捜査二課!

刑事部捜査二課・・・二課といえば知能犯担当(大体どこの警察署でもそうみたいですね)
汚職、選挙違反、企業犯罪、オレオレ詐欺等の犯罪の摘発を担当する部署のようですが、
その「二課」へこのたびお世話になってきました。
お世話にといっても、まあ被害届の作成だけなんだけれども・・・。

これまで警察といえば、一番多いのは免許の書き換え(きょう、ついでにこれも済ませた)
あとは以前「ちょい事故」をしたときに交通部へ行ったっけ。
そして、わりと最近かかわったのが、生活安全部。
こちらはPTAの仕事で、少年補導関係の話を聞いたりなどで。

でも、いわゆる刑事部お初でした。

とことこと上の階へ上がって刑事部へ・・・。
どうやら勝手に入っちゃいけなかったみたいなんだけど、扉があいてたから
ツカツカ中へ入っていったら、なんだかそこは異様な空間~!!

交通部は免許係前面にいるせいか、いたってなごやか~。
生活安全部も、みなさんよく見ると目つきはするどいんだけど、一見普通・・・。
しかし、刑事部の刑事さんたちは・・・・・・・こわっΣ( ̄□ ̄;;;)!!
警察官だかヤクザだかパッと見判別不能状態。しかも、空気悪い(~_~;)

そのくせ、そのこわもてさんたちがいっせいにジロジロと穴があくほど無遠慮な視線を
投げかけてくるの! ひゃ~~!!!


この入り口付近にいたこわもての人たちは、もしや暴対か何かの人たちだったのかな。
奥から出てきた二課のおにいさん(この人が担当)は、普通の人ホッ!とひとあんしん。

でも、通されたのは、こわもてさんたちの奥にある取調室
行きも帰りもこわもてさんたちのすぐそばを通らなきゃいけない。そしてやっぱりジロジロ・・・。

取調室!・・・応接室じゃないのね・・・当たり前か・・・しかし、ここの空気がまた最悪!!
机の上には、安っぽいよくある金属製の灰皿一つ・・・とノートパソコン。
以前事故書類を書いてた交通のおじさん(?)は手書き(しかも字がきたない)だったんだけど、
さすが知能犯捜査はパソコンやらデジカメやらが欠かせないようでした。
私の携帯もパシャパシャッ。問題の通話履歴だけと思っていたのに携帯の外観まで。

しまった!そうと知っていたら待ち受けのボッレを消して行くんだった(^_^;)と思っても後の祭り
・・・救いは、裸族ファッションじゃなくて服着てるバージョンにしててよかったわ。


で、本題・・・。

きのう「とある」事件に巻き込まれ、さまざまな感情がうずまきながらも、何しろ対応に追われ
時間を奪われて、そのせいでヤバヤバ状態になった仕事に追われ、けさまで寝ずに仕事。
一山越して、手続も終えた今ごろ、じわじわと悔しさがこみ上げてきたのでした。

なんと、私、愚かにもオレオレ詐欺に引っかかってしまったんです。

オレオレ詐欺の中にもいろんなタイプがあるようですが、いわゆる交通事故をよそおうパターン。
今から考えると、考えられないような矛盾だらけの電話の内容だったのですが、
敵もやり手なら私もお馬鹿。何より、冷静なつもりでも、やっぱりパニックになったんでしょうね。
電話口に出てきて嗚咽する男の声が、もう夫の声にしか聞こえなかったなんて。

泣き声が夫にそっくりだと思ったわけだけど、考えてみると夫の泣き声なんて聞いたことが
ありません(泣かないし・・・)。日ごろから聞いておけば区別がついたかもしれないけれど。
おまけに、日ごろテレビを見ないのも災いしたようですね。近頃の手口(具体的なトーク)を
知っていればまだ気づいたかもしれないのだけれど。

