映画「赤ずきん」Red Riding Hood(DVD)

画像こういう映画が公開されてた記憶は何となくあるんだけど・・・不覚にも私、知らなかったんですよ、この映画にゲイリー・オールドマンが出演してるってことを!! しかも、素敵な(怪しい?)神父様役じゃないですか。

先日、TVでこの映画の宣伝をしていて、そこでソロモン神父役のゲイリーを見て、「やった! これは見なくっちゃ」と思っていつ公開だろうと調べたら・・・終わっていました(-_-;) そして、そういえばこんなタイトルの映画があったっけ・・・とぼんやり思い出したのでした。残念無念。

お話は赤ずきんちゃんのお話・・・と全く無関係というわけではなく、それらしいお話もちらっとは出てきますが、基本は関係ありません。どこの国のいつの時代がよくわかりませんが、たぶん・・・

むかし、むかしのある山深い村に、ヴァレリーという美しい少女が住んでいました。
その村には恐ろしい言い伝えがあり、村人は満月の夜にオオカミにいけにえを捧げるのでした。

ところが・・・・


画像というような展開なのですが、注目は、ヴァレリーをめぐるハンサムな若者二人。ひとりは幼馴染で野性的なピーター(シャイロー・フェルナンデス)。もう一人は優しいヘンリー(マックス・アイアンズ)。母親のすすめで裕福なヘンリーと婚約させられていたけど、実はヴァレリーとピーターは愛し合っていて・・・。

と、いわゆる三角関係???

ところが、事件が起き、その道の専門家、ソロモン神父が神父とは思えない物々しい登場の仕方をして、衝撃的な事実を告げて以来、

いったいだれが人狼??? 

ということになり・・・

もしかして、ピーター? それともヘンリー?

みたいなことになり・・・



ゲイリー扮するソロモン神父は果たして善人なのか、悪人なのか・・・は、ああ、やっぱり・・・な展開でしたが、「ウォーカー」に続いてなかなかいい感じのゲイリーが見られてよかったです。何しろ神父様ですからね。
ゲイリーの神父さまといえば、この映画→ これ、好きです。
画像



ヴァレリーのお父様のセザール、なんだか気になる存在・・・と最初から思っていたんだけど、この人、ビリー・バーク!!!ってことは、あの「トワイライト」のパパさんじゃないですか! どうりで目に留まったんだ。セザールの写真が見つからない(悲)。

(「トワイライト」のパパさん、私お気に入りなので) そういえば、監督も「トワイライト」の監督なんだそうですね。



製作スタッフのディカプリオの名前があるわ!

監督
キャサリン・ハードウィック

キャスト
アマンダ・サイフリッド(ヴァレリー)
ゲイリー・オールドマン (ソロモン神父)
ビリー・バーク(セザール)
シャイロー・フェルナンデス(ピーター)
マックス・アイアンズ(ヘンリー)
ジュリー・クリスティ(ヴァレリーの祖母)
ルーカス・ハース(オーガスト神父)

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/redridinghood/index.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック