行きたかったナ♪v「スペイン情熱のバレエGALA」

画像
今夜、8日、9日ですね~。
アンヘルのコート、そしてドン・キホーテ、見たかったな~~
っていうか、コート自体どんなだか知らないんだけど、
なんでもアンヘルにぴったりなんだとか・・・。
ふひゃ~~っ、やっぱり大無理に無理をしていけばよかったかしら?

http://www.tate.jp/gala.html

音楽だけでも楽しめそうなのに(スペインもの、ラテンもの大好き(^^♪)
加えて各国の一流どころのダンスも見れるなんて!!

アンヘルは今夜もくるくるくる~~ぅっと高速回転にハイジャンプをしたのかしら?

・・・・・・・・・・・・・・・・

仕方ないから今夜はロレックスのCM動画
何度も見てます・・・。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ずずさんより(その1)
2005年09月09日 00:50
*ずずさんからいただいたメールを代わりにこちらに書き込んでます(うるる)

すばらしかったです!アンヘルはもちろんイゴル・ジェブラの瀕死の白鳥はすばらしかった!男の白鳥のうえに4幕のように悲痛の叫びもあるの。うるるさんに見せてあげたかった…
うるる
2005年09月09日 00:55
わあ、いいな~~。名古屋から帰って即行で行かれたんですか? アンヘル見たかったな。
えっ? 男性が「瀕死の白鳥」踊ったんですか? それも「あの」4幕のように叫び声つきで?? わあ、それ見たかったなあ。イゴーリ・エブラってどんな人かしら?
「瀕死の白鳥」、何度かクラシカとかで見て、こないだレニ国で初めて生見たけど、かなり好きな気に入ってたんですよ。
男性版、見たかったなあ。
ずずさんより(その2)
2005年09月09日 00:57
1部の黒鳥のPDDがつまらなかったんですよ。うまいとか下手とかじゃなく(特に上手なわけでもなかった…ホセたちの幻が踊ってる紗幕を通して見た感じでぼやっとした印象しかなくて… ホセ白鳥が懐かしくて涙が出そうになってたところに2部で出会えたから余計に感動したんでしょうけど、それをさっ引いてもすばらしかったです。

瀕死の白鳥はいい出し物ですよね~ うるるさんもお好きですか! 私もむかーしマヤ・プリセツカヤのをテレビで見てとりつかれました。そして今日若く美しい男性の白鳥として甦った瀕死の白鳥!でも死んじゃうんですけどね、瀕死なんですだから これ見られただげでも来て良かった!

アンヘル君も最盛期のミーシャを思わせる優雅さ兼ね添えてますますすてきでした~
うるる
2005年09月09日 01:00
>「若く美しい男性の白鳥として甦った瀕死の白鳥!」

ああ、見たい、見たい。

サイト見たら「生、自由、死」そのものが、ただ丸裸で舞台に浮かぶ・・・。
って書いてありますねえ。なんだかテッシーみたいで難しいんだけど、「丸裸で舞台に浮かぶ」て~のがやけに気になる・・・。
イゴーリさんってお顔がわからない(サイトに写真載ってないですよね? どこかにありますか?)からよけい気になる・・・。
ずずさんより(その3)
2005年09月09日 01:03
「瀕死の白鳥」のイゴルは「ぱんつ一ちょ」でーす! わかくて長身、細身。一部で海賊のアリやった人です。アリはアンヘルのほうがいいかもです…。
今日はもう寝ますね(-.-)zzZ zuzu
うるる
2005年09月09日 01:08
ああ、こうやってずずさんからいただいてやりとりしたメールをココに移動させていると、なんだか「自作自演」しているような妙な気分・・・(^_^;)
わかくて長身、細身・・・というと、シュピちゃんを想像してしまいます。名前、あちらのスペルでわかったらまた教えてくださるとうれし~です。検索しちゃお♪v(*'-^*)^☆
ぴ~
2005年09月09日 03:46
こんばんは~ちょっとハンドル替えてみました(でもわかりますよね)

