ホセ、確定のようですね~I will fly again!

画像
Kazahanaの記事のコメント欄できのう何度も話題にしましたが、
マシューサイトのスワンレイクのキャスト表にホセの名前が「ようやく」載り、
「やっと」公表されたので、これでパリ・アメリカで再びホセがザ・スワンを踊るの確定ね!
と思っていたのですが、先ほど「ホセの天国」さんサイトを拝見したら、なんと

ホセ自身から「I will fly again」とのうれしい書き込みが!

恐らく、ホセは12/19から(月曜は休みだろうから20日からかな)ジェイソンとザ・スワンを
バトンタッチして踊ることになるのではないでしょうか。

「ホセの天国」さんのホセの書き込みで気になるところ・・・それは

more animal

ホセは自身のスワンの魅力のツボを十分心得られているようですね~。
日本・韓国公演以来、あのKazahanaをたくさん踊ったので、より動物的になったかも?

しかし、困りました。
「more animal」なんて言われたら、どうしても見たくなってしまうじゃないですか・・・
パリやアメリカへの旅費なんて無理すぎですよ。東京だって行けないのに。
アメリカへ行ったついでに(?)日本でも再度踊ってくれないかしら?

・・・というわけで、「ホセの天国」姉妹さん、またまた引用させていただきました
よかったですね~♪v(*'-^*)^☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年09月14日 11:47
マシューサイトで発表があって、すぐ、でしたね。
more animalなホセって。。。(^^ゞ
ああ・・・観たいですね~(涙)
UK→パリ→USAまで行くならば、ついでに日本まで来て世界一周ツアーにして欲しい。。。
観れなくて、私のほうが「ガルルルルル。。。」とアニマル状態ですわ(笑)

うるる
2005年09月14日 11:54
ははははは・・・ほんと、同じ気持ちですわ。
しかし、ガルルルル・・・って、それはオオカミ?(笑)
アニマルっていうと、鳥類じゃなく哺乳類を連想しちゃいますねえ。
オオカミちっくな白鳥さんになったりして・・・。

観れないなんていいながら、蓮さんはさるしっちゃーさんは、12月にひょひょいとパリに飛んでいきそうな気がするんですけどぉ。
2005年09月14日 12:01
12月17日ある資格試験の受験日なんですよ。。。
だいたい毎月あるらしいので1月に受験しても良いんですが、試験勉強から間があくと頭から抜けてしまうに違いない。。。(><)
なので、ホセ、アラン、ジェイソンの3人とも見れるチャンスの12月半ばは動けないんです(涙)
ガルルルルル・・・ウオォ~ン と、遠吠えしてみたり。
うるる
2005年09月14日 12:04
おお、アランも見ようとしているところが素晴らしい!
(深い意味はなし・・・いや、私も見てみたいが・・・)

じゃ、やっぱりクリスマスのころかしら?
晴れて試験も終わって、パパッとパリへ!!
2005年09月14日 12:13
う~ん・・・クリスマス頃だとジェイソンが観れないし ← と、行けないのに欲張りな妄想だけ広がる(笑)
アラン、PWWでは好きだったんですよ。
「地を這うような」と言われているアランのSwan、色んな意味で観てみたい。。。
うるる
2005年09月14日 12:20
そうですね~。ジェイソンも観たいもんね~。
地を這うようなスワンとはどんなんだろう? なんだかドスン、ドスンと音はしそうな感じだけど・・・(だって、重量感ありそうで・・・それにホセとは毛深いコンビで・・・これは話題にカンケーないか・^^;)

いっそその試験、11月に済ませちゃうとか?(・・・って、何の試験かも知らず人ごとにように言ってますね、わたし)

今回のジェイソン→ホセのバトンタッチの件で個人的妄想ですが、
ジェイソンがホセのために一肌脱いだのでは・・・という気がしてます。
あの2人、ほんと仲よさそうでしたもんね。
いつか、2人でスワンと王子でも・・・(え、どっちが王子・笑)
2005年09月14日 12:44
これから勉強するので11月には受験出来ない~(^^ゞ
受けたら通りそうな試験なんですけどね。

アランのThe Swan、確かにドスドスと音がしたそうですよ(前回の韓国)。
白鳥っていうよりダチョウ?とか恐竜時代のナンとかって鳥を連想しちゃうんだけど・・・ちっともロマンチックじゃないわね(笑)。

2人でスワンと王子・・・身長から言うとホセがスワン?
ジェイソンの王子ってどんなかしら。
最初のもじもじ君のところなんて、どうやるのか想像しただけでも楽しいわ!
うるる
2005年09月14日 12:59
ダチョウとは! 恐竜時代の・・・は、始祖鳥じゃなくって、プテラノドン? あるいはケツアルコアトルスとか。 ははは・・・やっぱり見てみたい(笑)

「もじもじ君」・・・わ、いい表現! 首藤さんのときは想像できました? もじもじ君(笑)。そうねえ、ジェイソンのもじもじ君ねえ。ジェイソンってとっても器用そうだから、どんな役だってそつなくこなしそうじゃないですか? ジェイソンとホセのデュエット観たいわ~~。

もう、パリもアメリカも行けないから、なんかやけくそモードに突入・・・。
2005年09月14日 13:21
首藤さんのもじもじ君は観劇前から予想出来ましたよ(実際眼にすると予想以上だったけど・笑)。
ファンの前だと結構もじもじ君でいらっしゃるので。。。
勿論、あれほどではありませんし最近はかなり男っぽく対応して下さるんですが。。。TVとかで拝見したボーイズを指導されていらっしゃるお姿とはま~ったく違いますよねぇ。。。

ジェイソンのもじもじ君・・・なんだかエキセントリックな感じがしていいかも!
ホセのもじもじ君は身体がデカイからギャップで面白いかもね。


うるる
2005年09月14日 13:28
ふふふ・・・首藤さん、ファンの前では「おどおど」した感じは想像できたのですが、王子役では、キュートなもじもじ君でいらっしゃいましたよね。

エキセントリックなもじもじ君・・・う~~ん、想像がむずかしいですよ(笑) ああ、無性にジェイソンの王子を見たくなりました。

でも、もじもじ君はジェイソンよりホセの方が案外うまいかも・・・?
デカイ図体なのにもじもじするホセ王子。そんな彼の前に姿をあらわしたジェイソンスワンが華麗に舞い、そして王子を優しく包む・・・・・・

・・・何やらやばい方向に・・・Σ( ̄□ ̄;;;)!!
2005年09月14日 13:39
う・・うるるさん、違う方向に走ってますから~~~!!!(笑)

ジェイソンの王子はちょっと「シザーハンズ」を連想しちゃうました。
ちょっと異界の・・・ってか、「いわゆる一般人」と違う魂を持って生まれてきちゃった王子、みたいな。
ホセ王子はふと「レインマン」を連想。
ダスティンはデカクないんだけど・・・ってか逆の体型だよね。

首藤さんのキュートなもじもじ君・・・実際私が「ガールフレンド役」だったらガルルルルルと唸りつつ「がぶり寄り」で土俵下に一緒にころげ落ちそうだわ。
って、私も違う方向へーーー!!!
うるる
2005年09月14日 13:53
妄想から暴走へ・・・。

ジェイソン王子は、どうですね、ちょっと異界のってカンジはありますね。
しかし、ホセ王子がなぜにレインマン? トムじゃなくてダスティンの方なのね。
ホセにしろ、ジェイソンにしろ、なんだか異国の王子様。
彼らよりは首藤さんの方がノーマルな王子様に見える気がするのは
私が日本人だからでしょうか・・・きっとそうですね。

やはり、彼らは二人ともスワンの方がよさそうですね。

さるしっちゃー
2005年09月14日 14:01
こんにちはー!コメントがすごいわああ。ガブリ寄りっ??かぶりつきだったりして。

蓮さん、資格は何度でも受けられますが3羽一挙捕獲はもう二度とできませんよおおお。
うるる
2005年09月14日 14:06
3羽一挙捕獲かあ~。
そういうさるしっちゃーさんはどうなのよ!(笑)
2005年09月14日 14:13
暴走失礼致しました(笑)。。。m(>_<)m
うん、ダスティンのほう。
あの純粋な感じがホセ王子っぽい。 エッセンスとしてね。

