ROADSHOW8月号を買ったら・・・

「スターウォーズ/エピソード3」を見に行くに当たって、見たと思っていたら見てなかったエピソード2や、すっかり忘れ去っている4を見ておかなきゃと思ったけど、案の定オールレンタル中。おまけに先日のテレビ放映は見逃した・・・ってことで、せめて映画雑誌でも読んでおこうと購入。

ROADSHOWなんて買うのは久しぶりだあ。

巻頭にハードピンナップって、かなりゴージャスな印刷のカラー写真が閉じこまれているんだけど、オーリー、ジョニー、キアヌとお決まりの3人に韓国3人・・・。
ここにクリスチャン・ベールを載せてほしかった・・・
ゲイリーをとは言わないけど、せめてジュード・ロウとかブラピでも・・・。

http://www.shueisha.co.jp/CGI/magazine/rack.cgi/magazine/roadshow_detail.html?key=detail_b&zashimei=roadshow

バットマンの記事は4P。クリスチャンはバットマン姿の写真が多いけど、かっこよいね~~。
バットマンのビジュアルブック、迷っていたけど購入することに決~めた!!
来週で上映終わりで、夕方と夜の2本だけになったけど、なんとか2度目に行けないかな~。

気になる記事をいろいろあげればキリがないんだけど、最後に
「イギリス系アクター VALUE PACK 」という綴じ込みがあって、これがうれしい(*^_^*)

まず、LOTR組とハリポタ組という編集をしているから・・・オーリーや少年役は置いておいて・・・
ショーン・ビーンにゲイリー・オールドマンがいる!! 
巻頭綴じ込みの中では最初の方にカラーで1/2P。これはめずらしいかも。
このゲイリーの写真、とっても穏やかで紳士な笑顔で写っている。
ハリポタのダニエル君はすごいゲイリーファンなんだよね。
ゲイリーファンといえば、クリスチャン・ベールも子供のころからのゲイリーファン
彼と共演できたのが一番うれしかったって、別の雑誌に書いてあったな。
・・・ふふ、なんだかウレシイ。

実はほかの雑誌でゲイリーが素敵に写っているのを見つけてたんだけど、1500円もしたから
棚に戻した・・・(^_^;) でも、ロードショーでもよかったわ(*^_^*)
もちろん、クリスチャン・ベールもいる。
彼が出ているページ、上がコリン・ファレルで、下がクリス。髭コンビ
でも、コリンは髭面、クリスはお髭。微妙なこの違い・・・は偏見かしら?

1Pでどどんと出ているのは、オーリーでしょ、ダニエル君でしょ、そしてユアン・マクレガーに
ジュード・ロウ・・・これで終わりかと思ったら、最後のページにクライブ・オーウェンが!!
私は彼好きだからうれしいけど、これだけのメンバーでクライブが大きな扱いってのもまた
不思議な気がするなあ。「クローサー」の「えろおやじ(?)」役が意外にうけたからかしら?
開襟白シャツから・・・しっかりのぞいてますね~~。
これ、さっきのコリン&クリスの髭コンビの左ページなんだけど・・・この見開きは毛組か??
そうだ、ロドリゲス監督の映画「Sin City」ってのにクライブが出るみたいだけど、楽しみ~。

この毛組の前にジェイミー・ベルがいる。どこかで見たこの顔・・・と思ったら
「リトル・ダンサー」
そっか、彼はこんなに育っているのか・・・。

ゲイリーのところとクリスチャンのところを読み比べると、どちらにも「カメレオン役者」「エキセントリックな演技」というのが出てくる。やっぱり彼らは共通点があるわね・・・。

で、この雑誌を買った目的は・・・そうだった、スターウォーズだった。
実はこのシリーズ、劇場で一度も見てないせいか、熱狂的なファンが多い中であまり思い入れがないんだけど・・・ちょっと予習しておかないとね。
あした(日曜・・・今夜か)はエピソード5の放映があるみたいだから、せめてこれを見ておこう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みやび
2005年07月10日 03:07
アナキン..(*´Д`*)
今、これで3度目のSWを鑑賞してきました。何度観てもいいや。
まさかこれ程までにハマると思ってなかった私。想像以上にEP3の出来が良かったからだと思うけど。私も「EP1」からしか劇場で観てません。
いやね、「EP3のアナキン(ヘイデン)」が好きなんだわ。私より年下だけど色気を感じる。。ダークサイドに堕ちていくアナキンの【眼】の変わり様がたまらなくいい。それこそ哀愁ですわ。哀愁に非常に弱いの。
あら・・またSWを語っちゃった。

「ロードショー」懐かしいです。どちらかと言えば「スクリーン」でした。
SWのことなら「MOVIEぴあ」にも特集ありましたよ?
でも思いもよらない記事に出会えて(?)収穫できてよかったですね。
ショーン・ビーン、「アイランド」に出るよ。知ってるかも?!
これも早くみたいっす。
ジョニーの映画、9月10日公開決定らしいね。これも楽しみ。
うわ~こんな時間。お肌に悪いわ。寝まそ。おやすみ( -ω -)

うるる
2005年07月10日 07:13
みやびさん、どうも。
まみりんさんちをよく読み返したら、みやびさん、1回目と2回目、連続で見られたんですよね。それ、すごい!!
ヘイデン君、よさそうですよね。
なんといっても、悪が素敵に演じられるのは演技がうまい証拠!!
これまでのスターウォーズのは、ほれ込める人がいなかったからか、思い入れが今ひとつ・・・今度のは作品の出来もいいみたいだし、彼にもほれられるかも?

