ホセはあしたからブラジル入りですか・・・

最近の記事にホセ関連ネタがなくなったので、こんなほにゃららなタイトルですが起こしてみました。
週末のサンパウロでのKAZAHANA公演に先立ってブラジル入りして、しばし休暇を楽しまれるようですね・・・「ホセの天国」さんのサイトのホセ書き込みより・・・月が変でしたが、再びご愛嬌でしょうか(^^ゞ。

ブラジルって日本の反対側で遠いってイメージがあるけど、ロンドンやスペインなどからは
わりと近そう・・・近いといっても遠いけど、南米はスペイン人の彼にとっては親しみがあるんじゃないかな~と地球儀見ながら思いました。

(それにしても小6の長男が入学のときに買った地球儀・・・かなり色がハゲてきましたね~)

サンパウロは今は冬ですよね~~寒くないのかな~~と思って平均気温調べてみました。
えっと、7月の平均気温は、最高気温22度、最低気温12度。
赤道にちょっと近づくリオの方だともう4、5度高いみたいですね。
な~んだ、あまり寒くならないんですね。これならうっかりもののだれかさん(?)が上着忘れても
大丈夫か・・・ははは。

で、KAZAHANAだけど・・・
ブラジルの人たちがあのKAZAHANAをどう受けとめるんだろうか・・・
なんだか興味ありますが、サイト(ここの右下~2005ってとこより)見ても英語もポルトガル語もわからないし・・・。
どなたかが最新画像やレビューなどを仕入れてきてくださるのを期待して、
いつものようにぼけ~っと待ってます・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年07月25日 10:39
★蓮さんからKAZAHANA@JoseMariaTiradoのところにいただいたコメントを引っ越ししてきました(以下↓)
              *******
久々にちょこっと「KAZAHANA」関連?話題を(^^ゞ

7月23日に金森穣さんの Noism05 を観てきました。
今回は 3人の振付家による小品3つ でした。
で、最初に上演された 作品が、KAZAHANAと同じく舞台と客席を紗幕で区切って(?)あるんですよ。
ラストにその紗幕も上がるのですが、アフタートークで
「あの幕の中で踊っている感じはどんな感じですか?」というQがあり、
ダンサーの方は
「幕に近寄れば客席の皆さんのお顔も見えますが、照明の関係とか、ちょっと後ろに下がると 真っ白 になったりして、やはり閉じ込められた・・・という感じがします、ラストに幕が上がるととても開放感があります。」
とのお答え。
KAZAHANAではダンサーの方は踊っていてどんな感じなんだろう・・・とホセに質問したくなりました。
どなたか、そういったことをホセに質問された方、いらっしゃるかしら?
うるる
2005年07月25日 10:42
紗幕っていうんですか・・・ものを知らない私。
スワンレイクでもつかってなかったですか? 白鳥写ったりしてたの。違うかな?
KAZAHANA踊る感想は、幕のことのみならずいろいろ聞いて見たいですよね~。何になりきって踊っているのか・・・とか。何せ情報が少なくって。プログラムとかがあればほしいんだけどな~~。
蓮さん、ぜひフランス公演行かれたら入手してきてくださいね(先の話ですが)。
30、31日がサンパウロで公演ですね。
うるる
2005年07月25日 10:46
新着コメントが5件しか表示されないってのはあまり意味がありませんね~~。で、新しいコメントで消えちゃったけど、スワン関連ってことで、さるしっちゃーさんからクリスのサイトに新しい写真や情報がアップされてますよって書き込みいただいたんですよ。「クリスのサイト」との記事をごらんくださいませ~。
http://ururun.at.webry.info/200507/article_2.html
2005年07月25日 11:19
私も アレ を「紗幕」というのか知らないんですよ、勝手に命名(笑)!
夏のお着物で透けている素材の「紗」とか「絽」とかってあるので、「網戸状」より雰囲気あるかしら、と。 「蚊帳」って感じもなくはないが。。。

スワンレイクでも使っていたような幕~映像を映したりしている時は奥が見えず、照明によってはスケスケになる~、最近は舞台でよく使っていますよね。
KAZAHANAや先日のNoismではそういうのでなく、もっと「蚊帳」に近いような。。。←結局「蚊帳」?!

ブラジルの方があのKAZAHANAをどう感じるか、知りたいですね。
と言ってもブラジルに知人はいないし(^^ゞ「ブラジルの方」というひとくくりも乱暴だわね~。 ヒトそれぞれの感想でしょうから。
だから余計に ホセ自身の感想 とか、知りたいですね!
白鳥に関してはあちこちに記事がありましたが、それ意外は見かけませんものね。

フランス・・・行けるのだろうか?
ギエムのチケット代だけでお金がなくなってしまいましたサ。。。
 
junjun
2005年07月25日 12:17
昨日、大阪に「R・Hatter」を観に行きました。で、服部有吉君のファンの人(初対面)と話していて、スワン話になってしまいました。ホセ・ラブ仲間でしたよ~~~体の寸法はずいぶんと違うけれど、しなやかさとか、音楽の表現とかが似ているのかも・・・と思ったのでした。
思いがけないところでホセの話ができて、すんごくうれしかったの~~~
2005年07月25日 13:10
junjunさん、お久しぶり~!
昨日のR-Hatterはアフタートーク付きだったんですよね。
先に今日のチケットを取っちゃってました(><)
後から発表するなんてズルイわ~(T-T)/
金森さんは、今回は「ある」とも何も書いてなかったので、かな~り
お得気分でしたが。。。

前回服部くんを観た時は ホセとの類似点 まで気がまわらなかったけど、
今日はその点も意識して観てきますね♪
うるる
2005年07月25日 13:10
蓮さん、蚊帳ですか・・・ふふふ。子供のころ、蚊帳つって寝てましたよ~~。
KAZAHANAの情報、何か見つけたら教えてくださいね~。蓮さん、頼りにしています!!

junjunさん、こんにちは!! 私ほんと何も知らないから、服部君、検索してきましたよ。そしたら先日の「情熱大陸」に出演してたんですね~。きのう蓮さんから教えてもらった指揮者大植さんの放送も見逃しちゃうし・・・クラシカばかりしかチェックしてないから、地上波見逃してます・・・
2005年07月25日 13:21
うるるさん、入れ違い。

あのブラジルの劇場サイト、見てみましたが英語じゃなくてポルトガル語?なのかしら?全くわからないわ。。。
でも新聞か雑誌の評みたいなのが載ってるみたいね。
踊っている3人が写っている写真の真中ってホセっぽい気がしますが。。。

服部くんも凄いですよね~。
先日の「誰ぴか」にも従兄弟の服部さん(新選組とか王様のレストランとか、舞台のオケピ!の音楽を担当された作曲家)と一緒に出演されていました。
「服部良一氏の孫達」というつながり、もちろん今回の舞台でもコラボされていらっしゃるからなんです。
「情熱大陸」は以前、首藤さんもご出演されたから、TV欄では毎週チェックしていますよん(^0^)

大植さんの バイロイト音楽祭 が気になってます。。。
どんなだったのかな~。
うるる
2005年07月25日 13:34
蓮さん、ブラジルのサイト、開けたんですね。前、赤パン画像が見れないって言われてたやつ・・・踊ってる3人のって赤パンのこと? その真ん中がホセ。それともやっぱり赤パン見れない? そしたら、上半身裸の男性3人がくねくねしてる写真? これにはホセ写ってないようです。真ん中がちょっと似てますが、手がもっとホセは長いです・・・このとき向かってもっと左にいたはずなんですよね~。ホセ写してほしかったわ。

えっ?服部有吉さんって、あの服部ファミリーなんですか?
音楽家は次々いますが、ダンサーもいたんですね~~。
「情熱大陸」、これはチェックしないといけませんね~~。めぼしい人が出そうならまた教えてくださいね~~。
再放送とかはやってないんですね、これ。サイトにQ&Aがあって、冷たく「何とぞ忘れず日曜11時から見てください」みたいに書いてあったわ。