私も今日行ってきたので。面白かったです。イェブラ君の白鳥良かったです。
アリは、これってひょっとしたらイジメ、とおもうほどの衣装だったんだけど。頭飾りも腕輪もなくて本物の奴隷っぽかったかも。ちょっと華奢だったから迫力はなかったかもしれません。
でも彼は、ザ・スワン似合うかもしれません。
スペルはIgor Yebraです。
本当は2年前の世界バレエフェスティバルに出ることになっていたのに、パートナーのカルラ・フラッチがでられなくなったので彼もでられなくなったのでした。
http://canales.elcorreodigital.com/gastronomia/articulos/arti080101.html
http://www.imagidanse.com/francais/presse/14-Juin-03/Yebra.html
の写真で顔はわかると思う。
かわいいよね。
うるる
2005年09月09日 08:04
ぴ~さん、おはようございます。遅くにご報告ありがとうございます。
エブラ、ジェブラ、イェブラ・・・微妙に表記が違いますが、Yebra君ですね。スペルありがとうございます。彼もスパニッシュなんですね~。
でも、なんだかアラビア~ンなエキゾチックなお顔なので、微妙に混ざり合ってるのかしら? ほんと、かわいい。上半身写ってる写真でアリ(奴隷)が想像できますね。でも、頭飾りも腕輪もないアリでほんとの奴隷っぽいって・・・ふふっ・・・それ、狙ってたのかしら?(笑)
さっそく画像検索私もしてみたらロミオもバジルもいた!!

「ぱんついっちょ」と言えばコレ(右下)なんだけど、なんだか「瀕死の白鳥」っぽいカンジもするけど、違いますかしらん??
http://www.euskalnet.net/fcmerino/clientes/clientes02.htm
はぎ
2005年09月09日 14:54
お久しぶりです。
私も昨日行ってきました。アンヘルのコート、とにかく凄かったです!!
もちろん他の方の演目も素晴らしくて、とっても満足でした。
時間さえあれば、今日も行きたいぐらいです!!
うるる
2005年09月09日 15:00
はぎさん、おひさしぶりです。
はぎさんも行かれてたんですね~~いいですねえええ。
なんでもアンヘルのコート、曲を無視したかのような飛ばしっぷりだったそうで・・・。
こういうイベントものなんで、リラックスしてなお一層のファンサービスだったのかもしれませんね~~(いや、本人が楽しんでたのかも・・・)

無理無理をおして行けばよかったと、ほんと後悔してますよ・・・。
はぎ
2005年09月09日 15:20
アンヘルが凄いんだか、照明さんが凄いんだか分からないぐらいの凄さでした。(笑)
カーテンコールの時に、裏方さん(?)のような普通にTシャツ着た人がチラッと出てきたんですよ!!和やかムードのカーテンコールでした。
うるる
2005年09月09日 17:31
照明さんがいいってことは・・・照明までくるくる、きらきらしてたんでしょうか・・・あ、何も知らないもので、変なこと言ってるかしら^^;

テレビ放映してくれないかな~~。
2005年09月09日 22:27
うるるさん、私も行きたかったよ~(涙)
愛知万博関連なのに何故に東京?!
名古屋なら無理すれば夜公演でも日帰り出来るのに。。。くすん
コートは、先日NHKーBSで首藤さんが講習会の最後に子供たちにやらせたグランジュテアントゥールナン(?)で舞台上を回るときに、ジャンプした瞬間に照明をあてるんです。
なので、パッパッと、ずっと空中に浮かんでいるかのようなアンヘルが見れるというわけです。
以前、大阪でマラーホフがやった後、会場を出る時に小学生の女の子がお母様に「ねえ、どうやったら浮かんでいられるの?」と聞いていて微笑ましかったです(^0^)
下手な説明ですが・・・感じはわかっていただけたかしら?
説明、間違ってたらどなたか補足・訂正pleaseです~(^^ゝ
うるる
2005年09月09日 22:42
あ、蓮さん、どうも! 今、ゆうべ見せてもらった「挙○不○なヤスさま」(笑)の感想書こうかどうしようか迷っていたところだったから、
蓮さんのこと「ヤスさん」と最初書いてしまったわ。
(「レン」じゃなく「ハス」でいつも入力してるもので・・・^_^;)

