アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Gary Oldman」のブログ記事

みんなの「Gary Oldman」ブログ

タイトル 日 時
映画「チャイルド44 森に消えた子供たち」 Child44 (DVD)
映画「チャイルド44 森に消えた子供たち」 Child44  (DVD) トム・ロブ・スミス著の原作の3部作を読んで、映画化を楽しみにしていたのですが(ゲイリー・オールドマンも出演するし)、映画館で見そびれてしまい、DVDも借りたまま随分寝かしてしまい、ようやく見ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/24 00:58
「チャイルド44」(トム・ロブ・スミス著)
「チャイルド44」(トム・ロブ・スミス著) スターリン統治下のおそろしいソ連を舞台とした実話ベースの小説であるという点で、この小説はとても興味深かった。共産社会の闇っぷりには嫌悪感を抱かずにはいられないのだけれど、先を読まずにはいられないというような・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/12/27 17:05
映画「赤ずきん」Red Riding Hood(DVD)
映画「赤ずきん」Red Riding Hood(DVD) こういう映画が公開されてた記憶は何となくあるんだけど・・・不覚にも私、知らなかったんですよ、この映画にゲイリー・オールドマンが出演してるってことを!! しかも、素敵な(怪しい?)神父様役じゃないですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 21:53
映画「ザ・ウォーカー」THE BOOK OF ELI
映画「ザ・ウォーカー」THE BOOK OF ELI ゲイリー・オールドマンがデンゼル・ワシントンと共演ということでぜひ映画館で見たかったのですが・・・見そびれたのでDVDで鑑賞しました。 最近のゲイリー出演作にしては、役柄、演技、映画ともによかったのではないでしょうか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/04 10:38
映画「レイン・フォール」&バリー・アイスラー著「レイン・フォール/雨の牙」
映画「レイン・フォール」&バリー・アイスラー著「レイン・フォール/雨の牙」 ゲイリー・オールドマンが邦画に出演!?というびっくりなニュースで話題になっていたようですが、全然知らず危うく見逃しかねないところを何とかこの映画に気づき、観てきました(*゚▽゚)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/12 16:56
映画「ダークナイト」The Dark Knight
映画「ダークナイト」The Dark Knight やっぱりいいですね〜、クリスチャン・ベール ブルース・ウェインもバットマンもかっこよすぎ。ビルのてっぺんに物憂い表情でたたずむ姿はやたらキマるし、羽(ハングライダー?)を大きく広げてビルから飛び降りる姿は大きくて頼もしいし、どでかいバイクで疾走する姿がまたサイコー! 「いかにもハンス・ジマー」な音楽も渋い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/08/20 20:35
映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」
映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 待ちに待った第5弾の公開であったのに、こんなに出遅れてしまったのは家族そろって観る貴重な映画の一つであったから。でも、待ってみんなで行ってよかった。ストーリーもわかりやすく、夫にも子供たちにも満足のいく映画で、あっという間の2時間半でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 15:00
「エアフォース・ワン」(1997/金曜ロードショー)
「エアフォース・ワン」(1997/金曜ロードショー) 結局見てしまいましたので加筆・修正して感想にします。 別にハリソン・フォードを見たかったわけじゃないんですが、これは何と言っても ゲイリー・オールドマンがかっこいいんですよ。モチロン悪役! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/06 19:24
映画「不滅の恋 ベートーヴェン」(DVD)Immortal Beloved
映画「不滅の恋 ベートーヴェン」(DVD)Immortal Beloved ゲイリー・オールドマンがべートーヴェンに扮するという私の嗜好にストンとはまりそうなこの映画! 久々に引っ張り出して先日鑑賞いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2006/05/14 01:12
映画「バスキア」Basquiat(DVD)
映画「バスキア」Basquiat(DVD) ズバリ、ベニチオ・デル・トロチェック!のために見直しました。 多くの人に愛されながら27歳の若さで他界した天才画家ジャン=ミシェル・バスキアの生涯を 描いた伝記映画。監督・脚本は、バスキアの友人であり、画家でもあるジュリアン・シュナーベル ←あの「夜になるまえに」の監督さんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 08:52
映画「トゥルー・ロマンス」(DVD)
映画「トゥルー・ロマンス」(DVD) It’s romantic!  It's so cool! (いずれも人がバンバン死んだ後)というアラバマのセリフが印象的なこの映画。 アラバマも、彼女に扮するパトリシア・アークエットもかわいいですねぇ。こんなコに好きって言われたら、もう何だってやっちゃう??(人殺しとか・・・)そんな彼女、ニコちゃん(ニコラス・ケイジ)の奥さんなんですね(今もかな?)。←過去形のもよう。金髪でかわいくて(しゃべり方・声がまたキュート)、その上あんなぶっちぎれ演技ができるんだからすごいわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/09 20:23
「ハリーポッターと炎のゴブレット」の映画の核心に触れない感想・・・
「ハリーポッターと炎のゴブレット」の映画の核心に触れない感想・・・ 原作を読んでから相当時間がたっているため、ほどよい忘れぐあい、ほどよい記憶かげんだったためか、よいカンジで映画を楽しんできました〜。 で、タイトルに書いたとおり、映画の核心にはぜんぜん触れてないミーハーな感想・・・。 何せ、今回はかっこよさげな若者たちが増えたでしょ。シリウス(ゲイリー・オールドマン)以外にもこの映画を見る楽しみが増えた・・・・・・ってわけで、今回のお気に入りはセドリック(ロバート・パティンソン)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 20