しかしまあ、馬鹿ですね。
そんな詐欺にひっかかるのは、気のいいシニアか、あるいは馬鹿な主婦か・・・
と軽く考えていたんだけど、後者(馬鹿な主婦)は私でした・・・とほほ。

でも、夫が大変な事態でパニック状態だと聞いただけで動揺したのだから、
これが息子が・・・となると、慌てて振り込んじゃうのもわかるわ(いわゆる元祖オレオレ詐欺のケース)

なけなしのお金をはたいて振り込んでしまったお金は99.9%戻ってこないようですので、
これはもう諦める以外ありません(意外とあっさりしてるの、その辺)
けれど、退職金をためていたお金なので、もう二度と作り出すこともできない私にとっては全財産。


というわけで、きょうから倹約生活に入ります宣言!です。

月額使用料をとられる契約もののキャンセル、amazonなどで予約中の物品のキャンセル、
手持ちのチケットや売れそうなものの出品など。
まあ、子持ち主婦の分際で贅沢しすぎていたからそれはいいのだけれど。

子供の塾、おけいこ代がね~~払っていけるかどうか、これが問題。
別の仕事探そうかな・・・・・・(と言うだけでなかなか行動できないんだけれども)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年03月28日 18:52
うるるさん、お久しぶり。
でもほぼ毎日、のぞかせて頂いてますよン。

で、今のぞかせて頂いたらビックリ!
警察に行かれたのはてっきりPTAのご用事かと思って読み進んでいたら。。。
こういう被害にあうって、予測出来ることじゃないですよね。。。
いくらTVなどで対策方法を見ていても実際となると。
実際にご主人にお怪我がなかったのが不幸中の幸いですが、お話をうかがっただけでもなんともハラが立ちます~!!!


うるる
2006年03月28日 19:32
蓮さん、すばやいコメントでびっくり。いや、蓮さんにはおわびをしなければと思っていたところなんですよ。首藤さんの公演は死守したいと思っていたんだけれど、このタイミングで大阪行きはできませんからね。残念です。

そうなんです、今さほど落ち込んでいないのは、やっぱり最初にだまされたときの状態(夫が加害者となりボロボロになるという状況)があまりにショックだったので、それを思えばお金ですむなら・・・と思っているせいだと思います。そのあたりもまた人の弱みにつけこむ下劣な犯罪ですよね。まだヤクザのけんかの方がかわいいわ。
2006年03月28日 19:33
首藤さんチケの件はお気になさらないでね~。
良席だから嫁ぎ先もみつかるでしょうし。

そうそう! こういう犯罪って「まだ、お金ですんで マシ だったよね」的な心理的転換に漬け込むところが一層許せな~い!!!
騙すなら巨悪企業相手にやれってんだ~!
うちは父が歳なんで、運転は控えてもらいたいもんです(- -;
振込詐欺的な内容の事故をおこさないかと毎日ハラハラしてるので。。
うるる
2006年03月28日 19:33
夫は、怪我をさせた(助手席の女の子が意識不明)という、これもよくある設定だったので、もともと彼自身は無事だったのですが、精神的にズタズタだとだまされて。
思えば、私自身夫の車の運転に対して潜在的不安がずっとあったんですよね。そのせいであっさり・・・だまされたんだと思います。公務員は起訴されたら最後、クビでしょ。おまけに夫は車の運転にはギリギリというラインのハンデもあるわけだから。

一緒にハラ立ててくださりありがとうございます。
きのうは鎮痛剤(頭痛対策)と胃薬を飲んで仕事してました。
いざ身内となると、ほんとパニックになるものですね。
うるる
2006年03月28日 19:35
蓮さん、あわわ・・・
ちょっと表現が露骨だった部分を修正してコメント上げなおしたら、間に蓮さんのコメントがΣ( ̄□ ̄;;;)!!失礼しました。

