映画「ウルフマン」

画像あのベニチオ・デル・トロがとうとうウルフマンになるのか!そりゃあいいわ!!不気味にセクシーなウルフマンになるわね、とお気楽に見に行ったのですが・・・
これって、「狼男」(1941)のリメイクだったのですね・・・。映画館で見ると
マジでコワかった(~_~;)

「狼男」は見ていませんが、ウルフマンもドラキュラも、最近ではラブストーリー仕立てになっていることも少ないないけれど、昔の映画ではバリバリのホラーですからねえ。

ウルフマンなんて、最近では特にいいイメージが強かったのですが、完璧に崩されましたわ。なんといっても、この映画のウルフマンは、ただの

獰猛かつ凶暴かつ残忍ケダモノ

ですからねえ。

おまけに、顔はまるでだし。

(以下、ネタバレ注意・・・)

最初、デル・トロ扮するローレンスは、「事件」を追う立場。なーんだ、デル・トロはウルフマンじゃないんだ??と思っていたのだけど、不運にもそのケダモノに咬まれてしまい・・・一命はとりとめたものの、呪いがローレンスに・・・。

というわけで、やはり期待を裏切らず、ウルフマン=デル・トロが誕生しました。

でも、変身したらただのケダモノだからねえ。色っぽくもなにもあったもんじゃあありませんでした。

しかも、殺し方がすごすぎで、はらわたとびちるグロいシーンが続出・・・。

ひゃあ、こんな映画だったのか・・・(~_~;)

ローレンスの父(A・ホプキンス)の正体も、予想どおり。彼がキャスティングされた時点で、これも想像ができますもんね。

ホプキンス、老けたねえ。このトシでこの役、よく引き受けたものだわ。

おもしろかったのは、ラスト。次はおまえか!って(笑)

画像←素顔のままのほうが、よっぽどウルフマンっぽいような・・・(笑)

監督
ジョー・ジョンストン

脚本
アンドリュー・ケヴィン・ウォーカー
デヴィッド・セルフ

出演
ベニチオ・デル・トロ
アンソニー・ホプキンス
エミリー・ブラント
ヒューゴ・ウィーヴィング


公式サイト→http://wolfman-movie.jp/top.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 映画「ウルフマン」この特殊メイク大画面で見るともっと凄い!

    Excerpt: 「ウルフマン 」★★★☆ ベニチオ・デル・トロ、アンソニー・ホプキンス、エミリー・ブラント主演 ジョー・ジョンストン監督、102分 、 2010年4月24日公開、2009,アメリカ,ファントム・フィル.. Weblog: soramove racked: 2010-05-12 07:53
  • ウルフマン

    Excerpt: 木曜レディースディは 会社帰りにユナイテッドさんにて  「ウルフマン」を 観てきましたっ! Weblog: 2010 映画観てきましたっ! racked: 2010-05-12 17:21
  • 映画:ウルフマン

    Excerpt:  最近、見たい映画がどんどん終わってしまう。上映終了ぎりぎりに見てもそれを記事にする時間もない。と言うわけで、2週間前によく行く映画館の最終日に見た映画ウルフマンです。 Weblog: よしなしごと racked: 2010-06-08 02:45