ねえ、ほんと万博関連なのにどうして名古屋でしてくれないんでしょ。
どうしても東京でしたけりゃ、東京1回、名古屋1回でもいいのに。
名古屋ならがんばれば行けたよね・・・(ホセのときだそうだったように、ソワレでもとんぼ返りできるんだから・・・)・・・ぐすん×2。

うるる(続き)
2005年09月09日 22:44
コートの照明解説ありがとうございます。

照明までくるくる回るんじゃなかったんですね(ディスコじゃあるまいし・・・^_^;)
アンヘルの高速スピン(グランジュテアントゥールナン)でジャンプの瞬間にライトですか。そりゃ、ダンサーと照明さんの息がぴったり合わないとだめですね。
空中に浮かんだアンヘル・・・ああ、ロレックスのCMを連想しちゃいます。
マラーホフもきれいでしょうね。ふわふわっと。
「マラーホフの贈り物」のPR写真の柔道着みたいな衣装のマラーホフになんだかそそられてます。この大阪公演は行きたいんだけど、詳細わからなくて・・・問い合わせてもまだ連絡なしだわ。
うるる
2005年09月09日 22:47
グランジュテアントゥールナンって、アンヘルがいつもやってるの見てると、そんな難しそうに見えない(いとも簡単に回ってるから・・・)けど、実は難しかったんですね~~。
BSのヤスさま、素敵でした~~。少年くんたちも・・・(ああ、もうここで済ませちゃおうかしら・・・笑)
ヤスさんの少年たちを教える表情、ほんとやさしい先生って感じでよかったわ。
2005年09月09日 23:33
舞台をグランジュテアントゥールナン(←本当にこれであってるのかしらん)でまわるんだけど、美しく跳躍した瞬間に照明があたらないといけないから、照明さんと息があわないとだめなんでしょうね、やっぱり。
で、勿論、ずっと一定の高さ(しかも高いっ!)を保った跳躍で、リズムも勿論一定。。。
難しいですよね~。
マラーホフの時も会場のドヨメキは凄かった!

マラーホフ@大阪、まだ詳細お返事なし、ですか。。。
ギエムは観ないの?
ギエムは今回、全国ツアーだから広島とかもあったと思うよ~。
うるる
2005年09月09日 23:42
夕べ見た首藤さんの番組では「グラン・ジュテ・アン・トュールナン」と出てました。( ..)φメモメモしながら見たので、一応。

ギエムは・・・今のところあまり関心が。だって・・・。
岡山・高松あたりであればひょいひょいと行きますけどね。
広島に行くのなら大阪に行ったほうが便が多くて便利なんです。
でも、フェスは・・・ま、思い出の場所ですけどね♪v(*'-^*)^☆
2005年09月10日 00:07
ふふふ・・・女性メインでは食指が動きませんか(^0^)
東京バレエ団も、もれなくついてきますよん。

フェスは横に広すぎて見難いですよね。
ま、オーチャードも前は段差がないから見難いけど。

「伏字の君」の消息もわかりませんが、首藤さんも”国内にいらっしゃるのに”次の動向がわからない・・・という悲しさ。。。
「M」の指導をされていらっしゃるのはわかるんですが・・・ご自分はど~なんですかっ!!! と。。。
うるる
2005年09月10日 00:27
さすが蓮さん、私が言及を避けた部分(・・・)、しっかり見抜かれてますね。ああ、でも、もれなくついてくるものを忘れてました。

「伏字の君」(笑)、神奈川公演でばったり!なんてことにはならないかしら? たしかに首藤さん、国内にいても動向がわからない・・・、日本語なのにコミュニケーションがとれない・・・ってのもつらいところではありますね。なんかおかし~~ですけど(笑)。

フェス・・・ホセ踊らず(あ、実名出しちゃった)事件を思い出しちゃいます。
最初にフェスにいったのは、坂本龍一のコンサートだったかなあ。相当昔ですが・・・。いや、オヨスのフラメンコだったかなあ。だめだ、わけわからなくなりました。
2005年09月10日 01:04
うふふ。  やはり上半身裸の素敵な男性ダンサーが出てきてくれなくちゃ物足りないですね(^0^)←芸術鑑賞からはずれてきてる(笑)?
いえいえ、これも立派な「芸術鑑賞」だったりして(爆)。