資格ねえ、求職中の身となった今は早く取ってしまいたいの。
結局使わない可能性も大なんだけど。
うるる
2005年09月14日 14:25
「レインマン」、つい最近見たんですよ、夫が見たいって言うもんだから(なにやら仕事関連らしい)。私はこれ、映画館で見たんですよね~~。トムの映画は以前からよく観てたの、映画館で。

「チャーリーとチョコレート工場」の最初の方に、ウォンカさんがインドの王様に頼まれてチョコレート製の宮殿を建てるんだけど、あの王様・・・
ジェイソンでもホセでも似合いそうと思いながら映画観てました。

蓮さんはチャリチョコ見ないんですか? 
2005年09月14日 14:48
レインマンはTVで見たんですよ。
映画館で見たかったな~。

チャーリー~、見に行きますよん♪
でも姉が初日に行ったらすごい人でえらい騒ぎになってたそうで・・・しばらくしてから行こうかな、と。
いくら初日に見たって舞台挨拶も何もないのに何故?と思ったんですが。
デップファン大集結だったのかしら。
先にもうすぐ終ってしまうであろう「サマータイムマシーンブルース」を見なくては!とも思ってます。
これ、2001年?にまず舞台上演されて、今年も再演されたんですが、それを見た佐々木蔵之介さんが「面白いから!」と「踊る大捜査線」の本広監督(でしたっけ?)に推薦して映画化された、という邦画なんです。
舞台を見て面白かったから映画も見たいな~と。
でも、すぐに終ってしまいそうなんですよね(笑)。

うるる
2005年09月14日 14:55
チャーリー、初日に行った私です^^;
でも、NANAの方が多かったみたい(若いコ、中高生など)。
なんかまた観たくなるんですよねえ、あの映画。もう一回ぐらいは行っちゃいそうです・・・。
「サマータイム~~」ってのはこの辺ではやってないみたいだな~~。
2005年09月14日 15:16
やはり映画ファンは初日に行くべし!なのかしら。
こんなことならジャパンプレミア、もっといっぱい真剣に応募しておくんだった。。。

NANA、漫画共々人気あるみたいですね。
電車内とかで読んでる人、結構みかけます。

サマータイム~、大阪でもとっても行きにくい映画館なんですよ。
・・・って、またまたホセから話がはずれてしまいました(^^ゞ
ずず
2005年09月14日 17:58
あー私がやっとたどり着いたら、NANAってなんですか~? 私の知らない方へ話題が~
あっ、説明してくださらなくっていいです。どうせわからないからややこしいことになるから。。。

ホセ、嬉しいなー more animalかー 可愛い表現!

ジェイソンとホセの急場救ったのかしらねぇ。そうかも知れませんね。美しい友情!

じゃ、また仕事に戻りますー
うるる
2005年09月14日 18:12
NANAって、今やってる映画ですよ、ずずさん。
漫画は私知らなくって、なんかわかんないけど、若いコたちがぞろぞろ映画に並んでたの。私もわかりません、若いコたちの間にはやってることは。少年(チビ)なら多少わかるけど・・・笑
ホセは関係ないですよ。

ああ、最近ホセのこと、某氏 とかって呼ぶことが多かったけど、
久々にホセネタでホセ、ホセって呼んでるわ、きょう。

ジェイソンやさしいもんねえ、気がきくし・・・たぶん。
なんか、ホセのために!の行動だと思うといろいろ疑問が解決しちゃうんです、自分の中で。
さるしっちゃー
2005年09月14日 18:40
先日、Bones公演のときに、某ダンス+ファッション誌の
販促に来ていたスタッフさんがいたので少し話しました。
雑誌のアンケートの中にジェイを取り上げて欲しいって希望もあるらしい。なので私も某氏(ふふふ)を取り上げてくださーい!
とお願いしちゃいました。蓮さんも別の某氏を取り上げて~!と。
基本的にこの雑誌は、公演後ではなく公演前のダンサーに話を
聴くスタイルにして、これを読んでチケットを買ってもらえるといいと
話されていました。まさに私がそうだったの、テッシーの記事読んで
いったからねえ
はるひ
2005年09月14日 20:05
うわっ1日たってみたらすごいコメント(笑)ホセ自らの書き込みもありましたね!これはかなり本気でパスポートの残りを確認するようか… うれしいですね~フライアゲイ~ン
うるる
2005年09月14日 20:16
>さるしっちゃーさん
ダンス+ファッション誌(ふふ)、創刊号が黄色いやつですね。ちっこくホセが載ってた・・・。あまりに小さいから私立ち読みですませちゃった。2号がもう出てるんだろうねえ。また本屋さんをのぞいてみよう。