で、間違い発見。ダンサー服部君が出演した7月ってのは、去年みたいです。

大植さんの音楽祭、きょうでしたっけ?
さるしっちゃー
2005年07月25日 14:00
はろー! ブラジルサイトみたわん。
30、31日と写真が載っているけど、31日の
3枚ある写真のうち真ん中の、
ソロで踊ってるのはホセだよね~。赤パンってどこにいるの???
うるる
2005年07月25日 15:08
あれ、みんな見てる写真が微妙に違う?
赤パンってのは、例の赤パントリオ写真。さるしっちゃーさんは見たやつよ。
ブラジルのリンクはったサイトの青白市松模様のところから入って出てくる赤パントリオ。蓮さんが言ってたのはそれかな?
さるしっちゃーさんが見たのは、その市松模様の上の日付別のところの写真だったのね。それ、さっき気づかなかったわ。31日の3枚ある写真の真ん中のソロは確かにホセ。あのファッションはカザハナでは彼の専売特許(?)だもんね~。
フランス画像にどこやら画像に・・・ごちゃごちゃになっちゃいますよね~
2005年07月25日 15:21
以前はどうやってもサイトに行けなかったんだけど、この記事からは簡単に飛べるわ!
で、私が「ホセ?!」と思ったのは・・・
青白市松模様の左側にこの催しの上演演目が並んでいて、一番上に勅使川原さんのお写真があるでしょ、そこをポチっとすると大きくなった勅使川原さんのお写真が右に流れ、その後ろ側を(右から)左へ流れる写真の真中がホセかな?と思ったの。
それが31日の写真になるの?
日付別の写真・・・ってのがわからな~い。。。
あちこちにカーソル持っていったんだけど、指の形になるのはあの左側の演目一覧だけ。
うぅ、よくわかんないです。。。
蓮(続き)
2005年07月25日 15:26
「情熱大陸」話で言うと、服部くんは「あの服部良一氏のお孫さん」であります。
服部氏には男の子のお子さんが2人いらして(女の子のお子さんもいらした)、ご長男が音楽の道に進まれた服部さん。
次男・・・つまりダンスの服部くんのお父様は役者さんです(お母様も)。
確か、「黒テント」のメンバーでいらしたのでは?


バイロイトで大植さんが「トリスタンとイゾルデ」を指揮されるのは 25日 となっていたような。
時差があるから、日本では何時になるのかな?
指揮者さんにもいろんなタイプがいらっしゃいますが、大植さんはどんな長い曲でも本番はスコアを見ずに指揮されるそうです。
その暗記方法も番組でやっていましたが・・・ム・・無理だあぁ!

うるる
2005年07月25日 15:30
蓮さん、言われている写真のことわかりましたよ。やっぱりあのうにうに踊ってる写真ですよね、よくサイトに載ってる。
あれ、ホセじゃなさそうなんですよ。似てますけどねえ。
で、左右にその写真と勅使川原さん写真が入れ替わったあと、右に赤パントリオがおさまって停止しますよね? 見れましたか?赤パン・・・(こればっか)

日付別ってのは、市松模様をクリックする前のリンク張った最初のページの市松模様の上です。エンジ色の帯の下に日付別に演目があって、30日と31日にKaras kazahanaってありますよね。そこをクリックすると別の写真が出てくるんですよ。
ずず
2005年07月25日 15:34
確かあれは紗幕でいいんですよ。正しい漢字は解りませんけど。

それよりさるしっちゃーさんがいってる30,3日のホセのソロ写真てどれですか~???
わたしのはホセは赤パン。

余談ですが、このTeatro Alfaサイトのcia.de Danca Deborah Colkerって赤パン、黒パン見放題ですね。。。。ホセならいいのに。。。
うるる
2005年07月25日 15:35
蓮さん、またまた入れ違い・・・きょうは私出たり入ったり(家を)してるんですが、なんだか気が合いますね(笑)
そうですか、服部さん一家は役者さんもいらしたんですね。
服部良一さん、昭和のなんちゃらって2枚組レコードを録音したカセットテープ持ってますよ、私。なんだか味があって、以前聞いてたんですよ。

大植さんは「トリスタンとイゾルデ」ですか。いつかクラシカとかで放送あるかも~~って、地上波逃さないようにしなきゃ。めぼしい情報あったら蓮さんまた教えてね(いつも頼ってばかりですね、私)。

今夜は先日KENちゃんライブがあったホールでラ・スコーラというイタリア人テノールさんのコンサートです。右足がかなりヤバイから会場隣の駐車場にとめなきゃ。余裕を持って早目に行かねば・・・。
うるる
2005年07月25日 15:37
あ、今度はずずさんと入れ違い(笑)
紗幕、蓮さんの書き込みをいただいてすぐ、ネットで調べましたよ、私。
で、なんて読むの??

ずずさん、日付別の写真は上のコメントを見てね。さいっしょの画面の市松の上です、上!!
うるる
2005年07月25日 15:39
ずずさん、赤パン、黒パン見放題ってのは、ところでどこですか?
・・・なんだか話が妙な方へ・・・。
ずず
2005年07月25日 15:39
ありがとう、うるるさん、見てきます!

