「謎のプリンス(ハリポタ6巻)」のおまけ/週末準備(ちと心配)

画像鑑賞モノが滞り、音楽だけはあれこれ入手して聴いているけど「ながら聴き」のため記事が起こせるほどまじめに聞いてないし、ネタ切れか・・・と思っていたら、今朝早々に宅配便でシリーズ6巻となる「ハリーポッターと謎のプリンス」が届きました!
わ~~いヽ(^。^)ノ


今朝もTVで早朝からお店に並んで待っているファンの姿が映ったけれど、お店が開く前に荷物が届いちゃった。amazonも他店に負けじとAM時間指定をしていたみたいで気合が入ってます。

気合が入っているのは時間指定だけではありません。おまけの方も2種類。
1つはハリポタのナイロンバックで、これは出版社が用意したもののようですが、もう一つ、前回に続き今回もブックカバーだったのですが、今回のはなかなかすぐれものですよ

画像前回はオレンジ色の塩ビ臭のあるブックカバー2つだったけど、今度のは画像のように取っ手付ですよ。これ、意外とイケてます。丈夫そうだから、この取っ手を持ってこのまま持ち運べ、外出のときはもちろん、家の中でもとっても(あ、ダジャレになった?^_^;)移動しやすいですね。

これ、10色ぐらいバリエーションつくって販売してくれたら買ってもいいかも~。
(もちろん、オマケにしてくれたらもっとうれしいけど・・・)
今回の6巻は1冊が500ページほどで、4、5巻よりも薄く、上下巻に分けなくてもよかったかもとも思うけれど、持ち運びを考えると分冊の方がありがたいですね。

土曜日、神戸方面へ片道2時間半の在来線移動をしなくちゃいけないから、そのお供にちょうどいいわ!

というわけで、週末の話に・・・

今週の土曜は、久々の地元脱出! ラッセル・ワトソンのコンサートのためにようやく念願の
兵庫県立芸術文化センターに行くんです。お昼は三宮でランチ~。三宮は去年のアレ(もちろんスワン神戸公演)以来ですね~~。
ケチケチ作戦で今回は新幹線を使わず在来線日帰りを計画。ダイヤの確認とランチのお店の予約・・・と
ようやく重い腰を上げたのはいいけれど、若干問題ほど。

一つは、お天気が・・・え、台風ですか? なんだか直撃ですよ。
今の予報が当たるとすれば、ちょうど台風を追い越して東へ移動し、現地で待ち構える形に
なりそうです。そんな~~! 
といっても、今頃は便利なもので、ほとんど外を歩かず現地ホールまで行けそうなので
濡れることはさほど問題ではないのですが、問題は交通機関への影響・・・。

もう一つの問題は、長男の発熱
ココ数日前から、目、鼻、皮膚の症状から、どうしてこの時期になって花粉症が悪化したんだろう
と思っていたら、どうやら花粉症の上からかぜをひいちゃったようです。
週末には宿泊研修やらギターの発表会やらイベントが立て込んでいる(というか、思いっきり
かぶっている!)というのに・・・ついでに言えば、来週月曜には塾内テストだし、翌週末は
体育会だし・・・順調に回復してくれないと困るんだけどなあ。

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

"「謎のプリンス(ハリポタ6巻)」のおまけ/週末準備(ちと心配)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント