オーストラリア・バレエのマーフィー版「白鳥~」「くるみ~」が気になる!!

きょう中京テレビから届いたDMのチラシにあったオーストラリア・バレエ団の来日公演。ありえないような長~い純白のドレスを白鳥の羽のようにひらめかせている姿が妙に気になり目をとめたのですが、これはマーフィー版「白鳥の湖」とのことで、なんだかおもしろそう。東京では、同じくマーフィー版「くるみ~」もあるそうですね。

中京テレビからの案内によると、「3年ぶりの日本公演、今回は日本全国で「白鳥」旋風を巻き起こす!」とあるんですよ。

で、じゃあ、びわ湖や兵庫でもあるかしら?と期待したのですが、今のところ地方公演は愛知しか見当たりません。

でも、この(↓)日程からして、他の地方公演も期待できそうな感じです。ぜひ、びわ湖と兵庫で「白鳥~」「くるみ~」を1つずつやってほしいものです。

10/9・10・11 東京「白鳥の湖」

10/15・16・17 東京「くるみ割り人形」

10/21      愛知「白鳥の湖」


マーフィー版「白鳥~」「くるみ~」の内容もさることながら、チラシやサイトを見るかぎり、まるで9頭身!?なアダム・ブルの王子が特に気になるのですが・・・。

NBSのサイト→
中京テレビ事業のサイト→

*毎年思うのですが、中京テレビ事業のやってるこのクラシックフェスティバルは充実してますね。ことしはこのオーストラリアバレエ「白鳥の湖」がその一環。たしか去年はマリインスキーの「眠り~」でしたよね?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さるしっちゃー
2010年04月17日 02:54
こんばんはー。また来るんですよね。チラシもらいました。私は前回来日時にスワンは観たのですが、もう一回観てもいいかなと思います。衣装も良かった記憶があります。ぶるぅさんは演出が御気に召さなかったと聞きましたが。それにしても寒いです。雪降ってましたわ、さっき。
うるる
2010年04月17日 09:34
さるしっちゃーさん、こんにちは。変わった演出のようで、私もどういう感想を持つかわからないけど、なんだか気になってます。
「あの変わった演出のほう」は今回は東京だけだから見にいけないし・・・。

東京は雪ですか? なんだかおかしな気候だね。
ずず
2010年04月20日 12:29
さるしっちゃーさん、うるるさん、ごぶさたです~~

わたしはこの白鳥とっても面白かった(^_^)v
どうしても白鳥の基本はあれなので、比べちゃうんですけど、そこここに被るイメージがあったりして親近感(笑)を覚えました。

くるみはDVDでしか見たことないです。

あの白鳥、ホセっちなしでトンできますね☆
そちら方面も飛んでいってくれればいいのに。。。
うるる
2010年04月20日 15:09
ずずさん、お久しぶりです。

ずずさんも、この白鳥も見られていたんですね。やっぱり気になりますよねえ、「こういう白鳥」は。ふん、ふん、親近感ね!ますます見てみたくなりました。

「基本はあれ」(笑)・・・今回もずずさんも見られるんですか?(でしょうねえ)。
ホセといえば、今朝ニュースを見ていたら、火山噴火でヨーロッパへ帰れず成田で足止めになっている気の毒な外国人としてインタビューされている人の中にホセにちょっと似ている感じの人がいて、思わず注視してしまいました。火山一つで大変な影響力ですねえ。

この記事へのトラックバック