きょうの映画、きょうの音楽、きょうの本etc.

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「相棒 劇場版U警視庁占拠! 特命係の一番長い夜」

<<   作成日時 : 2011/01/02 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像家族全員「相棒」ファンなので、家族そろって年末に観てきました。
TV同様、壮大となった劇場版もおもしろかったです。

今回の事件の中心人物となったの八重樫(小澤征悦)、やけにかっこいい男の役でした。こういう役、似合っていたので、今後増えるかも???

小西真奈美の警官の制服姿も意外とよかった(まあ、こんな公安警察官はいなさそうだけど・・・)。

上層部がずらずらっと登場する(いきなり人質になる)のですが、かなり重厚なメンバーで見ごたえがありました。

曹良明(本宮泰風)、李華来(江波杏子)ら、中国人工作員やマフィアなどについてもっと突っ込んでくれたらさらに深みが出たとは思うんだけどね。個人的には「7年前の事件」あたりに興味があったし・・・。まあ、そうなると2時間じゃ無理ですね^_^;

常連メンバーが一人減りましたね。今後の幹部たちの人事異動に注目(?)

http://www.aibou-movie.jp/

画像キャスト

杉下右京/水谷豊
神戸尊/及川光博

伊丹憲一/ 川原和久
三浦信輔/大谷亮介
芹沢慶二/山中崇史
角田六郎/ 山西惇
米沢守/ 六角精児
大河内春樹/神保悟志

朝比奈圭子/小西真奈美
八重樫哲也/小澤征悦
曹良明/本宮泰風
李華来/ 江波杏子

金子文郎/宇津井健
小野田公顕/岸部一徳
長谷川宗男/ 國村隼
田丸寿三郎/品川徹
三宅貞夫/石倉三郎
磯村栄吾/ 葛山信吾
松下伊知郎/名高達男
鈴木光彦/大森博史



相棒?劇場版??オフィシャルガイドブック (NIKKO MOOK)
産経新聞出版

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 相棒?劇場版??オフィシャルガイドブック (NIKKO MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「相棒−劇場版II−警視庁占拠!特命係の一番長い夜」仕掛けは大袈裟、でも撮影はほぼセットの安上が...
「相棒−劇場版II−警視庁占拠!特命係の一番長い夜」★★★水谷豊、及川光博、六角精児、原田龍二、小西真奈美、 小澤征悦、宇津井健、國村隼出演 和泉聖治 監督、119分、2010年12月23日公開、 2010,日本,東映 (原作:原題:相棒) ...続きを見る
soramove
2011/01/17 07:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしも見にいきました。
我が家もファンなんです。
mariko
2011/01/14 15:58
marikoさんのご家族もファンなんですね。私は「ミッチー」も好きなので、彼が新相棒に決まったときはびっくりしました。
うるる
2011/01/14 20:28
うるるさん「ミッチー」好きだったのですね。
わたしも新相棒に決まったときはびっくりしました。
いいコンビになってきましたね。
ところで、外交官黒田はどうですか?
mariko
2011/01/14 21:27
外交官黒田、民放ドラマがスタートしたんですねえ。しっかり録画しましたよ(まだ冒頭ちらっとしか見てませんが)。

「アマルフィ」は映画館で観て、年末の放送を録画したのを先日また見ました。映画は途中まではよかったのですが、なにぶん犯人たちの不自然すぎる行動に最後は引いてしまったのでした。TVはどうなんでしょうね。まずは1回目の録画を見なくては!
うるる
2011/01/15 02:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画「相棒 劇場版U警視庁占拠! 特命係の一番長い夜」 きょうの映画、きょうの音楽、きょうの本etc./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる