勅使川原三郎「Bones in Pages」日本公演スタート

画像
勅使川原さんの日本公演がいよいよはじまりますね。
まずは首都圏は神奈川から・・・。
そしてその翌週は松本
そしてそのまた翌週は山口ですね。




                                 

                                            Photo: Bengt Wanselius

私は山口の2日目に行きます。これは楽日と考えていいんでしょうか??
バラバラ3箇所で週末だけの公演だから、そうは言わないのかな?
でも、勅使川原さんの作品だから、Swanlakeの楽日のようにキンキラテープや
羽が舞ったり、ダンサーさんたちが異様に盛り上がったり・・・ってことはまさかありませんよね。

それにしても、国内での公演が3箇所で、そのうち神奈川以外が松本と山口ですよ?
それって、どうしてなんでしょう?? 山口ですよ、山口!
お三方となじみのあるところなんでしょうか?? 行けばこの疑問、解決するのでしょうか?

ま、ともかく、一応中国地方ということで何とかがんばって行ける場所なので
行ってきます(大阪の方が近かったんだけどな~~、交通の便もたくさんあって)。

勅使川原さんのパフォーマンスを  で見るのは初めて。
なんだか今からドキドキしてます♪v(*'-^*)^☆
宮田さん、佐東さんも踊られるそうなので、3人でどんな芸術の世界を見せてくれるのでしょうか。
のんびりチケットとったのに、席はすごく前の方ですよ。なんだかとてもキンチョーしそう。

それにしても・・・いつもながら勅使川原さんの解説は・・・読めば読むほどムズカシ~(^_^;)
どれだけ自分に理解できるかは、はなはだ不安ですが、感じるままに・・・と開き直って
みようかと思いチケット買ったのでした。

今から1カ月半前にサンパウロで某氏一緒に踊っていた彼らに会えるというだけで、
なんだかちょっと胸騒ぎがするから不思議。。。
某氏はいまごろいったいどこでなにをしているのでしょうか・・・
(と、お上品に書いてみたけど、気持ち的には
                   「何やっとるんじゃ~!!!!!」 です・笑)

は~~っ
ひょっこり山口に現れたりは・・・しないでしょうね、やっぱり(しゅん)
彼の情報、あまりに少なすぎです・・・。


◆神奈川公演9/10、11(サイト

◆松本公演9/17(サイト

◆山口公演9/24、25(サイト

あ、それから11日の日曜夜NHK教育の芸術劇場でkazahanaの再放送ですね。
勅使川原さんのインタビューも再放送かな・・・という予感はしますが、少しでも最新情報が
放送されたらいいな~~。
予約録画スタンバイしておかないと・・・。

"勅使川原三郎「Bones in Pages」日本公演スタート" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント