西へ・・・ツアー「アート」編 Bones in Pages(勅使川原作品)

画像
今回の「西へ・・・ツアー」のもう一つの目的が勅使川原三郎さん(Karas)の「Bones in Pages」を観ること。
既に神奈川、松本で行われ、今回の山口公演がラストでした。
場所は山口市内の山口情報芸術センターというところのスタジオAにて。

この山口情報芸術センターというのは、NHK山口の横にあって、図書館といくつかのスタジオがセットになってる施設で、概観もとてもおしゃれな最近できたばかりの施設のようです。
(右上画像は、センターを北側公園から撮ったもの)

ここは概観もさることながら、スタジオ内部が素敵でした。
スタジオの中は、階段から床からたぶん舞台も木・・・というか板でできていて、
その板は黒く塗ってあります。そして、真っ赤な椅子が階段状にずっと並んでいて
なんだか不思議な空間に入った気分でした。

そして、ちょうどスタジオの中に足を踏み入れたそのとき・・・
○~!○~!と、とある毛モノの泣き声が・・・Σ( ̄□ ̄;;;)!!
ふふふっ、これがうわさに聞いていた「プラスワン」の声か~~っ
と、もうおかしくて噴出しそうになりましたよ。
不思議な空間で不思議なお声を聞き、これでもう一気に期待感が高まりました。
(さては、演出か?)

その○○○君、ステージ始まってからはずっとおとなしくしていて泣きもせず、
ときおりトコトコ移動したりバタバタっとしたりする程度で、上手に演技してました。
(あれは演技なのか?偶然なのか??ナゾですが・・・)
○○○君、飼いならしているものじゃなく、現地調達という話ですねえ。
だれが、どうやって捕獲してるんでしょうか、あの賢く獰猛なヤツを・・・。
やはり餌付けか? 
そういえば、ステージの上のアクリル板のようなお立ち台(?)の上でもなにやら
食べていたような気も・・・。

おっといけない、○○○君の話ばかりになってしまっていました。
1時間ぐらいのステージなのですが、紗幕ごしの照明の当て方など工夫してあって
全体に暗い感じや音楽の感じ、ダンスなどはKAZAHANAの雰囲気が漂っていました。
KAZAHANAと大きく異なるのは、この作品がインスタレーションだということでしょうか。

インスタレーションといっても、私この間まで???だったのですが、
現代アートにおいて、従来の彫刻や絵画というジャンルに組み込むことができない作品とその環境を総体として観客に呈示する芸術的空間のこと・・・だそうです。
舞台には、たくさんの開いた本や古い靴などが並べられています。
この作品は最初は美術館に展示されていたものだそうで、それを後に勅使川原さんが舞台に
したんだそうです。

前の方左よりの席だったので、本やテーブルの上のガラスなどがよく見えました。
でも、右側の靴はあまりよく見れなかったのですが・・・。

舞台が始まると、真っ暗なステージ中央にろうそくの明かりみたいな明かりが3つほど灯り、
そして左側の丸テーブルのあたりが明るくなります。
そのテーブルの上に何か大きな丸い物体が光っているのですが、最初はオブジェかランプか
だろうと思ってました。
まだ舞台上にはだれもいないと思っていたんだけど・・・
その物体が徐々に動いているではないですか!!
・・・オブジェに見えたそれは勅使川原さんの頭(脳天部)だったんですね~。
彼は最初から椅子に座っておられたんです。目の前なのにわからなかったΣ( ̄□ ̄;;;)!!

最初から舞台にいたといえば、○○○君もそうだし、佐東さんも宮田さんもそうではないかしら?
幕や光などをうまく使って、人やモノが消えたり、突然あらわれたり・・・。
前半はずっと勅使川原さんお一人が踊り、終盤に宮田さんが中央から、そして靴の中から佐東さんが現れて・・・。
この佐東さん、どうやらマスク(仮面)をつけていたようですが、左からはよくわからず、何か顔に貼り付けているように見えました。服装も勅使川原さんと同じ服を着ていて、あごひげが見えたので
てっきり男性かと思ったんです。踊りも相当に激しいし・・・。
でも、センが細かったですし、小柄でしたし、どうやら佐東さんが「変身」されてたみたいですね。
オープニングの「オブジェ」に続き、これも「 してやられたり!」です。

