Joseとamimals+α・・・「Green」公演/そして首藤先生!

なんと! 10/6~8は勅使川原さん(Karas)の「Green」公演がメルボルンであったんだったあああ!! 
ロベルトにうつつを抜かしている間に終わっていたとはΣ( ̄□ ̄;;;)!!
しか~~し、なんだかこの作品を観たお客たちの中から不穏な動きがあるそうで・・・
(情報提供:さるしっちゃーさんより)

動物虐待ライブとは Σ( ̄□ ̄;;;)!!

勅使川原さんと動物といえば、先日見た「Bones in Pages」カラス君・・・
この公演を見る限りは、勅使川原さんは動物にとても敬意をもって接しているように思えたのだが。
特別「芸」をさせるわけでもなく・・・。

「Green」は観てないから全然わからないけど、恐らく舞台の上に動物たちを上げておくだけ、
つないでおくだけ・・・で、同じ空間を共有しているだけじゃないかと思うんだけど・・・
それに対して、ライトや大音響のステージに立たせるだけで「虐待」と・・・感じる人もいるんだなあ。
鞭打たれて芸を仕込まれた動物たちとは別の自然の動物たち(きっとそうだと思うわ・・・
カラス同様現地調達の動物だちじゃないかと)だからよけい反発もたれたのかな・・・。
カラスと違って牛さんはでっかくてインパクトもあるから・・・インドじゃできないね、この公演・・・。

出演の動物くんたち↓
with live cows, ducks, goats and rabbits

この記事に続いて投稿が続いているもよう・・・だけど、私の英語力じゃもうだめ~~
どなたか解説よろしくです・・・ 

Topic: Animal Abuse LIVE on Stage
こちらのサイトの左側の↑のタイトルのところをクリックしたところ

ま、何をやっても感じ方、受け取り方はひとそれぞれ・・・。
みんながみんな同じ考えじゃないから気にすることはないと思うけど・・・
今後の海外公演に微妙に影響してこないかちょっと気になります。
私としては、ぜひ「Green」は日本公演をやってほしいのであった。
もちろん、某氏(今さら伏字にするな!)出演で!!
また、あの山口で見たいな~~。

◆本公演についてはこちらから・・・(写真数点あり)

このあとのKaras(&ホセ)の公演は、今月14,15にトリノ、21,22にセヴィーリャで
Kazahanaですね~。
日本でももう一度やってほし~~っ。

◆Karasサイト参照

追加★首藤さん「ボーイズクラス」放映について

で、コメントがそっちにそれて盛り上がっちゃったので、とってつけたようにタイトルにくっつけて
しまった首藤さんの「ボーズクラス」の放映について。
記事起こす間もなくココのコメントで話題になっちゃったので、コメント欄をごらんくださいませ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

はるひ
2005年10月09日 17:55
どうも~
某氏の話題になると出現するはるひです(笑)
オーストラリア!じつは友人がちょうど旅に出てるんですよ。うらやましくて本当に荷物に入って連れて行ってもらいたかった・・・。それにしてもそんな記事が出てるなんて芸術って難しいな。受け取り方って本当に千差万別。
うるる
2005年10月09日 17:59
某氏の話題にいつも出現してくれてありがとう、はるひさん(笑)