そうなんですよね~、なぜか「伏字の君」やJさんとはつたない英語でコミュニケーションがとれたのに。。。

坂本教授・・・懐かしいっす!
ではおやすみなさ~いZzzzz。。。
うるる
2005年09月10日 01:09
蓮さん、そうですよ。ソレも立派な芸術鑑賞ですよ。ねっ♪v(*'-^*)^☆

今度はJさん(笑)とは。彼はまたザ・スワンですね~~。

では、私も(-_-)zzz
ぴ~
2005年09月10日 03:00
「ボレロ」だったら上半身裸の素敵な男性ダンサーいっぱい出てきますよ。
金欠なので行きませんが。

「コート」だけど、なんとなくあのストロボは、踊っている本人がスイッチを押しているような気がするんだけど気のせいかしら?
今日もはじけていましたよ、アンヘル。
うるる
2005年09月10日 09:18
ぴ~さん、おはようございます。
なんだか話が変な方向に・・・ま、いつものことか(^_^;)

「ボレロ」はちょっとたくさんすぎる気が・・・
スワンレイクの2・4幕だと気にならないだけど、動きの違いかしら? それともあれはスワンだから群れていても気にならないのかしら???

「コート」のストロボは本人が押している・・・ああ、そういうのもありえるかもしれませんねえ。役者さんでもよく自分自身で装置のボタン押したりすることあるそうですし・・・。なんだか気になりますね。
今度アンヘルに会ったら聞いてみてくださいな~。
ずず
2005年09月11日 14:26
横からしかも送ればせで失礼します。

うるるさん、ちゃんと記事おくらなくってごめんなさいね。それにしても編集?お上手ですね~ ちゃんとそのまま伝わってるー

びーさん、それありですね! ただグランジュテの時はタイミングぴったしでしたけど、他の場面、忍者のようにあちこちで表れるところなど今一ずれたりしてたようなのもあったみたいじゃないですか?
ぜひぜひ、ご本人に聞いてみてください!お願いします。

そういえばうるるさんが使っているアンヘルのジャンプ写真と同じジャンプしましたよ!
ずず
2005年09月11日 14:36
ここでいいかしら? ガラには違いないし、、、

昨日名古屋からの新幹線で見つけた新聞に載っていたちょっと気になる広告。

西方面の方にはお手ごろ?
ちょっと内容が良く把握できないんですけど詳しいことご存じ(誰が踊るのとか)ごぞんじな方教えてくださいー

http://www.italiamura.com/ballet/index.html
うるる
2005年09月11日 14:55
ずずさん、編集なんてしてませんよ。いただいたメールの「コピペ」ですよ、「コピペ」(笑)。

で、アンヘルのコート、忍者のようにあちこちあらわれたりもするんですね。だんだんイメージ沸いてきました、作品の。
いつか見てみたいな~、「コート」。



うるる
2005年09月11日 14:59
イタリア村の野外バレエかあ。なんだかお得なセット券あるみたいですねえ。それももうすぐスタートじゃないですか。
一体どんなバレエなんでしょうね。

でも、バレエ見ながらお食事って、なんかバレエに集中できないような・・・(食事に夢中で^^;)気がしちゃいますよねえ??
うるる
2005年09月11日 15:55
ずずさんがプログラム送ってくれました。ありがとう~。
羽ぱん君ことイゴルの写真もあってうれしいわ♪v(*'-^*)^☆
あの体のやわらかさといい、伸びやかさといい、フランシスコ・ボッシュ君(映画「アレキサンダー」のバゴアス役)っぽいわ。同じスパニッシュだし・・・。

この記事へのトラックバック

  • ブログ開始

    Excerpt: ブログ始めることにしました。周りでやり始めた人が いるから私もやってみようかな~なんて。 20代最後の年にバレエを習い始め、1年近く休んだ後 今月からまた復帰したのだが・・・ � Weblog: なんちゃってプリマの日記 racked: 2005-09-24 16:36
  • 行きたかったナ♪v「スペイン情熱のバレエGALA」

    Excerpt: Weblog: なんちゃってプリマの日記 racked: 2005-09-24 16:38