すっきり!(美容院+)&おもしろーーい!(^^)!(マスカラ)

あすのお出かけに始まり、週末ごとに連続するイベントに備え、また来るべき梅雨の季節に備え、
容院ですっきり! 
最近やけにパチパチ広がってどうしようもなく外出時には帽子でごまかしていた髪も、これなら帽子を脱いでもなんとかなるかしら・・・(^^ゞ

そして、これ、買ってきましたよーー!
までけ!ロング&カールマスカラ」♪v(*'-^*)^☆画像
巷でうわさの「天まで届け!マスカラ」を入手しようと思ったんだけど、ほかにもいろいろシリーズがあるんですね、これ。その名も「美しさつづくヒロインメイク」→詳細こちら

アニメちっくですね~~。
少女趣味ですね~~。

で、これってやっぱり若いコがターゲットでしょうか(私、問題外?^^;)

このパッケージのキャッチコピー読めますか?「掟:まつ毛は常に上を向いていなければ。」ですよ。掟ですよ、掟!
リンクしたサイトからシリーズ各商品のキャッチコピーが見れるけど、ほんとユニーク。年甲斐もなく、ぜ~~んぶそろえてみたくなります。案外そういうふうに思ってしまうオバサン狙いでしょうか??? ま、似合わないのでこれでやめておきますが・・・^^;

で、さっそく試しにつけてみたら・・・うん、ほんと
びますね。
上向きます
ね。
おもしろい
ですね~。
やみつきに
なりますね~~。

もう、以前使っていたのは要らないわ・・・さっそくゴミ箱へ(笑)

マスカラで遊んでばかりじゃだめですね。
まだきょうじゅうにやっておくことがいろいろあります。

あした神戸方面へ持っていくもの(持参品)の用意とか、長男の宿泊研修の用意とか、
あさっての発表会のシャツにアイロンあてもしなくちゃいけないし、ギターも磨かなきゃ。
明日の家の留守番組(夫&次男)はまあ好きにするでしょうから彼らのお任せコースに。

ところで、すっきり!といえば、もう一つのすっきりについて少し。

画像最近購入したこのオリゴ糖入りインスタントコーヒー
ブレンディはインスタントの中ではチープなので、私一人が昼間愛飲するコーヒーとしては「おいしくないけど安いからまあいっか」というような代物で時々買っていたのですが、最近はちょっと敬遠ぎみでした。でも、オリゴ入りでお腹の健康を考えたインスタントコーヒーとあらば、ひとつ試しにと思って飲み始めたら・・・・・・ん、意外とおいしいんじゃない? それに何やらオリゴ効果もあるんじゃない?という感じなんですよ。

で、よくよく注意書きを見ると、1日摂取量はコーヒー2杯程度まで。飲みすぎに注意しましょうと書いてありますね・・・。私、軽くは飲んでますが、もしや摂取しすぎだったかしら?(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

うるる
2006年05月19日 16:16
すみません、コメントできるように修正しました。
最近、コメントスパムがふえて、ねらわれてる記事を会員専用にしたら初期設定が全部会員用になってしまうという不便さのあるブログでして、うっかり・・・Σ( ̄□ ̄;;;)!!
直しました~~。
みやび
2006年05月19日 16:22
(ありがとう。)

買いましたね~天マス(笑)
いいでしょ?でしょ?でしょ?^^;女心をくすぐる感じ。
このメーカーのKiss Meって昔からありますよね。
私絶対リピートしちゃうわ。
美容院も行って気分新たにラッセルに臨めますね!

コーヒー・・私も一日5杯は飲んでます。飲みすぎなの?これは糖分だから?
ブラックなら構わないのかしら。
みやび
2006年05月19日 16:25
『伸びます~・・からの件の強調&太文字が妙にウケタ(・∀・)
うるるさんの文章がおもしろーーい!(^^)!
うるる
2006年05月19日 16:29
みやびさん、いいモノご紹介いただきありがとうございます。
不器用だから、まつ毛をカールしたり塗ったりって、ほんと下手なんです。だからめったにしないの。でも、これはスイスイぬれますね。すごいわ!
シリーズのほかの製品はどうなんでしょうね。いずれもお安いので、やっぱり女子高生に毛が生えたような年齢層がターゲットなんじゃないかと思いますが、お安いのが助かります。基礎化粧品じゃないし、まあいっかと。

美容院も行ったしマスカラも買ったけど、服装その他がねえ・・・なんとも中途半端。やっぱり雨風対策で行くしかないわ。

コーヒーは、インスタントが5、6杯で、さらに夫が帰宅してからはコーヒーメーカーので1,2杯ってとこですね。コーヒー自体も十分飲みすぎな範疇に入っていると思いますが(あ、これカフェインのことね)、私が摂取しすぎ?といったのはオリゴ糖のほうです。快便の方だとゆるくなっちゃうんでしょうが、私はちょうどいいみたいで(^_^;)

カフェイン中毒は認めています(笑)
ずず
2006年05月19日 19:32
あら、うるるさんおしゃれしてどこへおでかけ?ってこっから飛び込んでも話見えないですよね~
他の記事見てきまーす!
うるる
2006年05月19日 20:06
ずずさん、お加減いかがですか?
いや、おしゃれというか、まあ最低限の下限ぐらいのことはやっておかないとという感じです。都市部に住んでいると、お勤めじゃなくても電車に乗ったりお買い物に行ったりと気が抜けませんが、田舎で車移動をしていると、気が抜けっぱなしでおそろしいです。
お出かけは、そうです、ラッセル・ワトソンのコンサートで神戸経由西宮へ行くんです~。バレエ公演など次々断念したのですが、どーーーーーしてもこれだけは手放したくなかったので、在来線に揺られて行ってきます!
ずず
2006年05月19日 20:45
いえ、いえ都市部に住んでいても住んでると(といっても港区青山とかじゃぜんぜんないですけど、、、)気使わないで出歩いちゃいますよー。ダンスの帰りとかシャワーでぬれた髪で平気でバスとか乗っちゃいます。友達に「えっ、それで帰るの?」とか言われたりして、、、ただのおばさんか。

そうそうたまには自分なりのおしゃれしてお出かけ必要ですよ~!
それに私このごろ鈍行けっこう好きです。せっかちなので絶対いやだったんですけど乗って見るとこれまたのんびりでいいかもと新発見。
うるるさんはおうちのこともあるから時は金なりかもしれないけど、まぁたまにはのんびりも許して頂いて。
う~んと楽しんできたくださいね!

私もそのまつげグッズ買ってみようかな。あんまり何もかもほったらかしって良くないですよね。反省。
うるる
2006年05月19日 22:31
ダンスの帰りはレッスンの帰りなんですね。最初公演の帰りにシャワー?とか思っちゃったわ(にぶいですね・・・)。塗れた髪に自転車なんかだと、天然土田イヤーできれいに乾いちゃうし気持ちいいですよね。あ、バスでしたか^^;

行きは絶対鈍行で行くのですが、帰りは姫路で2分の乗り換えに遅れちゃったら新幹線(のぞみ)です。この区間、鈍行で80分、のぞみなら20分で、1時間の差で特急券1,680円です。本読んでたらゆっくり帰っても同じだから鈍行でいいやと思ってますが、間に合わないと新幹線ですね・・・。

私は普段マイカーばかりでわがまま放題だから、乗り物を待ったり、他人と一緒に座ったりというのに慣れていなくって苦痛なんです。
まつげグッズ、是非一度お試しくださいませ。安いですし・・・。
うるる
2006年05月19日 22:33
天然土田イヤーって? すごい文字変換で、またそれに気づいてないし・・・。天然ドライヤーです。
私も塗れた髪のまま人前に出るの、気にしないほうです。というか、私は濡れてる髪は落ち着いているから、この方が好きなんです。乾くと広がっちゃう天然・・・です。
ずず
2006年05月19日 22:42
1時間で1680円てすごい時給ですよねー! 時給換算すると私よりずっといい。

私も昔は車でしたけど都内は混むから思った通りには動かない。結局は信号とか渋滞とかいらいら。ただ自分一人切りっていうのはいい。信号待ちでマネキュアつけたり、好きな音楽ヘッドホンでなく聞けるし。

気をつけて行ってらっしゃーい!
ぴ~
2006年05月19日 23:14
会われたときに気づかれたかと思いますが、私もすごい天然パーマです。
ホント雨の季節は爆発するから大変!これでもかなりすいて減らしてもらっているのですが。
美容師さんに、朝洗って自然乾燥させたほうがいいといわれているので、濡れた髪のまま電車に乗って会社に行っていますよ。もちろん途中で乾くのですが。

マスカラ、私も試してみます。目の周りの皮膚が弱いので、かなりきちんと落とさないとかぶれてしまうのですよ。落ちることも結構重要で。今使っているのは、ファイバーウィッグってやつで、フィルム状なので落としやすいのです。
あとは落ちないけど、カール効果が抜群のヴィセ。
まみりん
2006年05月20日 00:19
こんばんは~。
うるるさん、気をつけて行ってきてくださいね~。台風は大丈夫なのかな?

