映画「シャークテイル」DVD

画像
映画館で子供と吹き替えで見て、おもしろかったから買ったDVD。
留守中に届いてたから、きょうさっそく見ました。
子供たちとまずは日本語で。そして私一人でオリジナルの英語で。
そして、特典映像各種とDVD-ROM特典もひととおり。

映画の感想は以前の記事(こちら)にて。

特典映像、NG集はつまらないけど、キャストインタビューのところが楽しい
この映画の楽しいのは、声のキャストの顔、表情、しぐさとキャラクターが瓜二つなところ
特に今回の特典映像でおもしろかったのは、スコセッシ監督
サイクスというハリセンの役なんだけど、もう眉毛がおかしい。監督も最初にこのキャラの絵を見て爆笑だったとか!!
サメのドン、ドン・リノの吹き替えをするロバート・デ・ニーロが見れたのもうれしい。

水の中の絵がとてもきれい、カラフルで。しかも音楽もセリフもラップ調ノリノリで・・・。
一方、サメの「ファミリー」たちの「ゴッドファーザー」なシーンとの対比がまた楽しい。
最初にドン・リノたち「ファミリー」が出てくるときの「ゴッドファーザー2」っぽい音楽のところ
なんて、ゾクゾクするわ。

ROM版の特典にはゲームとプリントアウト特典がついてます。
ゲームは・・・くだらないと思いつつ、やってしまった、タツノオトシゴの競馬レース
結果は・・・負けだったけど。しかし、なんでタツノオトシゴが競馬レースなのかしら?

プリントアウト特典、これが充実してるの。
しおりにぬりえ、ポストカード、便箋、フォトフレーム・・・このあたりまではあってもよさそうだけど、
モビールに指人形、パズルにアイロンプリントまでありますよ。もちろんプリントしなきゃいけない
んだけどね。
ぬりえ、楽しそう。でもあんなきれいな色の魚たちを塗るには、60色ぐらいのゴージャスな色鉛筆がいりそう・・・。
絵が素敵なのはポストカードだけど、季節がら、モビールなんて素敵かも。ゆらゆら揺れると涼しげかも。
顔をくりぬいて自分の写真を入れれるようになっている変身なんとかってのもあるよ。
私は、ローラ(アンジェリーナ・ジョリー)がいいな。なんといってもこの細いウエスト。
そして、長~いヒレをゆらゆらさせて、分厚いくちびるで誘惑・・・・・・
おっと、顔をつけかえるからアンジェリーナのくちびるはついてこないんだった。

↓日本語公式サイト
http://www.sharktale.jp/intro.html

シャーク・テイル スペシャル・エディション

それにしても、ドリームワークスの最近の映画って、「シュレック2」をはじめ、楽しいわ。
大人が楽しめるしかけがいっぱい。
今度「マダガスカル」が上映されるけど、DVDの最初にこの宣伝が入ってました。
またまた楽しそう。子供たちと一緒に映画館で見る予定だからまた吹き替えだけど。


この記事、シップ貼って円座に座ってまで書いたのに・・・アップ直前で記事が消えてしまったんです。悲し~。だから、これ、2度目に書き直しました・・・とほほ。
あした6時前に起きてラジオ体操の当番だというのに、大丈夫かしら。


シャーク・テイル スペシャル・エディション [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まみりん
2005年07月25日 08:16
本編だけじゃなくて、特典映像も一通り観たんですか??そりゃすごい。
なんか特典テンコ盛りで良さそう~。モビールが魅力的だけど・・・うちのプリンターで出すってとこがネックかも(笑)
タツノオトシゴ=シー・ホースって事で競馬なんじゃない??
ミニゲームも付いてるんだ~。買いかな?やっぱり。
うるる
2005年07月25日 08:29
まみりんさん、おはよう。5時半に起こされてしまい、ラジオ体操へ・・・子供たちが今さっき学校(水泳)へ出かけていくと、いっきに睡魔が・・・。