ああ、お友達に荷物に入りたい気持ち、わかるわ~~とっても!!
公演、見てみたいですよね~。
写真を見たりすると、ホセは動物たちの一人ってカンジがするんだけど、
どうなのかしらね・・・。
はるひ
2005年10月09日 23:32
そうですよね~!観たい!
動物はいじめてないと思いますが…。う~んでもどうなんだろ。
日本来てくれないかなあ…。てっしーも観てみたい。(一度も観たことないのです)そういえば全然関係無いですがテッシー知らぬ間に立教大学で教授になってますね。びっくり。すごい学科が出来たもんです。
うるる
2005年10月09日 23:51
立教大学教授、映像身体学科?? なんかよくわからない学科名ですが・・・どれぐらいお授業できるんでしょうね。
http://www.rikkyo.ne.jp/grp/gendaishinri/prof/prof_teshigawara.html
このサイトの一番下を見ると、このあいだ見た例のカラス君の舞台「Bones in Pages」の映画があるって書いてますね~。どんなんだろう。またクラシカで放映してくれないかな。
クラシカで放映といえば、今月末、また「絶対零度」「縛られた男」の放映があるみたいです。けっこう数ヶ月レンジで繰り返して放映してるのね、クラシカジャパンって。今はまだ新鮮だけど、そのうち新鮮味なくなるのかな・・・。
さるしっちゃー
2005年10月10日 00:47
こんばんはー!

記事たててくれたんだねえ。動物にも感情があるっ。このショウを
阻止せよ、とばかりにこっちにも何やらカキコしてたみたいね。
チケットを買い占めてショウをつぶそうって、営業妨害か。
主催者もそうだろうが、演じたダンサーたちも嫌がらせなど
受けなかったかね。心配だね。


http://66.102.7.104/search?q=cache:eMYaSKXJ8YwJ:www.melbourne.indymedia.org/calendar/event_display_detail.php%3Fevent_id%3D1261%26day%3D6%26month%3D10%26year%3D2005+HERALD-SUN++Teshigawara&hl=ja
うるる
2005年10月10日 01:14
ほんとだ。いろんなところで・・・出所は同じ団体とかかしらん?
困ったものだねえ。チケット買占めだなんて、そっちの方が悪質だと思うけど。何ちゃら団体かわからないけど、思い込み強くていけませんねえ。オーストラリアってそういうの活発なところなのかしら。
ほんと、ショー行われている間、どんなことされたか心配・・・。
ホセも面食らったのでは?!
さるしっちゃー
2005年10月10日 01:40
団体がバックかどうかは?。ここのカキコもCAPSで強調して
書かれているから同じ人が書いたんだろうねえ。
安い入場チケットで入ってショウを見る人をブロックしようとか
動物たちを安全に牧場で眠らせようとか書いてあったねえ・・
うるる
2005年10月10日 01:49
一個人なのかな。困ったものだ・・・。

話はホセからずれるが、今夜は録画しておいたパリオペラ座(ルグリ、デュポン)のドンキを見ようと思いつつ、ヤスさまのボーイズクラス放映を見たもんで、あのグラン・ジュテ・アン・トゥールナンのところを見たくて、アンヘルとパロマのやつを見てました。ルグリのもよかったんだけど、アンヘルのここのあたりの回転はほんと人間技とは思えないね~~。ドリルで床に穴があきそう。それにいちいち男性客が騒ぐんだ。おかしい。
さるしっちゃー
2005年10月10日 02:33
わたくしもPC録画したものをまたまた見てましたわ。
首藤さんの”伝えたい気持ち”が熱~く伝わってきて
ヤスの踊りが見たくなりました~。
教えるって心ありきだなって思って感動した。。
あんなに透明感のある人っていないよなあ。
きらきら輝いてるねヤス~。

このBoysにとっては忘れられない7日間になるだろうね。
うるる
2005年10月10日 10:38
ゆうべは夜中から結局「ゆるい」映画を見て寝てしまった・・・。

ヤスさま、きれいですよね~。
王子さましか見てないんだけど、もっといろいろ見たかったな~~
(と過去形にすることはないか・・・汗)
私はボーイズたちの姿に感動しましたよ。
こうやってレッスン積み重ねてるんだろうなって。
岡山の少年もいましたね~。どこのスクールの子だろうか?

