アンドリュー・ロイド=ウェバー ロイヤルアルバートホールセレブレーション

画像
アンドリュー・ロイド=ウェバーの50歳の誕生日を記念して1998年にロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで開催されたコンサートの模様を収録したDVD。出演キャストは豪華で、ロイド=ウェバーさんの数々の名曲が満載です。

*映画「蜘蛛女」のコメントで、「エロティックサスペンス」→「バンデラス出演の映画ストレンジャー」→「アントニオ・バンデラスのファントム」という連鎖により無性に見たくなってきょう久々に見たんです。

映画「オペラ座の怪人」どっぷりつかった人(私のことか?^^;)、
以前からアンドリュー・ロイド=ウェバーファンだという方はもう見られたかもしれませんね~。

私がコレを購入した目的は、アントニオ・バンデラスが出演して歌っていること!
映画「エビータ」でも歌っていた「Oh What a Circus」「High Flying Adored」、
そして、「オペラ座の怪人」では「The Phantom or the Opera」をサラ・ブライトマンと歌っています。
もちろんアントニオはファントム役。
映画「オペラ座の怪人」を見てすぐにどうしてもアントニオのファントム姿が見たくなって購入したのでした。

アントニオのファントム、楽しみにしていましたが、マントではなくタキシード姿でした。
(マント似合うのに~ぃ・・・「マスク・オブ・ゾロ」「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」参照)
コワモテに決めてかっこいいのですが、歌の方はちょっとキーが合わないのか歌いにくいそうでした。
それに、アントニオが不満なのか彼を完全無視して自己満足にひたったサラの表情に・・・
何度見てもムッとしてしまうのでした(芝居かな~でもなんか違いそうですよ~)。

そのかわり、アントニオは「エビータ」の2曲がよかったんです。
歌った2曲は、映画で聞いてとても好きなカジュアルな曲なんだけど、

マイク持って熱唱する姿がまたまたこれがカッコイイ~♪(画像はこれ)

顔は好みが分かれるかもしれないけど、スタイルがよくて立ち振る舞いがなんとも素敵♪v(*'-^*)^☆

あと素敵なのは、マイケル・ボールですね~(彼のサイトはココ)。
彼は「Jesus Christ Superstar」から「Gesthemane」、「オペラ座の怪人」から「All I Ask of You」(これはサラとのデュエット)、「Whistle Down The Wind」から「Vaults of Heaven」、「Aspects Of Love」から「Love Changes Everything」の4曲を歌ってますが、
お顔もお声もとってもソフト(*^。^*)
そのあたり、テノールのプラシド・ドミンゴにも似てますね~。
アントニオを無視したサラが「All I Ask of You」で彼にうっとりするのも無理なからぬところか・・・(ラウルだからか・・・)。
「Love Changes Everything」では、彼をメーンに曲の後半から他のキャストたちがゾロゾロとペアでステージに上がってみんなで歌うのですが、これが最高ですね~。

女性では、エレイン・ペイジが歌う「キャッツ」の「Memory」がよかったな~。
キリ・テ・カナワのソプラノは、さすがうつくし~♪v
グレン・グローズは魔女みたいで引いてしまったんだけど・・・(~_~;)

曲目数はプロローグ、エンディングを加えたら31曲もあります。
ほんと、盛りだくさんで、最後ステージに上がったアンドリューさん、ご機嫌な様子で
なにやら饒舌にしゃべられてますが、日本語字幕がないので私にはわかりません(しゅん)。
どなたが求む、解説!(って、DVD持ってないとわかりませんね・・・)

◆キャスト◆
アントニオ・バンデラス/エレイン・ペイジ/サラ・ブライトマン/グレン・クローズ
キリ・テ・カナワ/ティナ・アリーナ/ダニー・オズモンド/ジュリアン・ロイド=ウェバー
レイ・シェル/デニス・オニール/マーカス・ラヴェット/マイケル・ボール
ボニー・タイラー/ボーイ・ゾーン

アンドリュー・ロイド=ウェバー ロイヤル・アルバート・ホール セレブレーション
アンドリュー・ロイド=ウェバー ロイヤル・アルバート・ホール セレブレーション [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まみりん
2005年09月07日 22:45
アカデミー賞で歌ってたバンデラスはかっこよかったので、これ観たら惚れる??かもしれませんね。
でも、サラは観たくないな~。オペラ座の特典映像でもいまだにサラの所観てません(笑)なんで入れるかな~。
この写真のバンデラス、若いですね~。
うるる
2005年09月07日 22:56
このときは98年の4月みたいなので、7年前ですねえ。
7年の差は大きい?・・・男性でも大きいよね。40の山またいじゃうし・・・。うっ、私のことか??
アカデミー賞では何歌ったんだっけ? 見たいな、それ。ビデオとか撮ってな~い?まみりんさん、みやびさ~ん。

サラ・・・アントニオとのデュエットのときもマイケルとのデュエットのときも、サラは見ないように気をつけながら見てます。
まみりん
2005年09月07日 23:11
モーターサイクルダイアリーズの河をどうたらこうたら・・・っていう、主題歌??をスペイン語で。
再放送があるからって、録画してなかったー。不覚・・・。
高めの椅子に、浅く腰掛けて歌ってたよ~。

サラ見ないように気をつけるって・・・(笑)、あの濃いお顔、勝手に視界に入ってきそう。歌はいいのにね~。
うるる
2005年09月07日 23:48
まみりんさん、ありがと~。そういえば前にも聞いたよね、同じ質問。
すぐ忘れちゃうし、どこで書いてたかも忘れるからごめんね~。
高い椅子に浅く腰掛けて歌う・・・アントニオは足が長いからそういうカッコがまたよく似合うんだわ~。

勝手に視界に飛び込んでくる濃いサラ(笑)・・・歌もね、若いころのはきれいだけど、ここ数年はなんだかねちっこいというか、このコンサートのときもねっとり納豆のようでしたよ。たしかにあの大音量のまま高温を出すのはすごいと思うけど・・・でもねってカンジ。
あ、でも彼女のファン多いみたいね、いまだに。
うるる
2005年09月08日 02:29
アントニオがアカデミーでモーター~の歌を歌ってたって話題、どこでしたか忘れたって言ってたけど、
↑関連テーマ記事のゾロの予告編のところだったのね。。。今気づいた。お手数おかけしました。
チョコレート~の映画のとき、レジェンド・オブ・ゾロの予告また見れないかな~。
みやび
2005年09月08日 19:25
ああ、ごめんなさい。録画してないです…
でもバンデラスはしっかり見ましたよ。ベレー帽(だっけ?)被って歌ってたよ。かっこよかったよv

「エビータ」は長かったなぁ。。
うるる
2005年09月08日 19:40
そっか~、録画ないのかあ。
ベレー帽、「愛の奴隷」(だったっけ?)でもかぶってたよね~。

「エビータ」はたしかに長い。私は映画よりサントラの方が好きだったりします。

この記事へのトラックバック