映画「キング・コング」

画像
もう惚れ惚れするいいオトコ(♂)~キングコング(^^ゞ
そのオトコ(♂)っぷりのすばらしさに、絶叫美女(ナオミ)もラブコール。
やっぱりこれは女性のハートをつかむ原点でしょう。
獰猛な野獣たちに命を狙われているところを体を張って助けてくれる強い男(♂)。
もちろん、勝負の結果は・・・勝つ!

たくましくて、でっかくて、キレると乱暴になるけどハートはやさしいし、ふかふかの体毛はこれからの季節にはぴったり(あったかそうな寝床だ~)
ラスト、NYのビルのてっぺんのシーンは感動的です・・・涙・涙。
いい芝居してます・・・コング。なんか見たことある気がするんだけど、だれに似てるのかな~

でも、エイドリアン・ブロディが扮した一見頼りなげな脚本家ジャックもいい男。
どう見てもアクションシーンの似合わないエイドリアンがアクション(?)してます。
っていうか、走ってもがいてるだけだったかもしれないけど・・・こちらはあったか~いハート
伝わってきて、よい感じ~。彼は背ぇ~高いからかっこいいですね。
薄幸そうな立ち姿がステキ!

髑髏(どくろ)島へ行くまでの最初の30分ぐらいはちょっと退屈かも~~ですが、
島へ行ってからが楽しい。っていうか、大コーフン!!
恐竜たちのド迫力! よくあれで人が死なないな~~(*死んだ人もいます)
またティラノなど肉食恐竜がなんともブサイクで獰猛な顔をしてるんですよ。
あと、ムシくんたち。
キングコングとアンが岩の上でロマンチックな(?)ひとときをすごしているとき、
そうとは知らずに彼女を助けようとしている不幸な男たちは谷で邪悪なムシくんたちに襲われてます。
このムシたち、まるで「デストラクエスト」だわ~~よくできてます、ブキミさが。息子たちが喜びそう!

ナオミ、いいですね~~。演技うまいですわ。で、あの叫びっぷりがすんばらしい。
ジェイミー君も見れたし(あまり活躍しなかったけど)、あの船長さん(トーマス・クレッチマン)も
なかなかよいですね~。この船長さん、どこかで見た?と思ったら「戦場のピアニスト」のあの
ドイツ人将校(?)さんだったんですね。

メイキングが楽しみ!!アンディ・サーキスがどんなふうにコングを演じているか見てみたい。
予告編にまざってやってたんけど、この映画、メイキングDVD(こちら)だけが先に発売されるもよう。
画像

←こ~んなゴージャスなフィギアつきもあるみたいだけど・・・





3時間あまりと長いので、冷えて途中トイレに行きたくならないように腰カイロ作戦で成功しました。
でも、おしりが痛くなっちゃった・・・(>_<)

これは家族にも見せたいな~~別に吹き替えでもいいし(せりふは大した問題じゃないから)。
「あらしのよるに」を見たがってる次男を何とか言いくるめてコレを来週見せにいこうっと。
早くしないとしょぼいお部屋へ移動になったら迫力半減だからな~(きょうは2番目のスクリーンでした)

監督 ピーター・ジャクソン
脚本 ピーター・ジャクソン 、フラン・ウォルシュ 、フィリッパ・ボウエン
音楽 ジェームズ・ニュートン・ハワード
出演  ナオミ・ワッツ(アン) 、ジャック・ブラック (カール)、エイドリアン・ブロディ(ジャック) 、
    アンディ・サーキス(コング/コック)、ジェイミー・ベル(ジミー)、トーマス・クレッチマン(キャプテン)

■オフィシャルサイト
http://www.kk-movie.jp/top.html
http://www.kingkongmovie.com/home.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぴ~
2005年12月23日 15:12
ピーター・ジャクソン監督だし、エイドリアン・ブロディとジャック・ブラックだし、絶対観に行きます。
ところで、ジェイミー・ベルくんはどうでしたか?
関係ないけど、ナオミ・ワッツって私と生年月日が同じなんですよ。しかも同じナオミ(笑)
うるる
2005年12月23日 15:33
ジャック・ブラックもよかったですよ。もう持ち味十分ってカンジで(笑)
ジェイミーくんはあんまりパッとする出番がなかったんですよね~。船に乗った経緯とか興味深いから、ボロボロのころまでさかのぼって見せてほしかったんだけど、それじゃ彼が主人公になっちゃうし・・・。やっぱり主役か準主役ぐらいの役で彼は見たいな~と思いましたよ。

ナオミ・ワッツ、まあなんて素敵な偶然でしょう!(^^)!

もう一度見たいんだけど、ぜひ息子たちにも見せたい・・・となると
吹き替え版。これはあんまりセリフは関係ないから吹き替えでもいいんだけど、そうするとスクリーンがちっちゃくなるのが難点だわ。強引に字幕に連れていこうかな~と悩み中です。

この記事へのトラックバック

  • 映画鑑賞「キングコング」

    Excerpt: 原題「KING KONG」 【監督】ピーター・ジャクソン 【出演】ナオミ・ワッツ ジャック・ブラック エイドリアン・ブロディ     トーマス・クレッチマン ジェイミー・ベル 他 �.. Weblog: 花鳥風月 racked: 2005-12-26 12:51