しゃまくと読みます。急いでるので!
ずず
2005年07月25日 15:47
わたしもソロのホセ見られない。。。

うるるさん、赤パン、黒パンは市松上の2005をクリックして上がテッシー、次がアラベスク、そして3番目のオレンジ色のcia.Deborah Colkerです。じゃなかったら市松クリックの後videoをクリックしても全部の演目(KAZAHANA含む)をちょっとだけ見られます。
なぜわたしはソロホセ見れないの???も一度挑戦
ずず
2005年07月25日 15:49
あー解った!やぁーっと黒パンホセ見られました!
うるるさんはお隣の赤パン、黒パン見られましたか?
うるる
2005年07月25日 15:57
ずずさん、わかりましたよ。あの赤パン、黒パンですか・・・あれは危険ですねえ。だめですよ、ずずさん、こんなのをホセに望んだら(笑)
危険といえば、このブラジルのサイトだったと思うけど、もっと過激なものを以前見たような・・・。
さるしっちゃー
2005年07月25日 15:59
ずずさん。。。。赤パン、黒パン見放題って。。
危ないですねかなり!!!
この記事最初から見た人 とまどうだろーなーーー。
はっはっは。。わたしも動画見られました。
さるしっちゃー
2005年07月25日 16:05
以前にも見たのか忘れてしまいましたが、ここのサイトの動画で
一番最初に踊ってる胸毛鯉のホセ??
最初別のダンスが出るけどそのあとの数十秒はKAZAHANAですね。
うるる
2005年07月25日 16:19
わ、この動画見てなかったわ。
青白市松模様をクリックして、videoってとこから見ればいいのよね。
で、一番最初に踊ってる胸毛鯉のって・・・(笑)
最初に黒服女性がちらっと出て、そのあと黒タイツ男性が一人くねくね踊りますよね?彼のこと? うん、うん、彼はホセっぽいかも。終盤の方でダンサーさんたちが一人ずつ出てくねくね踊るシーンだよね。踊ったあとおちゃんこすわりして・・・。でも、画面暗いしくねくねしてるから鯉胸毛は見えないよ。右側の9.4MBの方で見てるのに。

あ!!拡大してみたら見えた!! 鯉胸毛らしき影が・・・
これでホセ確定度が高まってきた。手持ちの録画ビデオと見比べたらわかりますね。
うるる
2005年07月25日 21:49
あら、留守にしている間に既に参照100件超えてる・・・
でも、さるしっちゃーさんと鯉○毛ネタに傾いてからコメントがないんですけどお・・・まずかったか?(笑)
さるしっちゃー
2005年07月25日 22:05
え。なになに!!??
毛のせい?あたしらのせい??時間帯のせいよ。
蓮さん、Hatter行かれたんですね。Junjunさんもお久しぶり!
ところでHatterってどういう意味?ハットリ??

サッカーみてたよおお。鼻血どばー場面でうるるを思い出しました。
最近大丈夫そうね。やはりあの時期だけ特別だったのね。
うるる
2005年07月25日 22:10
時間帯のせいか…ああ、よかった(笑)
Hatter…私はハリー・ポッターの略を連想しちゃいます。

鼻血どばーですか? ああ、あのころは大変だったよ。スワンズたちが去っていって以来、すっかりおさまってますよ。今は筋肉痛・・・(>_<)
junjun
2005年07月26日 10:05
さるしっちゃーさ~ん お久しぶりぶり~
「R-Hatter」は服部良一氏のペンネームとのことです。
戦時下に、敵国の音楽であるジャズを作曲するために・・・みたいなことがパンフレットに書いてあったように思います。
(有吉氏に表紙にサインを頂いてしまったので、もう、触れないパンフ・・・)
ずず
2005年07月26日 10:58
そうです、うるるさん、時間帯です! わたしも仕事終わるとゆっくりネット見る時間がないの。

今また会社だからおじゃましまーす!そうなのこのところ仕事しないでうるるさんのとこばっかり寄ってるの。社長さんごめんなさい。。
今日は拡大してホセ確認しよ。目印は恋胸毛ね! あっ恋だって。マック解ってるんだー
うるる
2005年07月26日 11:15
junjunさん、「R-Hatter」は服部良一氏のペンネームだったんですね。
そうそう、戦時中は苦労したそうですね、「ハイカラな」曲だったので。
「僕の音楽人生」ってレコード(のカセット)をよく聞いていたの。霧島昇がうたう「一杯のコーヒーから」なんて好きだなあ。素敵な曲。