そういえば「絶対零度」をTVで見たときも、最初だれもいないところに豆粒のようなモノがあるなと
思っていたら、それが勅使川原さんで、さらにもう一つの物体が宮田さんだったんですよね~。
恐るべし、身の潜め方。まるで忍者のようだわ。

ダンスについては、言葉で語るのは無理・・・。
とにかく、激しい音楽で激しく踊ったり、シーンとなってぴたっと息を潜めたり・・・の繰り返しで
時々あっと驚くような演出があったり・・・。
席が勅使川原さんと近かったので、息遣いがしっかり伝わってきました(ただし、息を潜めているとき以外)。

勅使川原さんと○○○君が見詰め合って一緒に踊っている(表現している)ように見えたシーンも
あったんだけど、気のせいかな~。

しかし、不覚にも真っ暗でし~んとなったところでは睡魔が襲ってくるんです。
それも、繰り返し、繰り返し。
それでなくても短い舞台なのに記憶がちょっととはいえ飛ぶなんてもったいなさすぎ。
できたらもう一度見たいです。
山口では土日2日あったのですが、初日にアフタートークがあったもよう。
最終日にしてくれるとよかったのにな・・・。
山口に泊まって2日続けて公演を鑑賞するという方法もあったなあ・・・と後から言っても遅いけど。

このスタジオ、とても気に入ったのですが、何しろ遠い
山口は想像をはるかに超えたところでした・・・。
しかも交通の便が悪くて・・・。バスで会場へ出入りしている人ほかに全く見ませんでした。
公演終わるとみんな駐車場へ・・・。
これは地元の人が車で来る公演だったのでしょうか・・・。
でも、あの公演回数・場所から考えると、遠方から来る人もいると思うのに・・・。
駅から移動している人があまりにいなくて、靴擦れした足を引きずりながらバスを待っていても
バスに乗っていても心細いわ、痛いわで泣きそうになったのでした・・・。

ところで、気になる公演。
ジャン=バティスト・アンドレのダンス公演が10/1,2とあるらしい。同じスタジオで。
会場に着いたら、いきなりなにやらフランス語が聞こえてきたんだけど、
モニターに映っていた素敵な人が彼♪v(*'-^*)^☆

サーカス芸術学校卒ということで、アクロバティックなダンスを見せてくれるんだそうで、
何だかとてもひきつけられますが・・・今度の週末にまたあの山口なんて、無理すぎ。
10/8.9に東京(森下スタジオ)でも公演があるもよう。
チケット代がすごく安いんです、これ。前売り1500円、当日2000円。

会場でもらった「any」というミニ雑誌のサイト(ココ)にこのジャン=バティスト・アンドレのことが載っていました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まみりん
2005年09月26日 11:08
うるるさん、タフだわー。
それより、これすっごい強烈に面白そうでしたね~。あら?私逃したのはまずかったかしら?(笑)
『大きな丸い物体』でしかも、『光ってる』の???あぁ、残念、観たかったよ、それは。
不思議な動物○○○君もきになるし~。

アクセスはおいておいて、ともかくスタジオが素敵で良かったですね!!
うるる
2005年09月26日 11:13
うん、うん、もう幕が開く前のあの泣き声と、オープニングの「ひかりもの」はぜひまみりんにも見せたかった。きっと楽しんでくれたことでしょう。

スタジオよかったです、ほんとに。
今週末のアクロバティックなダンスも見に行きたいぐらいだけど、
今週末はギターコンサートだわ~♪v
2005年09月26日 15:54
うるるさん、お疲れ様でした!
『光る大きな丸い物体』は是非まみりんさんにも観て頂きたかったっ(笑)!
まさに「まんまとしてやられたり~っ!」って感じでしたね(^^;
○○○君、現地調達だから仕込む時間はないですよね~、いくら頭が良くっても(「チョコレート~」のリスじゃないんだから・笑。あの子達はあんまりかしこくないから大変だったらしいですねえ。)
で、海外では○○○君を調達出来ない都市もあり、××君で代用(?)したと神奈川のトークショーでおっしゃってましたよ。
この子(××君)はちょっと迫力・・・。