>はるひさん
すごいコメント(笑)のほとんどは蓮さんとの妄想チャット状態によるものです(^^ゞ 
フライアゲイ~ンで日本まで飛んできてほし~♪v(*'-^*)^☆
はるひ
2005年09月14日 20:46
妄想、広がりますね(笑)本当に日本に戻ってきて欲しい。 こないだスワンを一緒に行った友人はたまたまジェイソンの回にあたって帰りにホセに遭遇。結局ホセの踊りは見てないので「観たかった」と言ってるのですが、大の飛行機嫌い。外国は絶対駄目らしく本当、そう言う人のためにも個人的にカムバックジャパン希望!です。って言うか来て。行けないかも知れないし(笑)
うるる
2005年09月14日 20:59
私も飛行機だめですよ~~。
パリなんて無理、無理。その前にお金がないからモトモト無理(~_~;)
パスポートもとうの昔に切れたままだし。
2005年09月14日 22:32
勅使川原さんの公演はとっくに済んだのにロビーで某ダンス+ファッション誌販売のお姉さんと話し込むさるちゃんと私。。。
帰るに帰れないお姉さん(笑)。。。
しっかり某氏イと某氏ロをアピールしておきました!
で、あの雑誌は隔月発行なので、今度は今月末ですよ~。
海外へも取材に・・・っておっしゃってたので、UK、パリのホセ達を取材してくれたらいいのにな。

来年の夏(USAの後)でいいから来日プリーズ!
うるる
2005年09月14日 22:36
某ダンス+ファッション誌(って、隠さなくてもいい気もするけど・笑。創刊号が黄色のやつね)は隔月だったんですね。だったら家計にさほど響かないから「お買い上げ」でもよかったな~~。ともかく、今月末は2号をチェックしなければ。
要望を伝えるって大切ですよね。編集者たちも欲しがっているはずですから。そこから企画が生まれるんですものね。言ったもの勝ち! じゃ、みんなで雑誌買って、バンバン要望出しちゃいましょう♪v(*'-^*)^☆
2005年09月14日 23:00
「某」が流行っているようなので雑誌も(笑)
そうそう! なかなか読者・聴衆・ファンの声って届いていないみたいだから機会があれば言ってみるのは良い手かも、ですよ。
つかこうへい氏の舞台にジャニーズ某氏が(笑)出演していた時も、つか氏懐刀某氏のBBSに疑問点や要望を何度も書いてたらそのような流れに変わりましたし、SMAPコンも昔はアリーナ後方なんてお楽しみが何もなくて、しかも彼らはステージから遠い席(2~3階とか)はチケ代が安いと思っていて・・・ファンが彼らがやってるラジオにガンガン投書した事もあって今の形になったのですよ(代々木国立7万人コン)。

・・・と、いう事はマシューにもアピールしたほうが良いのかしら。。。
でも迷惑になっても・・・ね。
難しいところです。 英語というハードルもあるし(^^ヾ
うるる
2005年09月15日 15:39
ここで「某」雑誌が話題になったおかげで(?)、
観てしまいましたよ、丸秘のモノを!(今度のテッシー公演の毛モノ)
で、やっぱり雑誌は買わずに帰っちゃったの。
ダンマガも最近買ってないし、古いのは売っちゃったし。
図書館に7月号ぐらいまでは置いてあるんだけど、ABT公演前の記事も
シュピちゃんやマラーホフのベルリンの記事も・・・やっぱり雑誌だから旬を逃すとあまり読む気にならなくて借りませんでした。
最新号は閲覧だけなので、10月号ちらちら読んできたんだけど。
うるる
2005年09月16日 18:00
久しぶりにホセスワン、Pepe君を登場させてみました!
2005年09月16日 19:10
あッ! Pepe君だ♪