あ、JoseMariaTiradoコーナーだった、ここ。

ずずさん、「恋」胸毛、いいですね!! 毛とは認識できないけど、暗がりが見えました。
ずず
2005年07月26日 11:31
えっ、うるるさんなんでそんな古い歌ご存じなの?? 「一杯のコーヒー、、」

ラ・スコーラのところでコメントしようと思ったんですけど、あまりびっくりしたので。。。
その曲も含めラ・スコーラが歌ったという「フニクラ」「ソレント」など父がご機嫌になると良く歌っていた曲なの。。
まさかホセつながりのうるるさんから聞くとは思わなかった~
やはり何かのご縁かもーー
これからもよろしく。。。って改まって気味悪いですよね。笑
うるる
2005年07月26日 12:32
ずずさんはご存じなんですね、「一杯のコーヒーから」。
前述したように「僕の音楽人生」って服部さんのアルバムを以前よく聞いてたんですよ。25歳ぐらいのときかな、職場の先輩から借りて。その人もそうだけど、私も当時はほんといろんな音楽聴いてましたよ。今でもそうだけど、古今東西、音楽にも(男にも?)国境がないの、私(みさかいがないとも・・・)。

ラ・スコーラネタは・・・あっちへ引っ越していいですか?
コメントここいっぱいで、あっちがさみしいから・・・お引越しで~~す
ずず
2005年07月26日 13:21
一杯のコーヒーから、、、も父とか母が口ずさんでいましたねー 
いろんな音楽聞くにしても、こういう昭和初期(?)戦前(?)(もの知らずがばれるっ)の曲も聞いちゃうってすごい好奇心ですね。
うるる
2005年07月26日 23:23
いっぱいの、コーヒから~♪がきょうはやけに浮かぶ日だわ。カセット探してみよっと。

で、JoseMariaTiradoに戻してっと。
今頃リオについてるのかなあ~。でも時差がかなりありますよね。今、移動中かしら?
さるしっちゃー
2005年07月27日 01:15
こんばんはー!
ホセはまだ飛行機ん中だろね。30日から舞台なんだよね。
KAZAHANA踊ってからRioに遊びに行くんじゃないのかねえ。。
サンパウロってセナのお墓があるとこだっけか。
おやすみー

うるる
2005年07月27日 03:04
先にリオで遊ぶのかねえ。何せあの書き込みだと1月って書いてあったし・・・。お誕生日も1月25日だと思うのにどうして26日? リオに行くのが26日だから手が滑ったのか??とかと思ってたけど・・・ははは。
リオでハメはずしすぎて、カザハナに間に合わないなんてことのないようにしてほし~な~。そのあたり、彼のそ~ゆ~とこ、どうやらつかんでそうなKarasのお姉さまたちがガッチリと押さえて手綱を締めてるのかもしれないけど・・・(笑)
さるしっちゃー
2005年07月27日 03:37
手綱をしめられて、「縛られた男」になったりして。」
手が滑ったり、足が滑ったりしますう。
台風が去ったわあ。なんだ、たいしたことなかったわん。
おやすみって書いたのに、まだおきてたのよん。
うるるも遅いわね。お仕事してたのかな。
ではさらばー。
うるる
2005年07月27日 03:41
手綱をしっかり締めてもらってなきゃ、なんだか危なっかしくって(笑)。
マネージャーさんとか要るんじゃないでしょうか・・・。
私はあす朝締め切りのお仕事あと1時間分ぐらいを残したまま、映画見てました(半寝ボケで)。寝なきゃだめだわ。あした映画館で寝ちゃうともったいないし・・・よくやる、このごろ。
2005年07月27日 09:38
ここでいいかな? ホセの話題じゃないけどマシューつながりで。

本日創刊の雑誌「DDD」に ウィル・ケンプと首藤さんの対談(8頁)が載っています。
他にもマシューの特集10頁(ハイランドフリング全キャストのポラ写真付き)、勅使川原さんの特集も6ページ。
どれも写真が大きいの。
あぁ、スワンレイクやってる時に創刊してくれたら。。。

それにしても首藤さんがハイランドフリングのダンサーに対してのクラスを担当していたとは!!!