勅使川原氏に某氏の今後をお聞きしたかったですね。。。

く~てん
2005年09月26日 17:54
お久しぶりです。
食欲と芸術の秋到来ですね!美味しそうなお弁当に、素敵なスタジオ♪
謎の○○○君…なんだろう、気になる(笑)
とても不思議な芸術空間なんだな~って感じが伝わってきます。
私もいつか観てみたいわぁ。勅使河原さんの作品はまだ生で観た事がないの。
いい連休を過ごされましたね♪
うるる
2005年09月26日 18:25
役員で学校へ行っていたらこんな時間に(>_<)
こんな遅くなるならご飯炊きかけていったのに・・・。
お腹減ったからバナナとチョコ食べたとこです(やっぱ食欲の秋?笑)

蓮さん、海外には○○○君はいないの? へえ、驚きだわ。
で、かわりにした××君は・・・タカとかワシとか?
タカだとかっこいいよね~。でもそれは訓練されたのでないとこわそう・・・って書いたら○○○君の正体がばれちゃうか(汗)
もうわかりました? く~てんさん。

この作品を目の前で見たら、やたらKAZAHANAを生で見たくなりましたよ、私。
く~てん
2005年09月26日 18:35
賢く獰猛…現地調達…うう~ん

鴨?…いまいち賢くないから×
鳩?…落ち着きがないから×

わかりましたよ。「カラス」ですね!
まみりん
2005年09月26日 19:24
うっ・・・予想外れた。グエグエ鳴くモノを想像してました。それもでっかい奴(笑)全然違ったね~。
芸術劇場とかで放送してくれると嬉しいんだけどな~。無理か~。
『光る大きな丸い物体!!』私も観たかった~(しつこい?)いいな~皆さんナマで観れて!

あ、私はハモン食べ足りなかったので、今日買ってきてしまいました~。
うるる
2005年09月26日 20:07
く~てんさん、正解です。
あ~あ、せっかく伏字にしてたのに・・・笑。
ま、もう終わったからいいか。
まみりんさん、グエグエ鳴く、でっかいやつって、まさかウシガエル君じゃないよね? でも、やつら賢くないですよ(たぶん)。

そのうち芸術劇場とかでするかもしれませんね。KAZAHANAもあったぐらいだし・・・。

ハモン、そうだ、注文しなきゃ。きょうもまたグルメミートからメールが来てたわ。
2005年09月26日 22:58
まみりんさん、座布団1枚!
グエグエ鳴くでっかいやつ・・・だちょうとかドードーとか(笑)。

うるるさん、そうです、海外のある都市ではハクトウ鷲だったかな、そいつをカラスの代わりにキャスティングしたそうです。
日本みたいにどこに行ってもカラスがいる・・・という状況ではないそうです。
さるちゃん、ハクトウ鷲であってる?
なんか、頭が勅使川原さんと一緒・・・という印象が強くて。
でかい獰猛なやつ・・・としか覚えてないんだわ(^^ヾ
く~てん
2005年09月26日 23:03
これから読む方のためにも、もう少し伏せ字にしておくべきでした!
早まっちゃったわ…ごめんなさい!(でも正解だったのね~)
ハモンという物、まだ食べたことがないです。皆さんのお話では凄く
美味しそうな感じだわ。じゅる…
うるる
2005年09月26日 23:04
うん、うん、まみりんさんが何と勘違いしてたのか・・・気になる。
だちょう!さらにドードーとは(笑)

ハクトウ鷲ってどんなんだろ? えっ、ハゲワシ???
ちょっと検索してみよう。
家に鳥図鑑がないの・・・(次男にせがまれてるんだけど・・・私が鳥苦手なもんだから両生類図鑑から図鑑のバラ買いがとまってるの)
うるる
2005年09月26日 23:09
あら、く~てんさんと入れ違っちゃった。
いや、もう解禁していいでしょう、カラス君は。
しばらく公演もなさそうですしね。それに雑誌DDDに載ってたし・・・。

