やっと見れたランキング!(映画雑誌「FLIX」)

画像
家に帰ると注文していた雑誌(FLIX9月号)が届いていました。
おお、ヘイデン君がお出迎えとは粋なはからいだこと!!(違うけど・・・^^;) 
曲者ランキングに私の好きな役者さんが勢ぞろいと聞いて早く見たかったのに、店頭売り切れでこんなに遅くなってしまった。

ランキングは読者投票がベースみたいですね~。
で、分け方だけど、
「正統美形」「可愛い男」「演技派」「イイ人系」「ワイルド」「曲者」「シブ系」の7つに分かれていて、それぞれ5~6名ずつ取り上げられてます。

う~ん、個人的には「曲者」っていうのは役柄であって、
「曲者」演技ができる人っていうのはイコール演技派だと思うんだけどな~~
だから、「曲者」にランクされてるウィレム・デフォー(1位)もケヴィン・ベーコン(2位)もニコラス・ケイジ(3位)もスティーブ・ブシェミ(4位)もゲイリー・オールドマン&ポール・ベタニー(5位)も演技派だと思うんだけど・・・。
ま、「曲者」でくくった方が楽しいからやってるんだろうから深く考えることじゃないと思うけど。

でもね~
ちなみに「演技派」さんは、ショーン・ペン、エドワード・ノートン、ディカプリオ、ケヴィン・スペイシー、デンゼル・ワシントンなわけでしょ。曲者さんたちとどこが違うんだろう・・・。
う~~ん、やっぱビミョーにキャラが違うか・・・^_^;
エドワード・ノートンは「キングダムオブヘブン」の仮面さんですね。彼はよかったよ~!!
でも、彼は「曲者」じゃないわけね・・・あ、そう。

ところで、「曲者」さんたちの写真、みんなそれなりにいい写真なんだけど、
ブシェミだけどうしてダンボールの前なんでしょう?
(って、これはこの雑誌見られた人しかわかりませんね・・・)

一番、これおかしいぞ~~と思うのは「ワイルド」。
なんだかごちゃまぜです。
とても「紳士」な役も美しくこなせるヒュー・ジャックマンやアントニオ・バンデラスが
コリン・ファレルと一緒にここに入ってるなんて!!
ワイルドって、そもそもどういう意味??
私の感覚だと、ブラッド・ピットあたりは「正統美形」じゃなくって「ワイルド」だと思うんだけどな~。

で、ジョニー・デップは「美形」には違いないけど、「正統」はつかない気が・・・
でも、ここ数年ぶっちぎり「正統美形」1位らしいですね。
曲者コーナーをつくるなら、彼も「曲者」に入れちゃいたい気分だわ。
(あ、私、ジョニーファンです、念のため)

おまけ(じゃないと思うけど)に年齢別イイ男・・・ってのが載ってるんだけど(やっぱり5位まで)
その中から私の独断で各年代別に1名ずつ選んでみようかと思ったけど・・・だめでした。
順調に選べたのは10代(フレディ君)、50代(エド・ハリス)だけで、
あとは目移りして選べませんでした。
(1人ずつ落とせと言われれば落とせたかも・・・^_^;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さるしっちゃー
2005年08月18日 11:26
おかえりー!わたしも日常に戻りました。この雑誌は知らなかったので
立ち読みしてみようっと。ブラッド・ピットは、確かに正統派美形には
見えないような。。。ヒューというのはヴァン・減る寝具の??
ではまた~
うるる
2005年08月18日 12:55
さるしっちゃーさん、この雑誌の話題、映画関連のいろんなところで出ていて、探していたんだけど売り切れてなかったの。そろそろ10月号が発売になるからもう店頭にはないかもよ~。私、これ取り寄せたんだもん。
探して見つからなくってランキングが気になったらこっそり(?)お教えしますよ(笑)。
まあ、全体にゴシップ色の強い雑誌なんで、ランキング見てしまえば売っちゃいたいような気分なんだけど(ヘイデン表紙は高く売れる!)、表紙のヘイデン君がかっこいいし、ジョニーの昔の記事もあるからまあ持っておこうかな。

ヒュー・ジャックマンは、そう、ヴァンヘルシングですよ~。
はぎ
2005年08月18日 16:46
こんにちは~!!
遂に手に入れたのですね?!おめでとうございます☆
ランキング見てしまえば売っちゃいたいだなんて・・・。確かに、私も最近は開いて見てもいませんが、良い写真ばかりなので、売れませんよ~。

ゲイリーは年齢別ランキングにはいれませんでしたね。まぁ、あのメンバーの中に入れたほうがすごいけど・・・。
うるる
2005年08月18日 17:10
はぎさん、やっと入手しましたよ、これ。
いや、最近映画やダンス関連の雑誌がたまって邪魔になったからオークションに出したら、「旬な」ヘイデン君が高く売れたもんで味をしめてしまって・・・(貧乏なので、コレを売ってアレを買おうとかせこいことを考えてます。そのわりにはオペラ座高いDVD予約してるけど。)。

たしかに写真はいいかもね。いい男がたくさんいるし(女はいないし・・・)。薄くて邪魔にもならないから保存版にしようっと!

ゲイリーは・・・やっぱり「曲者」とか「キレ役」「悪役」「死に役」とかにしないと出てこないのかな~。
年齢別・・・同じ悪役仲間(?)でも、エド・ハリスやウォーケンは出てるのにね~。ゲイリーももうちょっと歳とったら出てくるかしら?
うるる
2005年08月18日 17:25
そうそう、このランキングの「ワイルド」のところにアントニオなど「官能系」と称されている人たちがごちゃまぜになってるんだけど、そこの記事に「官能系元気ないぞ」みたいな感じでハビちゃん(ハビエル)の名前が出てましたよ~。
ああ、ハビちゃんの「コラテラル」出演シーン、いまだ確認できずだわ。いつもオールレンタル中なんだもん、これ。
みやび
2005年08月18日 18:39
売っちゃいやん(笑)
ブラピが「正統派」に分けられてるのは私も同感です。
そもそもジャンル分けで物申したい箇所が多々ありましたが、まぁ目を瞑りました^^;
・・・で、ジュード・ロウの「アレ」見られました?パパラッチされてましたけど、ビックリです!!

エド・ハリス好きでーす。あの渋さはどこから出てくるんだろう。
「ザ・ロック」また観たくなったなー。
うるる
2005年08月18日 19:13
やっぱ売っちゃいかん?
みやびさん、そういえばみやびさんの好みの男性が正統派とかわいい系にいたって言ってたよね? 正統派はジュードとブラピだろうけど、かわいい系はどなた?

エド・ハリスいいよね~。「渋い50代」のエドと「演技派」のショーン・ペンと「曲者」のゲイリーが出演している「ステート・オブ・グレース」、暴力系ではあるけど好きなんだ~。

で、ジュードのアレって? アレって?? アレって???(しつこいちゅーに、いや今ビール飲んでます)
うるる
2005年08月18日 19:27
アレって、やっぱり「アレ」だったのね~。
いや~、アントニオ、ハビちゃん以来だわあ。
しかし、これ、やばくない? こういうの普通のサイトにどどんと掲載しちゃうものなんですかねえ。
ジュードの名誉のために、削除しますね。
あ、まみりんさんも見たい?(笑)