ほんと、だますなら大手をやれば、そのほうががっぽり稼げるのにね・・・って、言っていいのか悪いのか?(笑)
父といえば、うちの実家の父なんて・・・ここではいえないような危険な運転を・・・(田舎にはよくあるんだけれども)。ほんと、高齢者の運転は社会問題ですね。
史緒
2006年03月28日 19:43
災難でしたね、お見舞い申しあげます。
しっかし許せない!振込め詐欺!!!
もう下火かと思ってたら生き延びてたんですね(怒)。
うるる
2006年03月28日 19:50
史緒さん・・・どうも、そんなわけでコメント更新、メールその他滞っておりました(~_~;)

捜査官が言われるには、やはりもう下火なんだそうですが、今ごろ引っかかるバカを当て込んでか、まだやってる輩がいるようです。最近では、職業がわかる名簿とかから職業を絡めて攻めてくるパターンとかね。うちのもわかってるみたいでしたもん。ネタモトは私は職場の名簿かと思っていたんだけど(なぜかいまだにつくるの、職員録)、捜査官はネットショッピングを疑っていました。たしかに職員録なんてローカルなものは入手しそうにないですもんね・・・敵は都市部だと思うから。
naomi
2006年03月28日 20:59
うるるさん、言葉もありません。お見舞い申し上げます。
どうか気を落とさないでくださいね…。
それにしても本当に許せません!こんな卑劣な犯人、八つ裂きにしてやりたいです。
自分だけは引っかからないだろうと思っても、イザ同じ目に遭ったら引っかかるような気がします。
元気になってねといっても難しいですが、うるるさんは優しいから引っかかってしまったんですね。騙される方が騙すよりマシです。
プリマローズ
2006年03月28日 22:08
「捜査二課」というタイトルに何かなと思って読んでみましたら、大変な事態に巻き込まれてしまったんですね。お見舞い申し上げます。
許せない犯人ですよね。捕まってくれるといいですが。
うるる
2006年03月28日 22:10
naomiさんも、どうもご心配、お見舞いいただきありがとうございます。
気を落とす・・・そうなんですけど、なんだか担当の捜査官のおにいさんが好印象で・・・(~_~;)・・・けっこう楽しんで二日間所轄の警察署へ行ってきました。その捜査官の方も、頭ではわかっていても、自分もいざ自分の娘が何か・・・とか言われたら引っかかってしまうかもしれないですからといわれてました(チェッ、娘がいたのか・・・)。」

心配いただいているのに不謹慎ですね・・・。
まあ、サラ金に手を出さなかっただけマシでした。あと、息子らの口座にも手をつけようとしたのに、はんこがわからなくてそれは無事でした。我が家の金銭管理(税やら保険やら)はすべて夫任せなんです。だから私は何にもわかってなくて非常識。そのくせためこんだお金だめ持ってるからタチが悪いですね。
このお金があったら、イギリス、フランス、イタリア、スペインまでまわって、おまけにアメリカへ行って帰れるぐらいだったんです・・・。
うるる
2006年03月28日 22:13
プリマローズさん、入れ違いΣ( ̄□ ̄;;;)!!

いいタイトルでしょ。タイトルに「オレオレ詐欺」なんて書きたくなかったんです。捜査二課が気に入ったのでタイトルにしてみました。

犯人がつかまっても、こういう犯人はお金を持っていないから、お金を戻してもらえる可能性は低いそうです。大体犯人がつかまる確率も低いそうで・・・。
amica
2006年03月28日 22:18
なにー。私の愛するうるるさん(えっ、いつのまに?)になんということを!!!怒!怒!激怒!!!です!

それにしても捜査二課の描写がすごく面白いですね。このブログを1回見たら100円とかにしたらすぐにお金回収できるのに。。。

私が心の底から犯人を呪っておきますからねー!!!

でも、騙すより騙されるほうがましというのは本当ですね。
私も男性に泣かされたことはあっても泣かせたことは無いのが自慢ですってなんのことやら。。。

amica
2006年03月28日 23:04
うるるさん

ごめんなさい。何だか読み返したらふざけているみたいに読めないこともないかなって。。。
自分におこったらどんなにがっかりするかしれないのに。反省です。
でもとにかくうるるさんにこんなことする人は許せません!!!(激怒!)

