ちょこっと帰省を・・・→戻りました

GWといっても学校もお役所もカレンダーどおりなので後半のみですが、それでも5連休。
でも・・・特段何も予定を入れておらず、まだ花粉も黄砂も飛んでいて長男の花粉症悪化や
煙害(実家の父)が気になるため帰省もしない予定が、実家からお誘いがあったので
急遽ちょこっと帰省することにしました。

ちなみにきょうのお昼は夫の両親に呼ばれてお食事へ・・・。
そのあと、車を飛ばして2時間ちょっとで実家へ(高速使えば1時間だけどケチって一般道にて)
子供連れて(夫は置いて)行ってきます。
1泊の予定だけど、アルコールが抜けなければ2泊になるかも・・・(^_^;)

本当は、この連休、天気がいいうちに庭のラティスのペンキ塗りをみんなでする予定だった
んだけど、結局ちょこっと次男が手伝っただけで(彼にとっては遊びの一つ)、残る95%は
夫任せになりそうです。

昨夜はパリ・オペラ座バレエの「ラ・バヤデール」を鑑賞。
実家で、以前見たそのドキュメント映像と、ほぼ忘れてしまったロイヤルの「ラ・バヤデール」を
鑑賞したいと思っているけれど、時間とれるかなあ・・・。

急な帰省で、ちんたらお仕事サボっていたから、戻ってきたら必死でお仕事しないとヤバイ・・・。

5/6(土)13:55加筆
ってきました・・・

画像実家のすぐ上の山にある運動場での息子の「自主トレ」(とは名ばかりのお散歩)に付き合い、そこの藤棚(藤はまだ3分咲きぐらい)の下でバーベキューをしてきました。これはGW恒例行事。夏はもっと山奥の穴場で「ヒラメのつかみどり」をするのがまた恒例。
息子も大きくなってくるとこういう機会も減るんだろうけれど・・・。

藤棚の下にねっころがって携帯で撮影した写真。お昼寝したら気持ちよさそうなんだけど、空から桜の花が散った後のガクが降り注いでいて、おまけにハチもぶんぶん飛んでいて、眠れる雰囲気ではなかったんですが、飲んだくれた父は寝てました(^_^;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

amica
2006年05月05日 14:34
いつも働きすぎで寝不足のうるるさん、ご実家でゆっくりできたといいですね~。

私はゴールデン・ウィークでお客様やお友達が来ていてあちこち移動中です。私も「ラ・バヤデール」予習しないといけないのになかなか見られない…。自分のブログはまったく更新できず(汗)。

現在ボリショイが来日中で、日程を見るとザハロワは「ラ・バヤデール」に出た後「ファラオの娘」を5月9日に踊るんですよね。ミラノの初日は5月13日なので、10日移動、11日、12日リハーサル??バレエ・ダンサーって凄いわ。ミラノの舞台はロイヤルと同じものですがボリショイはどんな舞台なんでしょうね?
うるる
2006年05月05日 16:43
amicaさんは接客側なんですね。私はといえば、実家では暇で頭や手は休めるんですが、暴飲暴食で胃痛(ノ_・。) 大変なことになってます。ボリショイは日本のあとはイタリアですかー。わたしもつぎはファラオをみようかなー。
amica
2006年05月05日 16:57
あら、実は私も食べすぎなんです。フィレンツェで二日続けてTボーン・ステーキを食べたらさすがに具合が悪くなってしまいました…(安くて美味しいんですよ~)

ボリショイがミラノに来るんじゃないんです。説明不足でごめんなさい。ザハロワがミラノに来てロベルトと「ラ・バヤデール」を踊るんですが、その初日が13日なんですよん。
うるる
2006年05月05日 17:01
あ、そうでしたね。以前聞いていたのに忘れてました。じゃ、予習はロビーのためでしね。
ずず
2006年05月05日 19:07
えっ、ザハーロアとロベルトバヤデール、見たい、見たい!!
日本でボリショイのバヤデール見ましたけどザハロア美しかった~~
自分でニキヤやりたいって前々からいっていたそうですけれど本当にぴったりな役で素晴らしかったです。

ミラノではどのバージョンをやるのでしょうか?
amicaさんご覧になったら教えてくださいね!
amica
2006年05月05日 23:57
ずずさん
はい~。レポートさせていただきますよ~。でもロベルトのことばっかりになったりして…ザハーロアのニキヤはなにやらとっても評判が良いようですね。私も楽しみです。

ちなみにミラノの上演はDVDで出ているロイヤルと同じザハロワ版です。あのDVDのダーシーがとってもいいんですよね、ガムザッティ役が。ミラノのガムザッティは「エクセルシオール」の光を演じたしっとり美人のマルタ・ロマーニャちゃんだそうです。
amica
2006年05月06日 00:00
あ、いやん。間違えました。Makarova版と書きたかったんです。ごめんなさい。
ぴ~
2006年05月06日 03:39
バヤデール三昧で結局3回見ました。
私はザハロワのニキヤはあんまり...容姿やスタイルは美しいし、身体能力はすごいんだけど踊りが雑だし演技が下手なので。前の日に素晴らしいグラチョーワのニキヤを見てしまったら欠点が目に付いてしまって困ったものです。ミスもしていたし。修行してから帰っておいで、と思ってしまいました。
ザハロワのニキヤは自分を前に出しすぎて「私ってなんてかわいそうなの」と言っている感じでソロルのことをあまり想っていませんでしたね。案外ザハロワはガムザッティの方がいけるかもしれません。冷たそうなので。(でも人気はすごかったです)ザハロワはやっぱり白鳥が一番あっているかな?

ロイヤルと同じマカロワ版だと太鼓の踊りとかがないやつですね。あの太古の踊りは見ているとアドレナリンが放出されまくりでとっても楽しいです。
うるる
2006年05月06日 13:41
戻ってきました。実家のすぐ上の山でまだ3分咲きぐらいの藤棚の下でバーベキュー。根っころがって撮った写真を一枚添付しました。

さて、やはりココでラ・バヤデールの話になっちゃった(^_^;)
後でラ・バヤ~の感想記事を立てるので、またそちらで続きをよろしくお願いします。

ぴ~さんにいただいたザハロワ云々については、そちらへお引越ししてコメントさせていただきますね・・・しばしお待ちを。今荷物の整理途中で・・・。
まみりん
2006年05月06日 19:46
うるるさん、お帰りなさい~。
バーベキュー羨ましいわ~~。息子さんの自主トレ(!)に付き合うなんて、なんて健全な休日の過ごし方!!私も自主トレ(?)しなきゃなー・・
ラ・バヤデールの話題なのに・・・ごめんなさいー・・・私、←ド素人のしか観たことないです・・・。
うるる
2006年05月06日 19:57
まみりんさん、こんばんは。
いや、ラ・バヤデールはまた別のところにて。

自主トレといっても、グラウンドを何週かぐるぐる走ったり、落ちてた野球のボール(軟式)を投げて遊ぶのを見ていたりする程度で。あ、そうそう、長男が今月末の体育館の演目で50メートル走に出るんだそうで(なぜに体育会で50メートル走?と思うんだけど)、練習がてら息子と競争してみたんだけど、見事に負けました。でも、次男にはかろうじて勝ったんですが。短距離走って甘くみたらヤバイですよね。太ももの筋肉(贅肉?)がぶらんぶらん(←やっぱ贅肉か・・・)して肉離れ起こしそうでした。

ストレッチと腹筋ぐらいやらないと、本当にまずいです。朝、布団から起き上がる筋肉さえ、このごろないんです。

この記事へのトラックバック