前から見たかったのが、ホセの少年時代。
ちっちゃいころから「踊りまくってたよ」っていうホセの姿を見た~いっ
く~てん
2005年10月10日 13:23
こんにちは~。
トップランナーの首藤先生、子どもたちに向ける、温かい眼差しが素敵でしたね。
「シングルでもいいから奇麗に回ることが大切」云々…ピルエットの回転数や
跳躍の高さを競うようないまの風潮を嘆く発言に、思わず誰かさんを思い出して
しまいました。あれはあれで凄いと思うけど…確かにバレエじゃなくなってるかも。

ホセもジェイソンもヘススも、子どもの頃から踊りまくっていた(動きまくっていた?)
みたいね。ある意味落ち着きがない子どもってこと?(爆)
持って生まれた本能って正直だわ。
うるる
2005年10月10日 13:50
く~てんさん、こんにちは。だれかさん・・・ははは。
ドンキのあのシーン、昨夜はアンヘルのを、ついさきほどはルグリのを見ていました♪v(*'-^*)^☆

スケートみたいにフィギュアとスピードとかに分かれているわけではないですもんねえ。でも、だれかさん(笑)は芸術的にもきれい。スポーツと芸術も、また紙一重ということかしら? 見ていて美しく、見るものを感動させてくれればそれで満足ですから・・・。それに踊る本人が楽しんでいることも大切ですよね~。(だれかさんは楽しそうです、いつも)

とかく少年(若いコ)は技術を競うような風潮があるから、そういう子たちに「きれいに」という踊る心のようなものを伝えようとされたのかな?ある程度のお年頃にならないとなかなか難しいことでしょうけどね。
楽器にしても同じことですね・・・。

うるる(続)
2005年10月10日 13:52
先日ムッルのドキュメントを見ていて、プティが、大切なのは技よりも表現力、ムッルは両方持ち合わせていて、特に表現力(セクシー系^^;)に目をつけたんだみたいなことを言われてました。

古典を優雅に踊る首藤さんも見てみたいな~~。

首藤さんのこの放映については記事起こそうかと思っていたんだけど、
なんだかこのままここでずるずる・・・になりそう(笑)

「ホセ、ジェイソン、ヘスス落ち着きがない子供説」・・・あはははは、ほんとそうかもね。でも、ホセやヘススなんて案外ぼけっとしてて自分のケーキを隣のコにとられてたタイプかも?(笑)ジェイソンはみんなのために切り分けてそうだ・・・。
く~てん
2005年10月10日 14:39
そういえばTRの締めくくりも、子どもの頃にまずは基本の技を身につけることが
大切。その後、芸術性という大きな課題が待ち受ける…みたいな事を言っていましたね。
(家事をやりながら観ていたので記憶がいい加減ですが…)

うんうん。ホセとヘススは、「バレエやってる」以外にも、天然ぽいあの性格のせいで
苛められっこだったような気がする。
>首藤さんのこの放映については記事起こそうかと思っていたんだけど、
なんだかこのままここでずるずる・・・になりそう(笑)

ごめんね。なんかいつも横やりを入れて脱線させてる気がする…。
どうぞ気になさらず、記事起こして下さいませ~。
うるる
2005年10月10日 14:49
ホセとヘススのいじめられっこ・・・これも妙にナットク(笑)。

そうそう、その芸術性の話、してましてね、ナレーションで。
芸術性は基礎ができてなんぼのもんだと思うからね~。

ああ、脱線はいつものことですから。それにここの記事では私が振ってるし・・・^^;

脱線ついでに・・・
く~てんとこにかかれてた「愛と哀しみのボレロ」無事見終わりましたか? 私もジョルジュ・ドン見たいと思ってたところだったので、く~てんさんとこで放映知ってラッキーと思ったら、もう終わっててしかもBSだからうちは見れない・・・ありゃりゃと思ったけど、録画分を見られそうでよかったです。
うるる
2005年10月10日 14:51
あ! く~さんさんのこと恐れ多くも↑で呼び捨てになってる^_^;
打ちミスです、失礼しました。
く~てん
2005年10月10日 15:51
あははは~全然気にしないから大丈夫ですよん。
ジョルジュ・ドンの踊るシーン”だけ”とりあえず見直しました(笑)。
長い作品だとどうしても見るのが後回しになってしまい、
録画がたまる一方です…駄目ね~。
実はオペラ座の怪人(dvd)もまだ見ていないのよ。(←フトドキ者)