今日見た「サマータイムマシーンブルース」という邦画(「踊る大捜査線」の本広監督作品)で、私のお目当ての佐々木蔵之介さんが「穂積」という役名(大学の助手)で、学生達から「ホセ」というあだ名で呼ばれていた。。。
スクリーンに蔵之介さん・・・しかしなぜか「ホセ」と呼ばれている。←先にパンフを読んでなかったので役名も知らなかった         
一人、ウケてしまいました。 ホセつながり(笑)!!!
うるる
2005年09月16日 19:19
へえ、穂積でホセですか~~。蔵之介さんがホセ。確かにウケル(笑)。
私、彼を最初に見たのは・・・って蔵之介さんを語りだすと、蓮さんが「暴走」(笑い)させてしまうかもしれないけど、
あのTVドラマ、押尾学が出てたやつ。あれえ、名前度忘れしちゃったあ。何だっけ?マンガが原作の・・・あ、クニミツの政(まつり)。ああ、よかった、思い出せた!
2005年09月16日 20:09
穂積→ほずみ→ほせき→ホセ・・・バンザ~イ!・・・って所でしょうか(笑)。
「クニミツ」出てましたね~、って見てないけど(^^ゝ
あと最近では「白い巨塔」「離婚弁護士」「Mの悲劇」とかね。
またこの秋からドラマに出るし(もっくん主役)、1月は舞台が。

この映画、面白かったですよ!
関西・東京ともシネ・リーブルなんで岡山ではどこかなあ。
あるいはヴィデオになってからでも是非お勧めします!

うるる
2005年09月16日 21:08
ああ、一度「ほせき」に変換されたから「ホセ」になったんですね。
クニミツの彼、よかったですよぉ。
「白い巨塔」も見たなあ。TVドラマ見ない人なのになぜかこの2つは見てる。あ、これは唐沢さんが・・・(^^ゞ
「Mの悲劇」って夏樹さんのじゃないんですね~~。最近のはほんとついていけない。夏樹さんのなら読んだけど・・・。
「サマータイム~」はきっと岡山ではやらないような気がするわあ。
東京・関西で上映館限定のやつはまず岡山上映ないんで・・・。
うるる
2005年09月17日 21:27
きょう希少なホセの「アニマルな白鳥」踊りの見れる画像を見てしまいました。韓国公演のときの映像・・・なつかしいな~~。当時、ヤッキになって韓国サイトばかりチェックしてて、ハングル恐怖症になったことも・・・! でも、さすがの韓国でも2幕のソロは見せてくれませんでしたよね~~。これからの公演で撮影してくれないかな~TV放映やDVD販売用に。
でっかい羽やら首やらをガクンと落としてぐっと沈み込んでから、ふわっと再び浮き上がるあのホセ独特の白鳥をまた見たい・・・。
ずず
2005年09月21日 01:32
久しぶりにホセのところクリックッ!!で、あーあの懐かしいpepe君が~~~~!!
もうこれだけで胸がいっぱいです。
うるるさんありがとうございます(^ o ^)*
さるしっちゃー
2005年09月21日 01:55
ここで、公演が始まったスワンのキャストやスタッフたちに
メールを届けてくれるサービスしてるわあ。
この会場で公演やっている間だけだけどね。
ジェイソン踊ったんだねえ。もう。。

http://www.theambassadors.com/newvictoria/sp_p1546_vhl.html
ずず
2005年09月21日 02:01
あっ、さるしっちゃーさんがここにも!、、、、
じゃ、もっちょと起きててこのサイトは意見しちゃお。。
ありがとございます!
2005年09月21日 02:36
ツアー、始まったんだ・・・と、しみじみ。
初日はジェイソンと二ールだったのかな。
メール届けてくれるサービスなんて、親切うぅぅ~(^0^)
さるしっちゃー
2005年09月21日 02:49
あらーー!蓮さんもいらっしゃいまし。
お遅うございます。うるるは夢の中かしらん。
そろそろお開きにして私も寝ますです。
うるる
2005年09月21日 08:34
ずずさん、さるしっちゃーさん、蓮さん、おはようございます。
昨夜はお越しいただいてたのに「留守」にしていて失礼しました。
さるしっちゃーさん、主代行業(?)、サンキューです・・・。

