Joseがドロッセルマイヤーに!そして新たなザ・スワンは・・・

画像久っびさのホセ関連ネタです・・・・(^_^;)。
マシュー・ボーンの「白鳥の湖」(スワンレイク)でザ・スワンを踊り、また勅使川原氏の「KAZAHANA」で謎の男(?)を踊るなどで注目を集めたホセ(あんまり久々なのでこんな紹介からしなけりゃいけないなんて!)、ザ・スワンのアメリカツアーの後、kazahanaなどであちこちちらっと出没した後、故郷マドリッドに舞い戻っているといううさわは本当だったようで、本日ホセのファンサイト(EL CIELO DE JOSE)にホセから書き込みがありました!("Cielo" Sisters さん、ありがとうございます)

それによると、彼はマドリッドの新しいカンパニーに所属し、近々(this saturdayってのは本当ですか?また土壇場で・・・苦笑)'Nutcracker'でドロッセルマイヤーを踊るとか?

ドロッセルマイヤー!

見かけはものすごーーーくハマリそうなんですが、ちょっとまだ若すぎませんか?
アンソニー・ダウエルしか浮かばない・・・でも、ホセのも見てみたいですね~~。

で、来年9月からは新作''The red Shoes''でマエストロを踊るってことですよね?
「赤い靴」のマエストロといったら、問題の靴をつくり魔法をかけた人でしょうか??? それとも、別のキャラでしょうか? いずれにせよ、雰囲気的にこれまた老人っぽい??

うーむ・・・。

それにしても・・・こんなぎりぎりで声かけてホホホーイッと日本からスペインまで飛んでいけるリッチ&お気軽な人がどれだけいると思ってるのかしら? もうちょっと早く教えてほしい・・・・なんていってもどうせ私はマドリッドにもローマにも行けないけど・・・(苦笑)。ひょっとしたら行けるかも?という人には心の準備が必要ですよね。

去年のクリスマスシーズンはパリで、今年はローマですか~。スワン来日のころの予定だと、今年のクリスマスは東京のはずだったんだけどなあ・・・。

ホセの所属するマドリッドのカンパニーが検索してもうまくヒットしません。それらしいのは一つ出てきたんだけど、違うかも?? くるみの公演情報も? どなたか見つけたら教えてくださいませ!


ところで、つい先日発表されたマシュー・ボーンの「スワンレイク」のキャスト
注目のザ・スワンは、おなじみの(?)アラン・ヴィンセント
ニューフェイスのトーマス・ホワイトヘッド(Thomas Whitehead )。ロイヤルのソリストだそうです。
プロフィール等はこちら。全身を見たい人はこちら(この右側の短髪の方のもようです)。
来日公演がまたあるといううわさもありますが、また関西まで来てくれたら、ぜひ両鳥とも拝見したいものです・・・(生アランも見てみたかったし)・・・でも、そのころにはまたキャスト変更しちゃうのかな?

その他キャストはこちら

シザーハンズ」もよかったようですね~~。「愛と幻想のシルフィード」に続き、これも見られなくって残念でした。DVD、出してほしいです! そして、来年は「ザ・カー・マン」ですか。これも東京オンリーだったら辛いなあ。なんとなくまた東京だけの予感が・・・(^_^;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ずず
2006年09月07日 11:12
あ~このポスターはいつ見ても胸ときめく☆::::::::::::::

ほんとホセ、我々をなんと思っているんでしょう?スーパーの安売り行くんじゃないから今週土曜とかいわれても。。

でも元気でやってるのがわかってうれしいp(^-^)q

ドロッセルマイヤーが結構主役みたいなくるみありますよね?そんなのだったらいいな~~
って見られないからどうしようもないけど、、
うるる
2006年09月07日 11:42
ずずさん、情報教えていただいてありがとうございます。
スーパーの安売りって・・・苦笑・・・ほんとですよね。

くるみはくるみでもいろんなくみみがあるから(ああ、全部平仮名だと読みにくいですね・・・)、どんなドロッセルマイヤーなのか気になりますね。見られなくても知りたいです。できれば写真!(笑)
ずず
2006年09月07日 13:38
そうそう、せめて写真!!
ホセこっちにいるとき秋葉さんざん通ってたんだからカメラあるでしょうにって?(笑)