で、ハクトウワシ(白頭鷲)検索してきました。
空の王者ハクトウワシはアメリカの国鳥なんですね。
頭はハゲじゃなくて、毛が白いみたいですね。
カラスより大分カッコイイ。でも、こわいよね。さすがに野生のじゃなく
飼いならされたのをつかったんじゃなかろうか・・・。
うるる
2005年09月26日 23:12
く~てんさん、ハモンというのはハモンセラーノの略なんですが、
さるしっちゃーさんに神戸で餌付けられ(笑)、以来癖になってます。
多少においに癖があるため合う、合わないがあるかもしれませんが・・・。
私の過去記事がここにあります。ここで紹介したお店で最近私もさるしっちゃーさんも注文するようになりましたので、よかったら試しにどうぞ~。
http://ururun.at.webry.info/200506/article_7.html
さるしっちゃー
2005年09月27日 12:31
皆さんこんにちはー!あ、く~てんさんだわ。
すごいタイミング!たった今グルメミート注文したところです。
プレゼントで当たった塩について書いたレビューで
先日またまた3パックもハモンがあたったから、
なんか買わなきゃ~と思って”さるしちょん”と
オリーブオイルを買いました(うるるが最初に当たったオイル)。

蓮さん、あのときのトークで覚えてるのは
てっしーが「アタマが白くハゲタわし」と言ったことだけで
ハクトウって単語は覚えてないよお。私すごくウケちゃってさあの時。
てっしーってお茶目だなーと思って。
ホセとテッシーの2ショットがみたいよー。
うるる
2005年09月27日 12:36
さるしっちゃーさん、どうも。
アタマが白くハゲたワシ・・・やはりハクトウワシか。ハクトウハゲワシってのはなさそうだし。でも、白い毛生えてるんだからハゲじゃないと思うが・・・むむむ、鳥図鑑見てみるか・・・。
それ、アメリカだった?? って、アメリカ公演なんかコレでしてたっけか??

ハモン3パック当たったとはすごいね~~。私も注文しなきゃ~~。
でも、あれ代引きだから現金がいるんだよねえ・・・それ、かなりネック。
ホセとテッシーの2ショット、見たいようなこわいような・・・(^_^;)
さるしっちゃー
2005年09月27日 12:51
ここで書いていいのかしら。
2回目以降の注文は後払い振込みでもいいんだよー!

テッシーの公演の話は、北欧とかヨーロッパのどこかだったと。。
うるる
2005年09月27日 12:54
そっか~~、振込みでもいいのね~~でもやっぱり現金が・・・。
クレジットなら気が大きくなってどどんと・・・だからダメなんだ、クレジット貧乏で。お腹すいた~~、ハモンスパゲティーが食べたい・・・。
今、パスタ気分だけど、食材ほかにないぞ・・・。

テッシーの公演はヨーロッパだよねえ、たぶん。カラスいない国なんてあるんだなあ・・・なんか日ごろ見慣れすぎてるから想像できないわ~。
く~てん
2005年09月27日 18:46
うるるさん&皆様こんばんは。
破門じゃない…ハモンね。そう言えば食べた事あったかも。
ぅんま~いあの生ハムのことだとはつゆ知らず…。
早速スライスを注文しましたわ~。届くのが楽しみです♪
うるる
2005年09月27日 18:57
なんだかこっちがグルメ編になってきましたが・・・笑
私もさっきハモンセラーノスライスばっかり6パック注文したんですよ。
4000円以上にしないと送料高いし・・・いつもは他の何かと合わせて注文するんだけど、悩んだ挙句にやっぱ波紋づくしにしようと・・・。
次男まで味をしめて「なまにく食べたい」と言い出したので。
さるしっちゃー
2005年09月27日 19:03
ハハハハハ!!!
なまにく~!まるでハゲワシ??
小ホセくんさいこーですな。
そしてく~てんさんも素早くていらっしゃいますね、行動がっ.
く~てんさんちの娘ちゃんは、小ホセーズと同じくらいなのかな。
娘ちゃんも味しめる日も近い!?
うるる
2005年09月27日 19:14
なまにく~!からハゲワシに結びつけて、テッシーネタに舞い戻し・・・
さすがさるしっちゃーさん、うまい!!
でも、ハゲじゃなくてハクトウワシ・・だよね? 違うのかなあ。やっぱ頭が白くてハゲてるワシなのかなあ。気になるわ、そのワシ(笑)。