¥1000だけどまさにダンスに関して色々載ってましたよ。
はるひ
2005年07月29日 20:56
どうも~
上の蓮さんが紹介してる雑誌の99pにホセらしき写真が。
勅使川原さんが海外雑誌での取り上げられた記事を載せていますが
多分写真はkazahanaで例の赤パン(笑)のシーン勢ぞろいです。
一番左がホセじゃないかと思うのですが、どうですか皆さん~?
かなり顔が写っているほうだおと思います。(^^ゞ
はるひ
2005年07月29日 21:00
上のコメント最後の行日本語おかしいですが(笑)「お」は余計です。それとこの記事は違う公演の記事らしいですが写真はkazahanaじゃないのかな?撮ってる人も日本人だしどうなんだろ?間違っていたら教えてください。
うるる
2005年07月29日 21:47
はるひさんも蓮さんが教えてくださった雑誌、買われたんですね。
結局私まだ探せてません。本屋に行けばわかるかしら?
あした、駅前に行くから探してみようかな~~。
この雑誌のサイト、探したんだけどわからなかった。知ってたら教えてください。ホセが出てるとなると、「お求め」しなきゃ!!
赤パンせいぞろい(せいぞろいって3人ですよね?)なら絶対そのうちの1人はホセだもの。
はるひ
2005年07月29日 23:36
あれ・・・?
赤パンって3人なんですか・・・
じゃ違うかも(*_*)
写真では6人ぐらいに見えるんですけど、もしかしたらやはりkazahanaじゃないのかな。黒くてよくわかんないですけど赤パンじゃなくてズボンか?上半身は裸。ローマでの新作「scream and whisper」てやつの記事らしいのでそれの写真・・・?でも似てる・・誰か教えてください~
うるる
2005年07月30日 00:00
はるひさん、どうもです。
kazahanaは赤パン「トリオ」なんですよ~~、
ああ、気になるから早く雑誌を入手しなければ。
雑誌のサイト、ありがとうございます。黄色い表紙ですね。それ、探してみます・・・田舎だからあるかな~、一応駅前のに行ってみるけど・・・
6冊購読予約すれば送料無料みたいですねえ。創刊号はなにやら充実していそうだけど、後がわからないしな~~。
うるる
2005年07月30日 12:54
DDD、見てきました!! 黄色い表紙の創刊号ってことで、めちゃくちゃ書店でも目立っておりました。
で、問題のホセ写真・・・探しましたよ~。
あれはkazahanaの黒タイツ×6人写真のようですねえ。男性ダンサーフル出場の場面ですよ。よく宣伝に使われている3,4人写っている写真はホセがその左にいてカットされている(悲)けど、これは左端に写ってますねえ。
あのもみ上げは間違いないでしょう(笑)

首藤さんとウィルの対談もおもしろかった(記事はざっと読んだだけだけど)。写真は、あの二人で背比べ(?)してるみたいなの、あれ、おかしいね。ああしてみるとこのお二人さん、どこか似てるんだもん。
そういえば、コレアタイムズだったっけ、あれでホセとジェイソンの双子写真(?)も似ててわらっちゃったんだけど。
蓮さんから名前を聞いた日本の若手さんたち(名前をまた省く・・・覚えられないの・・・)もたくさん出てましたね~~。買おうかと思いながら、かわずに帰ってしまった私です。あしたの旅費を使い込むとまずいから・・・。
さるしっちゃー
2005年07月30日 18:50
http://www.balletto.net/giornale.php?sezione=news&articolo=595