うるる
2006年03月28日 23:10
amicaさん、いえいえ、楽しいノリでうれしいです。
自分自身、もうおちゃらけ気分に入ってますから・・・。
さっきまで、「ベルばら」を息子たちと一緒に見ていたんです。
(今、キッズステーションで毎晩放映中なんです。私、マンガもアニメも見たことなかったので、今ごろこれにはまっていて・・・)

読んでいただいただけで1回100円ですか?それいいですね(笑)

男性を泣かせたことはない・・・って、案外わかりませんよ。かげでこっそり・・・なんてことも。
naomi
2006年03月28日 23:59
動揺していて前の名前で書いちゃった…

そうそう、こんなニュースがありました。
http://www.asahi.com/national/update/0323/TKY200603230171.html
被害4億円、振り込め詐欺の主犯格被告に懲役15年判決
ってことで、これくらいの刑でも軽いくらいですよね!
早く捕まって、少しでもお金が戻ってきますように!
うるる
2006年03月29日 01:05
あ、ほんとだ(名前の件)。私も全然気づかなかった・・・(笑)

まさにこのパターンですね~~。
警察署での私の説明を横で聞いていた夫(来なくていいと言ったのに職場早退して署へかけつけてきたの)が、まさに詐欺のパターンだ・・・とポロリ。あきれていたんだと思います。母親(夫の母)がひっかかることはあっても、まさかおまえが・・・と思っていたようです。まさに私もそう思っていました。夫は妻の教育不足を反省して「ちゃんと教えておけばよかった」と謝ってくれたのですが、どう考えても私が愚かだったんですよね・・・。手が汚れるから嫌だとか言わずにちゃんと新聞読まなきゃね。
ずず
2006年03月29日 10:28
本当に悔しいです。身内を案じる心を逆手に取る犯罪は取ったお金以上に醜いです。かっぱらいとか強盗の方がまだ正々堂々としている。悔しくて悔しくて出来ることならのろい殺したい。

うるるさんえらいですね。終わったことは終わったこととしてこんな楽しいブログに仕上げるなんて。
まして騒動の最中にすてきなお兄さん取調官も楽しんじゃったりして。(笑)
だから私たちうるるさんが好きなんだろーなー

ほんと一回100円取れるようにできないかしら?みんな喜んでクリックしますよ!ドラえもん募金みたいに。
うるる
2006年03月29日 11:49
ずずさん、どうもです。事件勃発当日はかなり動揺していたのですが、仕事のせっぱつまりまくりぐあいのおかげで何とかごまかして乗り切れました。で、この記事を書いてからは、やけに「すっきり」してるんですよ。皆さんに励まされてよけい元気になれたし。バカだから、もう忘れてるの。なのに、さっき姑から電話が・・・どうやらやはり姑が一番心配しているみたいです(この人、いい人で心配性なの。それが血糖値にさわるから問題なんだけど・・・)。実はお金を一部義父母に工面してもらったのですが、そのときに自分らも気づかなかったから悪かったと彼らも自己嫌悪に陥っているようなんです。義父は入金直後におかしいぞと気づいたようで電話をくれたんですが、そのときでさえ私はまだだまされたとは思えなかったんですよね。

ふふ、楽しいでしょ。しめっぽいのはいやなの。
捜査官のお兄さんをダシに、前向きに!
この人、以前お気に入りだったSEさんにそっくりなのよ。
ずず
2006年03月29日 13:24
お姑さまお大事に。きっと優しいいい方なのでしょうね。

で、捜査官のお兄さんにはいつまた?(笑)
うるる
2006年03月29日 15:48
きっともうないかな~~この件で警察署へ行くことは。
万一、犯人グループがつかまって、そこから私と結びつく何か(書類など)が出てきたら、先方の警察署から連絡が入り、被害届を出している署へ調書をとりに出向くことはあるかもしれないけれど。

