お猿・・・(神庭の滝にて)

画像
今朝はお猿さんたちのいる滝の名所へ。

いつもはもっと母ザルにくっついてる赤ん坊ザルが見られるんだけど、
きょうはこの子だけしか見当たらず。母ザルのお尻に隠れてばかりでかわゆい。

おサルキッズたちはたくさんいて、兄弟げんかをしていたいたずらっ子たちも・・・
まるで我が家と同じだあぁ!!

ここは、「神庭(かんば)の滝」という滝の名所です。
秋の紅葉が見事!!(だけど、秋は混雑するから私が行くのはいつも5月の連休か夏。
赤ん坊は5月の方がよく見れる気がするなあ)
http://www.pref.okayama.jp/seikatsu/sizen/hyakusen/hyakusen/063kanbanotaki.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まみりん
2005年08月17日 21:03
うるるさん、お帰りなさい!!
うわっ・・・ちっこい子ザルですねぇ。でもなんか・・・顔、でかくないですか???
ふふふ・・・顔だけはしっかりと「岡村」なのね(笑)
うるる
2005年08月17日 21:10
ただいま帰りました。
子ザル、これぐらいで生後2ヶ月ぐらいのようです。
顔でかい・・・ま、確かにバランス的にはでかい。
ま、その辺人間も同じだよね(笑)

子ザルの名誉のために(?)フォローすれば、
ちょこんと座ってるから胴体が縮こまっていて頭がでかく見えるよ~な。

カメラを向けると、ママの後ろに隠れるから、このショット、けっこう苦労しました。

で、こんなかわゆい子ザルを岡村だなんて、ひどい!(笑)
って、うちの次男もちっちゃいころ岡村似と言われたことも。
まみりん
2005年08月17日 21:46
お恥ずかしながら・・・・私、岡村の事結構好きなんですよ~。きゃ~はずかしいぃ・・・。(ぽっ)ん?次男君は岡村似だったの?!

そっか、胴体に頭が埋もれてたのね??

お子ちゃま達は疲れたんじゃないの??もうダウンしちゃったかしら??元気いっぱい自然と触れ合うなんて~。すごいわ!!
うるる
2005年08月17日 22:55
あら、岡村君、お好きでしたか?
いえ、私も彼の芸達者なところはソンケーしてますよ。

次男君は、ホセに似たところもあるんだけど、基本的にサル系の顔ですからねえ。2、3歳のころは岡村と呼ばれたこともありますが、ここ数年では城島選手(野球の、えっとダイエーだっけ、で、今は何になったんだっけ?? 最近のプロ野球の変貌についていけてない私)に似ていると言われることが一番多いです。城島とホセって似てる? 似てる点は濃い眉!!

子供たちはダウンするほど遊んでいなくって、夜更かし&朝寝坊ぐせがついちゃいました。遊びに行っていないときは祖父母宅でマンガを読んだりゲームをしたり・・・だったので。
もう寝たもよう。私は衣服が入ったバッグの荷解きがまだです・・・。
なんだかやる気起きなくて。
ずず
2005年08月19日 17:56
この猿ちゃんはかわいい。わたしお猿ってなんか苦手なんだけどこの子は可愛い。
うるる
2005年08月20日 00:55
ずずさん、お猿の赤ちゃん、かわいいでしょ。ほんと、2、3ヶ月ぐらいまでのお猿さんはオスメスともかわゆいですよん。
今回はこの赤ん坊しか見つからなかったの。いつもはもっとたくさんいるんだけどな~~。
さるしっちゃー
2005年11月30日 03:24
http://nationalzoo.si.edu/Animals/GiantPandas/

動物ネタを紹介したくてここにきましたわ!
友達に教えてもらいました。
ここに、ワシントンDCで夏生まれた子パンダの
24時間映像が。。。フジ写真フイルム提供みたい。
コホセくんも見てくれるといいなあ。
子パンダ寝てるときが多いが
今は起きてますっ。。コロコロ動きまわって楽しい。
うるる
2005年11月30日 08:52
さるしっちゃーさん、おさるじゃなくてパンダくんですか・・・。
今見たら寝てるみたい・・・。
ライブ映像って増えてきたね、このごろ。
彼らにはプライバシーはない??いいのか???・・・ま、辛抱してもらってお茶目な姿を拝見させてもらいましょう(笑)