「Kazahana」再放送(NHK芸術劇場9/11)

ことしの2月、新国立劇場での公演の様子の再放送がありました。
以前放送されたのは・・・3月中旬、swanlake公演の真っ最中。
まだ生ホセに会ったこともなく、
おまけに「オペラ座~」では彼のことを勘違いまでしていたころだったので、
このKazahanaでのムキムキマン=ホセというのがピンと来てなかったのですが・・・
今となったら冷静に受けとめることができるし、どれがホセ?なんて迷うこともなくわかるようになりました。

今回の放送の最初に「3月の放送が好評だったから・・・」というようなことを言われてましたよね。
きっとホセswanを見て、これ見逃した人からの問い合わせとかがけっこうあったんじゃないかな?
と思ったんだけど、違うかしら?

インタビュー、最新版かしら?と期待したけど、前のまんまでしたねえ。
最新情報も特に目新しいものもなく・・・ちょっとがっかり。


芸術劇場↓
http://www.nhk.or.jp/art/yotei/2005/20050911.html

作品を改めて今見てみると、これ、女性たちがすごいんですよね~~。
特に「静」の踊り。○首もなまめかしく、スローモーションで踊り、ぴたっと息を殺してとまる。
とてもしんどいと思うのにそうは見せない。美しいです。

この公演、やはりナマで見たい。
来年あたり、またヨーロッパからダンサーたちを呼んで新作(どこかで何とかって賞を
受賞したって言われてましたね~)を日本で上演されるということなので、
それも楽しみだけど、ついでにkazahanaももう一度上演してくれないかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

はるひ
2005年09月12日 01:01
観ました~
あの、うちのテレビがおかしかったのかもしれないのですが、今回のほうが明らかに明るくてよくホセがわかりました!って自分のほうもホセをすごい認識してから観たからかなあ?最初に見たときはあの衝撃の「この人あのスワン?」とホセを裏で目撃した私にとってのスワン初日のすぐ後でした・・・。懐かしいな~
うるる
2005年09月12日 01:05
はるひさん、すばやいコメント、びっくりです。
ふふ、私も思いましたよ~~今回の方が明るいって。
もっとも前回はビデオ録画だったけど、今度はハードディスクに録画したから、見直すときもクリアで。
前回は確認できなかった胸元の○も、今回はなんだかよお~く見えて。
でも・・・やっぱり私たちの目が変わったということかしらね。
暗がりでもどこでも某氏(ここで伏字にせんでも・・・笑)を嗅ぎ分ける鼻というのかしら?
さるしっちゃー
2005年09月13日 09:49
うるる、おはよーー!
スワンのキャスト表が新しくなってます。
ここから飛んで、スワンをとっつかまえてみてください。
Joseの名前も書いてあるよお。
ここKAZAHANAだけど、あまり昔の記事にいくのもと思い
ここに入れてしまった。適当に移動してね。

http://www.matthewbourne.org/news
うるる
2005年09月13日 10:00
あら、ほんと。
ちょっと前にアップされたリストは前のままだね、でも。
9/13アップとなってる、例のスワンが泳いでるサイトのキャスト・白鳥をクリックすれば出てくるキャストのことね。これって、前あったっけ? 新たに出してきたものにJoseTiradoってあるってことは、やはりパリでジェイソンと交代の可能性大ですね~。

ずずさん、うまくいけばアメリカで見れますね。うっしっし気分??
さるしっちゃー
2005年09月13日 10:14
スワンをとっつかまえるサイト、前からありましたよー。
新しいメンバーになってるし、みんなの写真も見られて
いいねー。
うるる
2005年09月13日 10:21
あ、誤解を招く表現だった。
このサイト(スワンが泳いでるの)は知ってたんだけど、キャスト表あったっけ?ってことでした。どうやらあったみたいですね。
で、写真?? 名前クリックするとそれぞれの写真が見れたのね。
さっき気づかなかったわ。
でも、JoseTiradoんとこクリックしたはずなのに、出てきたのはJason?と思ったら、単に手がぶれてただけだった・・・

しかし、私らはあの個別に送られてきたキャスト表を知ってるからいいようなものの、公式サイトのキャストリストにはホセが載っておらず、スワンとっつかまえるサイトのキャストのとこに名前あったら、また波紋呼びそうだよね?

ああ、波紋波紋食べたくなったあ。
ずず
2005年09月13日 20:16
初めてKAZAHANAやーっと見ました!今日。
前回のは見てないので比較はできないのだけれど、母がとっておいてくれたDVDひどい画像なんです。全体に砂巻いたような、、、それともそういう効果?
なにはともあれ、ホセの踊る姿久しぶりに見ることができて感無量でした。
皆さんすごく上手。
男性ではキリスト様みたいなひげのダンサーがよかったなー もちホセの次だけど!
上手だし素晴らしい表現力だけれどやっぱり白鳥がいい。。。。
うるる
2005年09月13日 20:24
ずずさんが初カザハナだったとは知りませんでした。
ピンストライプの向こうにぼよ~んと見えるのはたしかだけど(あのブラジルだかパリだとかのサイトの画像のような感じ)、砂まいたようなってことはないと思いますよ。暗いのは暗いです、テレビで見ると。

キリスト様みたいなおひげのダンサー・・・髪の長い方かしら?
私は短髪おひげのダンサー、たしか長身トリオの一人がいいな~。
もちろんホセの次に(笑)。

ホセ、スワンキャストに名前が挙がったそうですよ。やはりパリ、アメリカあたりで再度踊るみたいですね。
はるひ
2005年09月13日 20:29
ホセ・・(T_T)やっと新情報です。でもホセいつ踊るんでしょう?喜んだのもつかの間、だいたいでもいいからどこから参加するのか教えてほしいもんです。パリか~アメリカか~?
うるる
2005年09月13日 20:52
はるひさん、ホセは恐らくジェイソンとバトンタッチなんじゃないでしょうか? ジェイソンがどこまで踊るかってのはジェイソンのサイトに書いてあったようですよ(最近見てないからわかりませんが)。
パリ公演の途中です。えっと・・・12/20ぐらいからじゃないでしょうか。カザハナのフランス公演とはちょっと間があくから、続けて一緒に鑑賞ってわけにはいかないかもしれませんね。

違っていたらごめんなさい。情報古いかも・・・です。
うるる
2005年09月13日 20:56
ところで、はるひさん、フランスかアメリカに見に行かれるんですかあ?

ずずさんはきっとアメリカで見られますよね♪v(*'-^*)^☆

ジェイソン→ホセのバトンタッチのタイミングは、ジェイソンサイトにいつまでって書いてあるのと、個別に送られてきたキャスト表(12/19からとホセのところになってます)とのタイミングがぴったり合ってたような・・・。
私、どうせ行けないからかなりあいまいな記憶のままですみません。
ずず
2005年09月13日 21:29
どうせいけないから、なんてすねないでくださーい!
私だってまだ確実じゃないし、、、
第一ホセ様がほんとに踊るのかどうか、それが一番決め手ですー

ね、うるるさまご一行でグループくめば割引とかならないかしら???
もしホセがほんとにパリで踊ってくれるなら真剣に考えちゃいます。だってアメリカはまだ来年でしょ。。。。
どなたか旅行会社にお知り合いいないかしら?
格安で提供してくださる方?
はるひ
2005年09月13日 22:40
うるるさん、いろいろいつもありがとうございます(^O^)。確かジェイソンの書き込みは(自分もみたのですが)パリで5週目までは踊るとか書いてあったような…。そしたらぴったり一致しますよね?19日。ってここまで力入って書いてますが私もあくまで予定です、願望です。(笑)「行きたいな」って。自分の仕事とホセのスケジュールと合ってかつ予算も見合えばです。あとはずずさんと同じようにとにかくホセが踊るかが焦点…ううう~ん果たしてそんなにうまく合うかな
うるる
2005年09月13日 22:50
ずずさん、アメリカは来年でしょったって、フランスも年末年始にかけてじゃないですか?(笑) アメリカはどうせちょくちょく行かれてるんでしょうから見られるとして(あ、でもNYかしら?それって遠いか・・・)、フランスも行っちゃいます? 
いやいや、いじけないから何度でも行ってきてください。
でも、そのためにはホセが絶対踊るっていう確実性がないと・・・ですよね~。
はるひさんも同じですね~。
さるしっちゃー
2005年09月14日 09:49
姉妹さまのサイトに、ホセがパリ、USA決定と書き込んでいますわ。
すごく嬉しそう。もっとanimalなホセ…みたいね~!!
うるる
2005年09月14日 10:08
さるしっちゃーさん、お知らせありがとう。ほんとだね。
さっそく記事起こしちゃいましたよ~ン♪v(*'-^*)^☆

この記事へのトラックバック