あるいは、再び新手の詐欺にひっかかったときとかね(苦笑)
amica
2006年03月29日 17:08
手が汚れるから新聞読まないんですかー?すごい。貴族的ですねー。あのー、袖口にレースがたくさんついたブラウスとか着ていたりして。息子さんをはべらして新聞をめくってもらったら素敵かもしれませんよ。

私はボッレに新聞めくってもらいますから(妄想ーーーーきゃーーー)
うるる
2006年03月29日 17:17
amicaさん、ボッレに新聞めくらしちゃだめですよ。めくってさしあげなきゃ、ボッレのお指が汚れちゃう・・・(笑)
新聞って、子供のころからどうしても好きになれないの。汚れもそうだけれども、あの読みにくい形状。めくりながら形が乱れてくるでしょ。それもイヤなの。
とはいえ、新聞読まないなんて、バカ女の典型ですよね。次男がテレビ欄チェックとマンガチェックをするので(笑)、彼の方がきっと読んでいるわね。よほど私が関心のありそうな記事を見つけたら夫が声をかけてくれるのと、あとは朝食中に夫が新聞読みながら食べる(行儀悪いからやめてほしいんだけど)んだけど、それを斜め横から盗み読みをしてます。これなら指は汚れないし(この方が行事悪い?)。
長男はまた指が汚れるから新聞イヤみたいです。彼は接触性皮膚炎とかなんとかで、洗剤でもインクでも荒れるんです。こんなヤワなんでいいのか・・・いいわけないんだけれど。

会社の同僚に、指が汚れるからみかんが剥けないって人いましたよ、そういえば;・・って、何の話になったのやら(笑)
amica
2006年03月29日 18:12
あ、いるいる。私の父も指が汚れるのがいやだからブドウがあまり好きじゃないとか。種を出すのがいやだから種無しがいいとか。果物系は色々ありますよね。

新聞わたし大好きだけれど手なんて汚れますか?今までウン十年生きてきて全然気がついていなかった。イタリアでも新聞一応取っているけれどまったく読んでいません。一番読むのはスカラ座のオープニング12月7日前後。スカラ座の初日の翌日には一般紙の表紙面にかならず写真入で良かったとか悪かったとか載って、中のほうには下手すると10何ページも記事が出るんですよ。ミラノに住んでて良かった、と思う瞬間です。
うるる
2006年03月29日 18:25
実は最近のは汚れないのかな。私の手からも水分、脂分抜けてしまったので(老婆か?笑)、以前のようには汚れないかもしれませんね。何せ、新聞→汚い、というイメージがあるんです。そういう育てられ方をしたのかな~~。子供のころってあまりモノがなかったから(一応戦後だけど^^;)、工作遊びとかはよく新聞を使っていたの。田舎だから広告もあんまりないから新聞が多かった。で、工作大好きだったのでお布団の中にまで引っ張り込んでいて、母にシーツが汚れるからダメだと叱られた記憶があるの(何度も言われた気がするから、叱られてもまたやっていたんだと思うな~)。

スカラ座のオープニングで1面ですか。さらに10Pの記事。さすがですね~~。日本じゃちょっと考えられませんものね。プロ野球で日本一が決定したときとか、オリンピックで金とったとかは1面になっても、文化面では・・・。
amica
2006年03月29日 18:49
うるるさんは子供の時から創意工夫に満ちていたんですねー。私はお絵かきは好きでしたが。