これってミラノ・スカラ座のオペラをマシューが振付けるってことですかねえ。この作品、ぜんぜん知らない。
うるるはオペラも見るなら知ってるかな。
さるしっちゃー
2005年07月30日 18:57
ええと。なんでこんなサイトに行き着いたかと言うと、DDDの中にホセらしき写真があったじゃん。あれは私もKAZAHANAだと思うんだけど、記事の内容はScream…だったよね? だからローマでKARASがScream…を踊ったのはいつだったのかなあと思って調べていたのです。
4月2、3日だった模様。だからホセは松本にいた頃だね。でも、なぜにあの写真なんだろう。日本のダン○ガみたいに舞台観てないで?写真載せたんだろか。ははは。ドイツからの記事だったよね、確か。
うるる
2005年07月30日 22:07
記事は記事、写真は写真ってことじゃないでしょうか。
Scream~の舞台は、たしかGreenと何やらとミックスしたようなステージだって書いてあったよね。Greenと言えば、動物たちと共演するアレでしょ。
集合写真があったけど、黒タイツ男6人ってのじゃなかったですもんね。
うるる
2005年07月30日 22:10
さるしっちゃーさん、上のサイト、なになに、これフランス語?
オペラ以前にさっぱりわからんっす。
はるひ
2005年07月30日 23:18
さるしっちゃーさん うるるさん
よかった、あれホセですよね!?(笑)
でもなんで記事とは違うのでしょうか・・・。
しかしあの写真カッコイイな~もっと大きく紹介してほしかった(*_*)
うるる
2005年07月31日 08:24
はるひさん、おはようございます。
あのホセ、確かにkazahanaではめずらしく、お顔正面でしたよね。もみ上げばっちりで、やけに男らしく写っていたと思います・・・って、私結局買わなかったもんだから・・・。あの写真がもっと大きかったりカラーだったら買ったと思うけど・・・。

記事と写真が違うってのは・・・わかりませんが、それだけ勅使川原さん作品の画像が少ないってことかな~~。せめてGreenの写真ならわかるんですけどね。ま、あのkazahana写真、かっこよい男性フル写り(?)で素敵ってのもありますよね。ああ、やっぱり大きな写真で見たかったなあ。案外白黒でパネルっぽくするとおしゃれかもしれませんねえ。
さるしっちゃー
2005年07月31日 22:32
上記で貼ったのはイタリアのバレエサイトみたいです。
http://www.balletto.net/link2.php
同サイト内にはダンサーのリンクがいろいろあって面白い。
ルグリのとかシンプルだけど見やすいなあ。

うるるの質問ですが、上で書いたのは、マシューが来年6月
Henry Purcell という人のオペラ Dido and Aeneasの
振り付けをするという28日付のイタリアのニュースです。
こんなのマシュー公式サイトにも出てないよね。

はるひさんもこんばんはー。
違う写真使うならそれなりにキャプションつけるべきですよね。
それにローマで公演やったのは6月じゃなくて4月だったみたいだしね^_^;
うるる
2005年08月01日 08:16
サイト見てきました。ほんと充実してますね。でも、英語かあ。
フリオ・ボッカにマッシモ、アンヘルを見てきました(男ばっか)。
でも、アンヘルがうまく見れなかったよ・・・。
うるる
2005年08月01日 08:53
そういえば・・・夏祭り(30日)、びわ湖(31日)で浮かれていてすっかり忘れていたけど、kazahanaブラジル公演、終わっちゃったんだよね。ホセはリオで遊んで、サンパウロで踊って、もう帰っちゃったのかな~。
うるる
2005年08月01日 09:17
スワンレイクの韓国公演のプログラムとチラシを見たのですが・・・
韓国公演のプログラムの表紙は、ホセ1人なんですね~~。
で、プログラムのホセはモノクロなんだけど、チラシはカラー。
文化村等のチラシにも使われているよく見るプロモーション写真なんだけど・・・胸元が・・・濃い、かなり濃いです。
文化村のはホセのとても濃い部分の上にジェイソンの足が乗っかってたりとカしてごまかして(?)いたり、画像修正したかって感じのが出回ってたけど(愛知劇場のはかなり濃かった)、韓国のはクリアなカラー画像なので。大胆なチラシだわ。