どなたか幸運な方いったらぜひ写真を~~~!!
うるる
2006年09月07日 13:55
ドロッセルマイヤーになった自分を自分で写すって?(笑) それもさみしい・・・まずはそのバレエ団のサイト、公演のサイトはどこだ?? 常に大きな疑問(波紋)を残したまま去っていくお方・・・。
まみりん
2006年09月07日 14:55
うふふ、お久しぶり~。
ホセの話題もお久しぶり~~♪
やっぱり東京は来ないのねぇ~。でも、元気で踊ってるみたいだから、ちょっと安心。
先日観たマイアミ・バイスで『ホセ』『ホセ』って名前が連呼されてて、あぁ懐かすぃなぁ~~って思ってたとこなんです。(映画は後でTB御願いに伺います!)
でもね、生で観たいよねぇ~~~。
ずず
2006年09月07日 15:18
スワンのキャストですけど、ちまたの噂ではヘンドリックもグレンも抜けたって聞いたけどNAのキャスト表にはあるんですよね~
どっちが本当なのか?
うるる
2006年09月07日 15:20
わ~~、久々のまみりんさんだーー、しかもここ最近(ってかなり前だけど)にしてはめずらしくホセネタにダイレクトにコメントくれるなんて感激っ!(笑)
そうそう、マイアミ・バイスで「ホセ」連呼でしたよね。あの「ホセ」もなかなか好みなのよ、おひげが気持ちよさ毛で(笑)。
うるる
2006年09月07日 15:26
>まみりんさん
言い忘れたけど、うちの行き着けのシネコンで、来月なんと「オペラ座の怪人」のリバイバル上映、しかもワンコイン(500円)があるんですよーーー。倉敷観光がてら来ない???(って、こんなとこで誘ったりして・・・) 

>ずずさん
すれ違い・・・。私は疎いからわからないけど、どうなんでしょうね。
まみりん
2006年09月07日 17:53
うわ、めっちゃ惹かれる・・・。
家の平凡な音響だと、どうしてもオペラ座を観る気になれなくって、お蔵入り状態だったんですよ。だから、もう一度スクリーンで観たいな~って思ってたの。
来月かぁ・・・。なんともビミョウです。なんとか調整して行きたいけど、無理なのかなぁ・・・。12月に広島(ライヴ)行くので、それの貯金をしなきゃ~って思ってたから・・・。あぁ、でも美味しいよね??なんとか合わせたいけど・・・。
ダメでも、時期をずらして倉敷観光には行くつもり(勝手に!)なので、そのときはよろしくぅ!!
うるる
2006年09月07日 20:03
まみりんさん、これよ、これ。10月10日前後の一週間。
http://www.movix.co.jp/smt/anniv/kurashiki_7th/#sp06
ま、何かとあわただしい時期ではあるんだけど。美観地区も秋の行楽シーズン真っ只中よー。そういえば、去年の倉敷ツアー(さるしっちゃーさんと蓮さん)も秋だったよなあ。時の流れは早いわ~~。

私もオペラ座DVDはお蔵入り・・・っていうか、売ったんだった(汗)。一度見たけど、やっぱり家ではだめだねえ、この映画はスクリーンじゃなくっちゃ。ワンコイン企画はきっと小さいお部屋のような気がするけど、それでもおうちのTVより断然いいからね。重箱の隅をつつくようなホセ探しがなつかし~~(^^♪
さるしっちゃー
2006年09月08日 02:48
こんばんは。冒頭の紹介、ふふ。なんかこっ恥ずかしいね。まみりんめちゃ久しぶりっ!オペラ座ワンコイン観にいけるといいね。
さて、くるみについては情報探せなかった。ムルシアで行われるフェスでの赤い靴公演情報はこちらのPDFが見つかったよ。
http://www.molinadigital.es/servlet/noxml?id=portalContenido%20M01153827764736~S341867~NtripticoFestivalTeatro.pdf&mime=application/pdf  2ページ目のViernes 29, が「今月29日」の公演のこと。http://www.artezblai.com/aldizkaria/artez113/zona/mundosparalelos.htm  http://web.ticktackticket.com/ttt/minternet/PKG_HOME.TTT_HOME2F?P_OPERADOR=MOLI
Madrid Balletが7月末にオーディションをやったらしいですね。グレンはバルセローナにいるみたい。
さるしっちゃー
2006年09月08日 03:20
Codyのサイトに、オーストラリアでのプロモの際、
オフを撮ったとってもイイ写真がいっぱいアップされてるよ。

http://www.codychoidance.com/
うるる
2006年09月08日 07:52
>冒頭の紹介、ふふ。なんかこっ恥ずかしいね
だね(^_^;)