イタリアにとってオペラは国技のようなものですからねー。文化予算の大きな部分がオペラにいくらしいですよ。でもベルルスコーニ首相が文化予算を鬼のようにカットして近年大変な騒動だったんですよ。もうすぐ総選挙(4月9日)で政権交代があればまた状況も変わってくるみたいです。ベルルスコーニは美しかったスカラ座だってひどい改修工事をしてめちゃめちゃにしちゃったんですよー。
うるる
2006年03月29日 19:38
芸術でもスポーツでもそうだけど、国を挙げて力を入れていく国とそうでない国とでは、力の差が出て当然ですよね~。
みずき
2006年03月29日 21:55
うるるさん、お見舞い申し上げます。悔しいですね。
どんなときでもポジティブなうるるさん、素敵ですよー
ぴ~
2006年03月29日 23:05
たしか最近の新聞はインキの種類がかわって手が汚れなくなったはずです。
でも、ニュースってネットで読んで知ることが多いかも。新聞社のサイトはこまめに観ているので。

いいな~ロベルトにめくってもらえるなんて。

そうそう、くよくよしないで前向きなうるるさんは素敵です
私も見習わなければ!
うるる
2006年03月29日 23:54
みずきさん、お久しぶりです。お見舞いのお声かけ、ありがとうございます。ぴ~さんもどうもです。
いやいや、ポジティブというか、もう笑ってごまかすしかないという感じです。まあ、暮らせなくなるわけじゃないので・・・。これが食うに食えなくなると大変なんですけどね。このご時世でもっと大変な思いやつらい思いをしている人がいるんだからと思えば、どうってことはないです。自分のおやつ代を削って少しはダイエットできればいいんでしょうが・・・。子供には、ついつい「貧乏になったんだから、贅沢はできないのよ」とおやつをせがまれてもがまんさせたり、野菜を残そうとしたらもったいないから食べなさいといって食べさせたり、こまめに電気を消させたり・・・となんだか子供をいいように締め付けているような気も・・・(^_^;)
ずず
2006年03月30日 14:11
結局一番の被害者は長男君と、コホセ君?まぁお二人さまにお見舞いですねー(笑)

捜査官のお兄さん、うるるさんのことはあれこれ聞いたんでしょうから、こっちもメルアドくらいもらっちゃえば良かったのに。

みなさん新聞読むんですねー えらいなー ぴ~さんはネットニューズですか。私新聞てテレビ欄たまに見るくらいだもの。新聞めくりにボッレが付いてくるなら考えちゃう。。

それにしても日本の新聞に歌舞伎が一面トップなんて絶対無いものねー(誰かがなにかしでかしちゃったらでるかも知れないけど) 文化は2の次3の次ですよねー我が国は。
junjun
2006年03月30日 15:24
映画のお話しかと思って読んでみたら・・・大変だったんですね~
私、ちっちゃな詐欺(会員になったらいろいろ特典があって、会費が1万円とか・・・)には引っかかったことがあるけれど・・・
オレオレ詐欺に知り合いが引っかかるとは思いもしませんでした。
いきなり、現実味が増しました(O.O;)(o。o;)
(いままで、テレビや新聞の中の話だったの。。。現実感が無かった!)
犯人達、捕まるといいですね~(バチが当たればいいのだ!)
うるる
2006年03月30日 17:14
junjunさん、どうもです。
職業からめて電話してくるケースも多いそうなので(医師とか教師とか・・・さすがに警察官はないでしょうが)お気をつけくださいませ。junjunさんなんて万一引っかかると額がでっかそうですし・・・でも、引っかかりませんよね、ふつう(^_^;)

本当、これまで現実味がなかった、他人事だと思っていたのがまずかったんだと思います。詐欺と同じように怖いのが、子供を巻き込む犯罪・・・。息子だから女の子ほど直接被害にあうリスクはないだろうけれども、だまされやすいというのはあると思うんです。こちらも何か具体的な対策(予行演習みたいなものとか)を家族でやっておかないと、いざというとき対処できないかもしれませんね。
うるる
2006年03月30日 17:17
ずずさん
>新聞めくりにボッレが付いてくるなら考えちゃう。。
だから、もったいないって~(笑)