ふふっ・・・目ヂカラがアップしそうなマスカラですねぇ。チェックしよっと。
さるしっちゃー
2006年05月20日 00:40
ごぶさたしてますう。こんばんは!もう東京は雨あがってる。
このマスカラ、先週わたしも買ったので超タイムリーで驚いたよん。
付け心地、見た目のUP感はと~っても気に入りました。
ところが、今まで使用してたものと違っていつものクレンジング剤ではびくともしないの。3種類のクレンジングで試したんだが、いずれも洗い流すクレンジングでは×だった。。仕方ないので横着せず滅多に使わないアイメイクリムーバーとコットンを使って念入りに落としています。
簡単に落ちないのは難点だけど、万能なものはないからねえ。
ぴ~さん、私もファイバーウィッグ使ってました。
うるるお出かけ楽しみだね、いってらっしゃい!!ヽ(^o^)丿
うるる
2006年05月20日 00:48
>ぴ~さん
ぴ~さんは素敵なパーマヘア~かと思っていたら天然お仲間でしたか・・・。私は半端な癖っ毛なのですよ、それが。短いとそれなりにまとまるのですが、中途半端な丈だとどうにもなりませんΣ( ̄□ ̄;;;)!!
マスカラで目のまわりがかぶれたりするんですね・・・それは要注意だわ。ちゃんと落とさなきゃ。それ用のクレンジングも、そうそう、たしかこのヒロインメイクシリーズにもあったようなので、入手しないといけないかな。
今、ジョニー・ウィアーお宝映像を見ていましたが、彼はやっぱり別格!の麗しさがあるので他の選手とは比べられません。。。
うるる
2006年05月20日 00:59
>まみりんさん
台風は北へ抜けちゃったみたいですよ。でも、全国的には不安定なようで、風も強く雷雨だとか。そんな中、注意報すら出ていないうちの県・・・長男の郊外研修にはちょうどよかったんだけど、私があした向かう地は雨のようです・・・。夕方からやけに蒸し暑くなって、不快指数アップなのが難点。これじゃ化粧がすぐ崩れる~~(~_~;)
うるる
2006年05月20日 01:04
>さるしっちゃーさん
お久しぶりです。なんと、同じの買っちゃった?
で、やっぱり落ちにくいのね。じゃ、早目にこのシリーズのリムーバーを入手しなければ。でも、そうなると面倒だから、やっぱりたまのお出かけにしか使わないかも・・・。

ところで、今夜初めてサルシチョンイベリコのスライスを食べました。噛むとじゅっと味わいがあるけど癖の少ないサラミでした。
さるしちょん。
2006年05月20日 18:51
こんばんはー。まだ劇場かな。お天気持ちましたか。
こっちは朝ぴーかんだったのに、急に16時ごろから真っ暗に。
暴風が吹いていました。今日はシザーのイベントが銀座であったみたいだよ。

このマスカラ専用のリムーバーがあるんだね。知らなかった。
ご紹介さんくす。ウォータープルーフって落とすの大変なんだね。
早く買ってこないと手持ちのものじゃごしごしやらないと全く落ちないや。
さるしちょんイベリコ、常温にして食べるといい感じよね。
ずず
2006年05月20日 19:09
わ~ぴ~さんの髪うらやましぃーーー すごくすてきな天然!それはお母さまに感謝ですねー
私も長いときウェーブかけてたんですけど痛んでいたんで。。あきらめました。短ければと思ってやってみたけど駄目でしたー 痛みやすいんです。

さるしちょん。さん、お久しぶり♪
うるる
2006年05月20日 21:48
今、帰りの電車。雨にはあわずにすみました。くるまじゃないとなると、昼に夜にてイッパイ引っ掛けてしまいますね・・・さるしちょんのほうが呼びやすいし、かわいいね(^-^) ずずさんもコンバンハ。コンサート幸せ気分を味わいました。癖になりそう(^-^;
ぴ~
2006年05月20日 22:53
今日は新国立劇場で「こうもり」。ボリショイを見た後にこの軽くて洒落た作品だと、切り替えがまだうまくいかなくて...
東京は夕方雨が降って湿気がすごかったのでまた頭が爆発しました。

