「Kazahana」再放送(NHK芸術劇場9/11)

ことしの2月、新国立劇場での公演の様子の再放送がありました。
以前放送されたのは・・・3月中旬、swanlake公演の真っ最中。
まだ生ホセに会ったこともなく、
おまけに「オペラ座~」では彼のことを勘違いまでしていたころだったので、
このKazahanaでのムキムキマン=ホセというのがピンと来てなかったのですが・・・
今となったら冷静に受けとめることができるし、どれがホセ?なんて迷うこともなくわかるようになりました。

今回の放送の最初に「3月の放送が好評だったから・・・」というようなことを言われてましたよね。
きっとホセswanを見て、これ見逃した人からの問い合わせとかがけっこうあったんじゃないかな?
と思ったんだけど、違うかしら?

インタビュー、最新版かしら?と期待したけど、前のまんまでしたねえ。
最新情報も特に目新しいものもなく・・・ちょっとがっかり。


芸術劇場↓
http://www.nhk.or.jp/art/yotei/2005/20050911.html

作品を改めて今見てみると、これ、女性たちがすごいんですよね~~。
特に「静」の踊り。○首もなまめかしく、スローモーションで踊り、ぴたっと息を殺してとまる。
とてもしんどいと思うのにそうは見せない。美しいです。

この公演、やはりナマで見たい。
来年あたり、またヨーロッパからダンサーたちを呼んで新作(どこかで何とかって賞を
受賞したって言われてましたね~)を日本で上演されるということなので、
それも楽しみだけど、ついでにkazahanaももう一度上演してくれないかな。

"「Kazahana」再放送(NHK芸術劇場9/11)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント