル行き、あおってどうする?)
まみりん
2005年03月22日 08:28
40分で大阪出れるってのはすごい。
で、新情報を。人から頂いた情報なのですが、ホセは76年生まれって書いてあったそうですよ~。やっぱり28・9歳でした。ウィルと1歳違い。
weeklyぴあに載ってたそうです。(買ってないよ)
うるる
2005年03月22日 08:39
おはようございます、まみりんさん。
ホセ、76年生まれっすか?・・・じゃ、本当に二十代だったんだ~(~o~)
私と一回り近く違うじゃないのよ、全然そうは見えなかったんだけど、
恐るべし!!

で、本日未明に見た映画にホセそっくりな人が出てたよ~。
映画のところ見てね~~ん。

weeklyぴあって、いつのだろう? 取り寄せようかしら??
まみりん
2005年03月22日 15:43
ぴあ・・・3/3号→本文1P+写真小1
ぴあ・・・2/24号→本文2P+写真中2・小11
朝日新聞・・・2月20日 
SPUR・・・3月号→本文4P+写真大1・中1・小30
シアターガイド・・・3月号→本文4P+写真大1・中5・小10

う~ん、現物を確認してからバックナンバーを漁ったほうが良いかも。だいたいが、首藤さんにスポットライトをあてちゃってる感じなので、ホセ以下他のスワンや王子がどれくらいの扱いになってるか、未確認です。
うるる
2005年03月22日 18:11
ありがとう、詳しく書いてもらって。
写真はともかく(たぶん見たことあるものばかりでしょうし)
プロフィールが気になるなあ・・・。
私が持ってる広告には、いいかげんなことが書いてあるんだよ。
「ホセもジェイソンもどちらも身長190センチの長身でイケメン・・・」
どうやったらそんな宣伝になるんでしょうねえ。
で、上に上げてあるもの全部に、ホセ76年生まれが出ているわけよね。
それならやっぱり事実か・・・(受け入れまいと思っている私・・・)
うるる
2005年03月23日 00:57
あれ? コメントできない?
まみりん
2005年03月23日 01:06
全部に出てるかは疑問。どれかに(たぶんぴあ)出てたのでしょう。
あんまり雑誌を買わない人なので、ちょっと出足遅れたな。SPURなんて買っててもよさそうなのに。あ~、残念だ。
うるる
2005年03月23日 01:07
再びテスト中・・・