国技といえば相撲。白おう(字むずかしい)の大関決定ニュースも1面には載ってなかったです。これは日本人じゃないからな~~。
ずず
2006年03月30日 22:21
junjunさん、私たちでその犯人振り込め詐欺しちゃいたいですね!!きっと痛快よ!
史緒
2006年03月30日 23:03
子供を巻き込む犯罪というとこんな不審電話があったんですよ。
あの女児誘拐殺人の後ですが女性が「デウ(だったかな@会社名)と言いますが通学路のアンケートをとってるので○高校までの通学路を教えてください」とかって。。。えーーー!何でそんなこと知りたいの!?何で○高生だって知ってんの!?怪しい!!!「アンケートにお答えする気はございません」とだけ言って電話切りました。
みなさんもくれぐれも気をつけてね、私なんて「お母さんですか?」って聞かれても答えないし、最近じゃ電話とってもこちらから名のらないんですよ。
うるる
2006年03月30日 23:22
いやですよね、そういう電話も。
史緒さん、私も「お母さんですか?」っていうのも「奥さんですか?」っていうのも大嫌いで、無言になるか、「はっ?」と冷たくあしらって、ガチャンです。
しかし、その通学路を教えてくださいというのは、目的は何なんでしょうねえ。でも、高校名と電話番号、名前が入った名簿というのはそうそうないはずなので、情報源が気になるところですねえ。
みやび
2006年04月02日 18:35
うっ…出遅れもいいとこ(汗
私がのんきに実家に帰省していた間に、大変な事件に巻き込まれてたんですね。
で、既にいつものうるるさんに戻ってるし(笑)
強いです。切り替え早すぎです。
なんと声かけたらよいか戸惑ってしまう自分がいます…。
うるる
2006年04月02日 20:37
みやびさん、どうも~。実家にご帰省されてたんですね(ってことは、うちに近づいてたわけダ!)
そうなの、大変だったの~~。もうほぼ忘れかけていますが・・・ますますビンボーになってしまいました。くよくよしてもお金は戻ってきませんからね・・・と言いつつ、今も長男に八つ当たりをしていたところです(お金をかき集めて高い塾代払っている上に時間を割いて勉強見てやってるんだから、教えられたことはいいかげんに覚えろ!!!というぐあいに・・・)
まみりん
2006年04月05日 22:03
う゛っ・・・私こそ出遅れもいいとこ・・・
表紙に出てる箇所を読んで、『あぁPTAの仕事ね~~』とのん気に見てたら・・・とんでもないことに巻き込まれてたんですね。
私・・・対象になるのって、おじいちゃんおばあちゃんだけだと思ってました。そうですかー・・・それは怒ったり落ち込んだり、大変だったんですね。すみません・・出遅れてしまって。
ほんと許せない事件が多すぎです。一日も早くうるるさんの心の傷が癒える事を願ってます。
うるる
2006年04月05日 22:09
あら、「例の事件」じゃ通じなかったんですね。
やっぱり気づいてませんでしたか・・・。
ほんとねー、こんな詐欺に引っかかるなんて考えられないと思っていたのに、実際かかってきて、名芝居を打たれたら、まんまと・・・。いい勉強になりましたよ。
さるしっちゃー
2006年04月06日 00:38
ひさびさーこんばんは。今日のニュースで、巨大振り込め詐欺集団のトップが逮捕されたんだって。被害総額200億円だって。お金返ってこないかなああ。
うるる
2006年04月06日 01:34
さるしっちゃーさん、こんばんは。
気になるニュースですね~~、あした新聞チェックしなきゃ。
うちのグループがそこで、私に関する書類が残っていて発見されれば、連絡が入るてはずになってるんだけど・・・うーん。
みやび
2006年04月06日 08:57
同じNewsかはわからないけど昨夜「報ステ」で見ました。
一連の詐欺グループのトップの逮捕で100億円以上の荒稼ぎをしていたそうです。
03年の夏から交通示談金の名目で詐欺っていたみたいですね。
その金額の一部が暴力団に流れていたらしい。ほんと戻ってくるといいけど・・・

この記事へのトラックバック