すごい、いろいろ見つかったのね、さすが! でも、よくわからなかったわ・・・読めないし。カンパニーの名前はやはりMadrid Balletなのね。

コーディーサイト、あの最初に出てくるお地蔵さんがいいわ。
ずず
2006年09月08日 11:55
さすがさるしっちゃーさん!!頼りになるp(^-^)q
ありがとうございます ( 。-_-。)

イタリアはamicaさんがいるし、うるるさんのとこすごいですね~~ (^▽^)
ずず
2006年09月08日 13:23
さるしっちゃーさんのPDF一枚目の右の石膏人形の一人、すご~くホセに見えるんですけど。。。
さるしっちゃー
2006年09月08日 15:52
ずずさんも、こんにちはヽ(^o^)丿
さらにUpdateされてますね、キャスト表。
クリスファンは狂喜乱舞でしょうなあ。うらやましい。
http://www.matthewbourne.org/news
ずず
2006年09月08日 16:03
どうしよう!p(^-^)q
これでホセが帰ってくれば!!!

でもやっぱりヘンとグレンはいないみたいね~
グレンはホセと踊るのかしら?マドリッドで??
うるる
2006年09月08日 16:08
ありゃりゃ、コメント打ってる間にバグっちゃって、その間に次々と皆さんが・・・汗

ずずさん、石膏人形(って、これホンモノ白塗り??)、ホセに似てますか?再びにらめっこしてしまったわ。

さるしっちゃーさん、クリスがまた王子なんですね。じゃ、今度はぴ~さん、オーストラリアかしら? 今度のスワンツアーのスケジュールが全く頭に入ってないんですけど・・・。

ずずさん、え、ホセとグレンですか?(笑)
ずず
2006年09月08日 16:56
うるるさん、だって二人ともスペインにいるって事は。。。
でもグレンはただの観光かも。

手前の3人は本物の人間と思うんですけど。ほら、目が違うでしょ?石膏とは。
うるる
2006年09月08日 18:34
ずずさん、石膏といえば、やっぱりアレ(白鳥1幕)を思い出しちゃいます、私(笑)。
ずず
2006年09月08日 21:11
ぁ~なつかしですね~
パリでは何か挟まってたとか・・・ (笑)
うるる
2006年09月08日 21:51
ふふふ、何が?どこに?(笑)
私は最初の3回、あれがザ・スワンの「生」石膏と知らなかったんですよねえ。もったいないことしたわ。
ずず
2006年09月08日 22:12
私なんか終わってから知ったんですよ~!!
しかもうるるさんのとこで読んで~~!
ほんとぼけなの。。。とほほですー

でもロスでリベンジしましたから!! 
ずず
2006年09月08日 22:13
うるるさん、また二人っりになっちゃいましたね~。。。
うるる
2006年09月08日 22:25
ずずさんは・・・そうだ、そうでしたね。私より知ったの遅かったんでしたね。私なんて、最初にスワン公演を見たのが前から2列目センターというかぶりつき状態だったというのに気づいてなかったんですよ。もうジェイソンったら本当にマネキンみたいだったんですもん。ホセなら案外わかったかも?? 
金曜の夜ですし、皆さんお外でお楽しみなのでは?
てるてる
2006年09月10日 21:22
皆さん、こんばんは。以前ホセねたの時にお邪魔したものです。やっとまたホセの話題が出ましたね~。
でも、ホセ、スワンじゃないんですね。ちょっと残念です。母国で元気に踊ってるのはうれしいんですけど…。
「スワンで日本に来る」ってのは見果てぬ夢でしょうか。いつの日か実現したら毎日オーチャードへ通っちゃいます。クリスだって1年以上も他で踊ってたのが今回カムバックなんだから、ホセだって可能性ないわけじゃないですよね?
てるてる
2006年09月10日 21:52
連続ですみません(汗
ホセのドロッセルマイヤーってもう終わっちゃったんですね~。次は9月29日、なんて急に言われたって、もし行く気がある人でも準備間に合いませんよね(ずずさんの「スーパーの安売り」って、最高です!!)。それでもどなたか行かれるのかしら。場所も全然有名都市じゃないみたいだし、どうやって行くのかもわからない(私が無知なだけ?)。せめてマドリッドで、ってそれでも行けないけど…。クリスマスのローマなら行かれる方もいらっしゃるでしょうね。ほんと、ぜひ写真見たいものです。どなたかよろしくお願いしま~すm(_ _)m
うるる
2006年09月10日 23:41
てるてるさん、こんばんは。連続でも何でも構いませんよ(笑)。
ドロッセルマイヤーは上演回数が少ないものだったのかしら? ちょっと詳細が私はつかめなくて・・・。