そっか~~もう始まったのかあ。
ジェイソン・パ君、もう踊ってるのねえ。
ホセ、ホセと言っていたけど、今となってはジェイソンの踊りもまたじっくり見たいな~。

さるしっちゃー
2005年09月22日 01:25
こんばんはー!主はもう寝てるかしら。
そうなの、昨夜はさびしかったぜー。

ジェイの人なつっこい笑顔が懐かしいなあ。。。。
ヤスは何やってんだろ。。。ね。おやすみいい
うるる
2005年09月22日 08:08
さるしっちゃーさん、おはよう。
ジェイソンの踊りに何か変化はあっただろうかね・・・
気になるものですね~~。
パリの途中からはもっと気になりだしそう・・・。
さるしっちゃー
2005年09月27日 12:38
http://www.matthewbourne.org/news

ホセ確定の件、とうとうここにデカー!っと出ました。
プリンシパルダンサーがUpdateされました、と。。
うるる
2005年09月27日 12:43
ほんとだね~~。
こりゃ、パリ行き手配しなきゃ、さるしっちゃーさん。
この秋、倉敷来てる場合じゃないかしらん???
さるしっちゃー
2005年09月30日 02:29
こっちにも出没していいかい。
Codyのサイトに、29日付けの本人書き込みがあったよ。
すでに二羽怪我したって、深刻じゃなさ毛だけど。
あと、学校の生徒が800人もスワン観に来たんだって。
うるる
2005年09月30日 03:54
コーディーのサイト、最近見てないわ・・・。
その800人って、何学校かしらん? 高校ぐらい?
まさか幼稚園ってことはないよね・・・(笑)
さるしっちゃー
2005年10月06日 02:40
シザーハンズのポスターが見られるよん。フレンズのサイトで。。
キャストも発表になりました。ショーンが出るのねえ。。
サム、なかなかよく化けてます~。見たいみたい!!
来年の来日公演では、西にも行くといいねっ。
うるる
2005年10月06日 03:01
ふふ、さるしっちゃーさんはいつもココのホセんとこから登場してくれるのね・・・。
観てきたよ~~。
ほんと、ポスターが。あれはだあれ? ジョニー・エドワードに似せてあるね。
サイトみたら音楽が流れてたけど、あの音楽はオリジナル(映画)と同じだよね~(たしか)。
どんなのになるんだろうね。関西公演(あえて大阪と言わない・笑)、あるかな~~どうかな~~。この間のウィルのやつも東京だけだったしなあ。ところで、来日公演は来年の何月? 12月ならいいなあ。新国立にホセ、テッシーのどうぶつシリーズ第○弾で出るんでしょ? それと合わせてなら旅費払っちゃう。
うるる
2005年10月06日 03:02
ああ、あれがサムか・・・。
さるしっちゃー
2005年10月06日 13:32
そうだよ。あれがサム。シザーハンズのキャスト表のところから、
サムの写真みられるでしょ。
うるる
2005年10月06日 13:49
う~~ん、きのう探すのも一苦労。マシューのサイト、わかりにくいから苦手です(読めないからっていう以上になんか並びがね・・・)
キャスト表わからん・・・。
うるる
2005年10月06日 15:10
アドレス貼ってくれてありがとう。

ウィルに赤ちゃん・・・初孫、じゃなかったお初のお子かね?
そうだね、でれでれだろうね。
さるしっちゃー
2005年10月09日 02:58
大変なことになってるわ。
KARASのGreen,メルボルンで3日間の公演が今日終わったはずなんだが
大音響のステージ上に牛などの動物を出演させることに対して
非難の書き込みが・・・こりゃ愛護団体かしらね。
まだ全部読んでないけど不穏だにゃ。。。

http://www.melbournefestival.com.au/index.aspx?id=258
うるる
2005年10月09日 10:10
さるしっちゃーさん、いつもココから登場ありがとう^^;

なんとな! 見たけど私の語学力にはかなり問題が・・・。
記事たてるから解説Help!!

この記事へのトラックバック