とりあえず、2見てないけど、火曜に席2つ取っちゃったので行って来ます。きっとリピートしたくなりそうですね。何とかDVDかビデオを借りて2や4を見て・・・そしてもう一度行かなきゃ。当分やってそうですしね、これ。

うるる
2005年07月10日 07:13
あ、私も「スクリーン」派だったんですよ。中高生のとき。
「MOVIEぴあ」以前記事にしたことあったなあ。今回は本屋で見当たらなかったから・・・ぴあなら安くてよかったんだけどね。
「アイランド」、これは近くでも上映されるみたいなので見にいけそうです。アイランドに出るの、まみりんさんちで知りましたよ。
この週末封切りの「アルフィー」や「ダンシングハバナ」の上映がないから悲しいところなんですよ。いずれ来るかな?

23日から「アイランド」、そしてその次は「亡国のイージス」ですね!!

ゆうべはみやびさんにしても夜更かし??でしたね。
私はいつも・・・お肌に悪いですね。ほんと。
まみりん
2005年07月10日 07:25
うるるさん、おはよ~。
昨夜は10時過ぎに寝てしまい、結局0:00~からのスーパーレイトに行けなかったダメな私です。なので、今日は朝一のスターウォーズを観るぞ~。
火曜日、座席取ったのね~。ってことは、うるるさん支払い決定ね。おいしいもんでも食べて帰ってきてね!(勿論会計は旦那さんで)
うるる
2005年07月10日 08:30
朝、まみりんちのブログ見て、わ、早起き~と思ったんだけど、そういうわけだったのね~。
火曜日の席・・・そう、私のクレジットと直結だから仕方ない・・・。
お昼ごはんをごちそうしてもらいますわ(#^.^#)
うるる
2005年07月10日 14:47
別冊スターウォーズのところを読んでいたら、新キャラで敵キャラのグリーバス将軍の吹き替え、最初はゲイリー・オールドマンがやる気だったとかって書いてあるわ。(またゲイリーで失礼)
ゲイリー、悪キャラの吹き替えもすんごいうまいから、それは聞いてみたかったかも。アニメの「キャメロット」で悪キャラ吹き替えしてたけど、よかったもんな~。ミュージカル風で歌うところもたくさんあったけど、すごい迫力で・・・。この将軍はゲホゲホ咳込んでいたとか・・・ゲイリーの咳込みも聞いてみたかったかも。ちょっと注意してみて(聞いて)みよっと。

ああ、早く見たくなったきた。2回、3回・・・と既に見ている人もいるっていうのに。
みやび
2005年07月10日 19:05
こんばんは、うるるさん。
明後日行かれるんですね!!ご主人と愉しんできてください!!
3回観たのは私も旦那とだけど、まだ観足りない(笑)のでまた行こうと言ったら「もうええ・・DVDでいい」だとさ。
一人で行っちゃいますわ。

グリーバス将軍、なかなか手強い敵ですよ。ライトセーバーを何個も保持して対戦してくるから最初は笑った笑った。
ゲイリーがやる気満々だったんですか?それは是非きいてみたかったわ~!
なんでやめたんだろ...(?_?)

「MOVIEぴあ」にSW関連の特集うんぬんの件だけど・・
以前うるるさんが記事を立てられた、その号に載ってるよん。
(今それを見ながらカキコしてます)
うるる
2005年07月10日 19:15
みやびさん、3回、ご主人とセットだったんですね~そりゃご主人さんもすごいわ!(^^)!
「ロードショー」別冊ガイドによるとね・・・
「当初はゲーリー・オールドマンがやる気ムンムンだったが、諸般の事情で断念したのだった」となってるんですよ。やる気満々じゃなくて、「ムンムン」?(笑) で、将軍のキャプションに「オールドマンの咳き込みも聞きたかった」と書いてあるの。へ?と思って見入ってしまったわ。
「スケジュールの都合」とかじゃなく「諸般の事情」ってのがちょっと気になるだけどね。

「MOVIEぴあ」はそうだったんですね。そういえば表紙がSWだった・・・てっきり最新号が出てるのかと勘違いしちゃいました。
早速引っ張り出してみたら・・・こっちの方が随分詳しいわ!!
じゃ、買わなくてよかったのね、ロードショー。
あ、でもゲイリーが出てたからよしとしようか・・・^^;

うるる
2005年07月10日 19:24
みやびさん、ありがとう、「MOVIEぴあ」思い出させてくれて。
クリスチャン・ベールもたくさん出てるわ。わたし、すっかりこの雑誌の存在を忘れてました・・・おばかさんですね^^;
「マシニスト」で30キロ減量して、その後バットマンのためにあのBODYに戻したって書いてあるわ~。ひゃ~、すごすぎ~~。