そっか、タツノオトシゴの英語はシーホースかあ。だったらそうだね、きっと。でも足がない?から幽霊みたいにツツーッと移動して走る(?)からかなり異様・・・(笑)
きっとインタビューとかの特典映像はレンタルでもついてるんじゃないかと思うけど(しゅれっく2がそうだった)、DVD-ROMのところは買わなきゃだめなんじゃないかな。で、このぬりえその他とシーホース(?)競馬のために買うかどうかは・・・う~~んという感じ。まあ、安かったし、子供も私もこういうのは時々繰り返し見るだろうから買って損はなしと思って買ったんだけどね・・・
なんだか今さら悩んでるのが予約済みの「オペラ座の怪人」コレクターズエディションだっけ? あのお高すぎるやつ・・・
あ、忘れないように「アレキサンダー」借りなきゃ。うまくリリース日に借りられるよう、今借りてるやつの返却日を調整しなきゃ。
うるる
2005年07月25日 08:32
そうそう、この映画の監督はまだ若い女性なんですね~。
若い女性監督が、吹き込みをするデ・ニーロやスコセッシの前で指示出し(特典映像ではOK出しだったけど)してるのはなんだか不思議な感じでした。

モビールでもつくってみようかな~。
みやび
2005年07月25日 21:07
観てないくせに、サントラだけは即買った映画だ~。
観よう観ようと思ってたら上映終了してたの。
親が「ゴッドファーザー」持ってるみたいなので(ビデオだけど(;^_^A )
こっちから観ようと思いまーす。
マフィアの世界へ。。。
うるる
2005年07月25日 22:00
ゴッドファーザー見たくなったといいつつ、まだ見てない私。
家にあると、いつでも見れると思ってついつい見ないの。
Ⅱが一番いいのよね~。眠くなるのもⅡかもしれないけど、渋くって、音楽も何もかも。デ・ニーロもアル・パチーノもお年頃で(#^.^#)
今では二人ともすっかり年取っちゃったもんね~。素敵なおじさまだけど。
ずず
2005年07月26日 10:21
今日電車の中ドリームワークスの宣伝のみ。あーこれうるるさんたちが見てるんだなって、車内刷り見てました。笑
シャークテイルのキャラの一人、ローラちゃん(?)はディズニークラッシクに出てくるやたら色っぽいい金魚ちゃんに似てた。
うるる
2005年07月26日 10:26
ドリームワークスの広告独占車両なんてのがあるんですね。それは楽しそう!
ローラはアンジェリーナ・ジョリーという唇の分厚いセクシーかつ強い女(ときに、いやしばしば、悪女役も)を演じる女優さんがモデルで、よく似てますよ~~っ。
ディズニークラシックにもそんな金魚ちゃんが出てくるのね~~。一度ステージみたいと思いつつ、いつも瀬戸内海を渡ったところでしかしないから行ったことないの。
みやび
2005年07月26日 12:55
♪ディズニークラシック♪
in福岡&in広島によく鑑賞行ってました。ローラちゃんは見たことがないなぁ。(見たい)
そん時は美女と野獣だったわ。
うるる
2005年07月26日 12:58
あ、間違えた。瀬戸内海を渡ったところにばかり来るのは(香川)、
ディズニーオンアイスだ。クラシックの方はたしかこないだも岡山に来てたような・・・今度来たら行ってみよっと。
ずず
2005年07月26日 14:54
ちょっとまって、うるるさん、みやびさん、わたしが思ってるのはショーやコンサートじゃなくてアニメの中のキャラクターです。間違って遠くまで生かせちゃったら申し訳ないもの。
金魚ちゃん、もしかしてピノキオとかに出てたかも、ちょい役で。ほかにも古い短編とかで見たような気がするんだけど。。ちょっと小生意気で色っぽいの。
だいぶ前に旦那が骨董屋さんでこの金魚ちゃんの立体(?)ブローチ買ってくれたんだけど、どこやっちゃったかしら>>あっこれじゃホセだ。??です。
うるる
2005年07月26日 15:48
そっか~~、ステージじゃなかったのね。
ピノキオにいましたね、金魚鉢でぴょんぴょん飛び跳ねる金魚ちゃん。
ローラはもっと邪悪っぽいのよ~。
ずずさんもレンタルして見てみられては、たまにはこういうアニメも楽しいよ!! あ、みやびさんもまだ見てないんだったね。
ずず
2005年07月26日 16:40
よかった~ 話通じたみたいで。。

そうですね、たまにはアニメも楽しい!