公演終わって拍手もらってるとき、勅使川原さん、何度もカラス君へ拍手を・・・と。カラス君、人気ものでした。カラス君はあのあと何をご馳走してもらったのかな?
さるしっちゃー
2005年09月27日 19:22
あー!夕食時なのに、うるるからすぐコメントが。
もう食べ終わったんかい。
そうそう、カラスのほうにテッシー手をやってたね。
あと、テッシーがとても敬意を表している気がしたのが
照明さんへの拍手だった。
あの舞台は照明ありき、って気がします。
もう一度みたい。

あ。ワシについて”はげた”って言葉使ったのはテッシーなんだもん。
うるる
2005年09月27日 19:28
図星。もう食べ終わった(今夜は秋刀魚。ことしは安くておいしいね~)。
あした締め切りの仕事がどどんとあって、まだ先が見えない・・・やばやば状態でPC前に座っては、ふらふらとしてるから今夜は眠れないかも・・・。

照明すごかったね。最初「丸い物体」かと思ったのが動いたとき、たしかそのあたりの照明が青くなかったっけ? なんか迫力だったわ。

ハゲワシ・・・の方が「おそろい」でよかったかもね~。緊張感も増しそうだし。少なくとも開演前にカ~~ッとはなかないでしょうし(笑)
さるしっちゃー
2005年09月27日 19:36
秋刀魚美味しいねえ。どっから揚がったものかは
不明ですが・・・
うるるラッキーです。あっしが観にいったときはカラス
鳴かなかったよん。
最初、あの頭オブジェの周りにガラスが突き刺さっているかのように
見えたよお。だからそこから顔が徐々にほんとにゆっくり
上がっていくさまには心底驚いた。あのあたりでまさに心を
ワシ掴みされました。最初って大事よね。
うるる
2005年09月27日 19:44
○○た頭に心をワシ掴み・・・ふふふ。
私の席(左より、テッシーほぼ正面)からは突き刺さっているようには
見えなかったんだけど、十分迫力あった。あれはねらってるんだよね?
だれにでもできる表現じゃないよね。毛ぇあったらできない・・・。

カラスは開場直後に泣いたのよ。お客のコツコツという靴音(板の上だから独特の響きがあったの)にコ~フンしちゃったとか?
あの泣き声で私もコーフンしちゃったぁ!!
く~てん
2005年09月27日 20:11
何度もお邪魔してすみません。
>さるしっちゃーさん
>最初、あの頭オブジェの周りにガラスが突き刺さっているかのように

カラスが突き刺さってる?!
「勅使河原さん。ハ○頭をカラスに突かれるの図」を勝手に想像して思わず
笑いが…。すみません、お馬鹿でな事考えて。コンドルズの見過ぎかもしれないわ。
うるるさんちのお坊ちゃまとうちの娘ちゃんとは、同い年です~。
うるる
2005年09月27日 20:44
ははははははは!!!!!!!!!!それ、おかしすぎ。
いや、笑ってる場合じゃない、ほんとにそんなとこ突つかれたら
流血ホラーになってしまいます~(>_<)

ああ、なんだか無性にまたこの公演見たくなった~~。
でも、もう見られない可能性大ですよねえ。
何しろ上演回数少なすぎですから・・・。
やはり2日連続で見ればよかった。
2005年09月27日 21:59
ハ○頭にガラス・・・流血テッシ~(笑)?!
昔は床一面に敷かれたガラスの破片の上で踊ったりされていたそうですよ、勅使川原さん。。。
中国奥地の修行僧のようだ。

来年クリスマスは アリ なんでしょうかねえ。
うるる
2005年09月27日 22:09
蓮さん、こんばんは。
ガラスの破片の上で踊ってたって、まさか素足で?
あ、足といえば、勅使川原さん、この公演で途中から足もとが片一方
変化してましたよねえ。いろいろな「しかけ」があったから、ほんと
1度じゃなくて、2度、3度見ると新たな発見がありそうなのに・・・。
テレビ放映してくれないかな。でも、テレビであの不思議さ(光る物体とかいろんな「しかけ」)がどこまで伝わるかという問題もありそうだけど・・・。

「アリ」というと「海賊」の奴隷アリ(=アンヘル)を連想してしまう私・・・。時期はずれるかもしれないけど、ホセの発言(クリスマスのころに・・・)を信じたいですね~。新作ってことでしたよねえ? まだどこでも上演されてないものなのかな……。Greenも気になるんだけど~。
さるしっちゃー
2005年09月27日 23:57
く、く~てんさん!!niceですっ。
カラスにつつかれて本望かも。ああこうなると
俄然メルボルンに行きたくなってきます。ヤギとかウサギとかも
みょ~に演技するんでしょうか。
ヤギがホセの胸○をなでなでするかも・・
いや、牛がテッシーに乗っかるかもしれん。
あーーーーーテッシーの動物シリーズは今後も見逃せないですね。
なんたってBonesは12年?ぶりの再演でしたっけ。
次観られるのはいつなんだろうか。
しかもKARAS、選曲抜群じゃないですか。
私は好きだ。。宮田さんの趣味。
GREEN誰か観にいってレポしてほしいね。
2005年09月28日 00:04
素足で・・・だったようですよ、ガラス破片の上での踊り。
すごいわ! とんがってるわ!!

TV放映は有難いんですが、やはり生での迫力がどこまで伝わるか・・・は限界があるでしょうねえ。
なかなか公演のない地方在住者の私にとっては嬉しいんですが。
今回の公演も KAZAHANA 同様、客席との間に紗幕もあったからTVではちょっと伝わりにくいかも。

トークショーでは来年前半に海外で新作上演みたいなお話もされていたので、クリスマス来日作品はそれなのかしらん?
それ以前に本当に来日があるんだろうか(^^ヾ
いや、ホセを疑うわけじゃないけどあまりに先の話で本人も頭がごっちゃになってやしないか、と。
うるる
2005年09月28日 00:27
さるしっちゃーさん、蓮さん、どうも。
GREEN、気になってきたよねえ。ほんと、気になる、テッシーの動物シリーズ&ホセの絡み・・・。メルボルン、行っちゃえ、行っちゃえ~~!!
(お願い、だれか行って~~)
新作に関しては、ホセ情報のみならちょっとアヤシイけれど、宮田さん情報もあることですし(まだ予定の段階ですが、来年12月頃に勅使川原の新作公演が予定されており、ホセの言っていたのはそのことだと思います)、多分ダイジョウブでは・・・。きっとKARASからも案内来ますね♪v(*'-^*)^☆
うるる
2005年09月28日 00:32
素足でガラス破片の上・・・っての、ほんと修行僧みたい。
修行僧といえば、勅使川原さんってほんと、見た目のことじゃなくって、
あの踊りというか表現には仏門の世界というか、無というか、
ああ、よくわからないけど、そういうものを感じますよね~。
2005年09月28日 02:20
かなり哲学的ですよね。
別にそこまで考えなくても楽しめるけど、追求したら奥が深そう。。。

今、TVつけたら ジャニーズ嵐 のバラエティ番組やっていて(面白いから結構好きなんだけど深夜なんでめったに見れない)、度胸試しの企画なの、今回。
で、「ヤンキーの前でクラッカーを鳴らす」とか「ストリートミュージシャンの前で一人でノリノリになる」とかを変装した嵐のメンバーが一人で挑戦するの。
笑えたのが「映画館でスタンデイングオべーションする」ってやつ。
うるるさん、今度すご~く感動した映画のとき、やってみて(笑)!
うるる
2005年09月28日 02:25
寝ちゃいけないのにうとうとしかけてて、蓮さんのおかげで目がさめたわ。(メール着信音ね・・・)
映画館でスタオベ・・・やりかけたことありますよ~~っ、オペラ座で。
あと、ラウルと一緒に「ブラボー」と叫びそうになったりとか・・・これもオペラ座で。あの映画では同じ状態に陥った人、ほかにもいたようですよ。実際やっちゃった人もいたりして・・・。
2005年09月28日 02:30
うるるさん、今晩は徹夜でお仕事ですか?
頑張ってください~!

素晴らしい映画(スタオベやってもおかしくない映画)では有り得るのね~。
やっぱ、「死霊の盆踊り」とかのB級べたべたの映画とかでやったら面白いのね~(何しに映画館へ行くのやら・笑)

私はもうちょっとしたら寝ま~すZzz。
うるる
2005年09月28日 02:34
わ、蓮さんの口から「死霊の盆踊り」が出るとは・・・!
1カ月ほど前にまみりんさんがその記事書いてたわ~。
2005年09月28日 02:48
「死霊の盆踊り」、昔はやったんですよ、私のまわりで(笑)。
また見たくなってきちゃった。
うるる
2005年09月28日 08:07
蓮さん、おはようございます。それ、話題についていくために無理して(?)見てみようかしら・・・なんかパッケージからしてすごいですよ。
みやび
2005年09月29日 21:14
こんばんは。
へぇ、きれいですね~この館(笑)
ここ田舎だから(私の居住地よりも!)寄り付いたことないです。湯田温泉は行きたいと思いつつ…。

公演、楽しめたようでよかったですね。しかし、知らない土地をお一人でお疲れ様でした。(尊敬)
みやび
2005年09月29日 21:16
あっ、、TOPの画像(PCの壁紙)変わってますけど誰ですか??
ぁゃιぃ。
上半身裸?それとも全裸だけど、下だけカットしたとか?(爆)気になる気~
うるる
2005年09月29日 21:20
山口市って県庁所在地だと思うけど、県庁所在地だからってにぎわってるわけじゃないんですね~。新山口駅から山口駅快速の山口ライナーってのに乗ったんだけど、その列車の名前から来るイメージと実際(おんぼろ1両列車)のギャップに、ダイジョウブか?と心細くなりました。


トップ男性の写真変わった? なかなか変わらなくて(ジョニーワンカさんから)いらついていました、一日中。なんて反応にぶいんでしょ。
あれ? 私が見ても変わってないんだけど・・・。
ロベルト・ボッレというイタリア人ダンサーに変えたはずなんです・・・。
キレてる下は、例のふんどし状の布切れ・・・だと思う。私がカットしたわけじゃなく、モトから切れてたの、残念ながら・・・
みやび
2005年09月29日 21:30
TOP変わってますよ、普通に。
ロベルト・ボッレという方ですか~。調べても彼のお顔がよくわかる写真はヒットしなかったわ。

山口って県庁所在地ですけど、滅茶苦茶寂れてますよ。
下関の方がでっかい中核都市になってしまいましたねぇ。
総理大臣が8名(?)も出た県なのに、広島と福岡に挟まれてて
全く繁盛しないとこですわ(´ー`)y-~~
新幹線の駅、作りすぎだし。
しいて云うならば、道路がどんな山道でも綺麗に舗装されてるぐらい?
(恥)
うるる
2005年09月29日 21:40
どうしてなんだろう?? 私のパソコンではいまだにワンカさんなんですよ。もう腹が立っちゃう(笑)。
ここの画像のはりつけ、どうもうまくいかないの。別のパソコンで今見たら、ちゃんと変わってますねえ。新たな画像用にコピーも変えたんだけど、ワンカさんのままでおかしいから削除してたの。
でも、私のパソコンと実際公開されてる表示が違うのって気持ち悪いから、画像削除しちゃった。今度は消えてるでしょ?
ロベルト・ボッレは、
http://www.robertobolle.com/ (オフィシャル)
http://www.hnk.hr/hr/biografija.php?id=96
などでお楽しみください。

で、彼は目もとが素敵なのに壁紙にしてたのサングラスかけてて「反則」だから、別のにかえちゃいましたよ~ん。
うるる
2005年09月29日 23:20
結局、トップ画像、やっぱつけちゃった。
でも、やっぱり私のこのPCだとワンカさんのまま・・・。
どこかに過去画像が残ってて混在しちゃうのかな?
別のPCではちゃんと新しいのになってるのに・・・。
うるる
2005年10月04日 09:04
勅使川原さん作品ということでこちらから・・・。
「絶対零度」と「縛られた男」(ホセが出るやつ)、今月末にも再びクラシカジャパンで放映されます。
6月にホセが出る勅使川原さんの映画が放映されるというウワサを聞きつけ、慌ててスカパー取り付けたんですよね~。
何度も繰り返して放映されるものだったんですね・・・。
この「Bones in Pages」も放映してほしいわ。あ、「Green」も。

この記事へのトラックバック

  • 勅使川原三郎「Bones in Pages」日本公演スタート

    Excerpt: 勅使川原さんの日本公演がいよいよはじまりますね。 まずは首都圏は神奈川から・・・。 そしてその翌週は松本。 そしてそのまた翌週は山口ですね。 Weblog: ururu'n ダイアリー racked: 2005-09-26 09:30