うるる
2005年10月10日 15:55
私も借りられたら、きっとサーチしてジョルジュ・ドンの踊るシーンだけまず見て・・・となりそうです、いかにも!
でも、私この映画見たことないから、そんな見方しない方がいい気がしますね。最初からじっくりと・・・時間のとれるときに見なきゃ。

オペラ座の怪人、いいですよ。映画館で見たほうが断然いいと思うけど・・・。

私は録画でたまるのはオペラです・・・だって長いんだもん。
バレエつきのオペラなど、バレエシーンだけ先に見ちゃいます。
フェリやボッレの出てたミラノ・スカラ座オペラなど(笑)
はるひ
2005年10月10日 21:56
なんだか面白い方向へお話が行ってますね。確かに少年時代って見てみたいですね~。実は私、前職が子供関係の仕事だったので首藤先生はすごいわって思いました。子供には本当にちょっとの差で言葉使いから何から気をつけないと、伝わらないことが多いと思います。同じことを伝えたくても一、二年の差が以外に大きい。うまくいかないものです。ま、もちろん個人差ってものもありますけど一日で違う年代の相手するのはこっちの頭の中もパンク状態になりますよ~。もうこっちも半分役者ですよ。(笑)結構楽しいですけど。
 話それました。戻します。ホセいじめられっこ説ですか?(笑)天然君だとそうかもしれないですね~。でも意外にスポーツやらせたら出来るから一目置かれるな~んてないかしら?
うるる
2005年10月10日 22:26
首藤先生、時間差で小低→小高→中高生クラス(レベル分けかもしれないけど、実際は年齢で分かれてるみたいでしたよね)とはしごしてましたね~。ほんっとパニックになりそう。
同じ小学生でも1学年違ったら全然違うっていわれますよね~~。

ホセ少年は・・・そうですね、きっと体もデカかったでしょうし、案外兄貴分としてみんなを従えてたかもしれませんねえ。
ぴ~
2005年10月10日 22:34
ニューアドベンチャーズの会報に載っていたホセのインタビューを読むと、
実際ホセはいじめられっコだったようですよ。変なあだ名をつけられていた
りひどいことを言われたって言っていました。
まあ、あの明るいアンヘルだって、石を投げられたり、17歳まで一人も友達
がいなかったそうですから…スペインで男の子がバレエをやるのってそれだけ
大変だってことですね。
それに比べれば日本は、ボーイズクラスが華々しくテレビで取り上げられる
くらいだから、いいほうなのかもしれません。
私の行っているバレエ教室にも、小学校入学前と、小学生の男の子が一人ずつ
通っていますよ。
知り合いの方の息子さんが、中級クラスに参加していたのですが、残念ながら
テレビには後姿しか映らなかったようです。
うるる
2005年10月10日 22:40
ぴ~さん、こんばんは。
そうそう、その会報読みましたよ。変なあだなのこと書いてありましたね(どんなあだ名かちと気になるが・・・)。
まあ、アンヘル少年もそうだったんですね。男の子ならみんな当たり前のようにサッカーをするスペインにおいてバレエっていうのは、すごい勇気と根性がいることなんでしょうね。よほど好きでないとできませんね。
そういえば、あのウィル(こっちはイギリスだけど)だって、なんか変わり者で友達いなかったって言ってませんでしたっけ?