韓国のプログラムって、けっこう英語と併記されてるんですよ。それが当たり前の国なのかな。
さるしっちゃー
2005年08月01日 11:47
はろー 2003年は日本でも併記だったように思います。。
うるる
2005年08月01日 14:44
2003年の日本のプログラム、ほんと、英語と併記。しかし、この英文字フォント、めちゃめちゃ小さいんですけど・・・虫眼鏡が要りそう。
junjun
2005年08月01日 15:55
雑誌「DDD」のサイトに行ってみました~
フォトセッションが森山開次だ~~~!(ちょっと、彼の怪しい動きが好きだったりします。)
ホセとダブルで載ってるなら、買いに行かなければ!
うるる
2005年08月01日 15:57
わ、junjunさんも買っちゃう? 黄色い表紙だから目立ってたよ。
やっぱり私も買おうかなあ・・・ホセはちっちゃいけど、その他が充実してたし。
はるひ
2005年08月01日 19:36
そういえばDDD、勅使川原さんも載ってましたよね?何気にいろんな方が載っていて言い雑誌だなあと思いました。
 韓国公演のプログラムか~。見て見たい(*_*)イギリス公演ももうずいぶん迫ってきているのに今だキャスト発表無し。どうなってんだ~?
うるる
2005年08月01日 20:15
はるひさん、こんばんは。
韓国公演のプログラム、目新しい写真はないんですよ。ただ、表紙がアダムの目(DVDのやつ)の前にホセ鳥一羽が立ってます。その写真のチラシがとにかく濃くって・・・(笑)
さるしっちゃー
2005年08月02日 13:46
うるる、はるひさん、junjunさんこんにちは。蓮さん、ずずさんは最近ごぶさた?DDDを読んで、早速買っちゃいましたよ
no・mad・ic project 2。。めぐろパーシモンは前列6列までが
A席らしく5500円と安かったわん。KAZAHANAに出てた大野さんも踊るらしい。junjunさん、ホセは「載ってる」とはいえないですけど
DDD買われましたか? Bones in Pagesも、勅使川原さんのあの記事読んだらひじょーに楽しみになってきました。
うるる
2005年08月02日 15:37
Bones in Pages、先日から一般発売始まりました。が、結局チケット買ってない・・・こうなったら、神奈川公演の感想を聞いてから考えよう・・・。
no・mad・ic project 2って、何だ?(雑誌結局買わなかったし・・・)
ずずさんはダウン気味なんだそうです。お大事に~~っ。
はるひ
2005年08月03日 20:32
うるるさん さるしっちゃーさん jynjynさん 蓮さん
韓国のホセは濃いんですね(笑)そうかあ~。お国柄なのかなあ?ホセだけってのもなんだか日本とは違って面白いですね。みなさんの話しを読んでいたらbones in pagesもなんだか気になってきちゃいました。どうしよう。(*_*)ホセが出てるなら絶対なんだけど(笑) 神奈川かあ~
うるる
2005年08月03日 20:36
はるひさん、こんばんは。はるひさんは東京あたりでしたっけ?
テッシーのチケット安いですし、ためしにどうですか?
初日なんて、案外ホセがふらりと見にやってきたりとか・・・しないか?
はるひ
2005年08月03日 20:40
うるるさん
う~ん神奈川だとちょっと遠いですけど行けない距離では無いですねえ~(^_^;)どうしよう。ホセ来ちゃってたら(←来ないって。笑)でもホセが惚れこんだ勅使川原さんの舞台は1回ぐらいは観てみたい。そう言えば上のDDDにマシューのシザーハンズと勅使川原さんの新作(?)がヨーロッパで冬に見れるから観ろみたいなお勧め記事が一緒に載ってましたよね。なんかうれしいけど両方ホセは出ない?
うるる
2005年08月03日 20:46
へえ、DDDにそんな記事があったんですかあ。
ヨーロッパで冬・・・とは来年の1、2月あたりのことかなあ。
勅使川原さんの新作、またヨーロッパで先に上演されるのかな。
それって、来年のクリスマスに日本でやるやつ、つまりホセが出る予定のやつのことかしら? だったら、ヨーロッパでホセも出るよね、きっと。
ずず
2005年08月04日 16:49
みなさん、ご無沙汰しておりますー

わたしまだこのDDDって見てないんです。今日当たり本屋さん寄ってみようかしら?まだあるのかな~
うるる
2005年08月04日 16:55
ずずさん、DDDあると思いますよ。うちの近所の本やさんでも目立ってます。何しろ黄色い表紙ですから・・・。
ずず
2005年08月04日 17:44
忘れないようにしなきゃ、立ち寄るの。
うるるさんまだ買われてないの?もし気に入って買ったらホセのとこスキャンしてメールしますよ!買わなかったらごめんなさい。
うるる
2005年08月04日 23:21
あ、ずずさん、私DDD、買ってないんです。どこのお店にもたくさんあるやと思ったら、「買っておかなきゃ」って気持ちが薄れたのか、なんだか見ただけで戻しちゃいました。ホセの写真、めちゃめちゃ小さいですもん。フランスサイトの写真の方がいいですよ~。でもめずらしいアングルではあるんですよね。
ホセはともかく、いろんなダンサーさんたちのおおきな写真がたくさんあって、お買い得な内容になってました。創刊号だからかな~~。