驚くほど映画を観ていないこのごろですが・・・一応、これから見たい映画ピックアップ

GW前から仕事がぷっつり途絶え、3週間以上暇にしているはずなのですが、あまり「暇感」はなく、あっという間に時がたっていく毎日。この間、特に映画を観るわけでも、読書をするわけでもなく・・・。見たい映画を時々リストアップしてここにもupしたりもするのですが、その中で実際映画館に見に行くのは1本か2本・・・。それでも、懲りずにまた「見たい」と思っている映画をリストアップしてみます。

*いずれも、TOHOシネマズ公開予定のものよりピックアップ

■公開中
「グリーン・ゾーン」
マット・デイモン
なんとなく「ボーン」シリーズの「兄弟品」のような感じがするので、夫と観にいこうと思っているからなかなか観に行けない・・・・今週末こそは行けるかな?

画像■5/14~
「処刑人Ⅱ」
ショーン・パトリック・フラナリ、ノーマン・リーダス
ずいぶんだってのまさかの(?)続編。前作はなんといってもウィレム・デフォーがよかったので好きなんだけど、今回は出演しないのかあ・・・と思ったら、出演するみたい!(たぶん、ちょっとだけかな)

■5/28~
「プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂」
ジェイク・ギレンホール、ジェマ・アータートン
ペルシャの王子・・・と聞くだけで、興味しんしん。


画像
■6/4~
「マイ・ブラザー」
トビー・マグワイア、ジェイク・ギレンホール、ナタリー・ポートマン
坊主頭のトビーの写真にひきつけられてしまった・・・。


■6/11~
「アイアンマン2」
ロバート・ダウニー・Jr、ミッキー・ローク、スカーレット・ヨハンソン
「アイアンマン」が評判がよかったようで、数ヶ月前に放送されたものをHDDに入れたままの状態。まずは前作を見てから決めようっと。

■6/12~
「クレイジー・ハート」
ジェフ・ブリッジス、マギー・ギレンホール、ロバート・デュヴァル
やっと観られる! ジェフの声がとても好きなので、この作品はよけい楽しみ。

■6/19~
「ザ・ウォーカー」
デンゼル・ワシントン、ゲイリー・オールドマン
この(↑)二人の組み合わせというのにまず興味あり。今度こそ久々「魅力的な悪役」に期待できそう!・・・ゲイリー。思わず、これ(↓)壁紙にしてしまった。

画像


■7/2~
「レポゼッション・メン」
ジュード・ロウ、フォレスト・ウィテカー
人工臓器回収人??・・・いよいよ髪がヤバそうなジュードが不思議な役に扮しているからというわけではないけれど、観てみたい気がする。

■7/3~
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」
織田裕二、深津絵里、柳葉敏郎
久々の続編。今さら・・・感もあるから、どうしようかなあ・・・といいつつ、結局夫婦or家族で観にいっちゃうかな~。

■7/10~
「必死剣 鳥刺し」
豊川悦司、池脇千鶴、吉川晃司
藤沢周平原作の「隠し剣」シリーズ第4弾。なんと、「たそがれ清兵衛」以来、なんとな見逃してきたんけど、今朝NHKをつけっぱなしにしていたらこの映画の関連で吉川さんが出ていたから、久々に見たいな~と思った。間の2本、見ておこうかな・・・。

■7/23~
「インセプション」
レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙
「シャッター・アイランド」は観そびれてしまったけど、今度こそ観なくては・・・。キリアン・マーフィーもトム・べレンジャーも出演するみたいだから、さらに楽しみ。

これ、全部観れたらすごいけど・・・まあ、目標半分といったところでしょうか。

DISCASでは、最近は長男のリクエスト「風林火山」と夫のリクエスト「CSI」を1本ずつ借りて一緒に観ているため、私にDVDが回ってきません。「風林火山」は食事タイムにリビング(兼ダイニング)で一緒に観ていますが。そういえば、次男にDVDが出ているなら借りてくれってリクエストされて、私も観たいから次に借りようと思った映画があったんだけど・・・何だったっけ???

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さるしっちゃー
2010年06月03日 03:29
ご無沙汰です。久々に見たら「必死剣鳥刺し」吉川の話題が♪。これ、すでに観た人によると容赦ない場面が多くって見ていてツライなんて聞きましたが、公開が楽しみです。

先日、カメラマンデビュー?しました。「BOX 袴田事件 命とは」で実在の元裁判官役をつとめた萩原聖人さんのインタビュー記事です。二枚目のヨコガオが気に入ってます。そちらでの上演は今のところなさそうだけど、いつか観てほしいです。
http://www.realtokyo.co.jp/docs/ja/column/interview/bn/interview_008/
うるる
2010年06月05日 23:43
ごめんなさい。ここでのお返事、まだでした

すごーーい。カメラマンもできるんですね。確かに素敵な横顔。この辺じゃ上映ないんですね。DVDが出たら、見てみたいです。

この辺で上映がないといえば、私がみたい映画として上にピックアップしていたもののうち、いくつかはこのあたりでは上映がなかったんです。がっかり。

この記事へのトラックバック