ところで、大き目のスーパーの化粧品コーナーでこのマスカラを探したのですが、見つかりませんでした。同じシリーズの下地は売っていたんだけど。もしかして人気で売り切れてしまったのかしら?
それにしても、今は本当にいろいろな種類のマスカラがあるのね。見ているだけでも結構楽しかったです。私、まつげが短くて少ないのが悩みなんです。
うるる
2006年05月20日 23:49
ぴ~さん、こうもり楽しかったですか~。確かにボリショイとの落差は大きそう。きょう私はようやく初兵庫県立芸術文化ホールでしたが、ここでついこないだボリショイの「ラ・バヤデール」をやったのかと思うと、不思議な気分でした。なんだか舞台が狭かったんだけど、バレエのときは広げるのかな・・・。

私は髪は短くしたけど、兵庫は強風&雷雨の予報だったのでやっぱり雨風よけに帽子をかぶっていきましたが、とてもよく晴れていました! でも、家に帰ると門の上に乗せていた置物(といっても安物)が風で落ちて割れていました。ああ、今夜どうやってまつ毛落とそうかしら。私も短くて少ないんです。短いのは、こののび~~る!のである程度ごまかせるのですが、少ないのはどうしようもないですね。しかも、部分的に抜け落ちたりしてるから、密度の少ない場所があったりしてマスカラつけるとよけい目立つんですよΣ( ̄□ ̄;;;)!!
さるしっちゃー
2006年05月21日 00:26
こんばんはー。ぴーさんもお探しになったのね。私は先週このマスカラを買った地元の店にいき、専用クレンジングを買おうとしたんだが、なかったです。店員さんに聞いたら、その商品情報はまだきてません、だって。で、他のドラッグストアも2軒見たんですが、キスミー自体扱ってなかったです。
結局コンビニで化粧惑星のウォータープルーフ対応のパーフェクトクレンジングオイルってのを買ってきた。明日から出張なのでコレもって行かないと大変だわ。でもせっかくだから、専用の欲しかった~(~_~)残念。
うるる
2006年05月21日 07:19
さるしっちゃーさん(あ、さるしっちゃーに戻ってる!)
そうなの?なかったの? 私が買ったお店には商品がずらずら~~と並んでいたからクレンジングもあったような・・・。
私は普段からクレンジングオイルなので1日目はまあまあ落ちたのですが、落とし残しの上に2日目塗ったせいか、きのう(2日目)のは落とし残しが多いの。きょうにでも行かなくちゃ。ついでに、「シミ・毛穴などはございません。」(カバーリングパウダー)も買ってこようかな(笑)。
うるる
2006年05月23日 18:13
買ってきましたよ、ヒロインの掟シリーズのマスカラリムーバー。マニキュアリムーバーの要領で落とすみたいですが、軽々と落ちました。なんかコワイですね~~あんまりお肌(まつ毛にも)にはよくなさそうだわ・・・こういうモノは。たまに使うだけにしたほうがよいかもしれませんね・・・。

先日このマスカラを買ったお店に行ったんだけど、きょうはマスカラは売り切れていました。このリムーバーは数個あったのですが。
さるしっちゃー
2006年05月29日 17:14
いつのまにか、ここにコメントがあったのね。はろー。
へー!やっぱり専用のものは軽々落ちるんだね。そうかあ。
探し続けてみまーす。
うるる
2006年05月29日 17:41
さるしっちゃーさん、こんにちは。
おとついだったかな、このマスカラ、手元が狂ってぶすっと左目に入って(時々ありますよね)、すぐに洗うとかすればいいのに化粧の仕上げで出かける前だったからそのまま外出したんだけど、それ以来左目がどうも調子悪くて・・・。あれだけ落ちないものが目に入るとまずいですよね。気をつけて扱わなきゃと思ったのでした。リムーバーも同じ・・・。
さるしっちゃー
2006年05月29日 18:08
ええええ!だいじょぶかあ。目はぱっちりとなって確かにスグレモノだけれど、気をつけて使わないとね。私も目が弱いので、ちょっとヌカで洗顔したりするとすぐバイ菌入ってものもらいになっちゃったりします。
ココゾって(どんなときだよ)ときだけしかマスカラはしないので、普段は点のような目で過ごしています。。今日は店終い・・・
うるる
2006年05月29日 19:31
スクラブ入り洗顔なんかでも時々ごろごろしちゃうことが・・。
目のまわりは特に怖いですよね。あんまり使いたくないな~~ココゾってとき以外(笑)

この記事へのトラックバック

  • 優秀マスカラ

    Excerpt: クリックすると大きくなります ご存知の方も多いと思いますが、いいもの見つけました♪ いつもカウンターで買っていたマスカラですが この二つはDSでも買える安~いマスカラです Weblog: 花鳥風月 racked: 2006-05-19 16:23