かねてからダンスをやらせたいと思っている次男と一緒にボーイズクラス見ていたんだけど、次男はいろんなポーズを真似したりして遊んでいました。「習ってみる?」と聞いたら、あわてて否定するんだけど、案外その気があったりして・・・(笑)
はるひ
2005年10月10日 23:43
そうでしすよね~。確かにリトルダンサーだってお父さんに「ボクシング!」って言われてましたね。男はたくましく強く!って感じですかね。しかし私もスワンレイク見るまでダンスまったく観たこと無かったのですが、印象がかなり変わりました。バレエもしかり。かなりスポーツですよね~、しかも美しさまで求められる過酷な。 
 うるるさんの息子さんももしかしたら!?でも本当に子供の可能性って無限ですからね~!いろんな事に触れるって事は大切。子供の頃に好きになったことは大抵キライにはならないと思います。(^。^)私はろくなもんないですけど。(笑)もっと色々やっておけば良かったな。体は筋金入りで堅いし…。だから余計にダンサーたちを見るとステキに見えます(*_*)
ぴ~
2005年10月11日 00:06
最近は男の子の場合、母親が習わせることが多いようですよね。
今バレエダンサーになっている人の場合には、姉など女兄弟が習っているのを見て自分も、というのをよく聞きますが。
男の子の場合、スタートが遅くても(高校生くらいとかでも)運動神経と才能があればプロになれるようだし、あまり小さい時から始めると背が伸びないことも多いみたいです。
ボーイズクラスでうけたのは、将来何になりたい、という質問に対して「開墾農家」って答えた子。そんな言葉を知っているなんて。スワンレイクがきっかけって子もいましたね。
うるる
2005年10月11日 00:12
男の子の場合特に、回り(家族など)がバレエやってるとかじゃないと、なかなか自分からやりたいと思える環境にいないですよね。大体バレエなんて知らない子が普通だと思うし。女の子でも、私が育ったところみたいな田舎だと、レッスン教室はなく、車で30分ほどかけた市へ行くとあるんだけど、そういうの習ってる子は特別な子(お嬢様)ってカンジでした。今から考えると信じられないけど、ピアノ習わせてもらっただけでもある種おじょうさんだったんですよね~。
時代と土地柄を感じます。

開墾農家・・・ふふふ、おもしろいですね、最近の子は。実習にでも行ったのかな?テレビなんかでもそういう職業をかっこいいと見せるような番組がつくられてりしてますし、そういえば甥っ子もそんなこと言ってた時期があったなあ・・・。
うるる
2005年10月11日 00:13
「周り」がくるくる回るの「回り」になっちゃった(笑)
さるしっちゃー
2005年10月11日 01:31
おお。このスレ、面白い~。
ヤスで立てて欲しかったよお。
ぴ~さん、開墾農家ってのほんと可笑しかったですね!
蓮さんとも言ってたけど”踊れるレスキュー隊”ってのもありましたねっ。
スワンレイクを見てバレエ始めたって子,
保育園のときに見たって言ってませんでした?すごいわああああ。
うるる
2005年10月11日 01:42
あ!今気づいたけど、はるひさん、リトルダンサー見てるならアダム見てるじゃないですか!?(笑) 白鳥DVD、楽しみだね。

さるしっちゃーさん、やはりヤスさまボーイズで記事起こすべきだったかねえ。前、BS放映分を見たときも結局関連記事コメントでうやむやになっちゃって。
すぐに書かないからいけないのよね、私が。
なんか、ちょっと今パニックなんです、これでも!
きのう、どどどっとアップした記事は、この記事以外は下書きしてあったりして・・・。

男の子が堂々と習いにいけるバレエ教室(もちろん先生は男性!)がもっとあるといいのにね。ま、地方じゃ無理だろうけど。
次男も興味はあるけど、習ってるのが「おんなばっか!」というのに嫌悪感があるみたいです。
うるる
2005年10月11日 01:44
そうだ、せめてタイトルをちょっと変えてみよう!
さるしっちゃー
2005年10月11日 01:49
おおお!!!首藤せんせーーー。
たった今変わったのね。
ふふふ。
2005年10月11日 14:51
おおっ!
夕べ爆睡して→今朝は会社まで行ったのに忘れ物に気付き家まで取りに帰ったスットコドッコイ・・・してる間にこんなにコメントが!
しかもタイトルまでプラスされてる~(^0^)/

