肩こり(-_-;)

毎年のようにこの季節は整形外科にリハビリに通う羽目に・・・。
春、秋の季節の変わり目と、それからなぜか2月・・・肩こりが悪化する。
でも、今年度の春、秋は何とか自力で解決できた。

しかし、とうとう・・・やばいかも~~(~o~)

マウスを持つ手が震え、耳は重苦しく、頭痛までしてきた・・・。
もちろん、寝不足も悪いし、深夜までベッドに寝転んで変な姿勢でDVDを
見たり、本を読んだりしているのも悪い。
そして、こうやってネットをしているのも悪い・・・。 (←そうだ、そうだ・・・陰の声)

仕事柄、いつもパソコン画面をにらみ、イヤホンをし、フットペダルを使いながら
キーボードをバシバシ打っているが、これだけだとあまり問題はない。
でも、ネットは・・・マウスを握りっぱなしでじ~~っと画面を見つめるのが
よくないようだ。こうやってキーボード打ってるほうが断然ましだ。

右手のしびれ、右ひじが痛む。
首の骨が少しずれてるんだと。歳相応という範囲のようだが・・・(^_^;)
整形では、首の牽引をしてもらう。
あごにぶらんこみたいなのをはめて、ぐいぐいひっぱられる。
これが意外と気持ちいいんだ。
この後、肩に電極をつけて電気を当てる。これまたあったまって気持ちいい。

右側の坐骨(?おしりのあたり)もず~っと痛くて、貼るカイロをはっている。
これはペダルのせいと、足を組むせいだろうな・・・。

また整形通おうかな・・・。
昼間の整形のリハビリルームは、圧倒的にシニアが多い。
時々、おばあさんに世間話をされたりする(^_^;)
おじいさんは、私があごぶらんこをしていたらめずらしそうにジロジロ見てくる。
でも、中には私ぐらいの女性(中年というのかな・・・やっぱ^_^;)が
指や手の痛み、肩こりで受診しているケースもチラホラいて少しほっとしたりする。

あ~っ、気分も悪くなってきたじょ~~(~o~)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まゆ
2005年02月23日 16:45
うるるさ~ん しっかりして~~~!!!
やっぱり一日中パソコンに座って作業ってのはきついよね・・
確かに、マウス持ってずーーーっと画面見てるより、
キーボード打ってる方が私も楽だ(笑)

早いとこお医者さん行って治してもらうんだよ~~~!!!
肩こり、目の疲れはホントつらいもんね。
気持ち悪くもなってくるし・・

お大事にしてくださいね~~~。
雅miyabi
2005年02月23日 18:48
だ、大丈夫ですか??
かなりお辛そう(ToT)/~~~

私も偏頭痛持ち&肩こり&腰痛に悩まされているのですが…
過去にぎっくりを3度ほど経験してます(><)
眼精疲労というんでしょうか?目玉がイタイ・・・
こめかみが激しくイタイ・・・
そして金槌のようなもので打ち付けられる痛み・・・>頭痛
定期的に襲ってきます。
大抵、「ノーシンピュア」という薬を服用したら治るんですけどね。
血行が悪くなったり、冷えも関係してるのでしょうね。
なるべく体を動かすようにしてます。

うるるさんも、ご自分の体を労わってあげてくださ~い(・o・)
MIKI
2005年02月23日 21:55
うわぁ~大丈夫ですかぁ~?
と言っている私もずっと左肩がひどく痛い・・・
過去に軽度のムチ打ちをやっているせいなのか関連痛なのか(-_-;ウーン

でも一番はやっぱり人のスレを凝視したり、ネット検索しているからかしら(T▽T)アハハ

ああ 首の牽引・肩の電気 気持ち良さそう・・・私も行きたい・・・
ではなくて、うるるさんお大事にして下さいね~!

うるる
2005年02月23日 22:32
まゆさん、雅miyabiさん、MIKIさん、こんばんは。

みなさんも、肩こり、頭痛・・・などにお悩みのようですね~。
本当、ネットの姿勢が悪いんだよね~。

ただ見てるだけならマウス離しゃいいのに、ついつい握っていて・・・
一応アームホルダーを使うようになってからマシにはなったんだけど、
それでも今回は重症化してきちゃった。

春秋のは、ストレッチやダンベル体操などで治ったんだけど、
今回はそれらの体操をしたらよけいひどくなったような・・・(~_~;)

みなさんもお気をつけくださいね~>^_^

この記事へのトラックバック