ほんと、クリスもカムバックしたことだし、ホセやジェイソンもというのも有りですよね。どちらにせよ、もう一人はスワン候補が出てくるはずだと思ってるんだけれども。
junjun
2006年09月12日 18:03
ああ・・・懐かしいホセの話題・・・
日本に飛んできて欲しいです~~~~~(^u^)
うるる
2006年09月12日 18:10
junjunさん、こんにちは。懐かしい話題でしょ(笑)。
クリスもカムバックするっていうし、アランは執事にもなっちゃうっていうし、もう何があっても驚かない?? ついでにホセもカムバックしてほしいです。でも、ホセは執事じゃなくてザ・スワンでよろしく!(笑)。
はるひ
2006年09月22日 21:42
ホセ・・・こんな話題があったなんて~
ものすご~くお久しぶりです。皆様。
ホセ執事・・(笑)すごくびっくりだけど、見てみたいような
気もするけど、じゃタ誰がスワン!?って考えると寂しい・・・(笑)
でも執事やれるなら人間ですね~ 珍しく(笑)
うるる
2006年09月22日 22:05
はるひさん、お久しぶりです。
そう、あったんですよ、こんな話題が。でも、またプツンと消えちゃいました(悲)。
ホセがスワンレイクに出るなら絶対ザ・スワン意外には考えられませんよねー。アランはむしろ執事の方が似合うってもっぱらのうわさですが(今度執事やるそうなので)。
てるてる
2006年10月09日 21:24
うるるさん、皆様、こんばんは。
ファンサイトさんの姉妹さんのスペイン日記読まれましたか?
スワンじゃなくてもホセは素晴らしかったらしいですね。私はスワンのホセしか知らないので(KAZAHANAはテレビで見ただけで、しかも良く見えなかったし)、想像がつかないところもあるんですが、新たな所でも頑張って素晴らしく踊っているんだと分かって、なんだか嬉しいし、感激してしまいました。何しろ場所が遠くなので見に行くのは不可能だけど、情報があるってことは有難いですね。どうやらかなり地方みたいで姉妹さんは電車とレンタカーで行ったそうですが、外国で車を運転しちゃうなんてスゴイと思いました。
そしてホセの最新写真も見られたし、なんだかホッとしました。
うるる
2006年10月09日 21:35
てるてるさん、こんばんは。
あ、本当ですね。スペインでのレポートアップされたんですね。また時間ができたら読んでみます・・・。
ちょっとあそこに最近ヘンテコリンなスペイン語のコメントが続いていて、しかも放置されているのでどうしてかな~~と思っていたんですよね。英語以外は厳禁のはずだったのですが。しかもどうやらかなりキワドイ書き込みのようですし・・・うーん・・・ってココで言っても仕方ないですが。
てるてる
2006年10月09日 22:13
私はスペイン語全くダメなんですが、翻訳ソフトに掛けてみたら確かにかなりアブナイ感じですねぇ。ホセが踊った地名が出てくるから一応ホセファンみたいではあるけれど…。姉妹さんには何かお考えがあるんじゃないでしょうか(って単なる推測でしかありませんが)。
とにかく私としてはホセの情報が分かっただけで大満足なんです。今見たら日本人ファンらしき方のコメントが増えてました。私も書き込みたいけど、その前に英文添削してくれる人を探さないと(汗

うるるさん、申し訳ありません。他のサイトさんの事ばっかり書いてしまってm(_ _)m  ホセの踊りを想像して1人で舞い上がってました…。
うるる
2006年10月09日 22:20
いえいえ~~、あそこは唯一の情報源に等しいですから、私も話題にさせていただいてます。あしたはオペラ座の怪人のリバイバル上映があるので、久々にスクリーンでホセを見てきます・・・。

この記事へのトラックバック