はるひさんもお子さん相手のお仕事をされていらしたんですか?
私も小学1年~中学3年までの子供相手に英語を教えていたので首藤センセのご苦労には涙が。。。
子供の集団に集中させるのって大変ですよね。

うるるさん、次男君はぜひバレエを!
そして来年の首藤センセ特別講習に参加して~!!!(来年もあるのか?!)
小林家(十市さん&花緑さん)のように兄弟で習わせたり?



うるる
2005年10月11日 15:57
蓮さん、とってつけたようなタイトルになってしまって・・・苦笑

今、倉敷で映画見た帰りに美観地区界隈とホテルの下見をしてきましたよ。で、寝不足のせいで、帰りが眠いこと・・・。音楽を大音量にして(先日買ったばかりのラウル・ミドンをきのう買ってもらったばかりのMDプレイヤーにて)聞いてなんとか無事帰宅・・・どっと今眠気が・・・。

次男君、いや、無理でしょう。首藤センセの特別講習、ことしのが好評で来年はガールズクラスもできたりして・・・。オトナの女性クラスができるともっといいですね~蓮さん!(笑)
2005年10月11日 16:48
昨日買ってもらったばかりのMDプレーヤー!!!
いいっすね~!

首藤センセ、ガールズクラスは出来ないと思うわン(大人の女性クラスも・笑)
なんだか想像出来ない(大笑)。
男のセンセが女の子(女性)の指導をする際に身体を触る・・・というのが難しいらしい。
なので、男性で将来バレエ教室を開かれる(継ぐ)方はバレエダンサーの女性と結婚して夫婦でセンセをされる方が多いんだそうですよ。
女性受講者ばっかりだけど男性講師のクラス・・・ってのも身近に知ってますが。。。←ただし遠くて通えない
それに首藤センセの「大人の女性クラス」が出来ても、受講する前に「ダイエット」という関門が(笑)。。。
うるる
2005年10月11日 17:34
買ってもらったMDプレイヤーは車用のなんだけど、10年以上前に買った車で「ラジカセ」だったんですよ。そのテープレコーダーがもうイカレまくっていて、このままじゃ事故につながると心配した夫が買ってくれました・・・(まあようやくという感もあり・・・)やっとカセットとおさらばできるわ!

で、首藤センセのガールズクラス、実は私も想像できない(笑)
首藤さん、インタビューのとき、こっちまでキンチョーしちゃいますよね。なんかあんなカンジになりそうですよえ、ガールズクラスだと(笑)
ま、初心者クラスならオッケーだろうけど♪v
はるひ
2005年10月11日 22:02
ど~しましょう。色々お返事したいことがあるんですけど(笑)うるるさん最初に。ここナイスタイトルです。そうだ!私リトルダンサーは観たんですよ。あのラストですよね!?わはは。忘れちゃってましたごめんなさい(*_*)カッコイイですよねあの最後は。あと倉敷にいらしゃったのですか?自分も去年行きまして、大原美術館がとっても良かった~(^。^)
蓮サン:そうなんですか~!蓮サンは英語の先生やってらしたのですね。英語ができるなんて羨ましい~(*_*)私は元々美術なのですけどたまたま縁あって小学校の免許もとってチラッと臨時で働いていたことがあるんです。色々転々としてまして不登校の中学生とも勉強したりもしました。我ながら流れで(笑)ちなみに今は転職してまったく違う仕事してます。人に教えるってのは大変だけどこちらも学ぶことが多く楽しいもんです。あ、あと小林さんちの弟さんの落語が好きで聞きに行ったことがあります。そのころはお兄さんがいるなんて知らないで。って話しそれちゃった。首藤先生はそれに+技術ですもんね!すごいな~ 

はるひ
2005年10月11日 22:06
ぴ~さん
あの「開墾農家」の子、私もなんか気になりまして(笑)かなりヒットだったな。こんな子が世界に羽ばたいて欲しいですよね(^。^)
うるる
2005年10月11日 22:14
はるひさん、こんばんは。
はるひさんは美大ですか? それとも教育系の美術専攻とか?
(と込み入った話をココで聞くなって!笑)
すごいね~~美術できる人も英語できる人もお料理うまい人もソンケー。
私、学科は理数系&社会、そして芸術系は音楽オンリーな人でした・・・。
一応教育学部卒なんで教員免許は幼、小・中・高フルコース持ってますが、実習しかしたことありません(~_~;)
わが子の勉強見ながら、教員ならなくてよかったと思いますよ。
(熱くなりすぎて暴力ふるいそう・・・汗)

ふふ「リトルダンサー」のラストのアダムを忘れてただなんて、お茶目なことを・・・笑
はるひ
2005年10月11日 22:45
うわ~うるるさんすごい!教育学部ですか!?私は美大ではないのですがまあ取れるとこだったって感じです。美大も行きたいなって思ったんですけど技量と浪人は駄目という親の都合で(笑)あっさり諦めました。はっきり言って絵も下手です。ただ好きなだけ。それにしてもうるるさん免許たくさんありますね。すごい。現役の先生でも全部持ってる人って少ないですよ~。ちなみに専門は何ですか?(って私もこんなところで)しかも理数系がお得意とはすばらしい!私はまったく駄目です。昔から体育&理数系ができる人は羨ましくて~
 あ、でもまさか自分が小学校の免許まで取るとは思いもよりませんでした。後から取ったので。教師になる気なんて全然なかったから余計苦労しました。今は離れてしまったけれどとても良い経験させてもらいました。あ~ごめんなさい。ここはそんな話しするとこじゃないですよ~(笑) DVDまだ来ないんですけど着たらじっくりアダムさんを!鑑賞させてもらうぞ~。ホセ思い出しちゃうんだろうけど。
うるる
2005年10月11日 22:59
ほんと、話それまくり・・・^^;

美大や音大、あとは体育大とかも、専門がはっきりする大学って勇気要りますよねえ。私もヘタすりゃ音大行ってたかもしれないけど、「冷静な」ピアノの先生が「やめておきなさい」と忠告してくれました。まあ、ピアノよりお勉強の方がマシだったってことで・・・。
専攻は一応社会(世界史)です。理数系得意って言いながら・・・。
ほんとは医薬系に行きたかったんだけど、高校のとき体調崩してて、医薬系は体力がいるよといわれ、あっさり断念。で、ほかに思いつかないから教育学部へ行ったんだけど、こっちも別の意味で体力いりますよね。。。
教育実習は冬は寒い、夏は暑い、おまけに現場の女の先生の肌荒れがひどい・・・という印象ばかりが残ってしまって。だから教職は断念・・・。ははは、逃げてばかりです(笑)
はるひ
2005年10月11日 23:09
最後にもう一回だけ反れます。(笑)うるるさん同感!学校は過酷です。環境的に。私もはっきり言って体調がず~っと悪かったのですが辞めたらあっさり治りました。冬はマイナス、夏は40度近いこともある学校!特に小学校はクーラーに慣れた体にはキツイです。冬は使い捨てカイロがないと芯まで冷える。私はそれが耐えられませんでした。とほほ~。ま、良いんです。(笑)良い経験でした。うるるさん世界史!すご~い。もう本当、お勉強できない私からしたらみんなすごい。自分も逃げてばかりですよ、嫌なことは後回し。仕事休んでホセ観にいっちゃうヤツですから(笑)まずい…
うるる
2005年10月12日 02:09
>嫌なことは後回し。仕事休んでホセ観にいっちゃうヤツですから(笑)まずい…

そうそう。私もいつも仕事は後回しで映画見たりバレエ見たりしちゃう。だから絞め日前に大変なことになってしまう。その繰り返し(笑)

ところで、モト記事に書いていた、メルボルンのその後はどうなったんだろう・・・
さるしっちゃー
2005年10月12日 02:24
こんばんはー!
もう公演も終わったから、これから書き込まれることもないだろうね。
ホセは元気で踊ったかなあ。
次はトリノかあ。。
うるる
2005年10月12日 02:56
ホセは元気に踊ったんだろうね。
写真では、たしか棒のそばにつったってたよね、パンツいっちょで。
あれはつながれていたとか??(^^;)

今度はカザハナだね。
2005年10月12日 11:54
NAサイトの11日の記事から Roy Tan氏の写真へ飛べます。
Swan Lakeの写真も!
勿論、ホセがいますよ~♪
他にもHighland~はじめ、いろんなダンス写真が。
うるる
2005年10月12日 12:07
わ~ぉ♪v 蓮さん、どうも。
で・・・私がココを開いた順番・・・

「アニマルアルバム」→「ボーイズアルバム」→「ダンスアルバム」。

私ったら、思わず「アニマル」にひきつけられて・・・まさかココにホセがいると思ったのかしらん?(笑)

「ボーイズ」のところ、「男」って書いてあるし、日本人男性らしき人が・・・なんか気になる、これ。

さらに「ダンス」のところのしたの方、H・・・海岸に舞うフンドシ男s。なんかひらひらととれてるようなのもあるんだけど(^_^;)

ああ、眠くなり始めてたので目が覚めました!
いいね、これ。やや画質が甘いのと「お持ち帰り」できないのが難点だけど。
ホセの写真も素敵(←って、とってつけるなって・笑)

なんかさ、スワンレイクの写真、あれだけの掲載点数のわりに胸毛写真が目立つと思ったのは気のせい? 画質が甘くみえるものも毛に焦点あってるような・・・Σ( ̄□ ̄;;;)!!
うるる
2005年10月12日 12:13
あ、あの「男」って書いてあるのは香港で書いてありますね。
なんか、このダンサー、レスリー・チャンに似てるね。

スワンレイク写真、見直してみたら、毛に焦点・・・ってのは私の妄想ですね・・・(^_^;) でも、なんかホセの写真、エロっぽいの選んでエロっぽく載せてるよねえ。むむむむっ。
2005年10月12日 14:46
ぷぷぷ・・・目が覚めるよね~(^^ヾ
Boysなんて惜し気もなく筋肉裸体をさらしてくださってるし。。。
エロのふりかけをまぶしたのが特徴かしらん。

海岸の丸坊主(スキンヘッドとは微妙に違う気が)のふんどしダンス、すごい筋肉だ。。。
アニマルワンちゃんは可愛い~。
うるる
2005年10月12日 15:01
エロのふりかけ(爆笑~!!!)
ほんと、まぶしてあるよねえ、これ。

あの海岸ふんどしダンス、気になるねえ。なんかやばそうなポーズとってません??? あ・あれも芸術かしらん?

アニマルのとこから開いて、ホセがいるかな~~なんて思ったらあのワンコ。わんちゃんといえば、ホセはわんちゃん好きなんだったよね。ちょっと似てるとこあるよね、わんちゃんにも。
うるる
2005年10月12日 15:05
マシューサイトを見なれない方のためにアドレスも張っちゃおう。
みやびさんもまみりんさんも見て見て、これ!(って、名指しにするな~笑)
http://www.tanphotos.co.uk/hp2.htm
うるる
2005年10月13日 08:12
はりゃ? このふんどし写真、前から見れたのか・・・そういえば1枚目は見たことあるよ~な気もするけど、不覚にもその先に気づいてなかったとは(^_^;)

この記事へのトラックバック