2005/11/28 18:29
映画「スカーレット・レター」(95米)
映画「スカーレット・レター」(95米) 同じ題名で韓国のがわりと最近上映されてたみたいだけど、これは別! デミ・ムーアとゲイリー・オールドマンの禁断の愛を描いた映画です。といっても「甘い」ラブストーリーであるはずがなく(だって、このお二人さんですから)、植民地時代のアメリカで姦通の烙印(これが緋文字Aとなるんですが)を押されながらも真実の愛を貫き通して闘った女性の姿を描いた物語です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/06 22:24
映画「蜘蛛女」(Romeo Is Bleeding )
映画「蜘蛛女」(Romeo Is Bleeding ) ゲイリー・オールドマン、レナ・オリン主演のこの映画はすごいですよ〜。何がすごいって「蜘蛛女」こと女マフィア・モナ役のレナ・オリンの怪演ぶりが!! 一応原題からすると主演は汚職刑事(だめ男ですね)ジャック役のゲイリーだと思うけど、「あの」ゲイリーの曲者演技を食ってしまうほどのド迫力! 一応ジャンルはサスペンスとかエロティックサスペンスとかになってますが・・・もしやこれはホラーか??ってカンジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2005/09/06 15:52
映画「シド・アンド・ナンシー」(GaryOldman)
映画「シド・アンド・ナンシー」(GaryOldman) やっと見れた〜〜!! レンタルDVDは見当たらないし、オークションでもDVDは高いしってことで、しょうがないからとうとうビデオを先日落札。これでやっと見れるわと思ってTUTAYADISCASの新着DVDコーナーを見たら、なんとこのDVD入荷されてるじゃないですか! しまった・・・もう大分前にリクエストしたけどいっこうに入荷してくれないから諦めてビデオ買ったのに・・・。でも、気を取り直してひとまずビデオをきょう見た。今度DVDもレンタルしてみようっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2005/07/27 23:14
BATMAN BEGINS THE VISUAL GUIDE
BATMAN BEGINS THE VISUAL GUIDE 買ってしまった、「バットマンビギンス ビジュアルガイド」。 64ページとページ数は少ないが、大きさも紙質も中身(ビジュアルふんだん、解説の充実っぷり)も、まるで百科事典か写真集かというような豪華さ。映画の各シーンが思い起こされる、すばらしい写真がたくさん。何より、ビジュアルレイアウトがとてもおしゃれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2005/07/11 17:38
ROADSHOW8月号を買ったら・・・
「スターウォーズ/エピソード3」を見に行くに当たって、見たと思っていたら見てなかったエピソード2や、すっかり忘れ去っている4を見ておかなきゃと思ったけど、案の定オールレンタル中。おまけに先日のテレビ放映は見逃した・・・ってことで、せめて映画雑誌でも読んでおこうと購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/07/10 01:35
Gary*Oldman
Gary*Oldman こんなタイトルでいいんだろうか・・・ゲイリーを語るにはまだ見てない重要な作品があるんだけど・・・ひとまずプロローグってことでちょっとだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2005/07/04 14:33
映画「バットマンビギンズ」
映画「バットマンビギンズ」 きょうは「宇宙戦争」の公開日、しかもレディースデーということで、みんなが「宇宙戦争」のお部屋へどどっと移動している中、ようやく「バットマンビギンズ」を見た!! ガラガラかと思ったら、けっこう盛況だったからちょっとうれしい(^^♪  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2005/06/29 16:04

トップへ | みんなの「Gary Oldman」ブログ

きょうの映画、きょうの音楽、きょうの本etc. Gary Oldmanのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる