映画「カムイ外伝」(DVD)

画像昔漫画を読んだことがあるという夫が映画館で見たがっていたけど、見そびれて、このたびDVDで家族で鑑賞しました。
疾走する松ケン、戦う松ケン、苦悩する松ケン、怒る松ケン、優しい松ケン・・・松ケンは、どれもいいんだけどねえ。

松ケンのみならず、小林薫や佐藤浩市をを贅沢に起用し、伊藤英明の役まわりはなかなかかっこよくていいし、女性陣が・・・な点をのぞけば見ごたえのあるものになったと思うのですが。

ただ、ストーリーがねえ、なんだか起承転結がないように感じたんだけど・・・漫画読んでる人が見たら違うのか?と思ったら、夫もいまいちだったようで。すっきりしません。

これは、やっぱり松ケンを堪能する映画なのかしら? 

小雪にアクションさせるのはやめたほうがいいと思うんだけどね。角度によったら美人に見えるけど、それでないときは「・・・」だと思うので、ああいう役させると、みっともないったらありゃしない。

そうそう、子役時代のカムイを演じた少年くん、立ち姿からしてアクションやってます!という感じで、いい動きをしていたけど、名前からして韓国人なのかしら? 空手とか、舞踏系がうまそうで、将来活躍してくれそうです。

それにしても、どうも露骨なワイヤーアクションって、どうも好きになれません。ああいうの見ると、いきなりしらけます。忍者ものは、やっぱり80年代のJACみたいなアクションで演じてほしいものです。

画像監督・脚本
 崔洋一

原作
 白土三平

脚本
 宮藤官九郎

出演
 松山ケンイチ
 小雪
 伊藤英明
 佐藤浩市
 小林薫
 大後寿々花
 土屋アンナ
 芦名星


カムイ外伝 [DVD]
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
2010-02-17

ユーザレビュー:
ひどいつまらない。公 ...
実写にする意味とは一 ...
何故、そこまでして< ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック