Joseがドロッセルマイヤーに!そして新たなザ・スワンは・・・

画像久っびさのホセ関連ネタです・・・・(^_^;)。
マシュー・ボーンの「白鳥の湖」(スワンレイク)でザ・スワンを踊り、また勅使川原氏の「KAZAHANA」で謎の男(?)を踊るなどで注目を集めたホセ(あんまり久々なのでこんな紹介からしなけりゃいけないなんて!)、ザ・スワンのアメリカツアーの後、kazahanaなどであちこちちらっと出没した後、故郷マドリッドに舞い戻っているといううさわは本当だったようで、本日ホセのファンサイト(EL CIELO DE JOSE)にホセから書き込みがありました!("Cielo" Sisters さん、ありがとうございます)

それによると、彼はマドリッドの新しいカンパニーに所属し、近々(this saturdayってのは本当ですか?また土壇場で・・・苦笑)'Nutcracker'でドロッセルマイヤーを踊るとか?

ドロッセルマイヤー!

見かけはものすごーーーくハマリそうなんですが、ちょっとまだ若すぎませんか?
アンソニー・ダウエルしか浮かばない・・・でも、ホセのも見てみたいですね~~。

で、来年9月からは新作''The red Shoes''でマエストロを踊るってことですよね?
「赤い靴」のマエストロといったら、問題の靴をつくり魔法をかけた人でしょうか??? それとも、別のキャラでしょうか? いずれにせよ、雰囲気的にこれまた老人っぽい??

うーむ・・・。

それにしても・・・こんなぎりぎりで声かけてホホホーイッと日本からスペインまで飛んでいけるリッチ&お気軽な人がどれだけいると思ってるのかしら? もうちょっと早く教えてほしい・・・・なんていってもどうせ私はマドリッドにもローマにも行けないけど・・・(苦笑)。ひょっとしたら行けるかも?という人には心の準備が必要ですよね。

去年のクリスマスシーズンはパリで、今年はローマですか~。スワン来日のころの予定だと、今年のクリスマスは東京のはずだったんだけどなあ・・・。

ホセの所属するマドリッドのカンパニーが検索してもうまくヒットしません。それらしいのは一つ出てきたんだけど、違うかも?? くるみの公演情報も? どなたか見つけたら教えてくださいませ!


ところで、つい先日発表されたマシュー・ボーンの「スワンレイク」のキャスト
注目のザ・スワンは、おなじみの(?)アラン・ヴィンセント
ニューフェイスのトーマス・ホワイトヘッド(Thomas Whitehead )。ロイヤルのソリストだそうです。
プロフィール等はこちら。全身を見たい人はこちら(この右側の短髪の方のもようです)。
来日公演がまたあるといううわさもありますが、また関西まで来てくれたら、ぜひ両鳥とも拝見したいものです・・・(生アランも見てみたかったし)・・・でも、そのころにはまたキャスト変更しちゃうのかな?

その他キャストはこちら

シザーハンズ」もよかったようですね~~。「愛と幻想のシルフィード」に続き、これも見られなくって残念でした。DVD、出してほしいです! そして、来年は「ザ・カー・マン」ですか。これも東京オンリーだったら辛いなあ。なんとなくまた東京だけの予感が・・・(^_^;)

"Joseがドロッセルマイヤーに!そして新たなザ・スワンは・・・" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント