映画「トランスポーター」

画像
ジェイソン・ステイサムがカッコイイということで見たんだけど・・・
ほんと、予想を超えるかっこよさでした。
男はじゃないですね~。(あ、でも○毛は素敵でした♪v(*'-^*)^☆)

なんて素敵な・・・いや、なんでしょう!!

これ、リュック・ベッソン製作・脚本の映画だったんですね~~。
だから、アクションなど「ありえな~~い」というシロモノの連発なんですが、
そんな細かいことはど~~でもいいってぐらいに楽しく見られます。
スタンリー・クラークの音楽もいいし・・・短いのもいい。
悪役のマット・シュルツがまたかっこいいですね~。
彼の登場シーン、マットとジェイソンとの会話の「間」がいいわ。

主役のフランク(ジェイソン・ステイサム)はやばいモノ専門(?)のプロの運び屋。
この仕事をする上での鉄則をずっと守っていたんだけど、
あるとき荷物が人間(中国人の娘)であったことからその鉄則が崩れ、事件の巻き込まれて
いく・・・というような展開なんだけど・・・

何しろ、ジェイソン・ステイサムがかっこいいです。
もう見事な上半身!! 半裸+ぴったりジーンズ姿が素敵。
で、また彼は足技が得意なようで・・・。

中国人父娘もナイスなキャラでした。
あ、マットと親密な警部のおじさん(フランソワ・ベルレアン)、
どこかで見たぞ~と思ったら、映画「コーラス」のあのいやみな校長先生だったのね~。
大変アジのある素敵なお方!

ジェイソン・ステイサムは・・・映画「コラテラル」冒頭にちらりんっと出ていたのですが、
そのときも、まあ「運び屋」みたいですね~~。トム・クルーズとわざとらしくぶつかって
かばんをすりかえちゃうわけだから・・・。

続編があるんですね、これ。
予告編見たら、今度はなんだかエマニエル夫人のような破廉恥な女性が登場するのかあ・・・。
う~~ん、どうだろ? でも、かわいい少年くんが出るみたいだから、まあいっか~~。

監督: ルイ・レテリエ  コリー・ユン 
製作: リュック・ベッソン  スティーヴ・チャスマン 
脚本: リュック・ベッソン  ロバート・マーク・ケイメン 
撮影: ピエール・モレル 
音楽: スタンリー・クラーク
 
出演: ジェイソン・ステイサム(フランク・マーティン)
    スー・チー ( ライ)
     マット・シュルツ (ウォール・ストリート)
    フランソワ・ベルレアン(タルコーニ警部)

映画「トランスポーター」日本語公式サイト
http://www.transporter.jp/
映画「トランスポーター2」予告編はこちらから


トランスポーター
トランスポーター DTSスペシャルエディション〈初回限定2枚組〉 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まみりん
2005年09月20日 08:41
おはよ~!
さすがうるるさん。観てるよ~。しかも記事もおこしてるし。すごい。
で、素敵でしたか~。やはりハ○好きのうるるさんは、気に入ると思いましたよ~。で、続編はセクシー路線ですかぁ???ドキドキ。
うるる
2005年09月20日 09:04
おはよう、まみりんさん。
いやあ、ええモン紹介してくれましたわあ。
もう一度見てから返そうかな。

ところで、いつから私は「ハ○好き」に?(笑)
でも、まみりんさん主張の鉄則、「ハ○=ムナ○」というのは
ジェイソン・ス(笑)にもぴったり当てはまってましたね~~。

次は何を見ようかしら? ふふっ。
2005年09月21日 01:25
いいな~うるるさんて、、、、いつもDVDとか映画とか見ていて
どうやったらそういう生活できるんですか??素朴な質問ですー???
その上運動会とかおうちのこともちゃんとやっていて、スパーレディですよね。偉いなー

なんか、かけ離れたコメントになっちゃってすみません。でもこれ見た本音の感想なんです。。。
ぴ~
2005年09月21日 01:34
実はこれも公開された時に映画館で見たのよ~
ジェイソン・ステイサムカッコいいよね。タキシードがすごく似合う!
髪が薄いのもかえっていい男度を上げていると思うんだけど。
あの油を使ったアクションシーンには笑っちゃいました。
30分あれば書けそうな脚本ですが、面白かったです。

私が前から提唱しているのは、全身の毛の量は一定という説です。
なのでホセがちょっと心配。
ずず
2005年09月21日 01:36
失礼しました m(_ _)m
上のコメント私ですー 名前かくの忘れて送信しちゃったみたいです。。(* *;)
さるしっちゃー
2005年09月21日 01:46
ぴ、ぴ~さん!こんばんは。
ぴ~さんの提唱…ひっじょーに危険ですね。

ずずさん、おひさです~。とってもお忙しかったみたいですね。

こちらのジェイソンさん、コラテラルに出てたのかあ。
全く覚えてないです。そんなにかっこいいのね。
じゃ、名前だけでも覚えておかなきゃ。

ずず
2005年09月21日 01:47
え~!!っ!! ぴ~さん、ホセ、ハ○になっちゃうんですか~??
でもそれでもきっとすき(*^ ^*)
ずず
2005年09月21日 01:54
なぜかこのコラムにこだわっちゃう。。。寝なきゃと思いながら。。
音楽担当スタンリー・クラークですかー! じゃそのためにも見なくちゃねー いつになることやらですけど!
ずず
2005年09月21日 01:58
さるしっちゃーさーん!お久しぶりですー!!
息も絶え絶えとりあえず生きてますので、、、、よろしく
今日はもうそろそろ寝ますね。
うるる
2005年09月21日 08:24
うお~~っ、ゆうべはジェイソン・ステイサムをもう一度拝もうと思いつつ、仕事もしなきゃと思いつつ、睡魔に負けてよい子の時間(んっと、12時半ぐらい?)に寝ちゃったんです。おまけに朝から交通当番やら子供が忘れ物をするやらで学校まで自転車全速力で追いかけたりしてて・・・ぜぇぜぇ・・・でパソコン開けてびっくり。ゆうべは盛り上がってたのね~~ん。で、ネタはハゲネタですか?(続く)
うるる
2005年09月21日 08:27
ぴ~さん、ジェイソン・ステイサムかっこいいよね~~。なんか鍛え抜かれた上半身もすごいけど、全身のバランスがすごくいい。手足が長いんですよね~~だからほんとスーツ、タキシードがよく似合う。あのハゲた頭もなんか男らしさを増すうまい小道具(いや、大道具か?笑)になっていて・・・セクシーでもありますね~~。素敵なハゲ方で・・・。すっかり気に入っちゃいましたよ~~ん。

で、全身の毛の量は一定・・・ふん、ふん、そう理解したらいいんですね~~。ハゲ=胸毛というのはまみりんさんとともに痛感していたんですが・・・つまり男性ホルモンの関係みたいですね~。
ずずさん、私はホセも十分お仲間だと思いますよ~~。
うるる
2005年09月21日 08:31
ぴ~さん、油をつかったアクション、確かに笑えた。
あれ、油×頭ですべるわけじゃないんですよね~~全身でぬるぬると。
あの辺がおもしろいですよね。
2の公開はいつかしら??

ずずさん、私が映画を見るのは深夜ですねえ。12時半とか1時ぐらいから見はじめることが多いです。時間は睡眠時間を削る形。だから昼間寝ぼけ仕事になって会社からクレームが来ることも・・・。なので、このところ時々はよい子の時間に寝て睡眠補ってるんです。

さるしっちゃーさん、「コラテラル」のジェイソン・ステイサムは、冒頭ほんの一瞬、空港でトムにぶつかってかばんをすりかえるだけでしたよ。ぜひこの「トランスポーター」を見てくだされ。バカバカしいところも多大にあるけど、頭からっぽにして楽しめるたぐいの映画です。ジェイソンはジェイソンでも、あのジェイソンとはかなり毛イロが違いますが・・・。
うるる
2005年09月21日 08:49
2の予告編、あのエマニエル夫人のような破廉恥な女性・・・角度によったら研ナオコに見えませんか? なんかコワイ・・・。
Meridian
2005年09月21日 11:14
今日はso-net は一日お休みで何も書けない・・・。
ジェイソン!これ劇場で見ましたよ。ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズを見て、スナッチ見たんでジェイソンいいじゃ~ん、と思ってました。(ハゲは好みでないんだけど)スナッチはブラッド・ピットが小汚い役で出て話題をさらったんですが、この映画でもジェイソンとちょっと抜けた相棒がいい味だしてますし。見ました?見てなかったら是非!オススメです!
うるる
2005年09月21日 11:25
病院より。最近大病院は携帯解禁なのね。ロック・・・は見たんだけど、はまらなかったの。だからスナッチも借りてないんだけど、ジェイソンに惚れた今となっては感想変わるかも。小汚いブラピ好きだし。スナッチ見てみます
みやび
2006年01月20日 00:02
うわっ本当だ~。半年近く前から話題になってたんですね。
知らなかったわ(汗)
今借りてるもの返したら次に借りてきます。熱が冷めないうちに(笑

うるる
2006年01月20日 09:18
早く見てね・・・さめないうちに(笑)
こちらも2が今年公開みたいなんだけど、いつになるんだろう??
http://www.transporter2movie.com/

この記事へのトラックバック

  • [映画] トランスポーターは運び屋さんのことです。

    Excerpt: 仕事を頼むときは、ルールを守らないとね。 Read more... Weblog: ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】 racked: 2006-02-27 23:29
  • トランスポーター

    Excerpt: 退役軍人のフランクは、南フランスの海辺の町に暮らす年金生活者。しかし、彼にはもうひとつの顔があった。それが、高額の報酬で何でも運ぶ、トランスポーター。契約厳守、名前は聞かない、依頼品を開けない。この3.. Weblog: スーパーヅカン racked: 2006-06-15 03:12